ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハンドが・・・ からの続きです。

 

SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/13(Sun) 14:58

>管理人さんが、何故上記の様な事をおっしゃるのかというと、
>IPアドレスがあればプロバイダの特定が可能になり、そのプロ
>バイダのサービス地域からハーバライフ関係者からあらぬ疑い
>をかけられる可能性があるからではないのでしょうか?


やっぱり理解できません。「あらぬ疑い」とは何ですか?始めるのも「個人意思」、止めるのも「個人意思」ではないのですか?ハーバは、個人を拉致監禁して、自由意志もないような状態で、強制労働でもさせているのですか?止めたがってることばバレたら、リンチされるとか・・・。

Re: SOS、理解不能です - 通行人3

2005/03/13(Sun) 15:24

このHP、■ディストリビューターの行き過ぎた活動■の最後の方に
『一部のディストリビューターの方は「ハーバライフ=素晴らしい」
なのでそれを批判する人が許せないようです。』という記述があり
ます。他に■寄せられたメールの紹介■も読んでみれば、少しは理
解出来ると思いますよ。

あんかんんさんがどの様な立場なのか判りませんが、世の中には粘着
質な人間もいるという事です。

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/13(Sun) 15:35

立場?なんか関係ないんじゃないですか?なんか、ここは「反ハーバ派」でないと許せないみたいなプレッシャを感じてしまいますね。そうならそうとはっきりおっしゃてください。

Re: SOS、理解不能です - 通行人3

2005/03/13(Sun) 15:59

早速のレス、ありがとうございます。
しかし、先の私の投稿にあったページは読んで頂けた
のでしょうか?

あんかんんさんの疑問に答えるには丁度良いページ
だと思ったのですがね。

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/13(Sun) 16:22

具体的にどの部分を指しているのか教えてください。通行人さんの話は、常人にはさっぱり分かりません。

Re: SOS、理解不能です - 通行人3

2005/03/13(Sun) 16:31

どうやら私は常人ではないようなので、これ以上の説明は無理
のようですね。

これを最後にしますが「ディストリビューターの行き過ぎた活
動という項目の最後の方」と具体的に示してあります。また、
「寄せられたメールの紹介」は1番がお勧めですね。後はあん
かんんさんが、どれだけ日本語を理解出来るのか、だと思いま
すよ。

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/13(Sun) 18:51

もしかして『それから掲示板内の言い争いもよく見かけます。一部のディストリビューターの方は「ハーバライフ=素晴らしい」なのでそれを批判する人が許せないようです。』との一文ですか?

これでは、なぜ、
>管理人さんが、何故上記の様な事をおっしゃるのかというと、
>IPアドレスがあればプロバイダの特定が可能になり、そのプロ
>バイダのサービス地域からハーバライフ関係者からあらぬ疑い
>をかけられる可能性があるからではないのでしょうか?

という説明になっていませんね。

もしかして、ハーバライフに嵌る人って、ご自分の意思も判断力も行動力もない、人の言葉従ってのみ行動してしまうような方々なのでしょうか?それは、ハーバライフが問題なのではなくて、その方の性格とか、人間性とか、そういうところに問題が潜んでいませんか?仮にハーバライフがなくなっても、何の解決にもならないのでは?

「寄せられたメールの紹介」の一番目の手紙、『初めまして。実は私もまんまとだまされた1人です。

仕事を始める前に何度も「失敗した人はいないか?」「PCの広告活動のみで大丈夫か?」を確認したにもかかわらず蓋を開けてみれば

印刷とチラシ配りが主な仕事。

事務所の雰囲気もよくなかった・・。

来ていた人は「○○のじいさんは金集めるのに今必死」とかものすごい人たちがいるものだ、と驚かされました。

ここだけの話、学歴のある人がいない、というのもうなづけました。

最悪売上がない場合、1年で資格がなくなることも知らされず、私は今商品を少しずつ捨てながらの生活です。

(プロテインの味を選ぶ希望が通らなく、 バニラとストロベリーを捨てています)

このプロテインの入れ物がすっかりなくなって早く清々したいです。

あれだけ用心深く説明を聞いたのに、やっぱりだまされてしまいました。

愚痴書き込みですみません。』のことですか?どうしてこれがIPどうのこうのと関係するのでしょうか?

