ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

十人十色(DV経験あり) - Me

2004/12/18(Sat) 22:56

・・一言のつもりが長くなっちゃいました

今になって思います。

人の淋しさにつけこむ…

そういうところありますよね。

どちらの肩をもつわけでもないですが、双方良心的に理解しようとすれば、お互い言い分はあると思います。
あちら側の方(ダウンがいる方々)は つけこむなんてことはしてないと言われると思います。(嘘ではなく信じている方)

足を踏み入れてDV活動している方でも、そうではないと思うから、自分が困ることがなければ、ある程度の収入がある限り続けてられるのでしょう。

自分も不思議に思っていたはずなのに今は成功してます。というように自己暗示をかけているようにも思いました。

もうそのシステムに乗っかっちゃってる人たちは冷静に考えられないのだと思います。以前の自分よりは安定していると思うからかな。
不安がっていた自分が馬鹿みたいのように思ってるように感じました。それと戻りたくないという思いもあるように感じました。
ハーバライフにすがっているように感じられた。

なんとなく、解約後 本当に冷静に考えられた時…感じました。

半信半疑でメーリングリストに参加し、NOMに参加し…登録へと進んでしまった時点で…私がそうでした。

あれだけ疑ってかかっていたのに、疑問点が少しずつ解決されていくと同時に、同じような環境の人が多かったりして、そんな人たちがダイエットに成功した、ビジネスがうまくいってる、無理だと思っていた借金が返済できた。

なんていう事実を目の前にしたことで、一気に安心してしまうのでしょうね。
疑問点がいくつかあったのなら ちゃんとメモを取ってどれが解決して、どれが未解決かを感情をいれないように観察してくることは まず無理でしょう。

それは、どこかに、何かに興味を持って会場に足を運んでいるからです。

不思議に思っていたことがわかったという安堵感。100%疑っていたとしても共感する部分が少しでもあると気持ちが緩むのだろうなと思いました。

登録までに心に動きはあったのですが、周りからいろいろ言われ、ハーバの人からも言われ…頭で考えているだけなので、日々の感情、バイオリズムでも違いがでます。

同じ問題でも深刻に悩むときと軽く考えてしまうとき。

分析するのなら一つ一つ文字にして記録するべきでしょうね。

最終的には感情に流され、最初に不安だったから安心感を大きく抱きすぎて仲間に入れたことが嬉しいような錯覚を起こしてしまうのでしょうね。

恋愛=錯覚と言った人がいましたが・・(笑)
恋愛によく似た錯覚なのかな なんて思いました。

DV登録して試しているとき、友達に言われました。

『はまらないでね』
それって… 違う目でみられてるように感じました。
「はまらないよ。でもはまった時ってわからないと思う」
『ビジネスと言っても人と人のつながりだから、うまくいってるときはいいけど、そうとばかりは言えないよ。そういうのの集会に行くとそこの空気があるから、そのhighな空気のまま他の人にも接することになる。でも本人は自覚症状ないから。それも力をもらってるから、元気で当然のような気持ちになってる。でもそれって不自然だからね。で最後はその集会の友達だけの付き合いになっていってしまう。』

その時はこの言葉の意味が少ししかわからなかった。
でも、解約後、わかってきたのです。

どうか催眠術にかかっている人 目を覚ましてほしいと思います。

納得してビジネスをしておられる方は、食品といっている以上 責任を持って販売してほしいです。
そうでない方は、自分の納得がいくようにメモを取りながら考えをまとめてもらいたいです。

今悩んでおられる方、今まで自分の行動、意見、疑問点&解決点、考え方をメモしてみてください。

行動を起こす前と後の考えの違い。
これは、よく”サクセスストーリーを”という誘導がありますが、何がどう変えさせたのか。つじつまが合わないところがでてきますよ。

紹介者に質問しました。

儲かる話は簡単に人に教えないのでは?
競争はないのですか?
人に喜ばれる仕事で儲かる話を紹介してみんながこの仕事をしたら…仕事とは需要と供給で成り立つのでは?

話をそらされてこれについての回答はありませんでした。

人に教えないと、自分が儲からない仕事だから。
食事だからずっと食べ続ける。
固定客が出来ればずっと収入がある。
固定客が多ければ自分が口にしなくても儲かる。
客ができなければ自分が食べないといけない。
でも食事なら…
システムにのっかって…おいしいときまでのっかる。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

本当にいい食品で、本当にいいシステムで皆が皆いいというものだったらこのシステムでは最終的には破綻しますよね。

後はそれぞれの価値観と良心と責任感の問題ですよね。

私は、遺伝子組換不分別の表示が気になりました。
それでなければ、自分だけで試していくのならいいのではと思いました。

Re: 十人十色(DV経験あり) 長くてすみません - Me

2004/12/18(Sat) 23:00

HOMで食品の説明がありました。

F1は1日四杯までとひとことありました。
でもメモもとってなくここのサイトで思い出されました。
登録後、紹介者から送られてきたレシピ、飲み方の説明。そこでは、どれだけ飲んでもいいと言われました。間食はどれだけしてもいいです。と

食事2回分、間食3回で4、5日試しながらハーバのことをいろいろ調べていました。そこでここのサイトで知ったことにより、怖くなりました。

思い出されました。そう言えば一言いっていたなと。
製品のパンフもよくよく読んでみました。隅っこの方に書いてありました。”〜医師に相談してください”
と。
保険の証書に書いてあるように…(笑)

食品を販売するビジネスなんです。
大切なことなんです。
HOMでいってました。
「何がいいのかはわからないのですが、とにかくいいのです」
アップの方がいってました。
『何の資格もなくはじめられます。
みなさんは、食品を使ってくれればいいのです。製品の説明はアップでします』
と。

食品を販売する会社なのに 
人の体のことを考えているようなことをいいながら、
人様に喜んで頂ける なんていいながら、

人の体のことを考えていないのだと思いました。
ビジネスとして責任をもっているのなら 考えられるはずです。

無責任すぎだと思いました。
結局は自分のことしか考えてないのでしょって。

真剣にビジネスとして考えたとしたら 許せないことですよね。



アクセス解析 SEO/SEO対策