ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

デブだった女から - みっち

2004/10/25(Mon) 00:54

デブだった私がハーバライフに出会ってキレイにダイエットできて本当に感謝してます!
何をやっても駄目だったのに。

デブだった私は毎日の外食にカップラーメン、、色のいっぱいついたお菓子、、どうせ今までそんな生活してたんだから今更、遺伝子組み換え大豆なんてちっとも怖くありません^^
私にとってハーバライフは痩せられただけでOK!!
痩せると人生が変わるって本当だよ!特に女の子なら!
人間は姿形だけじゃないけど
でも太ってるのと痩せてるのじゃ大違いっ!て世の中なのはどうしてもどうしても現実にあった。

私はキレイに痩せられた!私は健康になれた!
この素直な喜びを伝えていく仕事ですよね?

だからこの喜びがない人には、このお仕事ができないと思います。
製品に対する感謝の気持ちがないのにどうして大事な家族や知人に、またはPCの向こう側にいる他人にも、、、すすめることがでるんですか?
私にはとっても不思議でなりません。
だから友達をなくしたなんて不思議な結果が出てくるんですよ。
その方がお金儲けのために家族や友人を使ったからですよね?

これからビジネスを始めたい方に忠告ですけど金儲けの手段だけではこの仕事はできません。
まずは自分がきっちり製品を使う!そして製品の良さを実感できることが出来たあなたが愛用者となり、新たな愛用者を作る。
この仕事は難しく考えないで、たったこれだけなんです。
無理に製品を売りつける必要もありません。
無理にSVになる必要もありません。
製品に心から感謝できた方なら気がついた時にビジネスとしても自然に成功しちゃってますよ^^

悪徳と言われてしまうディストリビューターが少しでも減りますように心から願っております。。。

Re: デブだった女から - たくみ

2004/10/25(Mon) 10:51

みっちさん はじめまして。
SVを解約して1年くらいになるたくみといいます。

私もハーバにどっぷり浸かってましたから、みっちさんが今どういう状況か理解出来る気がします。
でも、ご自分の食生活の貧困さを、遺伝子組み換え大豆に怖さを感じないなどと、誤魔化してはいけませんよ。
もう少し健全な食生活になるよう努力された方がいいのではありませんか?それも、健康食品に頼らず、面倒でも自炊する方向で考えていただきたいと思います。まぁ、余計なお世話ですけどね(^_^;)

>私はキレイに痩せられた!私は健康になれた!
この素直な喜びを伝えていく仕事ですよね?

違います。
あなたが痩せられたのは嬉しいでしょうが、製品を買っていただくということは、営業販売という仕事です。

反論すべきところはたくさんあるのですが、まずはこのサチさんのHPを隅々まで読んでみられたら如何ですか?

たまたまみっちさんは製品が合ったのかもしれませんが、合わなくて被害に合った方もいらっしゃいます。

たまたまみっちさんは今収入が入ってきてる状況かもしれませんが、いずれ破綻するのがマルチ商法といって一般には嫌われてる商売なんですよ。

喜びを人に伝えたい気持ちは解りますが、そこにしがらみ商法といわれるように断わりにくい状況を作り、お金が介在することを奇妙に思われないことに、あなたがMC(マインドコントロール)状態ということが歴然と現れていますね。

おそらくこの書き込みもハイな状態でされたようにお見受けしましたので、ご理解いただけないかもしれませんが…。

>悪徳と言われてしまうディストリビューターが少しでも減りますように
心から願っております。。。

みっちさんはその予備軍のようですよ。主観だけでビジネスはできません。あなたが良いと思ったものが、他の人に良いもので必要とは限りませんから。
どうぞ、薬事法・特商法などの関連法律を理解し遵守してビジネスしてくださいね。

Re: デブだった女から - みっち

2004/10/27(Wed) 01:19

たくみさん、はじめまして。

>もう少し健全な食生活になるよう努力された方がいいのではありませんか?

(笑)そんなのが出来るのなら最初からデブにはなってませんって(^^ゞ

>喜びを人に伝えたい気持ちは解りますが、そこにしがらみ商法といわれるように断わりにくい状況を作り、お金が介在することを奇妙に思われないことに、あなたがMC(マインドコントロール)状態ということが歴然と現れていますね。

マルチをしてる人すべてがマインドコントロール状態と思い込むあなたは
相当今まで嫌な思いをしたのでしょうか?