もう少し分かるように説明してください。

Re: SOS、理解不能です - ひまわり

2005/03/13(Sun) 21:58

あんかんん さんへ

あんかんん さんはハーバライフに騙された事があるとか苦い体験があるとかですか?
それともシステム的な事が聞きたいだけですか?

ここはハーバライフの事についての掲示板なのでより詳しく知りたいのでしたら
画面上でお話するより、この掲示板のIPの談義の所をコピーしてプリントアウトして
PCに詳しい専門家に聞いた方がちゃんと分かると思いますよ。

通行人3 さんは素人の知ってる範囲でお話しされ
あんかんんさんに分かって頂く説明が出来ないから
引かれたのではないかな?

【常人】 世間一般の人。特別変わったところのない、平均的な人。
「―には理解できない」

通行人3 さんは【常人】だからこそ
これ以上上手く説明できないとおっしゃっていると思いますので
後はプロに聞いたらどうでしょう?
答えが見つかるのが早いと思いますよ。

文章で伝えるのって難しいですよね。

Re: SOS、理解不能です - サチ  Home

2005/03/13(Sun) 22:28

こんばんは、サチです。

ダブハンの件から外れて私の書き込みでみなさんを混乱させてしまったようで申し訳ありません。

> あんかんんさん

私のHPの寄せられた投稿には本名でメールを送ってくださる方でも「自分だとは分らないように掲載してください」という依頼が多いのです。
推測ですが、これはその後の執拗な勧誘や嫌がらせを恐れているからではないでしょうか。

以前こちらの掲示板でも解約の意思を伝えた途端ウイルスメールが山のように届いた(ハーバDTとの因果関係は不明ですが)という方がいらっしゃいました。

IPアドレスで地域やプロバイダが分るのはご存知ですよね。
もし限られた地域しか展開していないCATVなどに接続している方がIPが表に出る掲示板に投稿していたら、その方の紹介者は書き込み内容とIPで本人を特定できるかもしれないと思いませんか。

あんかんんさんのおっしゃるようにこれは人間性の問題かもしれません。
ですが、このネット上で全ての人が善人で危険が全くないとは言えないのではないでしょうか。

ご理解いただけたでしょうか。
混乱させてしまって失礼しました。

Re: SOS、理解不能です - 通行人3

2005/03/13(Sun) 22:31

こんばんは、ひまわりさん。

ナイスなフォローありがとうございます。m(__)m

あんかんんさん

こんな表現はあまり使いたくないのですが、「ネットの世界は
綺麗事だけではありません」という事です。それ以上はご自身
で調べるなり、勉強して下さい。

Re: SOS、理解不能です - 通行人3

2005/03/13(Sun) 23:25

こんばんは、管理人様。

私の直前に管理人様から投稿があったのですね。気が付きま
せんでした。(^^ゞ

非常に判りやすい説明で、やっぱり私は常人ではないのかも?
と思ってたりします。(笑)これからもお邪魔しますので、よ
ろしくお願いします。m(__)m

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/14(Mon) 05:29

MLMって、はっきり言えば、自分のお金もうけのために人をだますことでしょう?【常人】はそんなことには手を出さないでしょう?

Re: SOS、理解不能です - ひまわり

2005/03/14(Mon) 11:00

あんかんん さんへ

>MLMって、はっきり言えば、自分のお金もうけのために人をだますことでしょう?【常人】はそんなことには手を出さないでしょう?

