ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2005/12/29(Thu) 12:45

>おいおいおい・・・現役DTさん
メメント森さん一人におっ被せて、見殺しかよ!
その姿勢が、悪い所を見ない、販売方法に繋がっているんだよ!
みっちさんどうなんだよ!見ているんだろ!仲間なんだろ!出て来いよ!
ここに書き込みしている人は、ここでの繋がりしかないけど
こんなに連携してるんだぜ!
あんたら同じ商品を扱う仲間同士じゃないのか?
それだけでも繋がりが、多いはずだけど・・・
どうなんだよ!現役DT!!!

おかしな事をいいますね?
確かに私も現役DSですが

>メメント森さん一人におっ被せて、見殺しかよ!
その姿勢が、悪い所を見ない、販売方法に繋がっているんだよ!

意味がわからないです。
ハーバライフの販売方法とはまったく関係ないことだと思いますが。

それに管理人さんたちは
どうしてこの方の「喧嘩を売ってる」みたいな口調(私にはそう感じる)を注意しないのですか?

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/29(Thu) 12:55

そうそう、「管理人さんのダブハン」、みっちさんが見破ったんですね・・・?

Re: おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2005/12/29(Thu) 13:05

とんこさん、こんにちは。

そうです。
あのときはびっくりしてしまいました。

まさか常連さんの一人だった方が
隠れて「管理人」として
削除も、排除もできる立場の人だったんですから。

そのことに何も感じない常連さんたちに
さらにびっくりしました。
立場の違いで、これだけ感じ方が違うのですかねぇ。

もう一人の管理人の方は
結局教えてもらえなかったです。

あの管理人さんはいったい誰でしたのでしょうか?
今も常連さんとして書き込みしている方なのでしょうか。
そのまま、逃げるように出てこなくなりましたけどねぇ。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/29(Thu) 14:07

私はハーバ否定派、みっちさんとはほぼ180度考えが違いますが・・・・

でも、ここは、極端に考え方が偏っていますね。

自分たちと違う視点・感じ方は受け入れない。自分たち《だけ》が正しい。自分たちのすることは《すべて》正しい。自分たちと違う考えは《すべて》間違っている。

はァ〜。

私はこれで失礼いたしますが、後はよろしくお願いいたします。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2005/12/29(Thu) 14:24

>私はハーバ否定派、みっちさんとはほぼ180度考えが違いますが・・・・

そうですね。
でも・・・


>ですが、ここの常連さんは、「マルチはマインドコントロールによって、普通の人間でも嵌ってしまうものだ」とか、「《自己責任》というのはマルチ(ハーバ)側の卑怯な逃げ口上だ」と常々おっしゃています。

>で、サチさんのページからハーバの「違法」サイト、「マインドコントロール」サイトにリンクされてますよって、別のスレで、指摘したら、不思議なことに、みなさんの反応は、「常識的に判断すれば、ハーバのマインドコントロールに騙されることはない」「もしハーバに騙されたら、それは自己責任だ」と、普段の主張とは正反対。


これは私もずいぶん都合のいい考え方だなぁ。
と、とんこさんと同じように思いましたよ。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/30(Fri) 17:42

これだけ広まっている以上、ハーバの製品にも、それなりのいいところもあるのかも知れません。

みっちさんが自己責任でやられる分には、それはそれでいいと思います。ただ、ここの常連さんのように、後で「騙された」という結果にならないことをお祈りいたします。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが 傍観できず

2005/12/30(Fri) 18:19

こんばんは。

とんこさん、

>
でも、ここは、極端に考え方が偏っていますね。

そう見えても不思議ではありません。ハーバライフ批判派の掲示板なのですから。何でもいいから語り合いましょうといった場ではないです。テーマに沿った発言になるのがおかしいですか?

