ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/08(Thu) 16:13

はじめまして ぐれーぷと申します。

パソコンに送られてきた在宅ワークのメールをクリックしてハーバライフのことを知りました。
今週からメールボードに参加しています。

どういう仕事をするのか知りたかったのですが、とにかくイベントへ行くことを勧められます。
距離的に行くことは難しいですし、「イベントに行けば分かる」とか「教えられたとおりにまねをするだけ」という内容に納得できず、いろいろ調べているうちにこちらのHPにたどり着きました。

私としてはかなり不信感が高まっています。
でも、同じようにはじめて参加された方たちの中にはイベントへ参加することを決めた人もいます。
成功者の話ばかりを目にするわけですからね、気持ちがそそられると思います。

最終的に決めるのは自分自身ですが、決める前にいろんな視点から考慮する必要があると思っています。
他の参加者の方にもそうして欲しいと思うのです。
でも、メールボードでは成功者の話しか聞くことが出来ません。

もしよろしければ、このサイトをメールボードで紹介させていただけないでしょうか?
新しくはじめようと思っている方に是非読んでもらいたい内容なので、管理人様が許可してくだされば、メールボードで私が発言する時に、このサイトを貼り付け、皆さんに読んでいただけるよう紹介したいと思っています。

勝手なお願いで申し訳ないのですが、許可していただければ嬉しく思います。

もし、許可いただけないようでしたら、このようなサイトがあることだけ紹介させていただきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

   ぐれーぷ

Re: メールボードに参加中です ちゅ-ちゅ-マウス

2005/09/08(Thu) 18:30

ぐれーぷ さん はじめまして。

>
どういう仕事をするのか知りたかったのですが、とにかくイベントへ行くことを勧められます。

そうですね、まずイベントへ誘われますね。でもイベントへ行っても、これまた何も教えてくれません。笑

「ハ−バ製品を¥65万〜\70万買ってSVになりましょう!」と勧誘されます。

>
私としてはかなり不信感が高まっています。
>
成功者の話ばかりを目にするわけですからね、気持ちがそそられると思います。

もっともです。そしてビンゴ!ですよ。
私の場合はイベントへ行きました。まぁ、命まで獲られる訳でもないだろうと考えていましたが美味しい話は沢山聞かされましたので次のステップへ行く人が後を絶たないのもうなずけますね。

>
もしよろしければ、このサイトをメールボードで紹介させていただけないでしょうか?

ML
の検閲で消されます。消さないMLだったら、あり得ませんが「真面目で立派な?」グル-プかもしれませんよ。都合の悪い事や失敗した話はまずMLでも流れないでしょ?何故か全員成功者。大嫌いな言い方ですが「全員勝ち組ばかり」

>
新しくはじめようと思っている方に是非読んでもらいたい内容なので、管理人様が許可してくだされば、メールボードで私が発言する時に、このサイトを貼り付け、皆さんに読んでいただけるよう紹介したいと思っています。

管理人さんの許可が出てMLでこのサイトの情報が流れると何も分からず始められる方達を助けられますので応援します。流れたら結果を教えて下さいね。

Re: メールボードに参加中です モルエ

2005/09/08(Thu) 20:52

ぐれ〜ぷさんこんばんわ!!

私も先月から参加してます。
ML
の中ではたぶん削除か無視かですね。
返事もパターン決まってますよ。
月曜日は自己紹介の日とかで決まってますし
なんか出てくる人も何年前からしてる人たちばかりです。
火曜日はSVのチャットの日で私はDSなので参加できませんが。私は良いも悪いも知ったうえで
する、しないは決められることをお勧めします。
ここに出会えたことが私にはよかったと思っています。ハーバの人たちはいいことしか教えてくれませんから。
わたしもMLにのることを楽しみにしています。
お仕事はまずイベント参加を勧めその中で自分で使う!!そして人に勧める!!人に喜ばれる!!人に聞かれる!!を何人もの人が前でいいます。
製品は自分の食事!!健康になろう!!と進められ
話にのると自分自身使ってみたいとなるわけ!!いざ使い登録しました!!すると・・・
シェークがなくなるころです。そろそろら楽得かSVになることを進められ、誰かいませんかと声をかけられますよ。こんなとこですか・・・
先ほども言いましたが良いこと悪いことを知った上でおきめくださいね。
参考になればいいのですが。。。

Re: メールボードに参加中です mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/09/08(Thu) 21:10

