ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

FSSって何? - 豆造

2005/01/24(Mon) 23:02

いったいハーバライフとは何かなと調べていたところ、FSSという言葉をよく聞きます。何ですか、これ??

Re: FSSって何? - けろんぱ

2005/01/25(Tue) 15:32

ファイナンシャル・サクセス・システム(・オブ・ジャパン)の事だと思います。

有料のトレーニングシステムのようです。
これでハーバライフのビジネスで成功してお金持ちになれるそうです・・・

ハーバライフ関連のビジネスって製品を売るだけじゃないんだ・・と思ってしまいましたが・・・

トレーニングする人が多ければ ともかく会社は成功!という事でしょうね。

もし違っていたら どなたか 補足、訂正、反論 よろしくお願いします。

Re: FSSって何? - ひまわり

2005/01/25(Tue) 16:00

豆造さんへ

以前の《 助かりました 双子ママ 》に詳しく出ておりますので 
どうぞ読んでみて下さい。

それ以上に知りたいことがあれば、また書き込んでくださいね。

Re: FSSって何? - 豆造

2005/01/26(Wed) 00:47

こんばんわ。けろんぱさん、ひまわりさんありがとうございます。んー、こんな事言うと申し訳ないのですが、イマイチ理解できませんでした・・・。つまりはハーバライフのビジネスをするのにFSSというグループのトレーニングを受けないといけないということですか?でもFSSは悪徳??ホントごめんなさい。頑張って読んではみたのですが・・・。FSSというグループはどんな人がやっているのでしょう?読んでみるとアメリカ人のドーレンという人ですか?それとも日本人がやっているのでしょうか?もし知っているようでしたら教えてください。やっぱりだまされるのはいやですし。

Re: FSSって何? - 通行人3

2005/01/26(Wed) 06:40

初めまして、豆造さん。
元ハーバライフSVの者です。
少々キツイ事を言わせてもらいますが・・・

FSSグループは、ハーバライフが定めた規約以外の商品までビジネ
ス参加者に購入させて儲けている、という事がお判りではないので
すか?
ハーバライフでビジネスをスタートするにはIBP(インターナショナ
ル・ビジネス・パック)を購入すればスタート出来ます。
それ以外に必要な物はありません。

ハーバライフ社が採用してるMLM(マルチ・レベル・マーケティン
グ=マルチ商法)は、「特定商取引に関する法律 」という法律によ
ってかなり厳しい規制をかけられています。
豆造さんがハーバライフ製品の愛用者だけであるのなら、そんな法
律も必要ないですが、ビジネスとしてハーバライフを行うのであれ
ば、「特定商取引に関する法律 」「薬事法」等の知識が必要になり
ます。
そして、それらの法律を守りながらビジネス活動をするというのは
話術を含め、非常に高度なビジネステクニックが必要になります。
(違法行為を勧める訳ではありません)

このHPを読んでも、けろんぱさんの投稿や、やひまわりさんからご
指摘のあった「助かりました 双子ママ」の投稿を読んでもそれが理
解出来ないのでしたら、ハーバライフに限らずMLMには参加しない方
が、ご自身のためかと思います。

FSSが悪徳かどうかより、もう少しハーバライフを含めたマルチ商法
が社会に与える影響や、マルチ商法によってもたらされた被害を勉強
した方がよろしいですよ。
http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/

Re: FSSって何? - ひまわり

2005/01/27(Thu) 01:30

豆造さんへ

FSSとは HERBALIFEのDSでもトップクラスのレベルのドーレンという人が
勝手に起こした会社で独自のトレーニングシステムを有料でしているので、
HERBALIFEをしている一部の人しか参加をしていません。
当初参加していた人もかなり辞めていったと思いますよ。

結果的に成功できなかったら【だまされた】になるわけですから
HERBALIFEでなく他のビジネスでも
『うまくいくよ!』と言われてダメだったら
きっと何かの誰かの責任にすると思います。

豆造さんはどこでHERBALIFEを知って何処に魅力を感じていますか?
今 やってみようと思う気持ちが強いのですか?
正しい情報を得て あとは自分の責任において
判断したらよいと思いますよ。


通行人3さんが おっしゃってるように
MLMは インターネットでするには高いリスクがあるようです。
HERBALIFE用語でいうフィールド《PCネットを使わず地域で広げていく》
でするにも地道な努力がいる。
どちらにしろHERBALIFEは会場へプロモーションしますから
お金と時間がない人には難しいですね。

なんでも楽して儲かる事はまれだと思いますよ。

納得いくまで また質問してください。



アクセス解析 SEO/SEO対策