>
自分たちと違う視点・感じ方は受け入れない。自分たち《だけ》が正しい。自分たちのすることは《すべて》正しい。自分たちと違う考えは《すべて》間違っている。

少々言い過ぎですね。ただ、ハーバライフの否定について言えばその通りです。私は私が正しいと思いますし、擁護する人は間違っていると思います。私はどう頑張ってもハーバライフが大好きという方の考え方は受け入れられません。

とんこさんの考え方の基準はよくわかりませんが、フィールドをもう少々お考えになった方がよろしいのではないですか?
それに、あなたの発言自体、随所で自分は正しいと主張している気がしますよ。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/30(Fri) 19:29

>あなたの発言自体、随所で自分は正しいと主張している気がしますよ。

もちろんです。もちろん、私は正しいと思うことだけを発言しています。ですが、私《だけ》が正しい、《すべて》正しいとは思っていませんよ。

来年もよろしくお願いいたします。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2005/12/30(Fri) 23:15

とんこさん。

>みっちさんが自己責任でやられる分には、それはそれでいいと思います。ただ、ここの常連さんのように、後で「騙された」という結果にならないことをお祈りいたします。

はい。ありがとうございます。
私はハーバライフの製品を試すことと、お仕事として始めることも
決してアップに騙されて始めたわけでもありませんし
今現在も無理やりやらされているわけではありませんし、
たとえこの先、製品を使うこととお仕事を辞める時が来たとしても
「騙された」なんて思わないです。
すべては自分の意思で始めたことですもの。

でも、私はハーバライフのお仕事がすべての人が成功しないとは思っていません。
「成功」というのがどのくらいの収入をさすのかは
人それぞれでしょうが、

愛用者スーパバイザー(年間4000VP)で
ダウンにSVがいなくても
小売り&コミッションで毎月コツコツ〜5万円位の副収入を得られて喜んでる方もたくさん知ってます。

ほとんどのディストリビューターは真面目に、嘘がないようにお仕事に取り組んでいると思います。
ほとんどの人はハーバライフの製品が本当に大好きなんですよ。

自分にいいことが起きたのなら
誰かに教えてあげるのって、私は自然なことだと思ってます。
「だったら、収入など得ずに教えてあげればいい」ってつっこまれるでしょうけど
その辺の感覚は商売をやったことのない人にはわからないんでしょうねぇ。

私は商人のお家で育って、今もずっと自営業ですから、この流れは自然なんです。

自分の好きなものが商売になって、その上、喜んでいただけたのなら最高です。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが 傍観できず

2005/12/31(Sat) 00:11

こんばんは。

とんこさん、
>
もちろん、私は正しいと思うことだけを発言しています。ですが、私《だけ》が正しい、《すべて》正しいとは思っていませんよ。

それなら結構ですよ。


みっちさん
>
自分にいいことが起きたのなら
誰かに教えてあげるのって、私は自然なことだと思ってます。

>
自分の好きなものが商売になって、その上、喜んでいただけたのなら最高です。

どなたのお話を真似られているのですか?DTの方は大概同じことを仰いますね。


>
「だったら、収入など得ずに教えてあげればいい」ってつっこまれるでしょうけど
その辺の感覚は商売をやったことのない人にはわからないんでしょうねぇ。

私は商人のお家で育って、今もずっと自営業ですから、この流れは自然なんです。

ご両親もマルチ商法なさってるんですか?それなら免疫がなくても仕方ないですね。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2005/12/31(Sat) 00:36

傍観できず さん

>どなたのお話を真似られているのですか?DTの方は大概同じことを仰いますね。

この理由でハーバライフのお仕事をしてる人が多いだけじゃないですか?

>ご両親もマルチ商法なさってるんですか?

両親は飲食店経営ですが。

>それなら免疫がなくても仕方ないですね。

何に対する免疫の話ですか?

