ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

質問 - michiko

2004/08/24(Tue) 08:48

以前、ある友人からハーバライフの商品を進められましたが、世話人さんに質問しただけでMLがバンバン来てなんかマルチっぽいカンジがしてすぐにMLも退会してしまいました(商品も買いませんでした)。
ところが、最近ダイエットを真剣に考えていて色々検索していたらとても良心的なカンジのハーバライフのHPを見つけました。なんでも、小売り専門だとか・・・。MLもないみたいだし、ダイエット中の疑問点にメールでどんどん質問に答えてくださるとか。HP上の説明もとても細やかで好感を受けました。これならダイエットにトライしてみても良いかなって思っています。こちらの掲示板ではビジネス云々が問題になっていますが、実際のところ商品自体のクオリティはどうなんでしょうか?私の目的は、肥満のために不妊症なので体重を落としたいと思っています。
ちなみに、そのHPのアドレス張り付けておきます。

(管理人により削除)

Re: 質問 管理人サチ  Home

2004/08/25(Wed) 09:53

michikoさん、はじめまして。
紹介のHP拝見しました。
小売り専門で活動しているHPのようですね。
公認番号も早い番号なのでハーバ歴の長い人なのでしょう。
まともな活動をしているほうだと思います。

ですが、紹介が宣伝活動ともとられかねませんので、アドレスは削除させて頂きました。ご了承ください。


ご質問の商品のクオリティについてはここでは良いや悪いと言った事は断言できません。
ただ気にとめておいてもらいたいのがビタミンAの過剰摂取の問題やアレルギーなど起こりうる可能性のある製品だということです。
この掲示板やHP内の体験談にもメリットばかりでない事が寄せられています。ご一読ください。

それでももし製品を試してみようとお考えでしたら、妊娠を希望されているとの事ですので、リスクを承知して摂取の上限は必ず守ってくださいね。

ちなみに食事の代替のみのダイエットはリバウンドしやすいようです。可能なら運動など筋肉をつけて体質を改善するなどの方法もお試しください。

元気な赤ちゃんを授かるといいですね。

Re: 質問 - たくみ

2004/08/26(Thu) 10:21

michikoさん はじめまして。
サチさん こんにちは。

サチさんが削除される前に、ご紹介のHP拝見させていただきました。
まだ隅々まで見た訳ではないのですが、私もサチさん同様、比較的良心的に感じました。
ただ、摂取方法の具体的な情報の少ないのが気にかかるのと、やはり製品を礼賛している感は拭えませんね。

体験者に体調を崩した人がいないとか、お腹が空かないとありましたが、実際生理不順やその他体調を崩された方はこのHP上にもご投稿がありますし、お腹が空いたらシェイクの量を増やすように、というような指示をするのであれば、ビタミンAの過剰摂取となってしまいます。

製品についてのクオリティは断言できませんが、私自身も摂取し始めたときに、嘔吐・下痢・発熱と大変苦しい思いをしました。
ですが、妄信的に始めたので、製品のせいなんて思っていませんでしたけどね。
今考えると、医院に持参して因果関係を調べてもらえばよかったと思っています。

クオリティ云々よりも、その製品がご本人の体質に合っているかどうかの方が大事かも知れません。
一般的に良質であると言われるものでも、体質に合わなければ害を及ぼすこともありますから。

ご紹介のHPでは、さも不妊の方が妊娠可能のような印象も受けましたが、これも立証されてる訳ではないと思います。
michikoさんの不妊症が肥満を原因とするなら、今はダイエットに関しても指導してくれる医院があると聞いていますので、そちらの方が可能性はあると思うのですが…。

また、製品の代金の中には、HP管理人であるDTへの報酬が上乗せされているのはご存知でしょうか?
購入者にビジネスを勧めていないとはいえ、DTであることに間違いはないですし、MLM(マルチ商法)である以上そういうシステムになっているのです。

これは私の個人的な意見ですが、ご自身の体質に合うかどうかのリスクと金額面を考えると、どうしてもハーバでなければならないとは思えません。
私自身、子どもをもう一人と望んでも恵まれず、周囲からの心無い言葉に傷ついてきましたので、妊娠を希望されるmichikoさんのお気持ちも少しは解るのですが、やはりご自身のお身体を一番に考えて欲しいと思います。
もちろん、ハーバの成功例はありますが、これでもし体調を崩してしまったのでは、何にもなりませんものね。

信頼できる医師の指導の下、待望の妊娠が健康な状態でできるといいですね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策