ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

あと一歩。。。 - のん

2004/08/19(Thu) 21:09

さちさん

こんばんわ。はじめてかきこします。

私はあといっぽでハーバの週末イベントに行くところでした。。。今週末です。
でも、すごいメールの量と、同じような内容にずっと怪しいと思っていました。

昔付き合っていた彼がアムウェイをやっていたのもあって、多分そんな感じだろうとはうすうす思ってはいたものの、在宅、パソコン。。。。って言うところでパソコンおんちの私はいまいちピンとこないでいました。

今週末のイベント予約のメールで、「ハーバライフ」と出ていたので、もう一度チェックしているうち こちらのページにたどり着いたというわけです。

やっと、私のもやもやした気持ちが晴れ、感謝しています。もともと、こんなところに躓く私ではないのですが、気持ちが弱っていたからか 危うく引っかかるところでした。イベントの雰囲気に飲まれていたかもしれませんね。
でも、あの同じようなメール。。。。借金かかえていましたが返しました!!みたいなやつ。。。。
書き方のマニュアルでもあるの??ってかんじですよね。


はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とにかくすっきりしました!!どうもありがとうございました。

Re: あと一歩。。。 管理人サチ  Home

2004/08/21(Sat) 00:16

のんさん、はじめまして、こんばんは。サチです。

イベントに参加せずに済んだのですね。
MLではやたらとイベントに行く事を勧められますが、MLの内容を実際に目で見るだけのものですので、行ったところで疑問の解決にはなりません。
時間の無駄になるところでした。よかったです。

異様に盛り上がっているMLとイベントも冷静に見てみるとゲストにとってはおかしな点ばかりが目立ちます。

数百万円の借金の返済が出来たことを、どうして毎週MLに投稿しつづけているのでしょう?
美味しい儲け話を人に勧めるのはなぜなんでしょう?

もうわかっていますよね。彼らの儲けのためです。

MLやイベントのハイテンションで楽しげ(!?)な内容に踊らされてはいけませんね。

Re: あと一歩。。。 - まる子

2004/08/21(Sat) 18:32

のんさん、サチさんこんばんわ。
わたしも今週末のイベントの予約までして、まさに明日会場へ行こうとしていた者です!
ここへ来てホントによかったです。
わたしものんさんと同じようにすっきりしました。
騙されないで本当によかったです。
のんさん、本当によかったね!!
ありがとう、サチさん。
感謝します☆

Re: あと一歩。。。 - たくみ

2004/08/23(Mon) 09:15

のんさん はじめまして。
元SVのたくみといいます。

>でも、あの同じようなメール。。。。借金かかえていましたが返しました!!みたいなやつ。。。。
>書き方のマニュアルでもあるの??ってかんじですよね。

これ、実際あるようですよ。
現在は閉鎖されてしまったサイトで見たことがあります。ハンドルネームkoara氏が、MLに登録したゲスト向け・ビジネスを始めた初心者向け、というようにマニュアルを作っていたようです。

少人数を多人数の意見で囲い込んで、反対意見は封じ込めるMLですから、ホントのことがどれだけあるんだか、怪しいものです(苦笑)

>気持ちが弱っていたからか 危うく引っかかるところでした。

弱い心につけ込もうとする遣り方には腹立ちを感じますが、対する私たちも、コレを機につけ込まれないよう知識を得て、今後も対処には気をつけていきたいですね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策