ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

長くてすいませんが、元SVです - たみぃ

2004/12/18(Sat) 02:44

はじめまして。私も以前SVでした。きっかけはインターネットです。当時は結婚と同時になれない土地へ引っ越したばかりで孤独。ほぼ引きこもり状態でした(笑)PCだけが気晴らしだったんです。たまたま行き着いたビジネス掲示板でEさんという人の書き込みを読み、お金にも興味あったので軽い気持ちでメールしてみたんです。すぐにていねいな返事が来て、ビジネスの簡単な説明とIBPパックというものの購入をすすめられました。そしてメールにはこうかかれていました。「私は口下手であなたに上手く説明できません。もっと上手く説明してくれる仲間がいますから集まりに参加しませんか」←これが例の悪名高きHOMですね(笑)Eさんの奥様からも丁重な誘いを受け、やっぱりお金に興味があったので会場にでかけました。そこでいろんな人を紹介され、大丈夫かもしれないと思った私はビジネスに参加することになり、何とか数名のダウンも持ち、他力本願に近い形でSVになりました。大阪の大きなHOMにも行きました。そんな私がなぜ辞めたかというと、1つは金銭面。さほど収入もなかった私にSV資格の維持はムリでした。もう一つの理由は、がっかりしたからです。健康健康というわりにはヘビースモーカーだらけでマナーも悪い。会場側からもクレームがよく来ていたようです。ついさっきまで自分の連れてきた紹介者の前で紳士的に振舞っていた人たちなのに、です。メールサークルにもうんざりしました。いわゆる「お客様向け」と「身内向け」があって、身内向けの方は結構えげつない内容でした。さらにレベルの高い人たち専用のメールサークルもあり、私は入れなかったのですが、何を言われていることやら・・・と思いました。サークルへの勧誘方法も好きじゃありませんでした。いかにも友達のふりして近づいて、信用させて・・・みたいに感じたからです。私は元々ビジネスとして始めたからだまされたという気持ちは別にありませんし、私自身も最初から「ビジネスですよ」と知らせたうえでダウンを勧誘しました。収入があまりなかったのも、自分に原因があったのだと思います。製品も嫌いではなかったです。人生変わっちゃうほど成功した人もたくさんいるのでしょう。でも、単にダイエットやサークル気分を楽しみたいだけの人にあれこれ手を使ってビジネスに・・・みたいなのはどうかと、私は思うんです。人の寂しさにつけ込む、というか・・・。あくまでも私の主観ですし、数年前のことなので今は状況は変わっていると思いますが、もし今「お友達感覚」で誘いを受けている人がいたらちょっと冷静になって欲しいんです。最初からビジネスと割り切っていたはずの私でさえ、「本当の仲間」に出会えたような感覚で舞い上がってしまったのですから(笑)



アクセス解析 SEO/SEO対策