ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

始めようと思ったけどここみてやめた! - JO

2006/01/20(Fri) 09:16

自宅でできて月収20万なんてすごい!
是非やってみたいと思い、申し込みして専用HPURL&パスワードが送られてきました。
↓これです

http://www./
最初に認証画面が出ますので、下記ユーザー名と
パスワードを入力してください。

ユーザー名:
パスワード:

このHPの中でハーバライフっていうのがあったのでgoo検索してここに来させていただきました。
ここを拝見して、やはりハーバライフビジネスするのをやめようとおもいました。だまされる前に早く気づくことができてよかったです。ありがとうございました!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは、JOさん。
提示のあったURLは、宣伝にに該当すると判断しましたので
提示のあったURL、ユーザー名、パスワードは削除させて頂
きました。

通行人3@管理・運営
2006/01/20(Fri) 09:24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! - JO

2006/01/20(Fri) 09:34

管理人様>
URL
とパスを記入してすみませんでした。
あのHPでは、体験談が数多く紹介されてて、月に20万とか収入があったとかすごくうらやましいことばかり紹介されてて、振り込みされてる貯金通帳の証拠画像まで載せてありました。
これを見て、まんまと騙されるところでした。
ここのHPで、その罠を知ることができ、騙される前にやめといてホントによかったです。ありがとうございました。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! 通行人3@管理・運営

2006/01/20(Fri) 10:48

こんにちは、JOさん。

>URL
とパスを記入してすみませんでした。

情報提供のおつもりだったのでしょうが、勧誘目的の宣伝です
から。でも、気になさらないで下さいね。
また、ああいったサイトにはアクセス解析を組み込んである場合
がありますので、この掲示板からアクセスがあった事はサイトの
管理者から一目瞭然になってしまいます。

収入の実績ですが、提示されてる金額を得る為の経費がどう
なっているのか?という疑問が残りますよね。また、その金額を
得る為の具体的な方法の記載も無ければ、連鎖販売取引業と
の表示も見当たりません。
確かに「※これらの収入体験はあくまで個人の努力の結果であ
り、誰でもこの収入が取れるという約束ではありません」と表示
されてますが、収入をエサに人集めを行っているのは明らかだ
と思います。

勧誘する側が、連鎖販売取引業(マルチ商法)であると告げ、
○○円の収入を得る為には小売りを○○円行い、ロイヤリティ
を得る為には・・・等々と、こと細かに説明を行って勧誘するの
であれば、参加する側も判断しやすいでしょうが、一部の収入
面だけを強調した勧誘方法は、明らかに胡散臭いと感じます。
まぁ、事細かに説明すると、参加する人が居なくなるでしょうが・・・(苦笑)

このサイトがJOさんのお役に立てて、管理・運営の一人として
嬉しく思います。また気になった事や疑問に思われた事があり
ましたら書き込んで下さい。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! - JO

2006/01/20(Fri) 11:21

管理者様>
レスありがとうございます。
でも、住所、氏名、電話番号、年齢等、情報をメールしてしまったんです。迷惑メールや、迷惑電話などが来ないか心配です。。
個人情報を記入してしまったので、もし勝手に入会させられてたりしたらと思うと、怖いです。
今後色々勧誘的な事柄があると思うけど、NOと言い続けようと思います。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! 通行人3@管理・運営

2006/01/20(Fri) 12:46

こんにちは、JOさん。

個人情報を相手に知らせてしまってるんですね。

一般的ではありますが、可能ならばメアドの変更をお進めします。メア
ドの変更が不可能の場合、メールソフトのフィルター機能を利用して迷
惑メールを駆除するといった方法がありますね。
私個人はOutlookが好きじゃないので、フリーのメールソフトを使って
ますが、結構使いやすいソフトもありますよ。
後、出来るならウィルス検知ソフトも最新の状態にされた方がよろしい
かと思います。

勧誘電話に関しては、「興味ないです」「必要ありません」のガチャ切り
で十分ですよ。多少費用がかかりますが、ナンバーディスプレイを導入し
て対応するといった方法もあります。

もし向こうが勝手に入会手続きを行ったなら、立派な犯罪ですから、警察
に通報してあげましょう。

確かに不安な気持ちになるとは思いますが、今からあれこれ考える事もな
いと思います。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! たつみ

2006/01/23(Mon) 20:47

>提示のあったURLは、宣伝にに該当すると判断しましたので
提示のあったURL、ユーザー名、パスワードは削除させて頂
きました。


さちはんのホームページからハーバのリンクが堂々と張られてますなぁ。

--------------------------------------------------------------------

たつみさん 「ハーバライフ・ビジネスの問題点2」で注意させていただきましたが、ご自身の立場を明らかにしてから発言してください。

                       たくみ@管理・運営

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! ささみ

2006/02/01(Wed) 01:50

こんばんは。
実は昨夜MLに入ってみたばかりで、大量のメールと狂気じみた内容に不安を感じ、検索してここにたどり着いて早速やめてきました。
何か胡散臭い…まるで何年も前にア●ウ●イの話を聞かされてる時みたいだなぁと思ってたら、やっぱり同じ感じだった…自分の勘を信じて止めとけば良かったのに。

