ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

はじめまして。 みみ

2006/01/15(Sun) 00:30

 はじめまして。みみと言います。
私は、つい先日ネットでハーバライフ関係者のHPを偶然見つけ、本当にこんなに稼げちゃうの!!??と興味を持ち、すぐに資料請求しました。
 
 資料請求で、普通ならその会社での仕事内容などが詳しくわかるものだろうと思って資料請求したのに、送られてきたのは紹介者のメールが1通。そして、翌日からは大量のメールでした。

 それでも、どこかに詳しい仕事内容があるかもしれないと思い、それらのメールを読みました。読んでるうちにイベントに行かないことには何も始まらないんだな…そこで事実を見てみよう。そういう気持ちになっていったのです。
 そうなってしまったら、すぐに行動にでちゃうんですよね。その日のうちに週末イベントの予約をしました。

 その翌日でした。ネットでいろいろと検索していて出会ったのが、この掲示板でした。この掲示板に出会って、本当に感謝しています。この掲示板を見なかったら、私は今日イベントに行っていたでしょう。怪しい…と思いつつも、あの大量のメールを読んでるうちに、少しずつ少しずつ気持ちが傾いていってしまうんですよね。
 こんなに大勢の人たちが成功しているのなら…って気持ちになってしまうんですよね。でも、やはり
今思えば、成功のことしか書いてないなんてどう考えたっておかしいです。みんながみんな今月の収入はいくらだった だの、先月はいくらだった…だのと…。今考えると恐ろしいです。

 何かのきっかけでハーバライフと出会って、入ろうかなと迷った人たちが、この掲示板に出会うことを心から願うばかりです。

 いろいろな中傷や批判などもあるかと思いますが頑張って管理していって下さいね。
 
 

Re: はじめまして。 たくみ@管理・運営

2006/01/15(Sun) 10:26

みみさん はじめまして。
元SVのたくみといいます。
現在管理人サチさんはお留守ですが、この掲示板の管理・運営をお手伝いしてる一人です。

>資料請求で、普通ならその会社での仕事内容などが詳しくわかるものだろうと思って資料請求したのに、送られてきたのは紹介者のメールが1通。そして、翌日からは大量のメールでした。

資料が送られてきたのではなく、MLMに登録されてしまったということでしょうか?
もしみみさんに不都合がないようでしたら、今後同様の被害に遭う方がないように、きっかけとなったHPと、管理者のHNを教えていただけるとありがたいです。

>怪しい…と思いつつも、あの大量のメールを読んでるうちに、少しずつ少しずつ気持ちが傾いていってしまうんですよね。

多少の心理操作がされてたのでしょうね。
イベントに行かれてたら、マインドコントロールされてもっとその心理が強まってたと思いますよ。

>こんなに大勢の人たちが成功しているのなら…って気持ちになってしまうんですよね。でも、やはり
今思えば、成功のことしか書いてないなんてどう考えたっておかしいです。みんながみんな今月の収入はいくらだった だの、先月はいくらだった…だのと…。今考えると恐ろしいです。

収入体験には嘘も含まれていますから、気付かれて本当に良かったです。まして、普通のお勤めと違って永続的に同じ収入がある訳ではありませんから。

>何かのきっかけでハーバライフと出会って、入ろうかなと迷った人たちが、この掲示板に出会うことを心から願うばかりです。

みみさんのように、この掲示板で思い留まれる方が少しでも増えることを私も願っています。

>いろいろな中傷や批判などもあるかと思いますが頑張って管理していって下さいね。

ありがとうございます。ハーバ従事者にとっては邪魔な存在でしょうから、批判投稿も仕方ないと思っていますが、ルールだけは守っていただきたいですよね(苦笑) 

そんな中、みみさんのように仰っていただけると励みになります(*^_^*)今後もご意見がありましたら、遠慮なく投稿してくださいね。

レス遅くなりました。 みみ

2006/01/23(Mon) 22:51

レス遅くなってしまいすみません><

>もしみみさんに不都合がないようでしたら、今後同様の被害に遭う方がないように、きっかけとなったHPと、管理者のHNを教えていただけるとありがたいです。


…とのことでしたね。私が見て資料請求したのは↓のHPからでした。
http://www./
(
↑のアドレスは出来れば、たくみさんの方で確認したら削除してください。)

そのサイトは「自宅de開業サークル」と言うものでした。そこの管理者は○○○さんと言う方です。(管理者のHNも確認次第削除して下さい。)
私は資料請求してすぐの段階でしたので無理に勧められたりなどは無かったのですが、資料請求で一番知りたかった仕事内容のことに関しては肝心なことは何もわからず、皆これを始めて良かった。人生が変わった!ただただ、そう言うばかり。
何かを売るとか、最初にお金がかかるとか、肝心な部分は全然わからないのです。


私はそのサイトで初めてハーバライフの名前も知ったくらいでしたので、「自宅de開業資料HP」のアドレスが送られてきて開いてみても何のことやら…さっぱりわかりませんでした。これのどこが資料HPなんだ?って感じでしたね。もし、たくみさんが詳しく知りたいようでしたら、最初に資料請求して、紹介者なる者が送ってきたメールをまだ保存してありますので今度メールにて転送致しますね。
たくみさん宛にメール送るには通行人3宛で良いのでしょうか?教えていただければすぐに転送いたします。

私の紹介者と言う方は、多分悪い人ではないとは思いますが、今後の参考になれば…と思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんばんは、みみさん。
通行人3@管理・運営です。
ご呈示のURLは、こちらで確認しましたので、削除させてもらい
ました。情報、ありがとうございました。
たくみ@管理・運営さんはメアドを公開していませんので、私に
送って頂ければ、たくみ@管理・運営さんに転送しますよ。
フリーメールでもかまいませんから、お時間の都合良い時に出して
頂ければ幸いです。
通行人3@管理・運営
2006/01/23(Mon) 22:58
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: はじめまして。 たくみ@管理・運営

2006/01/24(Tue) 01:26

みみさん こんばんは。
情報提供のご協力、ありがとうございました。

既に通行人3@管理運営さんの方からお知らせいただいてますが(通行人3@管理・運営さん、ありがとうございました)、最初に私がお願いするときに、メールのご案内をしておけばよかったですね。
申し訳ありませんでした。

>そのサイトは「自宅de開業サークル」と言うものでした。そこの管理者は○○○さんと言う方です。

所謂スパムだとか違法勧誘のHPの創始者ですね。
イベントで実際何度かお会いしてますが、彼はお金の亡者です。かなり酷い対応を下位DTにしてることも聞いてます。

>私の紹介者と言う方は、多分悪い人ではないとは思いますが、今後の参考になれば…と思います。

マルチに騙されるのは、純粋で素直な人が多いですよ。でも、法に抵触するようなビジネスを「知らなかった」では済まされないのが、個人事業主としての責任です。
みみさんは、大きな被害を受ける前に、思い留まれてよかったですね。知らずに加害者側になってたかも知れませんから。

おそらく「自宅de開業サークル」というタイトル名だけで、今後皆さんの参考になるかと思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>

 



アクセス解析 SEO/SEO対策