私は製品が大好きで、納得のいく結果が出て
私から購入してくれた方はみんな
自分から試してみたいと。。。
そりゃ、合わない方もいるかもしれませんよ。
その為の30日保障じゃないですか^^

もちろんこれが営業活動ってことは私だって理解してます。
製品を買ってくれた人がいたら、そこから先はビジネスですもの。
一生懸命フォローもさせていただきますよ。

体に合わない可能性もあるけど、
もしかしたら、私と同じように、いい結果が出るかもしれない。
そんな可能性を信じて、私を頼ってくれたんですよ。
嬉しいじゃないですか^^

>たまたまみっちさんは今収入が入ってきてる状況かもしれませんが、いずれ破綻するのがマルチ商法といって一般には嫌われてる商売なんですよ。

そうですね^^
ビジネス目的でハーバライフを知り、
収入目的でSVになってしまった人は本当に可愛そうな気がします。
ましてマルチのことをよくご存知ではなかった方には、
騙された・・・って気になるのかもしれません。。

>どうぞ、薬事法・特商法などの関連法律を理解し遵守してビジネスしてくださいね。

はい。頑張りますね。

Re: デブだった女から - たくみ

2004/10/27(Wed) 14:49

みっちさん こんにちは。
お返事ありがとうございました。

>>もう少し健全な食生活になるよう努力された方がいいのではありませんか?

>(笑)そんなのが出来るのなら最初からデブにはな
ってませんって(^^ゞ

う〜ん、長い間かけて太ってしまったのなら、これを機会に食生活の見直しを考え、時間をかけて減量していく方が、よっぽど健康的だと思うんですけどね。

遺伝子組み換え大豆を容認されてることは、みっちさんの中でまずハーバありきなんではありませんか?
普通のスーパーでも、使用してないことを明示してありますよね。そして消費者はそれが多少高額でも安心を買ってるんだと思いますよ。


とても残念に思うのは、同じ女性として、ご自分の子どもや孫(現在未婚か既婚か存知ませんが)、或いはその子孫まで悪影響を及ぼすかもしれないものを、怖くないと仰ることなんですよ。

>マルチをしてる人すべてがマインドコントロール状態と思い込むあなたは
相当今まで嫌な思いをしたのでしょうか?

確かに収入より出費の方が多かったですし、紹介した友達には今でも引け目を感じてます。
何より父親を巻き込んで、両親に離婚話が出るほど険悪になったことは、父が亡くなった今では後悔しきれません。

>製品を買ってくれた人がいたら、そこから先はビジネスですもの。

う〜ん、そこからがビジネスですか?
勧誘時点で、というかリストアップする時からビジネスは始まってると思うんですけど…。
また、ビジネスを含めて勧誘される時には「あなたが買ってくれると私の収入になる」あるいは「製品にはDTに還元するための価格が上乗せしてあるから高額なんだ」ときちんと伝えていらっしゃいますか?
言い方は違っても、それが事実なんですよ。
そのことを伝えないと特商法違反になります。
そして、こういうことを知れば普通はそんな仕事に取り組もうと思わないんじゃないでしょうか?

>この素直な喜びを伝えていく仕事ですよね?
>製品に心から感謝できた方なら
気がついた時にビジネスとしても自然に成功しちゃってますよ^^

と、私のアップだった方と同じことを仰ってることから、MC状態なのではないかと判断させていただきました。HOM等においてステージ上で発言されてるのも同じ言い回しですし。
もし間違ってたらごめんなさいね。

でも、製品に感謝してたら自然にビジネスになったなんて、継続しないのではないでしょうか?(アップがそうでしたよ)
マルチ商法はそんな簡単に成功するビジネスではないと思います。そして、世間からは冷たい目で見られてることもご承知くださいね。

>>どうぞ、薬事法・特商法などの関連法律を理解し遵守してビジネスしてくださいね。

>はい。頑張りますね。

まずはあの難しい言い回しが多い関連法律すべてを、通読してご理解ください。
来月からマルチ商法は更に規制が厳しくなること、またそれだけ素人が手を出すと危険なビジネスであることも、併せてご理解くださいね。

Re: デブだった女から - みっち

2004/10/27(Wed) 23:33

たくみさんこんばんは。
この掲示板はずいぶん昔からちょくちょく拝見させていただいてますし、
たくみさんより愛用者歴もビジネス歴も長いかもしれませんので
たいていのことは承知してますよ^^

それよりもたくみさん、
体調が悪くなったというシェイク。
ヌルヌルして肌の調子がでなかったという化粧品。
製品の良さをひとつも実感できずにいながら
なぜハーバライフのディストリビューターだったんですか?不思議です。

たくみさんのビジネスの失敗はハーバライフの流通方法が原因ではないのではありませんか?