Re: おっ被せてる訳ではありませんが 通行人3@管理・運営

2005/12/31(Sat) 01:50

こんばんは。

本来ならレスする必要は無いのですが、過去の経緯を知らすに閲覧した
方の事と、特商法の中の連鎖取引販売=MLM=マルチ商法=NB=ネッ
トワークビジネスに定義されるハーバライフ商法に対する私の思いを、
みっち氏の言葉を引用し、発言してみたいと思います。

まず、過去の経緯を知らずに閲覧された方に対して・・・
ダブハンの件ですが、この件に関してはダブハンの何が悪いのかを考え
ないと判断を誤ると思います。
ダブハンによって掲示板が混乱するから、ダブハンは悪とされるのです。
当時ダブハンと指摘された、たくみさんの行為が掲示板を混乱させたと
は誰も思いませんでした。逆に、たくみ個人と管理責任者としての立場
をしっかり区分けしながら掲示板を守って投稿されていました。
本質を見極めず【ダブハン=悪】と短絡的に決めつけた人物が騒いでい
たのですね。
顛末や、投稿者のご意見は過去ログを参照して頂きたいと存じます。


そして特商法に関してですが・・・

ライフチェンジサークルさんが仰った

>>
メメント森さん一人におっ被せて、見殺しかよ!
>>
その姿勢が、悪い所を見ない、販売方法に繋がっているんだよ!

という発言に対し、みっち氏が

>
意味がわからないです。
>
ハーバライフの販売方法とはまったく関係ないことだと思いますが。

と、述べられています。
みっち氏もメメント森氏と同じ、ハーバライフの現役DTであるのです
が、みっち氏の発言からハーバライフDTは自社のブランドイメージを
守りたいという想いに欠ける様です。売り上げが激減してる本社が起死
回生の想い(笑)で獲得した東レPPOスポンサーの効果も台無しですね。
以前も投稿した事がありますが、一般企業は自社の風評が悪くなる事を
非常に嫌い畏ます。また風評が下がらない為の努力も行います。何処に
於いて営業活動をしようが、その会社のブランドを背負って商活動を行
ってる訳ですからね。
自分が関わっていなくとも、同じブランドを背負った人間が何らかの過
ちを犯しそれを批判なり糾弾さらたなら、自分が犯した過ちと同じに考
え行動するのではないでしょうか。ライフチェンジサークルさんが言っ
てるのは、販売方法に重きを置いているのではなく、販売に対する姿勢
を言っているのですね。その姿勢が悪いから、販売方法に繋がっている
と言ってるのだと思います。(販売方法自体に問題が無い訳ではない)

次にみっち氏は

>
自分にいいことが起きたのなら
>
誰かに教えてあげるのって、私は自然なことだと思ってます。

と仰ってます。
先にも述べましたが、みっち氏は連鎖取引販売に該当するマルチ商法
会社ハーバライフのDTです。ハーバライフ製品を使ったり、ハーバラ
イフのビジネスに携わってどんな【いい事】があったのでしょう?
その【いい事】を具体的若しくは科学的根拠に基づいて【教えて】あ
げてるのでしょうか?具体的に、または科学的に説明が出来ない限り
連鎖取引販売を行う販売員は、商いを出来ないのです。つまり、マル
チ商法に携わる人は根拠もなく【誰かに教えてあげる】事は出来ない
のです。みっち氏が仰るような【自然なこと】ではないのですね。

>
ほとんどのディストリビューターは真面目に、嘘がないようにお仕事
>
に取り組んでいると思います。

商用お断り掲示板に書き込んだり(中にはわざわざ「特にハーバライフ
お断り」と明記してる掲示板もあり)、メルマガ広告での高収入を謳っ
た宣伝文句やそのHP、メーリングリスト等内で流れる、製品を使った事
による根拠の無い効果・効能の垂れ流しや、マルチ商法を告げない手法、
イベントで毎回の様に繰り返される嘘(と思われる)体験収入 、健康被
害がある等々、上げればキリの無い胡散臭い話の説明になっていません。
この掲示板の過去ログを読めば、私が指摘した事に対する記述が沢山
見付けられます。

次いで自己責任という言葉ですが・・・
これも別トピで述べさせてもらってますが、全てを嘘偽り無く具体的に、
または科学的に勧誘相手に告げて、それを勧誘相手が納得した上で製品を
使用したりビジネスを始めたりする場合に於いては自己責任という言葉は
当て嵌まるでしょうが、そんなケースが果たしてどれくらいあるのでしょう?

