ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバのイベント参加したよ - DEEN3071

2005/01/18(Tue) 23:45

まさにこのハンドルネームでML・イベント(1月16日開催)参加してきた者です。何気に「そんないい話があるのか☆!」と無邪気に前へと進もうとしていました。
しかし、どうしても疑問に思われる(たとえば仕事のやり方を教えてくれない・・とかイベントではやったやったと結果のみで肝心のプロセスの話がまったくない・・等々です)ことが気にかかりMLで疑問を投稿してみました。
すると、一般のところには一切掲示されずに管理人から直接聞きたいことがあるのなら管理人の携帯電話に電話してこいとのメールでした。
で、これまでやたらメールメールで聞かれたことにはなんでもお答えしますよと言っていたにもかかわらず、まずいことは電話で答えるから電話しろです。それでも電話代もあほらしいので、管理人へのダイレクトのメールにてさらに質問をすると、管理人が開き直りでほかのビジネスチャンスを当たってください。それでは。。。
とのことです。
その後でこのHPを発見いたしました。残念で残念で仕方ありません。イベントに行く前にここを発見していれば。しかしもしこの管理人がきっちりと私の疑問に返答していれば私は間違いなくハーバ地獄にはまっていたと思います。事実このHPにめぐり合うこともなかったと思います。
本当にこのHPに感謝します。ありがとうございました。
さちサンてどんな方なのでしょうか。かなり法律や契約に関してもお詳しいようでなおかつ長期にわたりハーバ被害者の相談相手をされておられるようで頭が下がります。
是非がんばってくださいね。私も時間の許す限りこのHP拝見しますし、お手伝いできることがあればいたします。
イベント会場に初めて参加された様子のおどおどした方達の横顔が目から焼きついて離れません。あの方達をぜひとも救出してあげたくて・・そんな気持ちでいっぱいです。

Re: ハーバのイベント参加したよ - サチ  Home

2005/01/20(Thu) 02:55

DEEN3071さんこんばんは、サチです。

> 管理人へのダイレクトのメールにてさらに質問をすると、管理人が開き直りでほかのビジネスチャンスを当たってください。それでは。。。
とのことです。

都合のいいメールしかMLに流さないのは今でも変わっていないのですね。
そして答えにくい質問にろくに回答もせず、脈なしと思ったものは切り捨てていくといったところでしょうか。
MLとイベントで活動しているグループのほとんどが射幸心を煽る事で登録させるので、中身を聞かれてもなにもないんですよね。
仕事と言ってもMLへ毎日投稿することと週末のイベントに参加すること、だったりします。
呆れるくらい単純なからくりを複雑そうに見せかけているだけなんですよ。
DEEN3071さんが泥沼に嵌る前に気付かれてよかったです。

私程度の知識はその気になって調べればすぐに身につきますよ。
クーリング・オフや契約を無効に出来る条件などは様々な手口で襲ってくる悪徳な業者から自分の財産を守る為の武器ですからね。

貴重な体験談の投稿ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Re: ハーバのイベント参加したよ - DEEN3071

2005/01/20(Thu) 19:30

サチさんお返事ありがとうございました。ハーバ地獄一歩手前で救出いただいたDEEN3071です。

実はその後MLをそのままほったらかしておりましたら、相変わらずどかどかメールが入っております。管理人や関係者のしらじらしいメールは即座に消去しているのですが、明らかに何も分からずにメールを入れておられる方が後を絶ちません。

あれから主にネット等で私なりに調べていきましたが、ハーバ被害者の体験や投稿を見るにつけ、こういった何も知らない方達が気の毒でなりません。特に毎月借金で首が回らないであるとか、イベントに交通費すら危ういといった方がハーバビジネスに多大なる夢と希望をもたれていることです。

やがて彼らは、VP獲得のために70万円以上のローンを組まされ、積み重なる在庫の山の中でますます立ち直ることの出来ない人生に追いやられていくのでしょうか。調べれば調べるほど、ハーバライフという名の悪魔の正体がとてつもなく恐ろしく見えてきます。またイベント会場でにこにこして説明や拍手をしていた連中が鬼畜に思えて仕方がありません。