ある意味の【常人】
『誰にでも出来るのがハーバライフですよ!』って言われるのです。

最初からビジネスしようと思う人ばかりでなく
ただやせたくてダイエットを始めて
『痩せたね!どうやって痩せたの?』って周りから聞かれて
『ハーバライフよ!』って言って
『私にも教えて!』・・・

このようにネットワークビジネスと思わずに
入ってくる人も半数をいます。

あとは会場の効果もあります!

収入なんかあるとも思わない。
でも1度だけと思っていった会場で自分と同じような人がいる。

《売るのではなく教えるだけ。》

『じゃあ私にも出来る?』

『そうです!ハーバライフは誰にでも出来るのです!』

この流れから騙さないでやってる人もいるというのはお分かりいただけますか?

やっていくうちに

◎『私には向かない!』と辞めていく人。
◎深みにはまって騙してでもお金が欲しくなる人。
◎最初から分かってやってる人。

だからMLM=だます と言うのは
ちょっと飛躍しすぎてると私は思います。

ただ問題が起きた時に
『私は聞かれたから教えただけよ!』
という責任逃れをする人は
利益を得ている人の言葉としてはふさわしくないですよね。

少しは 何となくでもご理解いただけたでしょうか?

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/14(Mon) 14:09

で、、、、ひまわりさんご自身はいかがなんですか?私には向かないと止められた口ですか?それとも、、、、?

Re: SOS、理解不能です - ひまわり

2005/03/14(Mon) 16:12

あんかんんさんへ

>、、、、ひまわりさんご自身はいかがなんですか?

なにがいかがですか?

>私には向かないと止められた口ですか?それとも、、、、?

今までの長〜いあんかんんさんの話しの中に
ハーバライフとの関わりは何も記されてないので
止めるもなにもしていませんよ。

向くか向かないかあなたの事は何も知りませんから。

あんかんんさんがハーバライフを始めたくての質問でしょうか?
興味本位ですか?

>MLMって、はっきり言えば、自分のお金もうけのために人をだますことでしょう?【常人】はそんなことには手を出さないでしょう?

との質問から又はずれてきたようですね。
私の答えが的を得てなくて
あんかんんさんの意図が掴めないことをお許し下さい。

>私には向かないと止められた口ですか?それとも、、、、?

ハーバライフしようかどうか悩んでいらっしゃるようですね。
この掲示板はハーバライフをお勧めをしていないという前提で書き込んでいますが
不適当な言葉があったのであれば謝ります。
混乱させてすみません。

あんかんんさんの今一番聞きたいこと。
IPについては終結しましたか?
次は何でしょうか?

たとえば
@MLMは人を騙すもの?
A私はハーバライフに向いている?向いていない?

箇条書きにしていただけたら意見を言いやすいのですが。

>私には向かないと止められた口ですか?それとも、、、、?

と言う言葉からハーバライフをやってみようと思っているという前提ですか?
本当に聞きたいのであればあなたがどんな人か
知らなければお答えできませんので。

2005/03/14(Mon) 11:00
の私のコメントは あんかんんさんに対して特定して言ったのではなく
ハーバライフをしている人にはこんな人もいますよ。
というつもりで書いたのですが
違った受け止め方をされるような誤解が生じた表現でしたらすみません。

更なる意見がありましたら
上記の私の質問にも答えた後にお願い致します。

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/14(Mon) 17:38

レスありあがとうございます。私はMLMには一切興味ありません。個人的には、すべてのMLM(ハーバに限らず)は犯罪だと思っております。したがって、やるつもりもありません。「常人」ならそれくらいの判断はつくでしょう。

ひまわりさんが

◎『私には向かない!』と辞めていく人。
◎深みにはまって騙してでもお金が欲しくなる人。
◎最初から分かってやってる人。

と分類していらっしゃるので、ひまわりさんご自身はどのタイプかな、、、とお聞きしただけです。

また、IPに関しても特別興味ありません。まるでIPがわかれば個人が特定されるような、不思議なことをおっしゃっているので、この掲示板の「元ハーバ」の皆さんは、まだマインドコントロールを脱していらっしゃらないのかな?と、、、老婆心ながら気になったものですから。

