ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

広く基金を募りませんか? とんこ

2005/12/28(Wed) 11:33

サチさんのサイトがハーバの違法サイトからの収益で成り立っている・・・、おかしいですよね。「組からの上納金で成り立っている警察」的なイメージかな?

有料サーバに切り替えられることを、強くお勧めいたします。よかったら、今すぐ1000円イーバンクに振込みますよ。

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 11:36

訂正

「暴力団からの寄付で運営している《暴力反対運動》」的なイメージかな?

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 11:56

再訂正

「機関紙に暴力団の広告を載せている《暴力反対運動》」的なイメージかな?

Re: 私が1000円寄付します けろんぱ

2005/12/28(Wed) 12:36

とんこさん

失礼ですが、ここの掲示板の主旨にはずれた投稿と思われます。
100
%の人の賛同を得られるのは、難しいでしょうが、ここにはここのやり方があり、
又それで多くの役割を果たしてきたと思います。

私もこのサイトのおかげで助かった一人でありますし、感謝の気持ちとともに、私の体験や考えをこちらで発言できるのを大変嬉しく思っています。

無料サイトを利用していれば、広告がついて回るのは仕方ない事ですし、
広告主を選ぶのは、このサイトの提供者であり、こちらから選ぶわけには行かない以上、やむを得ないないのではありませんか?

以前もハーバライフの広告がある事に異論を訴えた方がいましたが、むしろ、ほとんどのここを訪れた方は、広告しまくっているハーバライフの実態を知るひとつの機会と捉えられ、賢く判断されている事と思います。

ハーバライフに疑問を感じた方が、ここの掲示板のいろいろな発言を読み、それでもなお、ハーバの広告に惑わされ、ハーバビジネスをしてみようと思うとしたら、
むしろその人自身の自己責任であり、その判断を尊重?すればいいのではないかと、考えますが…

ハーバライフの広告があるからと言って、現在、私達はハーバライフの意向など気にせず、自由に発言していますが、
たとえご1000円でもとんこさんにご寄付頂いたとしたら、私達はとんこさんのご意向を気にしながら発言しなければならないような事になりかねません。

ご好意はお気持ちだけにして、ここは、この掲示板の管理・運営の方達のご意向を尊重して頂きたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

もしご不満なら、ご自分の理想とされるやり方でHPなど立ち上げていただければ、又ハーバライフについて考える機会も増えてよろしいのではないでしょうか?
是非ご検討よろしくお願いします。

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 13:04

>私もこのサイトのおかげで助かった一人でありますし、感謝の気持ちとともに、私の体験や考えをこちらで発言できるのを大変嬉しく思っています。

私も、このサイトの存在意義は十分に認識していますよ。ですから、僭越ながら、その一助にと寄付を申し出ているわけです。

>
無料サイトを利用していれば、広告がついて回るのは仕方ない

だから有料サーバをお勧めしているわけです。

>
ほとんどのここを訪れた方は、広告しまくっているハーバライフの実態を知るひとつの機会と捉えられ、賢く判断されている事と思います。

賢く判断できる方ばかりなら、世の中に、マルチなどをなさる方はいらっしゃらないでしょう。

>
それでもなお、ハーバの広告に惑わされ

ハーバ批判派のサイトからリンクされているからと安心される方もいらっしゃるかもしれません。現に*木さんもそのような誤解をされているのではありませんか?大変恐ろしいことです。

>
でもとんこさんにご寄付頂いたとしたら、私達はとんこさんのご意向を気にしながら発言しなければならないような事になりかねません。

そんなことはありませんよ。

>
管理・運営の方達のご意向を尊重して頂きたいと思います。

当然のことながら、私が何を言ったところで、最終的に判断されるのは管理・運営の方達です。ですが、「おかしいものはおかしい」ですよね。

Re: 私が1000円寄付します けろんぱ

2005/12/28(Wed) 13:15

>当然のことながら、私が何を言ったところで、最終的に判断されるのは管理・運営の方達です。ですが、「おかしいものはおかしい」ですよね。

「おかしいものはおかしい」でしょうが、人によって基準が違うと思います。
私は、ここのやり方は、認めています。

もう一度繰り返します。
ハーバライフに疑問を感じた方が、ここの掲示板のいろいろな発言を読み、それでもなお、ハーバの広告に惑わされ、ハーバビジネスをしてみようと思うとしたら、
むしろその人自身の自己責任であり、その判断を尊重?すればいいのではないかと、考えますが…

>>
でもとんこさんにご寄付頂いたとしたら、私達はとんこさんのご意向を気にしながら発言しなければならないような事になりかねません。

>
そんなことはありませんよ。

そうは思えません。
現に1000円ご寄付頂く前から、かなり強硬にこちらの運営に異論を唱えていらっしゃるように感じます。
やはり、それ程ご不満なら是非ご自身でサイトを立ち上げて頂きたいと思います。
是非ご検討下さい。

これ以上議論しても主旨から離れるような気がしますので、以後レスは控えさせていただきます。

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 14:11

>>そんなことはありませんよ。

>
そうは思えません。

私はサチさんのサイトに対して寄付を申し出ているのですよ。この掲示板についてではありません。サチさんでもないあなたが、どういう権限で、私の申し出を拒絶されるのでしょうか?