自分が扱う製品に自信が持てない、好きになれない。
そんな状態ではたとえマルチという流通方法ではなくてもきっと失敗したと思いますよ。

それと最初に書きましたけど
私は勧誘してません^^したがってリストアップもしてません^^
他に本業で商売してますので。。
売りこむならそちらをしますのでね。

マルチ嫌いな方とこれ以上話しても、何の進展もないと思いますので
そろそろ失礼しますが
たくみさんとは違った観点から、
マルチだって、きちんとやれば、人に嫌われないよ!
ってことを言いたかっただけですので
これで失礼しますね^^

ありがとうございました。

Re: デブだった女から - たくみ

2004/10/28(Thu) 00:28

みっちさん こんばんは。
自分の投稿を確認していたら、みっちさんの書き込みを見つけたので、続けて投稿させていただいてます(;^_^A アセアセ・・・

>製品の良さをひとつも実感できずにいながら
なぜハーバライフのディストリビューターだったんですか?不思議です。

悪い点だけを投稿してたせいで誤解を受けたようですね(^_^;)
最初にダイエットからハーバの製品を摂りはじめ、一ヶ月で8キロ減量しましたよ。
元々信じやすい性格なので、お恥ずかしいのですが体調を崩したのをハーバのせいだとは思ってもいませんでした。

で、おかげさまでダウンも二人できましたし、今では後悔してるのですが父親まで巻き込みました。

化粧品についてのいきさつは「おいしくないです」のノムさんへのレスを見ていただくとご理解いただけると思いますが、アップの言うがままでしたからね。

それと、マルチって製品だけではないんですよね。
イベントに行くことによって私的な事情で寂しかった私は慰められた(一人でいる時間がなくなった)のも、続けていた理由です。
仲間意識を作り心の隙間に入り込むのもマルチから抜けにくい原因だと思います。

それと、アップや会社を盲信してると、まず疑問に思わないものなんですね。それがMC状態であったということだと思います。

>製品に心から感謝できた方なら
気がついた時にビジネスとしても自然に成功しちゃってますよ^^

私は営業能力がなかったのだと自分で判断しています。勧誘されたときは誰にでもできる仕事だと言われましたが、向き不向きはあるんですよね。
みっちさんは他にご商売されてるとのことですから、営業能力が備わっていらっしゃったんだと思いますよ。

私も製品はいいと信じて使ってましたから、製品に心から感謝したらビジネスも成功するというような言い方をされると、誰でも成功できるような錯覚を起こしそうですね。
その点はいかがお考えでしょうか?

>マルチ嫌いな方とこれ以上話しても、何の進展もないと思いますのでそろそろ失礼しますが

残念ですね。
私は有意義な意見の交換ができたと思ってたのですが…。

>たくみさんとは違った観点から、
マルチだって、きちんとやれば、人に嫌われないよ!
ってことを言いたかっただけですので
これで失礼しますね^^

どんなふうにきちんとマルチ商法に取り組んでいらっしゃるのか、是非お聞きしたかったのですけどね…。

Re: デブだった女から - みっち

2004/10/29(Fri) 04:42

たくみさんにも
ハーバライフで良かったと思うことが多少なりともあったのですね。

>仲間意識を作り心の隙間に入り込むのもマルチから抜けにくい原因だと思います。

コレがあるから、成功するんですよ。ビジネスとして成り立つのです。
それはマルチだけではありません。

例えばお店を経営してるなら、商店会や商工会、または法人会、同じ業種同士の地区の組合などなど。
経営者なら役に立つセミナーや情報は買ってでも手に入れたいものです。

一人だけの活動では何も生まれません。
地域の人々と交流し、少しでも自分とお得意様に役にたつ情報を吸収し、
お世話になってる地域や、お得意様に感謝して
少しでも何かで還元できるように努力をする…

