ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

このサイトに感謝です!! たがき

2006/02/23(Thu) 22:36

はじめまして。HN たがき と言います。
よろしくお願いします。

私も「ハーバライフ」に騙されずに済んだ者です。
 
昨年から、携帯のサイトを通じて一人の男性と知り合いメール交換をしていました。私はポッチャリ型の体系なのですが、相手はすごく私を気に入ってくれていました。

1月の後半に相手は私に「見せたい物があるから、一度お会いしたい」とメールしてきました。
私は、かわいくもないし会うことに戸惑っていたのですが、強引に誘われる形で会うことになりました。

連れて行ってくれた場所は、泉大津のとある会場でした。何千人も人がいて「誰かのコンサートかな?」と思っていたのですが、よく見ると「白いバッチ」をみんなが付けているのです。

「もしかすると何かの宗教・・・」と思い帰ろうかと思ったのですが、帰り道が分からず半泣き状態でした。すると「今日は君にとって為になるイベントだから楽しんで!」と言われました。

会場に入ると、異様なテンションでした。司会者が現れただけで皆がスタンディングオベーションで会場の後ろに居てた人も、舞台前にまで走っていく状況でした。私は恐怖と不安とでただ固まって座っていました。するとメル友は「どうして立たないの?皆が拍手しているのに!」と怒ってきたのです。私はトイレに行くと席を立ち、廊下で思わず泣いてしまいました。

帰り道が分からないと言う理由だけで、私は会場に居座る事になりましたが、「何キロ痩せた!」「何万儲かった!」だの自慢話ばかり・・・

挙句の果てには、「OFF会」にまで参加させられました。他の会員が私に「はじめまして」と名刺を渡してきました。メル友は勝手に「これから参加していきますので!」と私を紹介していきました。

とりあえず長い恐怖な1日が終わり、家に帰り速攻「ハーバライフ」を検索しました。このサイトにたどり着きました。私はメル友から逃れたくて、携帯のアドレスもPCのアドレスも変更しました。

恐怖の1日から今日まで、皆さんの投稿を読んでいました。怖いビジネスですね・・・

けど、今は安心しています。このサイトに感謝します。

メル友は、私はポッチャリしているから・ハーバライフに誘えると思ったから気に入っていただけなのでしょう。

Re: このサイトに感謝です!! 管理人サチ Home

2006/02/28(Tue) 14:30

たがきさん、こんにちは。
亀レスですみません。管理人サチです。

書き込みありがとうございます。

たがきさんのお陰でまた一つ卑劣な勧誘方法がみなさんに明らかにされました。
同様の手口で騙されそうな方の気づきになると思います。
ありがとうございました。

私がハーバライフのMLに参加していたころにも
『メル友募集の案内に「ぽっちゃり系が好み」などとメッセージを書き込むと良い、相手がビジネスやダイエットに興味がなければそれ以上連絡を取らない』
なんて指導がありましたが今もやっているんでしょうか。
今回は強引にイベントに参加させてますから手口はますます酷くなっているように思います。

純粋にメル友を探している人の迷惑にもなるでしょうし、今回のたがきさんのように怖い思いをする人もいるでしょうね。

彼にとってはダイエットやビジネスの紹介のためのキッカケ作りのつもりかもしれませんが、正面から商品や商売を伝えていない点からも後ろめたさが感じられますね。
それだけ悪いイメージのものだという認識はあるのかもしれません。

このように迷惑をかけるような勧誘方法は改めてもらいたいものです。

メールのやり取りだけでは相手を信用できない世の中です、たがきさんも用心なさってくださいね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策