あれ?でも医薬品でもない健康補助食品であるハーバライフ製品の効果・
効能なんて事を告げたら薬事法に抵触するのでは?と考えたら、科学的根
拠説明以前の問題で、製品のアピールはどうやって行うのだろう?
私が関わっていた頃は、効果・効能があると受け取れる発言ばかりでした。

行政書士のHPを読んでみれば判りますが、多くの行政書士の方は「法律
を遵守したマルチ商法活動は不可能に近い」と仰ってます。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが ライフチェンジサークル

2005/12/31(Sat) 08:41

*すみません。ハーバとは、直接関係ない書込みですが・・・*

みっちさんの書込みを読んでいるとマルチに嵌る人物像が、見えてきます。
メメント森さんは、どちらかと言うと
下っ端で、こき使われる側のマルチ人物像です。
みっちさんは、上から見下ろして顎で、こき使う側ですね。
私は、「ここの掲示板のお前たちとは、違う。
ましてや下っ端のSVなんて・・・」という態度が、透けて見えます。
会社を経営されているようですが、社員から本当に慕われていますか?
影で、悪口なんて言われてませんか?
経営者だから良いんだ!で、済ませないで下さいね!

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/31(Sat) 11:59

>ダブハンによって掲示板が混乱するから、ダブハンは悪とされるのです。

「不倫によって家庭が混乱するから、不倫は悪とされるのです」=「バレなければ不倫しても良い」と言っているように聞こえます。

>
当時ダブハンと指摘された、たくみさんの行為が掲示板を混乱させたとは誰も思いませんでした。

それは、完璧に「ダマシ」切っていたからですね。管理側の人間は、「削除」「修正」「IP監視」を含めて、あらゆることができる「全知全能」です。「ダブハン」でも「トリプル」でもなんでも、「混乱させずに」ダマシ切ることはいとも簡単です。極端なことを言えば、私のこの発言だって、管理人さんの発言かも知れない。傍観できずさんの発言だって管理人さんの発言かも分からない。けろんぱさんの発言だって管理人さんの発言かも知れない。そう思い出したら、掲示板って成り立ちませんよね。「混乱がおきなければ問題ない」というものではないはずです。

というか、結局バレてしまって、「大混乱」になりましたよね。

>
顛末や、投稿者のご意見は過去ログを参照して頂きたいと存じます。

苦労して探しました(笑)。(掲示板過去ログ181〜200、掲示板をご覧のみなさんへ、掲示板をご覧のみなさんへの続き、掲示板をご覧のみなさんへの続き2、掲示板をご覧のみなさんへの続き3)

http://sachi33.k-free.net/bbs192.html

上の3番目のみっちさんのレスが発端ですね?

続きがあります。

http://sachi33.k-free.net/bbs193.html
http://sachi33.k-free.net/bbs195.html
http://sachi33.k-free.net/bbs197.html


管理人さん、常連さん、みなさん、「問題ない」とおっしゃてますが。

一人だけ、まともな意見がありました。

----------------------------------------

はじめまして、ミナと申します。
お邪魔したばかりですが、こちらのサイトは一方的・感情的な非難の場ではなく非常に客観的な情報が得られる良サイトだとお見受けいたしました。
それだけにこのBBSでのやりとりが残念に思われます。

たくみさん、サチさんへ。

まず、ダブルハンドルがマナー違反になるのは「運営の妨げになる・書き込みに問題がある」場合だけではないのですよ。
運営に貢献していて書き込みが誠実でもマナーに反することなのです。

BBS
における顔もわからない見知らぬ相手とのやりとりでは、HNと書き込み内容だけが相手の人格や主張を判断する材料になるわけですよね。
関係を築いていくための人格そのものがHNと同一視されるのですから、一人の人間が二つ以上のHNを持つことは本来認められるべきではありません。

ダブルハンドルはその当人と管理側以外の参加者には基本的に見分けがつきません。HNと実際に書き込む人がいつも同じかどうかということになると、管理側にすらわかりません。

