ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

糖尿病 - K

2005/03/13(Sun) 01:14

こんばんは。
彼氏がいたんですがハーバライフをやっていた事がひとつの原因となって別れました。
私はどうしてもMLMというシステム、ハーバライフをしている人たちの考え方、製品など受け入れることができずに『彼氏にハーバライフはやめて』という事を必死に訴えてきました。
私をとるかハーバライフをとるかって決断をせまって一時はやめたのでホッとしていました。
その彼が今年に入って糖尿病になりました。彼の場合はT型糖尿病です。
入院中に考える時間がありすぎたのか、またハーバライフを始めると言い出しました。
バカには何を言っても伝わらないんだなと実感しました。
私なりに調べてビタミンCが多い製品だから低血糖になる可能性があるから注意が必要だって事も知りました。
こういう事を元カレに教えてあげたほうがいいのでしょうか?
今までもやたらとねずみ講ではない・健康になるってことを力説していたのでさちさんのHPを見せたこともあります。
けど、洗脳されきってる人には通用しませんでした。。。(さちさんごめんなさい)
もう私としては何を言っても伝わらない人とは関わりたくないという思いもあります。
けど、人として伝えないのはどうかな?とか悩んだりもします。
アドバイスをいただけたら幸いです。

Re: 糖尿病 - 通行人3

2005/03/13(Sun) 02:16

こんばんはKさん。

サチさんではありませんがあしからず。
割り切るのは難しいかもしれませんが、私の意見は「放っておけば良い」です。
冷たい言い方かもしれませんが、Kさんがこれ以上元彼に関わっても、元彼の
現状では何を言っても無駄の様に思えます。

Kさんがおっしゃる様に「人として伝えないのはどうかな?」と悩む気持ちも
理解出来ますが、Kさんはこれまでも元彼に対して何度も説得を試みてるので
はありませんか。そんなKさんの思いやりを理解出来ない様な相手にご自身の
時間を使うのは、浪費としか言いようがないですよ。

もし、Kさんが悩んだ末、元彼にビタミンC過剰摂取による低血糖の可能性を
伝えたとしても、元彼がKさんの忠告を無視して体調不良になった場合、Kさ
んはどう思うのでしょう?今の状態から想像すると、元彼はKさんの忠告を無
視する可能性が大きいのではないでしょうか。

元彼の家族の事や周りの環境等は私から知るよしもありませんが、これ以上元
彼に関わっても、Kさんの優しい心が痛むだけだと思います。

Re: 糖尿病 - K

2005/03/13(Sun) 16:48

通行人3さん、レスありがとうございます。
結局ビタミンCの事教えました。
元カレにはホントに散々イヤな思いをさせれてきたんですが、元カノとしてではなく人として忠告しました。アドバイスを無視したようで申し訳ありません。
入院中に主治医にサプリメントを摂っても大丈夫か?という確認は一応したらしいです。製品は見せていないそうですけど。主治医は健康補助食品だから問題ないとの回答だったとのこと。
私はその医者にも腹が立ちます。
素人の私でもちょっと調べただけで色々な危険の可能性があることがわかるのに。と思いました。
ハーバライフをしていても糖尿病とかほかの病気になったらどうしようもないのにと私は思います。
なんだかどこにもぶつけようのない怒りを感じています。
どうして伝わらないんでしょうか?
ホントに悲しくなってしまいます。

Re: 糖尿病 - 通行人3

2005/03/13(Sun) 17:29

こんにちは、Kさん。

>アドバイスを無視したようで申し訳ありません

いえいえ、気になさる事はありませんよ。あくまでも私の
考えですから、Kさんがそれに従わなくてはならない訳で
はありませんからね。私は男ですから、やはり女性の味方
という事で・・・(笑)

>製品は見せていないそうですけど。主治医は健康補助食品だから問題ないと>の回答だったとのこと。

製品も見てないのに安易な答え方をするんですね。ちょっと
心配でもありますが、まぁ元彼が製品を見せてもう一度主治
医と話す事を期待するしかありません。一病息災と言いまし
て一つ病気があると、人って結構自分の身体に気を遣うんで
すけど、今の元彼は目の前がハーバライフで一杯なの気が付
かないのでしょう。

それにしても、元彼は何故ハーバの製品を服用しようと考えた
のでしょうか?誰かからの紹介でしょうか?ハーバライフの
製品はあくまでも「健康補助食品」であって「薬」ではありま
せんからね。何か勘違いをしてるようにも思えます。

>なんだかどこにもぶつけようのない怒りを感じています。

世の中、なかなか自分の考えてる通りにならないという事です
よ。でも、Kさんが元彼女としてではなく、人として忠告して
あげたという優しい心は、こんな経験をしたからといって失わ
ないで欲しいと思います。

>どうして伝わらないんでしょうか?