今晩は くれーぷさん、初めまして。
当掲示板の管理・運営をお手伝いさせてもらっている通行人3と申します。

さて、私「メールボード」なる単語を知らなかったので、何の事かと思い
先ほど検索してみました。どうやらMLのようなシステムみたいですね。
Google
を使っての検索だったのですが、いきなりハーバライフDTの方の
メールボード申込ページがヒットしちゃいまして・・・。

くれーぷさんが参加されてるメールボードに、このサイトを貼り付ける事
に対する許可はサチさんの判断をお待ち下さい。
ただ、結果は先にちゅ-ちゅ-マウスさんが仰ってる通りの結果しか出ない
でしょうね。削除の可能性大だと思います。

因みにYahooGoogleで「ハーバライフ」と検索すれば「ハーバライフ
やーめた!」が比較的上位にヒットすると思いますから、メールボード参
加の皆さんに検索する事をお勧めするだけでも、十分効果があると思います。

Re: メールボードに参加中です サチ  Home

2005/09/08(Thu) 21:46

ぐれーぷさん、こんばんは。サチです。

>
もしよろしければ、このサイトをメールボードで紹介させていただけないでしょうか?

是非お願いします。
でも恐らく皆さんが仰るように削除される可能性が高いと思います。
ほとんどが検閲されているようですし、直メールで注意されるかメールボードから強制退会させられる可能性もありますよ。

ですので、ストレートに攻めずに通行人3さんが書かれているように検索して調べることを勧めるのも一つの方法かもしれません。
遠まわしでもリスクやデメリットに気がついてもらえるようにアドバイス的な発言が出来るといいですね。

ちょっと裏技なんですが・・・
検索ワードを「ハーバライフ」ではなく例えば「シェイクレシピ」などにすると結構上位に私のサイトのレシピページが表示されます。
各ページからトップページにリンクが貼っていますので、そこから気がつく方もいらっしゃると思います。
検索ワードは何でも出来そうですよ。

よかったら結果を報告してくださいね。お待ちしています。

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/08(Thu) 21:48

ちゅ-ちゅ-マウスさん、こんばんは。

早速のお返事ありがとうございます。
ちゅ-ちゅ-マウスさんはイベントに行かれた事があるんですね。
メールボードでは今、週末のイベントのことで盛り上がっています。
でも、私が知りたかったことはひとつも教えられません。
とにかくイベントなんです。
いろいろ諸事情があってイベントに行けない人だっているのに、
「行こうと思えば事情は何とでもなるもの。諸事情は行けない理由にしているだけ」
みたいな回答は、配慮の欠けた感じがしてとても不愉快です。

無謀かもしれませんが、管理人様から許可がいただけるのなら、是非、こちらのサイトを紹介したいと思っています。

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/08(Thu) 22:03

モルエさん、こんばんは。

モルエさんも、メールボードに参加しておられるんですね?

私は、この仕事をする気持ちから遠ざかりつつあります。
メールボードを読んでいても全然楽しくないです。
じゃあ、すぐ退会しろよって感じですが、パソコン初心者の方たちが何も調べないうちにハーバに引き寄せられていくのが納得できないんです。

ちゃんと調べて欲しいんです。

私はこのサイトに出会えて良かったと思っています。
他の方たちにも知って欲しい・・・
邪魔をするつもりはありません。
いろんな角度から調べてから決めて欲しいと思っています。

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/08(Thu) 22:20

通行人3さん、こんばんは。

こちらのサイトのURLを直接貼るのはやはり無謀でしょうか・・・
みなさんが仰っているように、無視か削除なんでしょうか・・・

そうですね・・・
ハーバ肯定派集団の中に直球を投げ入れるなら、当然、激しく反感を買ってしまうでしょうね。

とりあえず、私が疑問に思っていること、いろいろ調べていることを伝えようと思います。
それで、参加者の方が自分で検索をしてみられるように働きかけてみます。

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/08(Thu) 22:36

さちさん、こんばんは。

私のお願いを快く承諾してくださり、本当にありがとうございます。

本当は、ストレートに直球を投げ込もうかと思っていたんですけど、、、
みなさんに言われているように削除されてしまったら意味がなくなっちゃいますよね。

遠まわしにアドバイス的な発言を試みてみますね。

裏技、検索ワード「シェイクレシピ」・・・
そのように持っていく事も可能なんですね。
ありがとうございます!
頑張ってみます。


でも、最後にはストレート爆弾を落としてしまうかもしれません。。。


みなさん、アドバイスありがとうございます。

また報告させてくださいね。

  ぐれーぷ

Re: メールボードに参加中です 叶音

2005/09/08(Thu) 23:26

ぐれーぷさん初めまして、叶音といいます。

私も以前、ぐれーぷさんと同じ事を考えました。

でもストレートに書くと削除されてしまうので、ハーバの名前は一切出さずに、ギリギリ通るかな〜?ぐらいのメールを送りました。
でも、やっぱり削除されてしまいました。
↓はそのメール内容です。
http://sachi33.k-free.net/bbs247.html

サチさんの裏技、使えるかもしれませんね!
是非試して欲しいです!