「間違えて二つ名乗っちゃったけど本当は一人です」
「同じPCで兄弟共有してるのでIP一緒だけど別人です」

こう言われても事実は確認できませんよね。「その言葉を信用するかどうか」は受け止める人間次第です。
でもある程度信用しなかったらBBSでの人間関係は成り立ちません。書き込みを見るたびに「これは昨日の○○さんとは別人かも」なんて考えていたら誰とも付き合えませんから。

BBS
での付き合いは、「一つのHN=一人の人間」というのを信じるのが大前提です。
HN
の偽称やダブルハンドルはこの前提を覆すものです。だからこそ、決してやってはいけないことなんですよ。

そこのところをもう少し認識していただけたら、と思います。
------------------------

(続く)

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/31(Sat) 12:01

(続き)
------------------------

たくみさんへ
丁寧な返信をありがとうございました。

たしかに長引かせるべき話題ではないのに新参者が余計なことを申し上げておりますが、私が書き込むに至った理由は、たくみさんが「私がダブハンであるとしても、問題はなかったと思っています」と名言されていたからです。

致し方ない事情と経緯があったにせよ、管理側の方がダブルハンドルをBBS上で肯定なさるのはいささか問題があります。
たくみさんが名乗られた上でのご発言と管理者としてのご発言の違いは重々承知しておりますが、「違ったからこそ知らない利用者を欺いた」ことになってしまうんですね。先の私の発言と同じ表現をしますと、「二つのHN=二つの人格=一人の人間」になってしまいます。
それこそが一般的にはマナー違反ととられますから、その点を踏まえて「問題がなかった」とおっしゃるのはどうでしょうか。

もう一つの問題は、サチさんとたくみさん以外にもうお一方「管理・運営責任者」がいらして、どなたも利用者からは見分けがつかない状態があったという点ですね。
失礼な言い方になりますが、「あれは自演だったのか」と誤解される方がいらしても不思議はなかったと思います。

たくみさんは利用者として別の管理者さんとやり取りをなさっていましたし、それはたしかに別人なのでしょうけどもほかの利用者からは確認が取れません。
常連の方々は管理側にもたくみさんにも信頼を寄せておいでですし、当然のことと理解できます。
ですがネット上で公開されたサイトですから、できる限り通りすがりの参加者にも誤解を招かぬ対応をなさった方がよろしいのではないでしょうか。

こちらのサイトは仲間内だけの趣味のサイトといったものとは違い、多くの方々に目を通していただくべきところだと思うからこそ、不透明な運営はなさらないでいただきたいと思ったのです。

私が最近参りましたように今後も初めて訪れてこられる方々が大勢いらっしゃるでしょうから、常連の方々が「問題なし」とされたことで「閉鎖された場所」などと誤解されることのなきよう、あえて申し上げました次第です。

----------------------------------

管理人さんはじめ、みなさん「問題ない」とのことでしたが、ミナさん(笑)が「問題あり」と・・・。あのみなさん、および、ミナさんが管理人さん(ダブハン)であったのかどうかは確認のしようもありません。(笑)

それで認識を改められて、現在の形になったのではありませんか?


>
本質を見極めず【ダブハン=悪】と短絡的に決めつけた人物が騒いでいたのですね。

管理人さんがいまだにそういうご認識なら、「既に収束している」とは言えないのではないですか?

Re: おっ被せてる訳ではありませんが 傍観できず

2005/12/31(Sat) 15:03

こんにちは

とんこさん
>
それで認識を改められて、現在の形になったのではありませんか?

現在の形にも問題があるのですか?
そうであるなら収束していると言えないとしてもよいと思いますが。
認識とは個人の内心によって異なるものであって、「現在の形」とは次元の違う話ではないですか?

断っておきますが、私もダブハンは通常マナー違反だと考えています。

とんこさん、必死さは伝わってきますがもう少し中身のあるお話をしてくれませんか?


みっちさん
>
この理由でハーバライフのお仕事をしてる人が多いだけじゃないですか?

