ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

いくら謝っても びぐり

2005/12/17(Sat) 01:52

他人の過ちは謝罪しても許せない。
ご自分がマルチに嵌ってしまった過ちは「だまされた」の一言でいとも簡単に許してしまうのに・・・

Re: いくら謝っても ひまわり

2005/12/17(Sat) 02:29

はじめまして

誰に何を謝るのですか?
意味が分からなくて自己紹介も読みましたが。

私も以前ハーバライフの製品で痩せましたよ。
劇的に。私は健康被害はなかったと思います。

でも 止めました。
そうしたら 完全にではありませんが結構戻りましたね・・・(苦笑)

ダイエットは自己管理が一番です。

農薬や狂牛病や遺伝子組み換えなど
確かに心配しなければいけないものは
いっぱいあるけれど
それだけの理由でハーバライフが安全と言い切るのはどうかと・・・。
(
責めてるのではないですよ。)

やりはじめて 結果が出た時は気持ちも新鮮で
ハーバライフで助けられた!
って思っていました。

一番痩せてた頃の自分が懐かしく
あの時のように戻りたいと少しは思っても
あの1日3,4回のシェイクと山のような粒は
もういいかな? って思います。

約三年はきちんと飲みましたよ。

継続は力です。
健康被害がなく経済的に飲み続ける予算があれば
びぐりさんもハーバライフで維持できるのではないでしょうか?

それと この掲示板は健康被害だけでなく
ビジネスの問題もあげています。

>
ご自分がマルチに嵌ってしまった過ちは「だまされた」の一言でいとも簡単に許してしまうのに・・・

人間なんてそんなもんじゃないですか?
泣き言を聞く掲示板でもあると思うので 
そう言う方たちを強く批判しないであげて下さいね。

言い過ぎの方がいても そうなってしまった人の気持ちも痛いほど分かります。

3年ほど深く深く関わっていましたから。

Re: いくら謝っても ひまわり

2005/12/17(Sat) 02:45

別トピ読んでなくてすみません。

>私は掲示板の立場を確認しているだけの事であって、邪推している訳ではありません。私の自己紹介が済んでない状況というのはその通り、私のミスです。誤ります。ですが、根拠の無い推測で発言されるのは、この掲示板を信頼していらっしゃる掲示板参加者及び閲覧者に対して無責任ではありませんか?

この関連ですか?

こんなに謝ってるのに 凄く責められている。
と言いたいように感じられますが

ん〜・・・私の感じたのは 
びぐりさんも 結構攻撃的な表現です。

ハーバライフで結果を頂いた!
という感謝の念が強いのかな??
(これは あくまでも 私の受け止め方)
私もそう思っていた時期ありましたから・・・。

何年かたって ハーバライフや〜めた!
って時がきたら この掲示板をまた違った目で
見られるんじゃないかな?
続けてたらべつですけど(笑)

Re: いくら謝っても びぐり

2005/12/17(Sat) 07:39

私は別にハーバを擁護してるわけではなくて。結果は出たので、あとは自己管理と思っているわけで。自分としてはハーバとの関係は無くなったつもりです。一応感謝はしてますが。

自己紹介が遅れたことについては謝罪していますが、それが認められないというのは不思議な掲示板です。「私が悪うございました。遺伝子組み換え大豆は残留農薬や汚染魚より危険だということを認識しました。」みたいに踏み絵を求められてるのかな?

Re: いくら謝っても mailto:tukounin3@hotmail.co.jp Home

2005/12/17(Sat) 08:39

おはようございます、びぐりさん。

引用文改行等ご容赦

>
自己紹介が遅れたことについては謝罪していますが、
>
それが認められないというのは不思議な掲示板です。
>
「私が悪うございました。遺伝子組み換え大豆は残留
>
農薬や汚染魚より危険だということを認識しました。」
>
みたいに踏み絵を求められてるのかな?

何を仰りたいのか判りませんが、あなたが「副業・兼
業を考える」トピで発言した「私の自己紹介が済んで
ない状況というのはその通り、私のミスです。誤りま
す。」は謝罪に値しないと申しました。「誤ります」
という言葉を述べれば謝罪が済んだとでも言うのでし
ょうか?
全く誠意が感じられませんので、謝罪に値しないと申
したのです。

あなたが2005/12/13(Tue) 19:43に自己紹介もなく、い
きなり登場されて、たくみさんの発言の一部分を取り
上げ投稿された事に対し、管理人として注意を行いま
した。続けて2005/12/14(Wed) 01:19に登場された時も
注意をしています。
他人の家へ勝手に上がり込んで、その家のルールも守
らず好き勝手を行ったあなたの謝罪は「謝ります。」
の一言だけなのでしょうか?