私がMLに参加してた時もイベントへの参加表明されてる方が何人も居て、何とか教えてあげたいと思いました。
ぐれーぷさんに期待してます。

皆様へ

お久しぶりです。
別トピですが、SVさんの最後の投稿には正直ショックを受けました。ハーバに加担するとあのような方に皆変わってしまうのでしょうか?

たくみさん、お疲れ様でした。
これからも応援しています。
最近は投稿が無いので少し休まれてるのかな?と安心しています。体調を崩されてるんで無ければ良いのですが。。。
ゆっくり充電されて下さいね^^

Re: メールボードに参加中です S.K生

2005/09/09(Fri) 00:00

今日はDSチャットが有り、参加しました。ここ数ヶ月参加してますが、内容には全く変化がありません。BBパパの言っていることは、毎回同じであり、回によって参加者から収入報告があったり、体験報告(ダイエットの)があったり、参加の動機が紹介されたりで、変わり映えしません。MLも変化ありません。
しかしながら、感心していることがあります。それはBBパパのセールス(セールスはしない、勧誘はしないといっていますが、商品を販売している以上、明らかにセールスだと私は思っています)のうまさです。
私は、以前、営業の仕事をしたことがあるので、営業のことが少しはわかっているつもりです。営業は商品を売るのが仕事ですから、顧客の心理状態を把握し、顧客の購買意欲をいかに高めていくか、つまり、成績の良い営業マンは心理学の才人だと考えています。
BBパパは、ダメな人間で、それでも成功したと語っていますが、彼の言い方は、まさに心理学の達人ではないかと妙に感心しています。彼に言い方には、思わず「なるほど」と思わせられるところが多々あります。私も一時は、彼の真似をして「年収1千万円」と夢を見ていたことがありました。
彼はいいます。(ハーバライフの)製品を使っていくうちに、「言えないな」から「教えたいな」→「教えたほうがいいんじゃないか」→「いや、教えるべきだ」→「いや、絶対教えなきゃ不親切だ」と変わっていくと。
ぐれーぷさんは、この図式にのっとって、ハーバライフの隠れている面(ML又はメールボードで出てこない面のこと)を伝えようとされています。BBパパの言うとおり、グレープさんは、多数のメールボード参加者に「真実」を教えてあげてください。

Re: メールボードに参加中です たくみ

2005/09/09(Fri) 13:20

ぐれーぷさん はじめまして。

私も通行人3さん同様、あまりメールボードという言葉に馴染みがなかったんですが、登録した人全てに個人の発言が発信されるということのようですから、MLと変わりないシステムだと思われます。
携帯のMLだとリアルタイムのチャットの感覚なんですが、メールボード及びMLだと管理人が操作できるんでしょうね。

もし、チャットでリアルタイムの発言が反映されるなら、言ったもん勝ちみたいなところはあるんじゃないかな?と思います。
ただし、その後発言できなくなりそうですけど…(^_^;)

MLやメールボードのようなシステムだと、サチさんの裏技が一番効果的かも知れませんね。
ハーバ関係者にとって不利だと思われなければ、検索ワードでこのHPに気付かれる人もあるかも知れません。
ストレート爆弾よりも「気長に根気良く何度でも」をお勧めします。
また、ご報告していただけることを楽しみにしていますね。


叶音さん ご無沙汰しました。
ご心配いただきありがとうございます。

サチさん 通行人3さんの復帰をはじめ、心強い常連の皆さんが投稿してくださるのをいいことに、しばらくお休みさせていただいてました(^_^;)
少々持病の偏頭痛が長引いてはいますが、諸事情がちょうど重なったのも遠ざかる要因になってました。
少しずつではありますが、私も投稿を続けさせていただくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

Re: メールボードに参加中です モルエ

2005/09/09(Fri) 20:57

ぐれーぷさんお返事ありがとう。

そーですねほかの方たちがお金を払う前に見ていただければいいですね。
でもむこうもこの掲示板を見てると思うので
時期を見て載せられることを・・・がんばって!!
ちなみに初期のメールは皆さん一緒ですよね??
思うのですがなんか少ないような気がしますが・・・(新規の人も返事するひとも。。。)

