ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

私の経験談です - A.S

2005/03/04(Fri) 00:14

参考にはならないでしょうが、ちょっと書いてみました

私もハーバー定食経験者です

1ヶ月で6Kg痩せました。本当にびっくりしました
しかし、ここも含めていろんなHPを見ているうちに
1)成分のこと
2)収益性のこと
3)告知のこと
いろいろと問題があることは認識してやり始めたはずなのに、まだまだ認識不足でした。

上位のSVに
栄養成分のこと、告知されなかったこと について問題があるのではないかと質問しま
した。しかし、まともな返事は返ってきませんでした。その瞬間辞める決心をしました。

最終的にはここ1ヶ月ハーバー定食は取っていません
しかし「在庫は抱えています」

上位SVは「在庫」ではなく「食事」と考えてくださいという・・・

しかし、自分で調べても添加物には「危険」とされているものまで入っているし、
大量の食物繊維はカルシウムの吸収までも防いでしまうのでは、年寄り子供には食事として
与えることはできません。

よく考えてみると、このような食事と呼ばれているサプリメントを他の人はよく
子供にも年寄りにも食べさせているなと関心しちゃいます。

私にはできませんでした。

辞めるにあたって、よく皆さんが言う「リバウンド」が気になってしかたありませんでした。
もしかしたら、他の続けている人も「リバウンド」が気になっているのかな?と考えたり
もしていました。

そこで考えました。
1)以前の食事に戻してしまったら、やはりまた元以上の体系に戻ってしまうだろう。
2)せっかく痩せたのだから今まで以上に体を動かそう
3)朝・昼は普通に食べるが夕食は簡単に済まそう(夕食は炭水化物を取らない)
4)なるべく和食で食物繊維の多いものを食べる
 (海藻類、オカラ、キンピラごぼう・・・特にオカラのレパートリーはすっごいですよ!)
ちなみに、私は男です・・・

今はこの4項目すべて実行しています。特に運動は毎日腹筋と縄跳びをしています。
ここは雪国で今日も雪が降っていますが今日も縄跳びしています。
背中がポカポカするまでやり続けています。こうすれば筋肉が体脂肪を無くしてくれます。

おかげで、5階、6階は階段で簡単に上れるようになりましたし、いまだに体脂肪は
減っています。

今では、ハーバーは良いきっかけだと思っています。しかし、やっても限度は2ヶ月
でしょうね。そうじゃないと体がボロボロになっていくような気がします。



アクセス解析 SEO/SEO対策