ネットや掲示板に「ハーバカ野郎とか、高い授業料だった」とか言って怒っておられる元気な方はまだいいのですが、どこにもハーバ地獄脱出の糸口も見出せずに苦しい生活に追いやられていく人はどうなのでしょう。気が付いたらお金も、友達も何もかも失っていた・・・なんてあまりに可哀相でなりません。

私はこのHPをきっかけに気が付いて立ち止まり、目を覚まさせていただきましたが、そうなったときに余計にあのMLの管理人を筆頭にへらへらしていたハーバスタッフに腹が立って仕方ありません。
この程度で私は2〜3日人間不信に陥り、なかなか気分がすぐれませんでした。

サチさん
何とかなりませんか。せめて「ネットでハーバライフを調べてみれば」くらいのメッセージを彼らに伝えるすべはないものでしょうか。

また、検索ソフトもGOOGLEはこのHPが「ハーバライフ」と検索すれば一番最初に出てきますから大変によろしいのですが、ヤフーはずいぶん後の方でそこまで行かない場合が多いと思われます。このあたりも私は詳しくないのですが、最初にもってくることは出来ないのでしょうか。

長々とすみませんでした。私でお手伝いできることがあれば、何でもいたしますので是非ハーバ被害者をこれ以上出さないようにしてください。
ちなみにMLに「ハーバライフとネットで調べましょう」なんて投稿してももちろん抹殺されますよね。

それでは、またこのHPに伺いますね。どうもありがとうございました。

Re: ハーバのイベント参加したよ - サチ  Home

2005/01/22(Sat) 02:52

DEEN3071さん、こんばんは。サチです。

何も知らずにMLに登録している人達にどうにかして皆さんの体験談を読んでいただきたいものですよね。

> MLに「ハーバライフとネットで調べましょう」なんて投稿してももちろん抹殺されますよね。

そのようです。
そしてMLに流れない理由を問いただして強制退会させられた、なんて方もいらっしゃいました。
都合のいい事しか流れないってわかっていてもどうにかしたいと思いますよね。

マインドコントロールが進んでしまうとMLの人たちの意見を信じるようになってしまいますからね。
ここのHPをはじめ悪徳商法関係のHPでハーバライフが紹介されていても、それは自分達とは関係ないと思ってしまったり、見たいものしか見ない状態になってしまいますから、ネット検索でハーバライフのよい情報を探すようになってしまいます。
そうなる前に何とかしたいものです。

しかし本当の解決は悪徳なグループがその活動を辞めてくれる事なんでしょうけどね。

> また、検索ソフトもGOOGLEはこのHPが「ハーバライフ」と検索すれば・・・

私は検索エンジンについてあまり詳しくないのでロボット対策とかよく分らないんです。すみません。
でもヤフーでの検索では悪マニの会議室の過去ログが上位に表示されているから悪徳だと認識する効果は大だと思いますよ。

これからも批判HPが存在すると言う事で悪徳DTの活動に一石を投じていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Re: ハーバのイベント参加したよ - あんかんん

2005/01/22(Sat) 12:59

こんにちわ。お初です。


ここでも話題になってますね。くxくもディストリビュータなんですかね。

Re: ハーバのイベント参加したよ - DEEN3071

2005/01/22(Sat) 17:41

あんかんんさん初めまして。
DEEN3071です。
お返事ありがとうございました。

すいません私よくメールなどの記号がよく分からないのですが、
「<x<もディストリビュータなんですかね。」の意味がよく分かりませんが。

この<x<が私(DEEN3071)をさしているのでしたらとんでもありません。
私はそのわけの分からない、ハーバマルチからこのHPによって救出された者ですから。
でそのまま「よかった。」で終わればいいんですが、なまじイベントに参加したものですから、そのイベントに私と同じように何も知らずに参加されていた方が気になって仕方ないのです。

何とか彼らに気づいてほしい。少なくともこういったHPくらいは最低限見た上で冷静に判断をしてほしいものだと願っている者です。

あんかんんさんはどのような状況なのでしょうか。ハーバ否定派なのでしょうか、肯定派なのでしょうか。そのどちらでも是非率直なご意見をお聞きしたいのですが。

Re: ハーバのイベント参加したよ - ひまわり

2005/01/22(Sat) 22:16

あんかんん さんへ

初めまして。

>ここでも話題になってますね。

ここでない、どこで話題になっていますか??
どんな話題ですか?