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/12(Mon) 14:44

みなさま こんにちは

皆さんからのアドバイスを受け、メールボードに私の思っていることや疑問を投げかけてみました。

結果は、皆さんの予想通りです。完全ノックアウトでした。。。

メールは、メールボード管理者に管理されているようです。

3度、メールを送信しましたが、一度もメールボード上に反映されませんでした。

メール管理者の方から直接メールがありました。
「私のメールの内容から、読んだ人がハーバライフについて誤解されると申し訳ないから」
というのが公開しない理由だそうです。

私の質問には何も答えてはいただけませんでした。

というか、他の仕事を探すように勧められました。

皆さんからのアドバイスにあったように、やんわりと遠まわしな表現を心がけたつもりでしたが、私のストレートな性格が災いしてしまったようです。
反省。。。。

でも、誤解を与えるような内容ではないはずです。

メールボードに反映していただけませんでしたので、管理者の方に改めてメールを返送いたしました。

その内容です。

************************************
○○様

こんにちは

お返事を下さりありがとうございます。

私のメールは反映されなかったのですね?

私は皆さんがこのお仕事をされるのを邪魔するつもりは無いんですよ。

みなさん、一生懸命お仕事をしていらっしゃると思います。

ただ、このメールボードは成功している人の話しか聞けませんよね。

私は、仕事をするためには(仕事だけではなく何にしても)、いろいろな角度から考察する必要があると思っています。

だから、私が思ったこと、知りたいことをメールに書き込ませていただきました。

なぜメールボード上でお返事いただけないのでしょうか?

メールボード上で、私の質問にきちんと答えることがマナーではありませんか?

私のメールを公開しないということは、悪いところを隠していると思われても仕方無いですよ。

誤解させているのはどちらでしょうか?

こうした考察は、みんなのためになると思うのですが・・・

良い面だけしか見せないということは、判断する上でとても不公平なことだと思いますよ。

良い面しか強調しないのは無責任です。

実際、やめていく人もいますし、健康被害を受けた人もいます。

それはなぜですか?

そういうことをしっかりと踏まえたうえで、どうすればいいのかしっかりと考えていただきたいです。

それが、これから仕事をはじめる方の自信につながると思いますよ。

○○さんがしっかりと答えてくださるなら、私も理解したいと思いますし、他の方も不安を解消されるのではないでしょうか?

私の考察を読んで誤解するようなら、その人はこの先自信を持って仕事をすることは難しいと思いますよ。

この仕事をするのなら、本当に真剣にビジネスをしようと思っている人を選んだ方が良いでしょ?

そのためには、良いも悪いも知ったうえで判断する必要があると思います。



いずれにしても、「都合の悪いメールは公開しない」 「質問にきちんと答えない」 という結果を刈り取ることなり、私の疑問は解消されませんでした。

とても残念です。

疑問点に耳を貸してくれるくらい、大きな心を持って欲しいと思います。

**************************************

と、まあこんな風にメールを送ったわけですが、その後また、こんな返事が送られてきました。

「ここには喜んでいる人しかいないので良いことしかないのは当然」

 (だから、多方面にも目を向けた方がいいっつてんのに・・・・)

「健康被害にあった人なんて見たこと無い、匿名ネットなんて信じない」

  (あ、そーですか・・・)

私のメールを公開しなかったことに関しては

「無責任と思われてもかまわない」
「隠していると思われても結構」
「議論するつもりも、否定するつもりも、分かってもらおうとも思っていない」

  (開き直りか・・・?)

と、こんな感じです。

完璧、開き直りですね。

事実を隠していることを認めちゃっています。

あきれてしまいました。


私は納得できません。だって、毎日、懸賞サイトからメールが送られてくるんですよ。
「在宅で高収入」とかいって・・・
私がメールの配信を止めるのは簡単です。
でもそうしたメールにそそられる人がまだたくさんいると思うんです。

今、ビジネスを始めようと思っている人、一人でも多くの人に、このHPを知って欲しいと思います。
そのために出来ることを少しずつ行なっていきたいと思っています。

機会があれば、他の掲示板でもこちらのサイトを紹介していきたいと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは、ぐれーぷさん。
メール本文中に実名と思しき表記がありましたので、
こちらで伏せ字にさせてもらいました。
              
