ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバの収入体験はホント? ハーバ元夫

2005/12/28(Wed) 08:57

お久しぶりです。
私の出番はここだけですから・・・・
「あの収入体験」が、これからの自分に起こると信じる人は多い、本当にそうだろうか?
殆どの高収入者は2000年以前の登録者ですよ。
早い者勝ちはMLMの宿命だと思います。

会社が公式に発表した2004年度、
ロイヤリティー取得者の平均収入(年収)です。
誰でも簡単に調べられます。
--------------------------------------
ミリオネア・チーム
(
プロダクション・ボーナス資格4%未満)      \4,745,638
ゲット・チーム
(
プロダクション・ボーナス2%の有資格者)     \980,762
スーパバイザー
(
月に一度でも5%のロイヤリティ収入を獲得)  \362,417
-----------------------------------------
会社発表ではミリオネアチームの95%は上記のゾーンです。
従って殆どのミリオネアは、ゲットカウントに落ちたものと思われます。
で現在の大半のミリオネアは平均月収が39.5万円です。
一般にはこの金額は凄いことなのかも知れませんが、
月々の出費を計算すれば実収入は20万〜25万ではないでしょうか。
(しかも殆どのミリオネアは99年以前の登録者)

ゲットチームの平均月収が8.2万円です。
この人達は月に5000VP(80〜100万)の購入者ですから、現役のバリバリのリーダーです。
一番大変な状況の方々だろうと思います。

するとワールドチームの平均月収はいくらなんでしょうか?
ここでは5%(2500VP購入)のロイヤリティ獲得が基準ですから、
1〜4%ロイヤルティーの方々は含まれていません。
もしその人達を含むと、もっと平均収入が減ります。
ですからスーパバイザーで平均月収3万円は高収入者の部類になります。
次に、データが示す、もう一つの問題点です。
下記はリーダーの構成比率です。
--------------------------------
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009%
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643%
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582%
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067%
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320%
スーパバイザー   (0% ) 88.8379%
(カッコ内の%はプロダクションボーナス取得者)
---------------
全員が月に一度でも2500VP(5%のRO)を達成した方です。つまり月間40〜50万の購入です。
この中には1〜4%のSVはいません。
実際はその方達の比率が圧倒的に多いと思います。
愛用SVは年間トータルで4000VPですので、
当然ここには当てはまりません。

ですから会社が発表しているように上記の方は、
現役でビジネスをバリバリのリーダーの方々です。
でリーダーの比率を1000人にて当てはめます。
-----------------------------------------
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009%  2人
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643% 17人 
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582%  3人
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067% 49人
ゲット・チーム  (2 ) 4.1320%   41人
スーパバイザー   (0% ) 88.8379%  888人 
             --------------------
                計 1000人
             -------------------- 
驚くことに、ゲットチームの数(41)よりミリオネア(52)のほうが多いのです。
いよいよもって、不可解な構成になっています。
考えられることは、ゲットにまでなれた方も、
殆どはゲットカウントに戻れず、SVを辞めたのではないでしょうか?

そして再三再四書きますが、
上記プレジデント、ミリオネアの方の殆どは99年以前に登録されている方かと思われます。
是非、当人に直接聞いて下さい。
「貴方はいつ、ハーバライフを始めましたか?」と。
多分、彼らはこれからも安定収入になります。
すると・・・
やっぱり最近始めて「高収入」は殆ど不可能です。
(もちろんゼロではありません、でも殆ど)
入っても辞める人が多いとデータから読めます。

本当に「誰にでも出来る」のでしょうか?
収入がないのは「アンタが働いていないだけ」だなんて、言えるんでしょうか?
ゲットにまで行った人は働いた人だと思うのですが。
しかも毎回毎回イベントに参加するのですよ。
在宅でビジネスが出来るはずないじゃないですか。

現役の方、これについてはどう考えますか?
新しい方や現役の方がここを読んでおりますよ。
もし違っていたら正して下さい。

Re: ハーバの収入体験はホント? ハーバ元夫

2005/12/28(Wed) 09:22

私にとってのハーバライフは「収入体験の疑問」だけです。商品の体験は人それぞれだと思います。
ですから、いい、悪いは何とも言えません。
いいと思っている人には、悪い情報は不快だけでしょうね。

世の中には似たような商品、似たようなビジネスがいっぱいあるって気付きました。ハーバライフも米国なら手頃価格、手軽なビジネスかも知れないけど、日本では非常識な高価格、ハイリスクです。
しかもインターネットで安く購入できる。
多くのトップリーダーが米国で購入する理由も理解できます。(パーソナルボリューム2500の為)
それにしても・・・「週○社長」の一人勝ちですね。
(FSSってどうなったんだろう?)

