ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

初めて書き込みします。 - 名も無き旅人

2004/12/01(Wed) 00:58

たまたまハーバライフを検索していたら、サチさんのHPに辿り着きました。

実は私は、最近DTになったばかりの者なんですが、ここのサイトをじっくり拝見させて頂いて、本当に衝撃を受けました。

何か良い在宅はないかなぁと探していた時に、偶然知ったハーバライフ。
怪しいと思いながらも、MLに参加して、イベントにも行ってみました。
私と同じ初参加の人達と「何か思ってたのと違うねぇ…」などと話しながらも、やってみるだけやってみようって事になり、申し込みをしました。

今はまだ製品を使ってるだけの段階で、何か激しく変化があった訳ではないので、何とも言えません…。
仕事が不規則ってのもあるので、思うように食事が出来ないってのもあるのでしょうが。

私の紹介者の方達はそれこそ親切に気を使ってくれて、非常に有り難いなとは思っています。
…が、過去に人を信じる事が出来なくなる事態があった(それはまた別件なので語りません)私は、どうしてもその先を一歩進む事を躊躇していました。

何と言いますか…ここのサイトは凄い事ばかりで、正直めまいさえ感じています。

今までの自分で居たら、状況は何も変わらない…
確かにその通りですが、だからと言って、目の前の誘惑に惑わされ現実逃避しても、状況は前よりも悪化してしまう。
それを思い知らされました。

正直、足のむくみは感じられなくなった反面、最近のイライラはかなり激しいものがあります。
(たばこ吸ってなくて良かったです・笑)
こんな自分はハッキリ言って、嫌なのです。

今すぐ…って訳にはいかないのですが、近い内になるべく早急に退会します。

サチさんのHPに出会えて私としては、何だかつっかえていたモノが取れた気分です。
本当にありがとうございました。

Re: 初めて書き込みします。 - サチ  Home

2004/12/04(Sat) 23:37

名も無き旅人様

こんばんは、サチです。
このサイトがお役に立ったようで嬉しく思います。

> 今までの自分で居たら、状況は何も変わらない…

これはMLでよく使われるセリフですよね。
おいしい話ばかり聞かせておいて、このようなセリフで説得されると心を動かされ易くなってしまいます。
ただ、良い方に変わるばかりではないことも必ず説明しなければそれは詐欺にも近いものになるでしょうね。

MLによっては「努力次第」といった逃げの口上を用意しているところもあるようですが、マルチ商法のイメージを考慮すると努力だけではどうにもならないこともあるように私は感じます。

MLを退会されたら返品・返金請求もおこしてみてはいかがでしょうか。
DT登録(IBPセット)で購入されていたら20日以内・定価で購入されていたら30日以内なら可能ですよ。

名も無き旅人さんの心の落ち着いた日々を取り戻してくださいね。



アクセス解析 SEO/SEO対策