商売で収入を得るためには、そういう人同士の付き合いは不可欠なんですね。
商売は人間関係なのです。今も昔も。マルチでもマルチじゃなくても。
たくみさんはこれを、営業能力と位置づけてるようですが。。。

>イベントに行くことによって私的な事情で寂しかった私は慰められた

そうですか。慰めてくれた人に感謝しなくちゃね^^
まさか、ハーバライフを嫌いになったからってその方々のことも嫌ってしまってるのですか?

人間関係が大事なのは商売だけではないですよね。
それが学校でも、職場でも、サークル活動でも
生活のすべてが人間関係ですよね。
生きて行くってそういうことだと思います。

>どんなふうにきちんとマルチ商法に取り組んでいらっしゃるのか、是非お聞きしたかったのですけどね…。

どんなふうにって聞かれても困りますが、
マルチであってもマルチじゃなくても
信頼と信用と愛情(?)で人同士付き合っていくっていう、そういう人として当たり前のことを大事にしていきたいですね。

Re: デブだった女から - けろんぱ

2004/10/29(Fri) 10:49

みっちさん、はじめまして
ハーバライフで体調をこわした経験のあるけろんぱといいます。
みっちさんに全てあてはまるかどうかはともかく、
DTさんの一員としてのみっちさんのお考えを是非お伺いいたしたく、私の経験や質問などを投稿させて頂きます。

>>仲間意識を作り心の隙間に入り込むのもマルチから抜けにくい原因だと思います。

>コレがあるから、成功するんですよ。ビジネスとして成り立つのです。
>それはマルチだけではありません。

私なら上のたくみさんの文章で、「そんな抜けにくいもものなら、用心しなくては・・・」と警戒すると思います。

でもみっちさんは、違うんですね〜 
何事もご自分に都合よく、前向きにとらえて突き進んでいく商才たくましい方とお見受けします。
ある意味うらやましい性格とも思います。


>地域の人々と交流し、少しでも自分とお得意様に役にたつ情報を吸収し、

ただ、あなたのおっしゃる「情報」というのは、自分達に都合のいい事だけという事はないでしょうか?
私の経験では、ハーバのDTさん達は、
「これは素晴らしい!」「健康になる!」「皆に伝えただけで収入が増えていった!」
などと いい事ばかりしか言ってくれませんでした。

「好転反応」なんて、最初に 一言も説明されていません。
知人がハーバのDTさんであるという事も知らず、多少好奇心もあって私は、素直に飲み(食べ?)始めました。

でもしばらくして頭痛や、吐き気を感じ、製品をやめると軽快すると言う繰り返しでした。

ところが、体調こわした私に、知人やそのグループの人たちは、
「疑ってるからじゃない?」とか、
「私を信用してくれないのか」だの
「それは、好転反応で、飲み続ければ 慣れる!」だの
あげくに、「体に弱いところがあるから、好転反応がでるのだ」
と更に不安を増幅させるような事を言いました。

後になって、知人は、「実は自分も好転反応があった。」と言いましたが、
最初は、いい事しか伝えないという姿勢に疑問を感じます。

そして、ハーバについていろいろ調べた私が、疑問や質問を投げかけても、
それには納得いく回答は得られませんでした。
あくまで、自分達の経験や主観に偏った答えしか得らず、更に不信が募りました。


それに そもそも DTさん達が、「好転反応」なる言葉を使うのは薬事法違反ではないのですか?
本社も認めていないのではありませんか?


>人間関係が大事なのは商売だけではないですよね。
>それが学校でも、職場でも、サークル活動でも
>生活のすべてが人間関係ですよね。、
>生きて行くってそういうことだと思います。

その人間関係を利用して、
嫌だと思ってる人や、体に合わない人にまで、無理強いしてるDTさんも多いのが現状と思います。
みっちさんが、そういう人でないとしても、又そのつもりなくても
あなたに薦められて迷惑に思ってる人がいると思われた事はありませんか?

私も、知人達との「人間関係」に気を使ってしまい 1ヶ月の返品期限を過ぎてしまいました。
何故 体調を壊した私が、販売者側の機嫌を損ねないように気を使わなければならないのでしょう?