では、そういうことにしておきましょうか。

>
両親は飲食店経営ですが。

飲食店経営のご両親は、あなたがマルチ商法をなさっていることに反対されませんでしたか?
飲食店経営とマルチ商法は全く別だと思うのですが、どの辺が自然な流れなのです?
自営業というカテゴリーでは同じかもしれませんけど。

>
何に対する免疫の話ですか?

もちろんマルチ商法に対する免疫です。

常識のあるとんこさんは、
ん〜、「常識のある方なら、マルチに引っかかるはずがない」というのが私の考えなんです。ですから、マルチに引っかかるのは、その人の過失であり、その人の感性を疑います。
と仰っておりますよ。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/31(Sat) 15:24

>認識とは個人の内心によって異なるものであって

「内心の認識」は問題にしていません。「内心」でどのように考えておられてもそれは問題ではありません。ですが、今回の管理人さんのご発言は「管理人の立場で表明された認識」ですよね。しかも、その認識に対して、「過去の経緯を知らずに閲覧された方」に対して「同意」を求めていらっしゃる。

「混乱させなければダブハンでもOK」という認識を管理人さんが持っていらっしゃるとすれば、「今の傍観できずさんの発言は、ひょっとして、管理人さんのダブハンかも知れない」、ということになってしまいますよね。(以前はそういうことがあったようですね。)それでは掲示板として成り立たないでしょう?

>
もう少し中身のあるお話をしてくれませんか?

とても大事な議論だと思うけれど・・・

ここが「公開された」掲示板であることの意味を考えてください。「会員制」の掲示板であれば「気に入らなければ来なければいい」なんですけれども。公開されている以上、いろいろな考えの人が入ってくる。そこには、それなりのルールもあるでしょう。

管理人の立場にある人が、「混乱さえなければ、ダブハンOK」と言い放ってしまっては、それはちょっと違うでしょう?

Re: おっ被せてる訳ではありませんが 通行人3@管理・運営 Home

2005/12/31(Sat) 16:10

こんにちは、とんこさん

色々過去ログを調べて、URLを提示して頂きありがとうございました。
なかなかお時間がおありのようですね。

私の投稿に言葉足らずの面があり、管理人は「混乱させなければダブハンも
OK」と判断されていますが、当時の私の投稿を読んで頂ければ何でもかん
でも「混乱させなければOK」と言っているのでは無いという事がお判り頂
けると思います。
サチさん、たくみさんからの謝罪もあり、この掲示板に於いてたくみさんが
行ったとされるダブハン問題は収束していると判断しています。

また、管理側も反省すべきは反省すべきとの判断から、管理として発言する
場合はHNの後ろに@管理・運営という表記を行い、個人と管理を使い分け
る様に改善いたしました。

それでもこの掲示板が信用出来ないのであれば、あなたが書込む必要も無い
でしょうし、どうぞ退出して下さい。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが とんこ

2005/12/31(Sat) 16:25

>管理側も反省すべきは反省すべきとの判断から、管理として発言する場合はHNの後ろに@管理・運営という表記を行い、個人と管理を使い分ける様に改善いたしました。

なら、いいですよ。

「本質を見極めず【ダブハン=悪】と短絡的に決めつけた人物が騒いでいたのですね。」と、管理人側では何の落ち度もなかったようなことを、管理人さんがおっしゃるから、申し上げたまでです。

>
当時ダブハンと指摘された、たくみさんの行為が掲示板を混乱させたとは誰も思いませんでした。

そこなんですよ。管理人さん、常連さん、誰もが、その異常事態に気がつかない、襟を正して行こうという意識がない、それだけ根が深いというか、それこそが問題の本質だと思いますけれども。そういうところは、意識的にでも、改める努力をされた方がいいと思いますよ。

>
それでもこの掲示板が信用出来ないのであれば

管理人さんが、言を左右にされるからです。「反省された」ということであれば、それで了解です。

>
どうぞ退出して下さい。

ここは公開された掲示板だと認識しております。掲示板利用における注意事項を認識した上で、それに則って、書き込みをさせていただいております。

万が一、管理人側で、不都合と判断されたら、ハーバのMLMのように、削除するなり、アクセス禁止にするなり、ご自由でございます。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2006/01/01(Sun) 03:53

通行人3@管理・運営 さん

>
ダブハンによって掲示板が混乱するから、ダブハンは悪とされるのです

たくみさんのダブハンはそれよりもっと大問題ですよ!