>ここでも話題になってますね。くxくもディストリビュータなんですかね。

この1行の行間が読めない私がバカっていうか無知なんでしょうか?

うちの子が時々言います。
《意味不明!》って。

DEEN3071さんは純粋に素直に書き込みをされていますので
誠意ある《意味が明らかな》書き込みをしてあげて下さい。

くxくもディストリビュータってなんですか?

Re: ハーバのイベント参加したよ - pachi

2005/01/23(Sun) 00:06

DEEN3071さん今晩は。実は私も、このハンドルネームでMLに参加してイベントにも参加して来ました(1月16日開催・関東地区)もちろん次のステップに行くつもりなんかありません。それよりも何とかサチさんのHPの存在を皆に知らせたくてML自体は退会していません。紹介者や管理人に知られずに知らせられないかと考えていたところです。同じような事を考えている人がいた事が嬉しくて投稿してみました。

私の場合は最初「HARBA LIFE」で検索したら会社のHP(ハーバライフのHP)が上位に出てきました。カタカナで「ハーバライフ」と検索したらサチさんのHPに出会いました。

正直言って未だに送られてくる大量のメールにうんざりして、MLの退会を考えた事もありましたが・・・

しばらくMLの様子を見て、何か良い方法がないか考えて見ます。

Re: ハーバのイベント参加したよ - DEEN3071

2005/01/23(Sun) 13:15

ひまわりさん、pachiさんご投稿ありがとうございました。
DEEN3071です。こんにちは

ひまわりさんもあんかんんさんのメールの意味がもひとつ理解できないご様子で。
私だけかと思っていましたので、安心いたしました。ぜひあんかんんさん今一度どのような意味だったのかお伝えください。私個人的には、ハーバに関しては、いろんな方のいろんな意見をお聞きしたいと思っております。
このことは、このHPの管理人のサチさんが根本の考え方としておっしゃられている事と同じじゃないかと思っています。頭ごなしのハーバ否定ではなくて、物事の表と裏をきちんと理解した上で個人で判断していただく。そのための情報提供だと。

残念ながらハーバの今現在のやり方は、著しくそのような客観的な判断を遮断させて、ある種マインドコントロールに近い状況で集めた人達を操っています。ましてや、ビジネスだけならまだしも、身体の健康に関することにまで事が及ぶとなると、「まあ仕方ないか」と看過できる程度を超えていると思います。

pachiさん
私と同じ日にイベント参加されたのですね。今日でちょうど1週間ですが、なぜかずいぶん長かったような気もします。
私もまだMLは退会しておりません。実態を知ってから何とか伝える(何も知らずにMLに投稿している方に)事は出来ないものかと流れてくるメールを眺めています。
一度それとなく
「なんか変ですね。みんな同じ感想ばかりで。仕事の事とか誰一人発言されていませんし」
といった内容の投稿を匿名でしましたら、なぜかMLに流れまして、早速どなたからか
「同感です。よく意味がわかりません」と返事投稿がされていました。
あれれ案外出るのかな(MLに)と思って次に少し突っ込んだ内容で同じく匿名でMLに投稿すると、今度はきっちり掲示されずに、管理人の佐賀の何チャラとかいう管理人から直メールがありました。
「DEEN3071さんですよね。・・・・中略・・・・電話で話すから電話をして来い。今週のイベントに私も出て行くから出てこい」
なんてな内容のものでした。
当たり前かもしれませんが、pachiさんあのMLは完全に管理人およびそのスタッフが事前でチェックを入れて少しでも都合の悪いものは完全にカットしています。