人は自分の見たいものを見ると言います。元彼はハーバライフ
を信じ切っているのかすがりたいのか判りませんが、ハーバラ
イフだけ見えてるのではないでしょうか?だから周りも見えな
いし、考えも及ばないのではないでしょうか?

他でも書きましたが、ハーバライフに限らずマルチに嵌った人
を抜けさせるのは並大抵ではないと聞きます。洗脳状態もあっ
て、ある意味思考停止してる様なものですから。

一時も早く今の怒りや悲しみを捨てて下さいね。

Re: 糖尿病 - K

2005/03/13(Sun) 18:10

通行人3さんへ
最後に一生懸命伝えようとしました。
やっぱり無理でした。
自分の無力さが悔しくて、悲しくて、もどかしくて涙が止まりません。
元カレはもしかしてハーバライフの製品で改善されるかもしれないと思っています。
私には絶対それはない!って断言できる知識はありません。私には何もできないんです。
彼曰く、ハーバライフの製品で糖尿病が改善された人がいるそうです。
ハーバライフ社・ハーバライフをしている人は真実を伝えて欲しいです。
ビジネスのために話をつくりあげて伝えて欲しくないです。
こういう願いもきっと届かないんでしょうけど。

Re: 糖尿病 - ひまわり

2005/03/13(Sun) 18:59

Kさんへ

糖尿には低血糖と高血糖とあり病院でも治療法が異なります。

元彼はもしかしたら一時的に改善されるかもしれません。
それは高タンパク低カロリーという食事療法に
似ているからです。

けれど辞めたらすぐ元に戻りますよ。
生活習慣病は食生活の改善ですから。

今は洗脳されてるから Kさんの親切が
悪魔のささやきに思えるでしょう。

いつか現実が分かった時に初めて Kさんの思いが分かるかも?
気が付かないような人なら Kさんには友人としてでも
縁がなかった人と思った方がよいですよ。
悲しいけれど。

Re: 糖尿病 - 通行人3

2005/03/13(Sun) 20:57

こんばんは、Kさん。

>元カレはもしかしてハーバライフの製品で改善されるかもしれないと思っています。

仮にその様な事があっても、それはハーバライフ製品のお陰
でも何でもないでしょう。というか、ハーバライフ製品で糖
尿病が改善されたと言うのであれば、それを証明しなければ
全く意味をなさない事です。証明も出来ないのに元彼がその
事を言うと、薬事法に抵触する虞があります。

>彼曰く、ハーバライフの製品で糖尿病が改善された人がいるそうです。

との事ですが、医薬品と認められていない健康食品を「糖尿病
が改善された人がいる」と伝えるのは、ハーバライフお得意の
オーバートークです。薬事法に抵触する行為だと思います。プ
ロパーと称される、薬品卸問屋のセールスマンは小さな町医者
に新薬の紹介説明をするにも、かなりの知識と資料を携えて説
明に来ます。プロである人ですら一つ一つの新薬に対して勉強
して説明に望むのに、薬事法も知らないそれどころか法律違反
行為を認識していない人間が言う事を信じられるのでしょうか?

>ハーバライフ社・ハーバライフをしている人は真実を伝えて欲しいです。

真実を伝えると、ハーバライフ社が採用してるMLMは事実上営
業不可能になってしまうんですよね。製品を売る時も、ビジネ
ス会員を勧誘する時も、全てMLMだと説明する事が義務付けら
れているんじゃなかったかと思います。また、ビジネス上のリ
スク説明は勿論の事、○○万円儲かったという事に対する根拠
を示さなければならないはずです。

つまり、法律を遵守して営業活動を行う事はかなり難しいのです。

ひまわりさん。

>いつか現実が分かった時に初めて Kさんの思いが分かるかも?

きっとそんな時がKさんの元彼に来ると思いますが、今は元彼に
何を言っても無駄なんでしょうね。私はただただ、Kさんが今の
立場から立ち直られる事を祈ってます。

Re: 糖尿病 - K

2005/03/13(Sun) 21:13

通行人3さん、ひまわりさん、ありがとうございます。
思いが伝わらないのはすごく悔しいですね。
気が済むまでやらせるくらいの器が私にもあったら、私自身少し楽かもしれないんですけどね。
実際はそうじゃないので。。。
元カレは糖尿病でもし製品がきっかけで合併症がでてしまったらホントに取り返しがつかないと思うんです。
本人も悔やんでも悔やみきれないと思うんです。
私はそんな思いをして欲しくないって願いだけなんです。