でもここを見つけて良かったです。
借金してまでする根性は流石にありません。
ML
の段階でここを知って良かったです。ありがとうございました。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! たくみ

2006/02/01(Wed) 10:22

ささみさん はじめまして。
元SVのたくみといいます。

大量のメールを狂気じみた内容と感じられたのは、ささみさんが正常な証拠ですよ(*^_^*)
彼らにとっては、馬鹿げた顔文字を多用することで、ハーバライフの楽しさを伝えようと思ってるんでしょうけどね()

ア●ウ●イも同じマルチ主催企業です。こちらも苦情は絶えないようですね。
なにはともあれ、関るのがMLだけですんで本当に良かったです。

ささみさんはSOHOとか在宅をキーワードに、ハーバのMLにひっかかったのではありませんか?
どうもそういった単語で検索されるよう、細工してる節が見えますし、以前からそのような話題が出てましたからね。

それぞれの方に在宅で仕事をしたいご事情はあるでしょうが、ネット上のSOHOや在宅を謳った仕事は、怪しいものがほとんどだと考えられます。
初期費用がかかるものは更に悪質な業者だと思って間違いないでしょうから、今後も充分お気をつけくださいね。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! - hokkai35

2006/02/01(Wed) 11:10

先週、MLになりました。毎日、大量のメールが来ています。イベントに参加するかどうか迷ってました。私が参加したのはSOHOです。在宅で、手軽に出来ると思ったのですが、実態は違うんですね。初期費用のほかに100万くらい掛かるのは、初めて知りました。現在、病気にて、自宅療養中なので、先の不安とかありまして、時間があるのではじめようかと思いましたが、やめた方が、いいようですね。ここに出会えてよかったです。

----------------------------------------------------------------

hokkai35
さん はじめまして。
管理・運営をお手伝いしているたくみといいます。

この掲示板では自己紹介をしていただくことになっています。
ご面倒でしょうが、自己紹介トピに書き込んでくださるよう
よろしくお願いします。

現在病気療養中とのこと。
どうぞお大事になさってください<(_ _)>

在宅でお仕事を希望される理由は、皆さん様々だと思いますが
そこにつけこむのがハーバのやり方です。
今後も同様の手口には十分ご注意ください。

                      たくみ@管理・運営

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! - hokkai35

2006/02/01(Wed) 12:40

たくみさん、ありがとうございます。自己紹介は、書き込む場所がよくわからないので、通行人3さん宛てにメールしましたが、それでよろしいんでしょうか?

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! たくみ@管理・運営

2006/02/01(Wed) 13:56

hokkai35さん こんにちは。
投稿時間が微妙に重なっていたため、気付くのが遅れて失礼しました(>_<)

ご案内が不親切でしたね。
申し訳ありませんでした。
ご自身でトピを見つけて書き込んでいただけたようですね。
ありがとうござました。

通行人3さんへのメールは、hokkai35さんが関わられたMLとその管理者のHNを、できましたらお知らせいただきたいと思います。
MLのURLは当掲示板には提示できませんが、ご自身に不都合がなければ、名称と管理者のHNを掲示板上に提示されても結構ですよ。

今後同様の被害に遭われる方が出ないよう、ご協力いただけるとありがたいです。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! - hokkai35

2006/02/01(Wed) 14:52

たくみさん、hokkai35です。
僕の関係したMLは独立開業MLSOHOサークルです。
管理者は、ハービパパです。
紹介者は、ブルースです。この方のHPを見ました。
いたるところにハーバの名前が出てきて、このビジネスで、しかも、在宅でと出ています。
これでいいですか?
通行人さんにもメール入れときます。

Re: 始めようと思ったけどここみてやめた! たくみ

2006/02/01(Wed) 23:27

hokkaiさん こんばんは。

早速情報提供のご協力、ありがとうございました。

>僕の関係したMLは独立開業MLSOHOサークルです。
管理者は、ハービパパです。
紹介者は、ブルースです。この方のHPを見ました。

バービーパパの名前はよく聞きますので、現在勢力を拡大してるのでしょうね。紹介者のHNはよく知らないのですが、バービーグループの被害も拡大しているものと思われます。

>いたるところにハーバの名前が出てきて、このビジネスで、しかも、在宅でと出ています。

ひとまずブラインド勧誘ではないようですね。
でも、在宅やSOHOの言葉でマルチ商法であることを誤魔化してる気がします。

ハーバだけではなく、マルチの勧誘にはこういった言葉が多く使われてるようです。
SOHO関係のお仕事は、高いスキルと納期を守る信頼性が重視されると聞きます。売り込まなければ仕事はもらえないものと、考えられた方がいいと思いますよ。

今は病気の治療に専念して、お大事になさってください。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策