>
これ以上議論しても主旨から離れるような気がしますので、以後レスは控えさせていただきます。

サチさんでもない管理人さんでもないあなたのレスは不要です。

Re: 私が1000円寄付します けろんぱ

2005/12/28(Wed) 14:28

しつこく発言すみません。

この掲示板もサチさんのサイトです。
私は、あなたの寄付の申し出を、ここの常連の一人として不適切だと思うと言っただけです。

なおもし、不適切な人からの1000円くらいの寄付で運営されるようなサイトでしたら、
私は、即刻撤退いたします。

>
サチさんでもない管理人さんでもないあなたのレスは不要です。

横レスしまくりの方の発言ですか(苦笑)?
もちろん、私へのレスは不要です。
失礼いたしました。

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 14:50

>不適切な人からの1000円くらいの寄付で運営されるようなサイトでしたら、
私は、即刻撤退いたします。

私は寄付を強要しているのではありませんよ。サチさんのご都合で無料サーバを利用しているとの発言があったので、もし、必要なら私が寄付してもよいと申し上げたまでです。むしろ、けろんぱさんや、たくみさんや、通行人3さんが「1000円くらいの」寄付されればベストではないでしょうか?

Re: 私が1000円寄付します 通行人3@管理・運営 Home

2005/12/28(Wed) 15:10

取り急ぎ、この件にだけレスします。
他へのレスは時間が出来てから行います。

とんこさん。
一面識もなく、どんな素性か判らないあたから寄付を
頂く必要性はありません。
また、前にも申したとおり、このサイトのあり方に不
満があるのでしたら、あなたが利用しなければ良い事
です。
その1,000円を利用して、あなたがアンチハーバのサイ
トを立ち上げて、あなたご自身の手で運営して下さい。
サチさんの所有地である場所に於いて、あなた自身の
好き勝手な理論を撒き散らすのはもう止めて貰いたい
モノです。
もう一度言います。このサイトに不満があるのでした
ら、あなたが利用しなければ済む事です。

他の閲覧者の方々や、投稿される方々にお願いです。
この件に関してはこれでお終いとさせて頂きますので
一切レスをしないで下さい。
我々管理側としては、一切寄付を受け取る用意はあり
ません。
サチさん不在の現時点で、サイトを無料から有料サー
バーに移行する計画も考えもありません。

また、たくみさんや私が1,000円位の寄付をすればベス
ト等と言っていますが、それこそ余計なお世話です。

Re: 私が1000円寄付します 傍観できず

2005/12/28(Wed) 15:54

横レス致します。

>
通行人3さん

お怒りももっともですが、不満があるなら利用するなといった打ち切りは少々乱暴です。
とんこ氏の言う通りにせよということではありません。氏の物言いがどうであれ、深く考えなければならない問題なはずです。

広く皆さんの意見を求めるべきです。

サチさんにせよ、通行人3さんにせよ、ハーバライフのサイトがリンクしていることについて全く問題がないと考えているとは私には到底思えません。

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 16:18

一応私の発言の趣旨はご理解いただけ、私の目的は達したと思います。私のサイトでもありませんので、仮に、訪問者のどなたかが、リンクをたどってハーバライフに騙されたとしても、私の責任ではありませんので、私は退散いたします。サチさん、管理人さん、常連のみなさん、良い結論を出していただければ幸いです。

Re: 私が1000円寄付します とんこ

2005/12/28(Wed) 16:24

あと・・・・、私はこのサイトの趣旨には賛同しております。残念ながら、時間の問題その他で、自分でサイトを立ち上げることはできませんが、モラルサポート(気持ちの上でのご協力)はさせていただきます。よかったら、1万円くらいでしたら、ご協力できますので、ぜひご検討ください。

Re: 私が1000円寄付します たくみ@管理・運営

2005/12/28(Wed) 22:29

傍観できずさん こんばんは。
横レス失礼します。

>サチさんにせよ、通行人3さんにせよ、ハーバライフのサイトがリンクしていることについて全く問題がないと考えているとは私には到底思えません。

少々誤解があるように思います。
閲覧されてる方にもご理解いただきたいのですが、サチさんのサイトがハーバのサイトにリンクしているのではなく、フッター一行広告にハーバのサイトが多いということなのです。実際他のサイトもリンクしていますよ。
ハーバが目立つのは、それだけDTのサイトが蔓延ってるということだと、私は認識しています。

もちろんハーバのサイトを宣伝していることになるのなら、サチさんも通行人3@管理・運営さんも気持ちよいものではないでしょう。
でも、他のサーバを探して移転する作業は、サチさんがご不在の今は不可能な話です。

管理側としていずれサチさんにお伝えしておきますが、果たして今議論しなければいけない問題でしょうか?