誰もが常連の一人だと思っていた投稿者の一人の別ハンが
「削除」「修正」「IP監視」を含めて、あらゆることができる管理人で
「たくみさんの投稿は問題ない」とジャッジしてたんですもの。

これが大騒ぎにならないこの掲示板に、私は本当に驚きました。

ダブハンがバレてから実は管理人は二人いた。
それはもう一人の管理人でした
なんてとってつけたようないい訳。
もう一人の管理人は以降一回も出てきていない。


>
本質を見極めず【ダブハン=悪】と短絡的に決めつけた人物が騒いでい
たのですね。

管理人さんや、多くの常連さんがこの本質をいつまでも見極められないから
いつまでもこの問題が出てくるんだと思いますよ。

>
ライフチェンジサークルさんが言っ
てるのは、販売方法に重きを置いているのではなく、販売に対する姿勢
を言っているのですね。その姿勢が悪いから、販売方法に繋がっている
と言ってるのだと思います。(販売方法自体に問題が無い訳ではない)

私がメメント森さんとの意見交換(?)に加わらないからといって
販売方法に対する姿勢とはなんら関係ないと思っていますが。
それに私が管理人さんにお聞きしたのはライフチェンジサークルさんの代弁ではなく
どうしてライフチェンジサークルさんの口調を注意しないのですか?です。

>
会社ハーバライフのDTです。ハーバライフ製品を使ったり、ハーバラ
イフのビジネスに携わってどんな【いい事】があったのでしょう?

痩せて明るくなって、自信も持てるようになって
毎日楽しく生活してます。

>
科学的根拠に基づいて【教えて】あ
げてるのでしょうか?

私が教える必要はないんです。科学的根拠は会社が用意してくれてますよ。
パンフレットやカタログを見てもらったり
本社に行けば説明してもらえるし
大きなイベントではお医者様たちも説明してくれます。

たしか通行人3@管理・運営さんは元スーパバイザーでしたよね?

製品を食べてみてどうでした?(どこかに書いてあったらごめんなさい)
スーパバイザーになったのなら
製品の良さを身体で実感してるのではないのですか?
30日保障で試したんでしょう?
良かれと思って、ディストリビュータになって、
スーパバイザーになったのとは違うのかな?

バービーグループでしたよね?イベント重視の。
イベントに行ってからお仕事を始めたんですよね。
それで、この会社がマルチって知らなかったって。
本当なのかなぁ。

Re: おっ被せてる訳ではありませんが みっち

2006/01/01(Sun) 04:26

傍観できずさん

私の両親もハーバライフの愛用者ですよ!
毎月購入してるみたいですよ!
私がお仕事をしてることについて反対なんてしてませんよ。

>
飲食店経営とマルチ商法は全く別だと思うのですが、どの辺が自然な流れなのです?
自営業というカテゴリーでは同じかもしれませんけど。

マルチでも基本は「小売り」なんですよ。
その「小売り」が出来た時の喜び
購入してくれた人に喜んでもらえたり
もっと喜んでいただけるようにより最高のサービスができるように試行錯誤したり。
やりがいありますよ。

>
常識のあるとんこさんは、
ん〜、「常識のある方なら、マルチに引っかかるはずがない」というのが私の考えなんです。ですから、マルチに引っかかるのは、その人の過失であり、その人の感性を疑います。
と仰っておりますよ。

引っかかるっていうのは(そういう表現をすることは)
「騙された」と後から騒ぐ人のことでしょう?
私は引っかかっていませんよ。
むしろ、自ら入っていきました。



アクセス解析 SEO/SEO対策