ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ごめんなさい - Me

2004/11/29(Mon) 22:10

内容が悪かったのでしょうか?
削除されたようですね。ショックでした。
何が悪かったのかが知りたかったです。

皆さんに知っていただきたくて体験をのせたのですが・・・ご迷惑をおかけしました。

Re: ごめんなさい - サチ  Home

2004/11/29(Mon) 22:43

Meさん、こんばんは、サチです。
ごめんなさい、掲示板の不具合でここ数日の投稿が全て消えてしまってます。
Meさんは悪くないです。
申し訳ありません。
原因を探っていますがMeさんのこの親記事が投稿されているところを見ると今は改善されているようです。
せっかくの貴重な体験談を喪失してしまって本当にごめんなさい。

Meさんの方で原稿をまだお持ちでしたらもう一度投稿していただけないでしょうか。

『薬局のレジを打っているのとは訳が違う』(細部は違っているかもしれませんが)は名言だと思っています。

不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい。

Re: ごめんなさい - たくみ

2004/11/29(Mon) 23:55

すみません。便乗です(^_^;)

今日の午前中からだったのですが、掲示板にアクセスするとエラーになったり、投稿記事がなくなってることに気がつきました。
サチさんのお話からすると、不具合が起こっていたのですね。

原因がまだ不明とのことですが、ハーバからのアクションということはないのでしょうか?ちょっと心配しています。
何か策を講じてバックアップで残しておけるといいんですけどね…。

Re: ごめんなさい - サチ  Home

2004/11/30(Tue) 00:26

たくみさんこんばんは、サチです。

今日の午前中からおかしかったのですか・・・。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

どうやらサーバーの不具合だったようで同様のエラーが報告されていました。

今回のように掲示板やHPが数日前の状態に戻る事例が以前にもあったようなのですが喪失したデータはもとに戻らなかったそうです。

投稿がある程度溜まったら保存しようと思っていましたが、「ある程度」の前にこまめにバックアップをとっておかなければならなかったようです。

Meさんをはじめ、数日内に投稿された方、データを喪失してしまってごめんなさい。

管理人の怠慢でした。

Re: ごめんなさい - たくみ

2004/12/01(Wed) 15:53

サチさん ご無沙汰です。

お忙しそうですのに、こんな不具合が出るものなんですね。管理人さんのご苦労をお察しいたします。

不具合の原因がはっきり解れば対策も立てられるのでしょうが、ひとまずバックアップをしていただくことしかないのでしょうか。
頻繁に起こることを想定すると、サチさんのお手を煩わすしかないようですね<(_ _)>

承知しました - Me

2004/12/02(Thu) 21:04

ありがとうございました。

サチさんは読んでいただけたのですね(*^_^*)

バックアップはないのですが、長文すぎましたので、もう少し整理して体験談の方に投稿させてもらったほうがいいのかなとも思いました。

やはり偏りすぎた情報ばかりで、どうしていいのか迷っている方に読んでもらいたいですし、冷静に責任のある判断を各自でしていただきたいと思うので時間を見て載せさせていただきます。

Re: ごめんなさい - サチ  Home

2004/12/04(Sat) 23:04

こんばんは、サチです。

> Meさん

誤解が解けたようで安心しました。
投稿を保存していなくて本当にごめんなさい。
またお時間のあるときにでも寄って下さいね。
お待ちしています。

> たくみさん

バックアップを取るのは管理人の責任ですよね。
大事な仕事なのに私の怠慢だったと思ってます。
たくみさんの投稿も喪失してしまってますよね。
貴重な意見だったのに申し訳ないです。



これに懲りずにカキコしてくださいね。



アクセス解析 SEO/SEO対策