だから勉強しなさいと言っているのです - 通行人3

2005/03/14(Mon) 17:59

警察や裁判所からの命令があれば、IPアドレスを元に個人を特定
する事は可能です。しかし、ここで問題になっているのはそんな
事ではないでしょう。それ位の読解力も持ち合わせていないので
しょうか?「限られた地域で接続してるプロバイダ経由だと、IP
アドレスを晒した場合、ハーバライフ関係者に疑われる可能性が
ある」と言っているのです。

また、管理人さんが過去に於いてハーバライフ信者から嫌がらせ
のメールを受けたという事を書いてあったのは読んでないのでし
ょうか?

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/14(Mon) 18:47

まあ、まだハーバのマインドコントロール下にある皆さんにまあこれ以上言っても無駄でしょうから最後にします。自分の正しいと信じることがどうしてできないのでしょうか?他人の顔色を窺う、他人の言うことを信じてしまう、他人の言うままに行動してしまう、そういうマインドセットを改革しなければ、たとえ、ハーバがなくなっても、何か他のものに騙されてしまう、さらに言えば、騙すほうに回ってしまう、そういう繰り返しではないですか?では、自分の頭で考えることのできない皆さん、さようなら。

今度はこちらが理解不能です - サチ  Home

2005/03/14(Mon) 21:43

あんかんんさんの書き込みにヒステリックなものを感じますが、ハーバライフもしくはMLMでご自身または知人が痛い目に遭われたのでしょうか?

今のままではIPについての質問から急にハーバライフやMLMの話になり書き込みの方向性が見えません。

あんかんんさんの質問に丁寧に回答してくれているひまわりさんや通行人3さんに噛み付くのは見当違いですよ。

体験談があるなら書き込んでみませんか。

もうおいでにならないようですが、気になりましたので。

Re: SOS、理解不能です - あんかんん

2005/03/14(Mon) 22:35

あらら、どうしてもハーバの被害者に仕立て上げたいようで。あらためて申し上げます、私はハーバの被害者ではありません。加害者でもありません。MLMには関わったこともございません。

自分の判断でMLM(ハーバに限らず)に参加したくせに、自分も加害者になった(なろうとした)くせに、たまたまうまく行かなかったら、「騙された」と、被害者面する人の精神構造が分からん。

自分の知識や経験だけが物差しでは無いと思うのですよね - 通行人3

2005/03/14(Mon) 23:06

こんばんは、管理人さん。いつもいつも管理運営は大
変ですね。私みたいなのが乱入して好き放題言い放っ
てますから気苦労が絶えないかもしれませんね。(笑)

いつも思うのですが、人はいつでも自分以外の人を量
る時、その物差しは自分自身だという事が多いと思う
のです。確かに経験は必要ですし、何にでもチャレン
ジする精神は立派だと思います。が、世の中には経験
しなくても得られる知識も沢山あると思うんですよね。

今まで自分が経験して来た事、蓄えて来た知識だけを
もってして自分の意見が正しいと思うのは、ある意味
不幸な事かな?と思ったりします。(笑)

自分が経験した事が無くても、ここのHPの様に管理人
さんの努力によって、経験以上の知識を得る事が出来
るHPもありますし、アンチMLM系のHPを幾つか見て
廻ればMLMに関わってしまったが為に悲惨な思いや辛
い思いをしている人がこの世の中に沢山いるという事
実に気が付くと思います。

その様な事実があるからこそ、消費者センターへの苦
情が多くなり、法律の規制も厳しくなってきてる訳で
すから。

「自分はやらない」「自分は興味ない」からと言って
現実に起きている事実を直視しない様な人間にはなり
たくないなと、自戒を込めて思うのであります。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策