ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ビタミンAのこと - まいまま

2004/12/29(Wed) 10:37

こんにちは。
はじめまして。
5年前にハーバでダイエットに成功し、
その後、病気ばかりして、今現在、治療中のものです。
確かに、かなり痩せました。
でも、主人は、「痩せても、病気になるんじゃ仕方ない」と、かなりおかんむり状態。
そんな時、主人が、このサイトを見つけ、
「一度、検査してみたら」といってきました。
管理人のサチさんの調べによると、ビタミンAの
過剰摂取は体に悪影響を及ばすとのこと。
私は、今、サチさんの調べた「副作用」に
ぴったりの症状がでています。
ハーバをやめてから、約3年になりますが、
まだその症状は消えません。
これは、一般的な血液検査でわかるものなのでしょうか?
同じような経験の方はいらっしゃるのでしょうか?
心配でなりません。

Re: ビタミンAのこと - たくみ

2004/12/29(Wed) 12:03

まいままさん はじめまして。
ハーバに関わって大変な思いをされましたね。
私も少し体調を崩したことはありますが、まいままさんはまだ治療中とのこと、ご自身の健康を取り戻せるよう下記のサイトをご紹介します。

http://k.excite.co.jp/hp/u/insightherb/?pid=00&yid=&SSL=&showtree=true

現在閉鎖状態ですが、ハーバライフ総合研究所という膨大な資料の宝庫だったサイトです。
体験者の方の書き込みもたくさんありますから、参考になさってください。

また、医師の診断を仰ぐことは基本だと思います。同じくハーバライフ総合研究所には成分表示もありますので、因果関係を調べてもらえるといいですね。

まいままさんの健康が少しでも早く取り戻せることをお祈りしています<(_ _)>
本来なら紹介者に慰謝料と治療費を請求できるのかも知れませんが…。

Re: ビタミンAのこと - まいまま

2004/12/29(Wed) 14:03

たくみさん、ありがうございました。
早速、サイトにいってみました。
サイトの体験者のように、私はすさまじい
副作用・・・というか、症状は、比べると軽いほう
だとは思いますが、皆さん、大変ですよね。
紹介者は、私の友人で、私も本当に太っていて、
ダイエットがめちゃくちゃしたくて、簡単に、
DTになりました。
で、3ヶ月くらいで、SVになりましたが、
正直お金が続かずに、SVを落としました。
友人ももうSVではなく(たぶん)DTだと思います。
でもまだ愛用者です。
私も、化粧品だけは使っています。
なくなったらすべて解約したいと思うように
なりました。
友人には申し訳ないのですが、私には、結局、
合わなかった・・・としか、考えられないので・・・。
ありがとうございました。
今後もこの掲示板に、ちょこちょこ
お邪魔させてください。
では・・・

Re: ビタミンAのこと - たくみ

2004/12/31(Fri) 00:50

まいままさん こんばんは。
暮も押し迫ってきましたので、年明けに検査に行かれるのでしょうか?
起因してるものが判れば治療も進むと思います。
健康を取り戻されるといいですね。

>私も、化粧品だけは使っています。

私は全く合わなかったので、中途半端に残ったものは結局捨ててしまいました(^_^;)

>なくなったらすべて解約したいと思うように
なりました。
友人には申し訳ないのですが、私には、結局、
合わなかった・・・としか、考えられないので・・・。

マルチはこういうとこが厄介なんですよね。
友人に申し訳ないという心理にさせるというか…。

所詮、化粧品にしてもサプリにしても、合う合わないは必ずあるはずです。それを友人・知人というしがらみから辞めることをなかなか言い出せない。
こういった販売方法に問題があるのですが、親切で勧められたとしたら、断りにくいですもんね(>_<)

まいままさんが購入されたことで、ご友人には収入があったものと思われますから、「申し訳ない」と思われることはないんじゃないでしょうか。
「自己責任」と良くDTは言いますが、辞めることも個人の決断として自由ですから。

サチさんのまとめられたHPの記事や、メールでの体験談などもご参考になるかと思います。
いい年をお迎えくださいね(*^_^*)



アクセス解析 SEO/SEO対策