ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ちょっと遅かったかな からの続きです。

 

トピックが満タンの様なので - 通行人3

2005/03/10(Thu) 00:04

こんばんは、ひまわりさん。

私の場合、ダイエットコースで始めました。朝と昼をシェイクと粒で、夜は
通常の食事と粒というパターンでした。それと夕食の前にシェイク1杯。考
えてみるとカロリーの摂取量は非常に少ないですよね。運動しなくても痩せ
て当たり前と言えば当たり前ですね。(苦笑)

私は「好転反応」のセリフは最後まで聞けず終いでした。使用期間が短かっ
たせいなのか、先に述べた以外気になる事が無かったからかもしれません。
便秘の件以外、特にアップラインに聞く事もしませんでしたから。ただ唇に
関しては、使用してる物が影響してるとは考えもしませんでした。ココのHP
を読んだのと使用を止めたら治ったので、影響していたのかな?と判断して
る次第です。

>ハーバライフの会場で見る姿が2gのペットボトルを
>ラッパ飲みしている人がいるわけですから目が点になる人も多いはず。

私も同じ事をやっていました。とにかく水・水・水でしたからね。(笑)今
思い出すと滑稽に感じます。あれだけ水を飲んでも下痢にもならない、それ
どころか便秘だなんて、普通に考えればおかしいと気付いても良いものなの
に、それに気付かないなんて・・・洗脳状態とは怖いものです。

Re: トピックが満タンの様なので - ひまわり

2005/03/11(Fri) 11:36

通行人3さんへ

読んではいたのですがお返事が遅くなりました。

やる気満々の時は感じないと思いますが
辛いと少しでも感じ始めると

>朝と昼をシェイクと粒で、夜は
通常の食事と粒というパターンでした。それと夕食の前にシェイク1杯。

という方法は
夜にやっと食べられた普通の食事・・・。
ふと思うと明日の夜・・・つまり24時間後でないと
口に出来なくて痩せる楽しみより[耐える]になるのですよね。
そんな食生活でイライラ・フラフラしていたら仕事にならないですよね。
精神的によくありません。

>考えてみるとカロリーの摂取量は非常に少ないですよね。運動しなくても痩せ
て当たり前と言えば当たり前ですね。(苦笑)

普通の女性で1日約1200iは摂取するようになっていますが
カロリー不足で脱毛が酷くなったという22歳くらいの女の子がいましたよ。
シェイク以外豆腐とかところてんとかしか食べていなかったようです。

カロリー=エネルギーも人間の体には大切ですからね。

>洗脳状態とは怖いものです。

自分では洗脳されてるという感覚はないんですよね。
離れてみないと見えない事ってたくさんありますよ。

ただ批判するだけでなく事実でお話ししないと不安や不信をあたえるだけですよね。
始めようかどうか悩んでる方に
もう一度冷静に考えていただける場所でありたいですね。

Re: トピックが満タンの様なので - 通行人3

2005/03/11(Fri) 18:41

こんにちは、ひまわりさん。

>読んではいたのですがお返事が遅くなりました。
いえいえ、お気になさらないで下さい。とは言いながら、誰からもレスが
付かなかったら寂しいなとも思ってましたが。(笑)

私の場合、欲に目が眩んでいたという事もあり「早く結果を出さねば」と
の思いが強かったです。朝食時等、他の家族が普通の食事をしているのを
眺めながらハーブ食と採るのは辛く感じましたね。空腹感よりも、咀嚼感
に餓えてました。中には小さいお子さんに与えてる親もいるようですが、
物を噛むという行為を子どもから奪って成長に悪影響はないのか?と疑問
に思ったりします。

もし、あのままハーブ食を続けていたらどうなっていたのだろう?と思う
と早めに通常の食生活に戻して良かったと、つくづく思います。

>シェイク以外豆腐とかところてんとかしか食べていなかったようです。
そこまで来ると、何のためにやっているのか判らなくなりますよね。ダイ
エット云々より命の心配をしなきゃならないですよ。

>自分では洗脳されてるという感覚はないんですよね。
まさにおっしゃる通りです。イベントで聞かされた事を真に受けて「自分
もそうなれるんだ」なんて思い込んでますからねぇ。その思考がマトモだ
と思っている訳ですから、疑問も何も一切出て来ないのでしょうね。それ
こそ自分の前にはバラ色の人生が開けてるみたいな・・・ね。(笑)
私自身もイベントからの帰りは凄く高揚していたのを覚えてます。(苦笑)

>もう一度冷静に考えていただける場所でありたいですね。
前にも言ったように、私自身がハーバライフと関わっていたのは非常に短
い期間でしたのでどれ程の事が出来るのか判りませんが、少しでも踏み止
まる事を選ばれる人が増えるのを願っています。

Re: トピックが満タンの様なので - ひまわり

2005/03/12(Sat) 01:26

通行人3さんへ

二人だけの世界になっていますが(笑)語り合いましょう。
そのうち誰か参加してくれるでしょう。


>欲に目が眩んでいたという事もあり
「早く結果を出さねば」との思いが強かったです。

ダイエットのつもりだけで会場に行っても
あの場の雰囲気で「もしかして私にも・・・」って
思わせるのが会場の役割なので主催者側にしてみたら
そう感じて貰わなくては困るんですよ。

私の場合痩せた後で会場に行ったので
不快感がありながらも痩せたと言われ始めていたので
そう言われたらそうかなぁって思ってしまいましたね。


>朝食時等、他の家族が普通の食事をしているのを
眺めながら
ハーブ食と採るのは辛く感じましたね。

家族には異様に見えたでしょうね。


>それこそ自分の前にはバラ色の人生が開けてるみたいな・・・ね。(笑)