この掲示板は有料の会員制ではありません。全てボラ
ンティアで運営されています。自分の権利や主張を述
べる前に、最低限のルールを守って投稿するというの
が、最低限のマナーでしょう。(有料なら何をしても
良いという意味ではありません)

管理人からの謝罪要求の要点は前回述べてあります。
最後通達です。
今後も投稿を行うのであれば、謝罪要求に沿った誠意
ある謝罪を行って下さい。
受け入れられない場合、ルールを守ることが出来ない
人物と認定し、管理人権限による措置を執ります。

Re: いくら謝っても 楽・じいさん

2005/12/17(Sat) 10:02

皆さん 
おはようございます

びぐりさん横レス失礼致します。

新たな書き込みはかなり久しいのですが、私の「思い」が皆様の一助・参考になればと考えレスさせて戴きます。

最近つくづくと感じますのは因縁と言うことでございます。私たちの人生の目標、意思ある努力、誠実なる行為、一途なる仕事ぶり等で「因」を作り上げていきますが、「縁」が欠けていることにあまり意を用いません。

春に咲く桜の花も春風を得て初めて開花するのであって春風という縁と、桜の蕾という因が熟しての結果ということになるのでしょうか。であれば私たちにとって良縁という他力が成果にとってとても大事な要素であるということが感じられます。折角のご縁を断ち切っていってしまっては因の努力も水泡に帰してしまうということになります。このご縁を大切に「共同作業」というすばらしい成果が実りますよう頑張っていかなければならないと信じております。

社会秩序の安定には法律や規則といったものが必要でしょうが、まずは「人」から始まることを認識しなければならないと思います。
社会は「人」が成していくもの、社会や会社に人がついていくのではなく、逆に社会や会社が「人」についていくものと私は考えております。導く「人」の出現を社会や会社は心待ちにしているように思えてなりません。
また個々の「利益」は社会(全体)の「利益」に還元されなければならず、逆に社会の利益も個々に還元されなければなりません。

ハーバ従事者にもそうでない方々にも、また私にも言えることですが、私は自らの主張を成すには相手方をよく理解しなければならないと思っております。主張できる状況を把握しなけばならないと思います。人はMC化されたり一途な思い込みなどから一時的に他人の意見を聞けなくなることはあっても、後々には反省するもの、反省できるものです。例えば就寝前に「今日の自分は相手に少し言い過ぎた、明日は謝ろう」といったように。

相手の気持ちを思いやることは実は自己の主張でもあると思います。自己の主張は相手の気持ちを思いやれる人に許されるものかも知れません。顔の見えない電子掲示板に書き込む時など、挨拶や言葉遣いに留意されるように・・・。道徳や社会のルールに則っての事は言うまでもありませんが・・。

顔の見えない状況のときこそ真摯に、誠実に対応されることが望ましいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

びぐりさんには一読願えたら幸いです。
主張は、モラルをもちルールを守ってこそ成されるものではございませんか?

不快に感じましたならお許しください。

ここなんですよねえ ナカ

2005/12/17(Sat) 11:05

「私が悪うございました。遺伝子組み換え大豆は残留農薬や汚染魚より危険だということを認識しました。」みたいに踏み絵を求められてるのかな?

これって、飲酒運転した自分は捕まってるのに、どうして目の前を違反速度で走ってる車を捕まえないんだと言ってるのと同じなんですよ。
それはそれ、これはこれなのにねえ。

Re: いくら謝っても たくみ

2005/12/17(Sat) 20:04

皆さん こんばんは。
通行人3@管理・運営さんから「びぐりさんへの投稿は控えてください」という通達もあるのですが、投稿を引用された私からもお話したいと思います。なお、びぐりさんが今後投稿される際は、通行人3@管理・運営さんからの通達に従ってくださるよう、くれぐれもお願いします。

>>ということは、びぐりさんもマルチかあるいはハーバ関係者ということで宜しいでしょうか?

>何の根拠もないことを、管理人さん自ら憶測(邪推)される・・・、この掲示板に書かれていることは、「すべて憶測」ということで宜しいでしょうか?(笑)

投稿内容について、人それぞれ感想は一つではないと思いますが、これ程ご自分を正当化するために歪曲されるとは思いませんでした(苦笑)
前後の文章が省かれてるので、あくまでもマルチ従事者によく見られる思考回路だから、そう推測されるという私の真意が伝わっていないようですね。 

元々びぐりさんは、この掲示板のルールを守らずに投稿されました。通行人3@管理・運営さんからは二度も注意を受けておられますよね。
ミスは誰にでもあることで、そのことだけが責められている訳ではありません。礼儀を欠いた投稿を窘められるのは、ネット社会では当然のことだと思います。

自己紹介を拝見しても、主張されたいことはこの掲示板に相応しい話題とは思えません。びぐりさんが輸入食品や添加物の危険性を主張されたいのでしたら、その話題を取り上げてるサイトに行かれるか、ご自身でそういった関連のサイトを立ち上げるかして、存分にお話されたらいいと思います。

※通行人3@管理・運営さんへ
トピ満タンについては、トピ主が不在の間に対応してくださったのですし、気にされることはありませんよ(*^_^*



アクセス解析 SEO/SEO対策