             通行人3@管理・運営
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/12(Mon) 15:13

通行人3さん こんにちは

実名、直すのを忘れていました。
大変申し訳ありませんでした。
初めの部分は直したのに・・・・すみません。。。



叶音さん、
S.K生さん、
たくみさん、
モルエさん

アドバイスいただいていたのに、お返事が出来なくて申し訳ありませんでした。

裏技を用いて根気よく粘ろうと思っていたのに、あえなくノックアウトです。

メールボードの管理人さんは、どんな小さな疑問も入れさせまいとしているかのようです。

メールボード上でも、「目をそらさず一心」に行うように勧めていましたから。

結果には満足していません。憤りさえも感じます。

これから、どうしたらいいか思案中です。

Re: メールボードに参加中です ペリー

2005/09/12(Mon) 15:32

私は昨日イベントなる物に参加してみました。
そしてさっき退会しました。
色々と調べる時間が無くて、参加したのですが、デメリット(MLにも)は何一つ出てこない。一方的な説明で、質問はさせない。
とにかく胡散臭いイベントでした。
今日調査していてこの掲示板等に遭遇しました。
個人的には、退会をお奨めします。

Re: メールボードに参加中です ぐれーぷ

2005/09/12(Mon) 15:55

ペリーさん こんにちは

ぺりーさん、イベントに行ってこられたのですね。

私は、イベントには行けないのでいろいろ調べたのですが、
「イベントに行かずにあれこれ考えるのは時間の無駄だ」
と言われてしまいました。
私は「無駄だとは思っていない」と返事したんですけどね。

きょう、メールボードの管理人さんから直接メールを頂きましたが、それ以降、メールボードには何も配信されてきません。
もしかしたら、管理人さんが裏で私にはメールを配信しないようにしているのかもしれません。

それとなく、メールボードを退会するように・・・とのメールもボードに流れましたから。
なんか意図的なものを感じます。
既に強制退去?? 
まあ、どうでもいいですが・・・

個人的には、かなりの嫌悪感を抱いておりますのでビジネスを始めるつもりはありません。

イベントへ行かれた方が、ペリーさんのように感じて深入りされないことを祈るばかりです。

なぜイベントなのか ナカ

2005/09/12(Mon) 17:03

主催者側が求めているのは催眠にかかりやすい人なんです。
イベントは催眠の手段であり、そこに参加させれば催眠にかかる人とかからない人をふるいにかけられるんですね。
だから、イベントに参加して消えていく人はOKなんです。
とにかく放り込んで、絞り込みを行い、催眠状態になった人にはまとめ買いさせる。
それ以上でも以下でもないのがハーバのイベントです。

Re: メールボードに参加中です ちゅ-ちゅ-マウス

2005/09/12(Mon) 21:27

ハ−バねぇ。今はメルマガ・懸賞系メルマガでは「週末シャチョ−」って訳の分からん佐賀のBBが騒がしいですね。\5000万の借金を数年で返して梅の海外リョコ−、ナンバ−Pの付いたベン壷、シンチクのいぇ-、「でも誰でもこんな結果が出るものでもありません。」???自慢したいだけ?

Re: メールボードに参加中です モルエ

2005/09/12(Mon) 23:08

ぐれーぷさんこんばんわー

予想道理ノックダウンされましたかー。残念!!
相手も必死なんでしょうねー。悪いことを言われると反論できないのでメールには載せないのですよ。
一度だけ誰か忘れましたが退会します。と載ってましたが手直ししたような形跡がありました。
製品についての質問などはバンバン載ってますよ。
今も誰かがメーリングに参加してイベントに参加すること考えるとゾーッとします
何か良い案がないものですかねー

Re: メールボードに参加中です くまこ

2005/09/13(Tue) 14:56

初めまして。くまこと申します。
私も2日ばっかり参加してましたよ。
そしてメールで説明を求めても、返事の来る気配なしでした。まさか検閲されているとは知りませんでした。
そして私なりに考えました。
大体主婦狙いっていうのは如何なものか? 本当に月100万も稼げるのか? と。
そして行き着いた結論。『大体それが本当の話なら、借金で首くくる奴なんかこの世に居るわけないやんな』でした。
今は、自分の判断が間違っていなかったかどうか、あちこちのサイトへお邪魔している最中です。ネット在宅ワークの殆どが、ハーバだということも知りました。
それと、本とにお金に困っている人は、イベントに行く交通費すら出るわけが無いですよ。
グレープさん、お互い無傷で良かったです。でも、まだまだ気づかない人沢山居るのでしょうね・・・。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策