独り言ですから、私へのRESは不要です。

Re: ハーバの収入体験はホント? けろんぱ

2006/01/01(Sun) 13:01

皆様、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ハーバ元夫さん、レス不要という事でしたが、新発見?がありましたので、
是非、皆様にもお知らせしたく、ここに発言させて頂くことをお許し下さい。

2005/10/05(Wed) 08:02
に「SV以上のDTの収入について」というトピ名で
私は、下記のURLを紹介しました。

2004
年度
ttp://www.herbalife.co.jp/myhl/ethic/disclaimer/y/index.html

2003
年度
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~sss48mar/syou/haba.files/haba.htm

その時点での統計の表の数字を忠実に書いたのが下記の数字です。

なお、( )内は、プロダクション・ボーナスの割合、次の数字はリーダーの割合、そして平均年収と続きます。

2003年度の統計》
プレジデントチーム(6%以上) 0.0567% \63,162,422
プレジデントチーム(6%未満) 1.4960% \12,769,244
ミリオネア・チーム(4%以上) 1.3920% \15,881,734
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.7710% \3,806,994
ゲット・チーム    (2 ) 4.4350% \3,355,824
スーパバイザー   (0% ) 87.3390% \395,784
リーダーの平均収入         \16,562,000

2004年度の統計》
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009% 94,331,148
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643% \16,291,426
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582% \19,724,379
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067% \4,745,638
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320% \980,762
スーパバイザー   (0% ) 88.8379% \362,417
リーダーの平均年収        \22,739,295

私は、最初「リーダーの平均年収」の金額の数字が、私の計算よりもはるかに多すぎるので、
その根拠や、計算方法がわからず、こちらで疑問をなげかけました。
そして、グレープさんに指摘されて、その平均年収?とやらは、6段階の各ステータスのグループそれぞれの平均額の合計を6で割ったものだとわかりました。

しかし、前にも言いましたように、6段階のグループのそれぞれの人数が全く同数である場合でなければ、そんな計算は全く意味のないデタラメな数字だという事は明らかですね。

それで、2005/10/05(Wed) 08:25に下記のとおり投稿いたしました。
 
※人数の%割合を加味した平均年収は、私の計算によると↓の通りに激減します。

2003
年度    \16,562,000 →  \1,129,816 
2004
年度    \22,739,295 →  \1,106,921

つまり、実際の平均年収に対して
2003
年度は、14.7
2004
年度は、20.5
もの数字を堂々と発表していたのです。
本当にあきれ果ててしまいました。 

これでは、MC状態の人に、ハーバライフで相当の収入を得られると錯覚させる意図があると思われても仕方ないのではないでしょうか?

そして、今気づいたのです。
何と、2004年度の統計から、「リーダーの平均年収」という文字が消され、
\22,739,295
という数字も消されているのです。

しかし、何ともお粗末な事に、2003年度の統計は、直していないので、
現時点では、しっかりと

リーダーの平均年収   100%    \16,562,000 と表記されています。

こんな事もあろうと、しっかりオフラインで保存しておきました。

しかし、ハーバ本社は、ここの掲示板に注目し、私の発言を重視?して、
根拠のないいい加減な?或いは作為的な明らかに虚偽の数字をいつの間にか消去していたんですね〜

ある意味光栄?とも思いますが……
でも、断りも無く、謝罪も無く、その上、過去の統計の表はそのままというお粗末?
ハーバライフのスタッフもあまり大したことないという事ですかね……

しかし、これに気づいたのもひとえにメメント森さんが登場されたから?かもしれず、
この件では、メメント森さんに感謝しなければなりませんね。



アクセス解析 SEO/SEO対策