それでも、彼ら(何も知らない善良な方たち)に真実を伝えるいい方法はないものでしょうかね。
こういったHPに一人でも多くの方が参加をされて小さなこの投稿から徐々に大きなうねりを生み出していくのもひとつの方法ではないかとも思います。

是非皆さんがんばっていきましょう。

Re: ハーバのイベント参加したよ - あんかんん

2005/01/23(Sun) 13:36

言葉足らずで失礼いたしました。リンク忘れてました。ここです。

http://www2.bookstudio.com/bbs9/pt.cgi?room=sima2

派遣・SOHOの掲示板に書き込んだだけで、ハーバの勧誘にさらされるという恐ろしい掲示板があるそうです。

Re: ハーバのイベント参加したよ - ひまわり

2005/01/23(Sun) 19:46

あんかんんさん へ

派遣の掲示板 ・・・サラ〜っと読んでみましたが
ハーバの話題はないように思いますが・・・。
2ページクリックして 止めました。

DEEN3071さん へ

>管理人の佐賀の何チャラとかいう管理人から直メールがありました。

昨年プレジデントってポジションをとって
ネットでやってる中では 今一番勢いのあるグループですよ。
ハンドルネームはバービー&バービーパパでしょ?

【○年で借金5000万完済しました〜!】が売りです!

MLに関しては全くの素人ですのでMLに入ったこともありませんが
友達が初心者のふりして参加したのを
見せて貰ったことはあります。
とにかくイベント!イベント!参加!参加!
しか書いてないですよね?
ともかく行ってみよう・・・って洗脳しかないのでしょうね。

Re: ハーバのイベント参加したよ - あんかんん

2005/01/23(Sun) 22:10

すみません、くxくここです。

http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/haken/wforum.cgi

普通の派遣の掲示板ですけど、チャットやオフ会で強引に勧誘されることがあったようです。

Re: ハーバのイベント参加したよ - DEEN3071

2005/01/24(Mon) 22:43

ひまわりさんへ

DEEN3071です。

ハーバのこと詳しいですね。
そうですバービーとかバービーパパとかいって5000万円借金返しタァ〜ア〜とか、汚いHPに出てるハーバの人です。

この人が出ているHPに出場している方は、結構あっちこっちのイベントに普通に参加しているみたいです。

一体全体何人の方がハーバで外車を購入したり、海外へ旅行に行っていることやら、どこを見ても同じ人が出ているのでは、・・・・・??

なんだかへたくそなお芝居を見せられているようでこの程度のマルチ詐欺に引っかかりかけた自分自身が心底情けないって感じです。

ひまわりさんはハーバとはどのような関わりをもたれているのでしょうか?
かなり客観的な立場で落ち着いておられるようで、私的には、非常に好ましい状態なのですが。

ひまわりさんのような方の考えなり、意見を是非もっとお聞かせいただきたいと思います。

Re: ハーバのイベント参加したよ - ひまわり

2005/01/26(Wed) 23:39

DEEN3071へ

みなさんがどのように受け止められるか解りませんが私は現DSです。
過去に海外にも行ったことがありますし、トレーニングも参加しました。

製品を口にしていますが新しく人には伝えていません。


元DSの方にとっては何故?と思われるかもしれませんが 
この掲示板は限りなく事実に近いと思います。
??って思う意見もありますが
それぞれの思いがあると思いますので批判はしません。

いい加減な事は書き込みませんので・・・。
現DSだからこそ 解る事実も有ると思いますし。

バービー&バービーパパのグループの人は
飛躍的・継続的にDSを作りVP(商品購入者)を出しています。
MLの内容は知りませんので どうしてこのような結果が出るかは理解できません。


HERBALIFEは辞めていかれた人の気持ちも
理解できるようなビジネス形態だと思います。

>ひまわりさんのような方の考えなり、意見を是非もっとお聞かせいただきたいと思います。

自分から あ〜だ こ〜だ!と言うより聞かれた事に答える方が話しやすいかな?

現DSですが みなさん嫌わないで下さいね(悲)
この掲示板は とてもいい内容だと思いますので・・・。

私の知ってる範囲で想像ではなく事実をお話したいです。



アクセス解析 SEO/SEO対策