以上は管理側としての発言ですが、ここからは「たくみ」個人の発言としてお聞きください。

けろんぱさんが仰ってたように、せっかく「ハーバライフやーめた!」のHPに辿り着いても、そのコンテンツや掲示板をよく見ないでこのような広告に騙されるのは、もう個人の責任としかいえない、と私も思います。

Re: 私が1000円寄付します 傍観できず

2005/12/29(Thu) 09:55

おはようございます。

さっそくですが、

>
閲覧されてる方にもご理解いただきたいのですが、サチさんのサイトがハーバのサイトにリンクしているのではなく、フッター一行広告にハーバのサイトが多いということなのです。実際他のサイトもリンクしていますよ。

もちろん理解していますよ。
他の広告がどうあれハーバのサイトがあること自体が問題だと思うのです。
よりによってブラインド勧誘でハーバライフの名を出さないものではないですか。


>
でも、他のサーバを探して移転する作業は、サチさんがご不在の今は不可能な話です。

>
管理側としていずれサチさんにお伝えしておきますが、果たして今議論しなければいけない問題でしょうか?

実際に移転せよ、と申し上げているわけではありません。移転を考えて欲しいという、あくまでも個人的な“意見”です。

私が求めているのは考慮であって議論ではありません。サチさんにお伝え頂ければそれで十分満足です。


>
けろんぱさんが仰ってたように、せっかく「ハーバライフやーめた!」のHPに辿り着いても、そのコンテンツや掲示板をよく見ないでこのような広告に騙されるのは、もう個人の責任としかいえない、と私も思います。

私も同意見ですよ。
ただ、万一にせよ結果として当サイトを経由して被害者が出てしまったらと考えると、意義はどこにあるのかと思わずにはいられません。
私はハーバライフが嫌いですので、わずかな可能性であっても消して欲しいと思います。

Re: 私が1000円寄付します たくみ@管理・運営

2005/12/29(Thu) 11:51

傍観できずさん こんにちは。

仰りたいことの主旨は理解いたしました。
一つのご意見として、いずれサチさんにお伝えしておきます。

ここのトピ主の物言いについては、掲示板が荒れる原因ともなりかねませんでしたので、私は通行人3管理・運営さんに賛同いたします。
提言や意見の仕方も、方法が違えば対応もできるということですので、そこをご理解いただければと思います。
できればこのトピとは別にご意見されてれば…というのが、今の率直な思いです。

Re: 私が1000円寄付します 傍観できず

2005/12/29(Thu) 12:11

たくみさんこんにちは。

概ねご理解頂き有難うございます。

私が広告について申し上げたのは、そのこととは別にもう一つの意図がありました。あたらしくトピを立ち上げさせて頂きます。

Re: 私が1000円寄付します みっち

2005/12/29(Thu) 16:48

傍観できず さん、こんにちは。

>
よりによってブラインド勧誘でハーバライフの名を出さないものではないですか。

そんな公告ありました?
ブラインド勧誘でハーバライフの名前が出ていないのに
どうしてハーバライフの勧誘HPだと分かったのですか?

もしそのHPが存在しているなら
本社に報告しておきますので
広告文だけでも教えてもらえますか?
そしたら自分で探してみますので・・・

少しでもそんな違法HPがなくなったほうがいいですものね。

Re: 広く基金を募りませんか? とんこ

2005/12/30(Fri) 10:12

こんにちは、トピ主です。

「私が1000円寄付します 」は、やはり、僭越なようですので、撤回いたします。みなさんで、100円づつくらい、広く基金を募ってはいかがですか?

それでも、基金が集まらない場合、私が1万円くらいなら寄付させていただきますよ。

Re: 広く基金を募りませんか? 通行人3@管理・運営 Home

2005/12/30(Fri) 11:34

こんにちは、とんこさん。
何度も申し上げたとおり、寄付その他一切受け取るつもりはありま
せん。
また、100円ずつ基金を募るとの思案がありますが、お金が集まれ
ば管理や使途の報告もしなきゃならないですよね。総会も開かなけ
ればならないでしょう。
お金の管理は誰がするのでしょう?また会計報告や会計監査はどう
するのでしょう?
それを全てサチさんや我々管理側で行えとでも言うのでしょうか?

もう一度言います。
基金も寄付も一切受け付けるつもりはございません。
これ以上この話題は止めて頂きます。

Re: 広く基金を募りませんか? とんこ

2005/12/30(Fri) 12:12

どうして、ハーバへのリンクをやめて頂くための、みなさんの100円程度の善意の寄付に対して、「管理や使途の報告もしなきゃならないですよね。総会も開かなければならないでしょう」とおっしゃるのか理解いたしかねます。単なる言い訳にしか聞こえません。

わかりました。それでは「寄付」の話は終了しましょう。ですが、「無料サーバを利用している以上」というような言い訳はやめてほしいですね。



アクセス解析 SEO/SEO対策