Re: 糖尿病 - 通行人3

2005/03/13(Sun) 21:59

こんばんは、Kさん。

Kさんの投稿から、Kさんの元彼への想いやMLMへの憤り、人に
想いを伝えるもどかしさが判る気がします。Kさんご自身の気持ち
は「元彼」と言いながらまだ揺れ動いているのだろうかと思ってし
まうのは、私に女心が理解出来ないからでしょうか?(笑)

私だと、ここまで説明して説得したのだから後は本人次第。って割り
切ってしまうと思うんですよね。私にも守らなければならない家族が
いて、大切にしなければならない時間があります。無限では無い自分
の時間を切り裂いてどこまで相手と付き合えるのか?と考えた時、家
族や自分を犠牲にしてまでとは思えないと考えるのです。

Kさんが、もしそれでもまだ納得出来ないと思うのであれば、Kさん
ご自身が元彼の主治医に、「元彼はこのような成分バランスのサプリ
を服用しようとしている。果たして服用しても良いものなのか?」と
聞く事位しか手だては残ってないのでは?

もしかしたら、その結果元彼から疎まれるかもしれませんが、Kさん
ご自身が、

>私はそんな思いをして欲しくないって願いだけなんです。

とおっしゃるのであれば、主治医との直談判が最良の方法に思います
が。ただ、親族でもないKさんの申し出を主治医が受け入れてくれる
のか定かではありません。

私の「Kさんの元彼への思い」へのスタンスは「もう関わるな」です
けどね。

Re: 糖尿病 - ひまわり

2005/03/13(Sun) 22:13

Kさんへ

Kさんは本当に優しい人ですね。
糖尿の合併症は怖いですからね。
ハーバライフの製品で死ぬことはないと思いますから。
変な症状が出てきたら主治医の先生もご存じなのですから
辞めるように勧めると思いますよ。

会社のリレーション課に電話をしたら
『これはお薬ではありませんので』と言われることでしょう。

でも実際販売をしている人は知識がなく
知識がないから余計なことを言わず
黙って会場に連れて来て体験の事実をみせましょう!っていいます。

体験の事実=糖尿が治った。癌が消えた。
と言う結果ですね。

全員が嘘や誇大して言ってるとは言いませんが
万人に効果があるように受け取れる言い方は
洗脳・思い込ませ ですよね。

あとKさんがどうしても気になるのなら
ハーバライフを否定せず話題にせず
『体の調子はどう?』
『病院には行ってる?』
と体を気遣ってあげるような話題にしたらどうですか?

反対されると益々燃えてくるタイプだったら
火に油を注ぐようなものですよ。

Re: 糖尿病 - K

2005/03/13(Sun) 22:33

通行人3さん、ひまわりさん、こんばんは。
色々親身になって考えていただき本当に感謝します。
通行人3さんがおっしゃるように私に未練があったのかもしれませんね(笑)
けどもうやめました!!(キッパリ!!)
ひまわりさんがおっしゃるように火に油を注いでいたとも思います。
お二人に元気を知恵をいただきました。
本当に感謝です!!
もし今後掲示板で私と同じような悩みを抱えた人がいたら、その時は私がその人を助けてあげられる一人になりたいです。
全く知らない私のためにこんなに親切で温かい言葉をかけていただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます。

Re: 糖尿病 - 通行人3

2005/03/13(Sun) 23:16

こんばんは、Kさん。

>通行人3さんがおっしゃるように 私に未練があったのかもしれませんね(笑)

なんて言いますか、恋とはそんなものかなと思ったりもします(笑)
ちょっと横道に逸れますが、大昔に私が彼女にふられた時でした。
彼女の気持ちが、もう私から離れてる事は判っているのになかなか
彼女の事を忘れる事が出来ませんでした。自分では未練ばかりで男
らしくないなんて思っていたんですけれどね。結局忘れ去る事は出
来ないと思うのです。今でもたまに思い出す事もありますが、恋愛
感情を引きずってる訳じゃありませんよ。青春のほろ苦い1頁です(笑)

ここはハーバライフ専門の掲示板です。ハーバライフに関わって悔
やんでる人、悩んでる人、Kさんの様に辛い思いをしている人・・・
それこそ沢山の人が訪れています。掲示板に書き込まなくてもROM
してる人も沢山おいでになると思うんですよね。ここのHPに救われ
た一人として、そんな人達に少しでも力になってあげられれば、と
思っている訳です。

まぁ私のハーバライフに対する知識なんてのは、たかが知れてますが
管理人さんのお陰で充実したHPになっていますから、感謝感謝です。



アクセス解析 SEO/SEO対策