他の話題の中に他のネットワークビジネスに移った
トップ(プレジデントと言うポジション)の人の話しがありましたが
実際どんな方法を使ってでも手に入れた《バラ色の人生》が
長くは続かないから無茶なやり方をしたり
限界を感じて見切りを付けて違うビジネスに代わるのだと思います。

「今度はとても簡単よ!」とか
「実はハーバライフではロイヤリティーを貰うために買い込みをしていた」
「今度はそんな事しなくても上手くいく。」と甘い言葉で誘惑して。
みんな懲りないんですよ。


>私自身がハーバライフと関わっていたのは非常に短い期間でしたので
どれ程の事が出来るのか判りませんが、
少しでも踏み止まる事を選ばれる人が増えるのを願っています。

期間は関係ないと思いますよ。
深みにはまる前に思いとどまったと言う【良い例】です(笑)

誰にでも出来る簡単なダイエット・簡単なビジネスでないですから
この掲示板である程度の事実を知ってそれでもやろう!と思って始めるなら
何か起こっても後悔はしないでしょうからやってみたらいいのでは・・・と思います。

自分のスポンサーや会場を事実と思って信じるか
この掲示板を事実と思って信じるかは本人が決めることですからね。

Re: トピックが満タンの様なので - 通行人3

2005/03/12(Sat) 12:47

こんにちは、ひまわりさん。

>二人だけの世界になっていますが(笑)語り合いましょう。

確かにそんな状態ですね。(笑)

>思わせるのが会場の役割なので主催者側にしてみたら
>そう感じて貰わなくては困るんですよ。

ある意味、イベントを主催してる側というのは洗脳集団のプロ
みたいな物ですからね。手法等、MLと同様かなりマニュアル
化されてるのではないでしょうか。
人の心の弱さ・欲望・願望に付け入って支配してしまう・・・今
更ながら怖いです。

私が辞めようと思う様になった一番最初のきっかけが、「物事に
は光と影がある」という考えがあったからだと思います。イベン
ト会場であれ程素晴らしさ・良さを連発してる製品であっても、
必ずその影の部分(批判)があると思ったんですよ。どんな一流
企業であっても苦情はあります。どんな苦情がどの程度ネット上
にあるのか、と思い検索してみました。

当時の私にとっては驚くばかりでした。(苦笑)自分が認めてや
ってみようと思った事がこれ程までに非難されてるとは・・・。
苦情・批判・非難の全てを否定したい、何かの間違いだと思った
りもしました。(^^ゞ それこそ徹夜であちこちのサイトを見に
行きました。

>他の話題の中に他のネットワークビジネスに移った
>トップ(プレジデントと言うポジション)の人の話しがありましたが

俗に言う「マルチジャンキー」ですね。一般の企業でも常に何か新
しい事にチャレンジする精神は持っていますが、マルチジャンキー
が組織を移動するなんてのは、周りに迷惑を振りまくだけの様に思
います。また、そのトップにホイホイ付いていくダウンもダウンで
すけどね。

>深みにはまる前に思いとどまったと言う【良い例】です(笑)

ココのHPとハーバライフ総合研究サイトには、本当に感謝してす。
「深みにはまる前に思いとどまる事」が出来たのも、この2つのサ
イトのお陰だと思ってます。

>この掲示板である程度の事実を知ってそれでもやろう!と思って始めるなら
>何か起こっても後悔はしないでしょうからやってみたらいいのでは・・・と思います。

私からすると、そんな人は想像力が欠如してるのか余程の自信か、
または空想の世界を漂う事がお好きな人なのでは?なんて思ったり
しますけどね。(笑)

Re: トピックが満タンの様なので - ひまわり

2005/03/13(Sun) 00:05

通行人3さんへ

>手法等、MLと同様かなりマニュアル
化されてるのではないでしょうか。

その通りですよ。マニュアルはあります。
会社のイベントにもマニュアルがあります。
 STSトレーニング・マテリアル と言って
毎月メールが配信されます。

>当時の私にとっては驚くばかりでした。(苦笑)自分が認めてやってみようと思った事がこれ程までに非難されてるとは・・・。
苦情・批判・非難の全てを否定したい、何かの間違いだと思ったりもしました。(^^ゞ それこそ徹夜であちこちのサイトを見に行きました。

イベントのトレーニングでよく使う言葉
【90%の意見と10%の事実】
何を言われても会場で見た事聞いた事だけが
事実だから惑わされるなって感じですね。
そう言い含められて納得させられるのですよ。

Re: トピックが満タンの様なので - 通行人3

2005/03/13(Sun) 01:25

こんばんは、ひまわりさん

MLの投稿用マニュアルを読んでいると、他にも沢山のマニュアルが
存在するだろうとは想像できますが、ちゃんとメール配信までされ
てたんですね。「STSトレーニング・マテリアル」ですか。

その様な努力より、契約したDTの教育や啓蒙活動に力を入れようと
は考えないのでしょうね。マルチのマルチたる所以か・・・(苦笑)

【90%の意見と10%の真実】今となっては懐かしい響きです。
狂騒と言って良いあの会場の雰囲気に惑わされて、正常な判断が出
来なくなるんでしょう。今思い出したのですが、パチンコでも店内
はかなりの喧しさですよね。あの喧騒が脳内の何かの物質を刺激し、
酩酊状態にする作用があるという仮説だったか結論だったかをテレ
ビで見た記憶があります。一種の麻薬の様な物でしょうか。だから
パチンコをなかなか止められないのだと。
ハーバライフのイベントにも、その様な作用があるのかもしれない
ですね。



アクセス解析 SEO/SEO対策