ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

MONKEY - 私もとどまりました!

2005/03/15(Tue) 13:44

私も3月13日に横浜まで行き、話を聞いてきました。
ここのHPは知っていたのですが、1度、行ってから読むことに決めていました。ここに書いてあるとおりです!!私も話を聞いていて、不自然に感じました。住所不定、無職の方が、1度に60万以上のお金、そしてアメリカのイベントに参加したとか、お金に困っているのに、なぜ、そんなお金が・・・?
私は昨日退会しました。世の中、美味しい話はありませんね!!地道に働くのが1番なんでしょうね!
sachiさん、ありがとうございました。

Re: MONKEY - ひまわり

2005/03/15(Tue) 18:31

私もとどまりました!さんへ

参考にどのグループか?と
ダイエットからかビジネスからか教えて頂けますか?

Re: MONKEY - 私もとどまりました!

2005/03/15(Tue) 20:25

ひまわりさんへ、
名前と件名間違えました・・・すみません!!
ハーバパパが管理人でした。
OCNのホームページからだったのでビジネスです。イベントに行ってからここを読んだので、内容がよくわかりました。ネットワークビジネスは知り合いに相談できないから、つらいですね・・・

Re: MONKEY - ひまわり

2005/03/16(Wed) 09:50

MONKEY さんへ

お返事ありがとうございます。

同じような質問をした方はバービー○○グループばかりです。
やはり今一番組織拡大しているグループだからかな?

週末社長というHPは全てこのグループですし
あとは妻のバービーがメインになったダイエットのHPですね。

Re: MONKEY - 地道にこつこつ

2005/03/23(Wed) 14:02

バービーパパさんならば九州・佐賀県に住む43才の海産物屋さんですね。(ハーバパパなら違うのかな)

わたしも1度だけイベントにいきました。
自分で確かめるためです。皆さん同様メールの山、胡散臭い内容・・・・・。

初めての人は5人でした。うち1人は最初の休憩で帰られました。

あとは8人くらいでみなさん会員?らしい人でした。

夢みたいな話ばかりでしたが一応最後まで聞こうとがんばりました(笑)。

お金はほしいです。がんばれば自分もいけるんじゃないかと半ば自己暗示状態でした。

ビジネススタートコースIBPの9千いくらので登録手続きまで行きましたがここを見て即キャンセルしました。発送前に間に合いました、よかった。

ほんとありがとうございました。1万(大金ですが)とはいえどぶに捨てなくてよかったです。

管理人はKって書いてありました。

パソを使ってやっていて一番成績のいいグループだとイベントで言ってました。

Re: MONKEY - ひまわり

2005/03/23(Wed) 19:40

MONKEY さんへ

ハーバパパはバービーパパとは違いますね。

>管理人はK

最近プレジデントになった人がいる
もうひとつのネット中心のグループです。

>パソを使ってやっていて一番成績のいいグループだとイベントで言ってました。

バービーパパグループの方が今は勢いあるみたい。
まぁどっちもどっちかな?
今はとどまるところを知らないくらいの勢いではないですか?

何に魅力を感じてドンドン増えていくのかわかりません。

伸びてると言っても - ナカ

2005/03/23(Wed) 22:07

そんな目を見張るほどのものじゃありませんよ。
全体的にあまりにもひどう有様ものだから、多少なりと結果の出ているグループが目立ってるだけです。
まあ、カバの群れの中に入ったらロバでも速く見えるのと同じですね。
それにしてもバービーパパはうまいやり方をしてると思います。
あのやり方だと、SVは大量に生まれますが、抜ける人も多いので末端がどんどん入れ替わるんですよ。
すると、うえの方に居る人だけはきっちり儲かりますからね。
もっとも、すでに陳腐化しつつありますから、今年の後半には止まるでしょうけど。

Re: MONKEY 通行人3

2005/03/23(Wed) 23:30

初めまして、ナカさん。

>それにしてもバービーパパはうまいやり方をしてると思います。

よろしかったら、その「うまいやり方」というのをもう少し
具体的に教えて頂けないでしょうか。具体的な例を示し、そ
の問題点を指摘出来れば、この掲示板を見て我に返る人が増
えるように思うのですが・・・。

あっ、でも問題点を指摘点を出来なかったらどうしよう。(^^ゞ

システム上の利点 - ナカ

2005/03/23(Wed) 23:48

ハーバのマーケティングプランだと、中間層が少ない方がうえは儲かるんですよ。
GET以上にあがる人を少なく抑えつつ、ひたすらSVばかり増やしていくと、ミリオネア以上は親の総取りができます。
SVを出すにはひたすら多くの広告を出し、無知な新人をたくさん誘い込んでいけばOK。
その人たちをうえにあげないようにするには、まずは大きな夢を見させる。
すると、無理をするし地に足のつかないことをやりだすから、うまくいかない。
それでも、ひとりやふたりは共鳴してSVになる人が出る場合もあるが、その頃にはすでにうえは力尽きてやめている。
これを繰り返すと、富士山を押しつぶしたようなピラミッドができます。
非常に小さな頂点をものすごく広い裾野が支える形ですね。
中間層が厚くなるとその広い裾野が収入圏外になってしまうおそれがありますから、トップの人たちとしては、常に末端が入れ替わっているいまの状態が理想なんですよ。

言われてみれば 通行人3

2005/03/24(Thu) 00:06

早速のレス、ありがとうございます。

私、バービーグループ所属だったのですが、確かにナカさん
が言われる様にSVになる人が多かったと思います。毎月7
〜8人位はSVになっていたんじゃないでしょうか。SVなら
無理すればなれる事もありますからね。だけど維持していく
のは至難の業という気もしますが。

ディストリビュータMLでも、しきりにSVになる事を勧めて
います。「今を変えようとしなければいけない」とか「色ん
な方法でチャレンジしてみよう」とか言って、結局行き着く
所はローンの組み方。「決してローンを勧めている訳では無
い」と言いながら、ローンを組ませてSVにさせようという魂
胆が、今となっては見え見えなんですが、舞い上がっている
時は気付きにくいんでしょうね。

>中間層が厚くなるとその広い裾野が収入圏外になってしまうおそれがありますから、トップの人たちとしては、常に末端が入れ替わっているいまの状態が理想なんですよ。

う〜ん・・・という事はいずれ破綻するのは明らかという事
ですねぇ。その時になって頂点の人はどうするんだろう?(笑)

そんなの簡単 - ナカ

2005/03/24(Thu) 00:32

次の会社に移るまでですよ。
脇本さんは早くからやってたから早くに破綻が見えたので早くに移籍。
松浦さんは遅くからやったからまだ破綻が見えないから当面は継続。
で、言ってるうちに日本から撤退ってのも見えてくるんじゃないでしょうか。
今年度の売り上げはおそらく100億円を切るでしょうから、そうなると親会社が大鉈を振るうと言うことも考えられますしね。

Re: MONKEY - 地道にこつこつ

2005/03/24(Thu) 08:33

不幸な人が増えない、退会する人が増えることを願ってます。

わたしは「2足目のわらじ」から進んでいきました。
引き込む文章はさすがにうまいと感じました。

地道にこつこつ・・・これが一番ですね。

管理人さん、ほんとうにありがとうございました。
早めに見れてよかったです。



アクセス解析 SEO/SEO対策