ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバライフのこと - K

2006/01/15(Sun) 21:39

初めまして
自己紹介を

1
 K(とだけにさせていただきます)
2
 最初のイベントにいって次のステップにいくか悩んでいます
3
 今の立場はメーリングリストに入っているだけです

4
 さて、話なんですが

私は昨年12月に懸賞のHPがきっかけでサイドビジネスの事を知りました
12月は本業が忙しくイベントには行かなかったのですが
年明けの今月(つい先日ですが)イベントに行ってきました
部屋に入ってビックリしたのですが80人位が座れるところに立ち見までいました

私は座るところがなかったので後ろに立ってきいていたのですが、途中で実体験の話が出たときに「満足している人!」って声をかけられたときに
前側半分以上の人が手を上げました

最初入った時はこんなに興味ある人が来ているんだ
と思ったのですが、実はサクラのみなさんだったんですね

こんな集会は変ですよ

常識に考えて、お客さんを真っ先に座らせるのが普通じゃないですか?

私は結局最後まで立っていました

話はみなさんがここで書いてある通りの内容で
* UCLAで研究しているとか
* 人には害はないとか
* とても安価とか

私はハーバライフをここで初めて聞かされました

でも実際の商品は前に並べてあるだけで、ロクに
説明もしてくれないし、中身がなんなのかも出ませんでした

話をしている人も「私もさっぱりわかりません」と
はっきり言ってました
ただ、「これはとても体にいいんです」と強調されてましたね

みなさん、使用前、使用後みたいに昔の写真を持っていたのは
笑ってしまいましたが・・・

で、極めつけは
質問をする機会がまったくなかったことです
「最後までいればすべてわかります」
と、しきりに言ってましたが
わかるはずがありません

イベントが終わって昨日の夜、このHPを見るまで
悩んでいました

おかげで不安がスッキリしました

私はまだ、登録も何もしていないので被害は何もないのですが
事前に止められて嬉しく思います

たいした事が書けずにもうしわけないと思いますが
誰かに聞いていただけたらと思いダラダラと書かせていただきました

乱文でしつれいします

Re: ハーバライフのこと たくみ

2006/01/16(Mon) 10:55

kさん はじめまして。
元SVのたくみと申します。
現在管理人サチさんがお留守なんですが、管理・運営のお手伝いをさせていただいてる1人です。

できましたら自己紹介は専用トピがありますので、そちらに移動していただけたらと思います。
ご存知の事など、またご意見を頂戴することもあるかも知れませんので、どうぞ遠慮なく発言してくださいね。

>「満足している人!」って声をかけられたときに
前側半分以上の人が手を上げました
>最初入った時はこんなに興味ある人が来ているんだ
と思ったのですが、実はサクラのみなさんだったんですね

私がDTだった頃もそうでしたね^_^;
前に座るのはランクが上のDTばかり。
前に行きたければもっと頑張れ、ってことだったようです。

イベントは結局、初めての人にはSV(スーパーバイザー)になることを勧め、現DTに射幸心を煽るためだけのものですから、なんら役に立つ情報もありません。MLもしかりです。

>話をしている人も「私もさっぱりわかりません」と
はっきり言ってました
ただ、「これはとても体にいいんです」と強調されてましたね

MLにしろイベントにしろ、リスクやデメリットの説明などありませんからね(苦笑)ステージ上のMCで感じられたように、DT(ディストリビュータ)には製品知識さえありません。他人が口にするものなのに、恐ろしいことだと思います。

kさんは、結局イベント後の次のステップはお辞めになった、ということで宜しいでしょうか?
登録されたMLは1ヶ月限定でしたか?

解除しにくいMLもあると聞きますので、鬱陶しい数のメールにお困りでしたら、早めに解除される方がいいと思いますよ。

もし不都合がないようでしたら、そのHP管理者のHNやMLの名称を教えてください。今後同様の被害者を出さないために、参考にさせていただければと思いますので、よろしくお願いします。

Re: ハーバライフのこと - K

2006/01/19(Thu) 08:48

何分こうゆう所に投稿するのは初めてなもんですから、要領がわからなく失礼しました

前回書き込みした日(1/15)にMLは抜けさせてもらいました
今のところ私にはそれ以来何もメールはこなくなりましたが
紹介者にダメもとでメールを入れ、返事を待ってみました

内容は
1
 報酬の貰い方(ポイントで決まるという話ですが
ポイントに対する報酬?)
2
 お客ー自分ーハーバライフの3者間のお金の流れ
3
 2についてのリスクについて

ですが

けっきょく
「何も問題ありません、心配は要りません」
「一歩踏み出さないと解決しない」

という回答しかありませんでした

疑問で解決しないと進めないから聞いたのに
こんな回答ではわりません

まあ、ここを見て
色んな情報を教えていただいたので嬉しくおもいましたけど

たくみさん、サチさん
私は中まで入らなかったのでこれ以上のコメントはできないかもしれませんが
これ以上嫌な思いをされる人が増えないよう祈らせていただきます

PS.紹介者とかMLの名称ってダイレクトに書き込んでもいいんでしょうか?

--------------------------------------------------------

K
さん おはようございます。
たくみ@管理・運営です。

自己紹介トピへの書込み、ありがとうございました。ですが、レスできないトピですので、一部をこちらに移動させていただきました。
どうぞご了承ください。

Re: ハーバライフのこと たくみ

2006/01/19(Thu) 09:34

Kさん 改めましておはようございます。

メールされた質問事項ですが、紹介者もなかなか説明しきれないかもしれませんね(^_^;)

ビジネスの勧誘をする場合、マルチ商法であることは必ず明かさなければいけません。報酬についても詳細を説明しなければいけないのですが、私はいまだにうまく説明する自信がありません(;^_^A アセアセ・・・

サチさんのHPに説明がありますので、参考にしてみてください。

「セールス&マーケティング・プランの仕組み」
http://sachi3.fc2web.com/sikumi.html

「ディストリビューター各レベルの特典」
http://sachi3.fc2web.com/tokuten.html

本来、こういったことを説明できるよう理解しないと、ビジネスはできないはずなんですけどね。
関連法令も通読しておかないと、知らずに違法な勧誘を行いかねません。ハーバライフはリスクの高いビジネスだといえるでしょうね。

>PS.紹介者とかMLの名称ってダイレクトに書き込んでもいいんでしょうか?

情報提供のご協力ありがとうございます。
MLの名称はそのまま書いていただいて結構ですよ。紹介者については実名でなければ(ハンドルネームや伏字等)大丈夫です。

ただし、時期的なことなどで相手に判ると、何かKさんご自身に不都合が起こるかもしれませんので、その点はどうぞご注意ください<(_ _)>

 



アクセス解析 SEO/SEO対策