「人間関係」があるからこそ、いやだと思っても断りにくい 気の弱い人もいるのです。

そういう事については、みっちさんは、どう思われますか?

仮に、あなたが私にハーバを薦めたとして 私が体調を崩したと言ったら、
あなたはどう対処なさいますか?
更に摂取するようにおっしゃるのでしょうか?

Re: デブだった女から - たくみ

2004/10/29(Fri) 11:41

みっちさん こんにちは。
まずは再度ご投稿いただきありがとうございました。

さて、これまでのみっちさんのお話を読ませていただくと、やはりマルチ商法へのご理解が少々間違っていらっしゃるように感じます。

こちらの「苦情の坩堝」左横にあるメインメニューから「MLM・マルチ商法・ネットワークビジネスってなあに?」を読んでみてくださいますか?

http://www.sos-file.com/top.htm


私自身のことも少しお話しましょう。

私はダイエットからハーバを知ったのですが「自分が痩せられたらいいや」というくらいの気持ちで、最初はビジネスは全くと言っていいほど考えていませんでした。

ところが思ったより短期間で減量でき、周りからも聞かれ始めました。そうなると、高い買い物ですから少しでも元をとろうと考えます。
とは言っても、こういった販売形態のビジネスは初めてですから、すべてアップの言うとおりに動きました。
聞かれたら詳しく話さないで、自分のように痩せたかったらここに来てと、セミナーに誘うように言われその通りにしていました。

でも結局セミナーにきてくれた人は一人もありませんでしたよ(^_^;)
先に申しましたダウンは主人のツテからようやくできたもので、私の勧誘からではなかったですから。(現在お二人とも私より先に解約されてます)

一般的に「マルチ商法」自体、胡散臭いものという評価なのに、無知とはいえブラインド勧誘をやってたんですから、今では誘った友達に負い目を感じてます。契約してくれなくて良かったですけどね。

ハーバのイベントに出かけることで寂しさは紛れましたが、その時できた知り合いなどあちらから連絡くれることもなくなりましたよ。
ハーバで一緒に頑張ろうって仲間ですから、疑問を投げかけ批難するカタチで辞めた私に、声をかける人も当然いないでしょう。
私にとっても、簡単に収入に結びつくと言われて契約した部分もありましたから、やはり騙されたという感も拭えませんし。

やはりビジネス形態の違いやその性質は、確実に認識する必要があると思いますよ。

>例えばお店を経営してるなら、商店会や商工会、または法人会、同じ業種同士の地区の組合などなど。
経営者なら役に立つセミナーや情報は買ってでも手に入れたいものです。

と、普通に店舗で販売する形態と、マルチを同列に考えられるのは明らかに認識間違いだと思います。
こちらのサチさんのHPにもあったかと思うのですが、『90%の意見と10%の事実』でしたか?外部の批判にはまったく耳も傾けないですよね。情報の非常に偏った狭い世界が、マルチ商法の問題点でもあると思います。

みっちさんがSVかどうかは存じませんが、勧誘しないビジネス方法がまだよく理解できません。小売だけでは収入も微々たるものですしね。
先に紹介させていただいたサイトもよくご覧のうえ、再度みっちさんのマルチへの取り組み方を教えていただけると嬉しいです。

Re: デブだった女から - 旗坊

2004/10/29(Fri) 23:39

傍から見てるとみっちさんはマルチにどっぷり浸かってる典型的な人ですね。
マルチやってる人ってみんなそんな感じです。
カルト教団にはまってる人と似た感じがあります。

まぁ、みっちさんがどうなろうと自己責任ですが他人に迷惑かけないようにしてください

Re: デブだった女から - クレープ

2004/10/31(Sun) 23:56

久々このHPへきてみなさんの投稿を読ませていただきました。
HPの主旨が「やーめた」ですからハーバライフに批判的なのは当然だと思いますが、わたしは製品については肯定派です。
おかげでゆっくりとですが、ダイエットに成功しております。このHPは肯定派には居心地よくないですが、このHPのおかげでビタミンAのことやマルチでなく製品が購入できることを知ることができてサチさんに感謝してます。ビタミンAについては女性は卵巣に異常をきたすとか、許容上限についてとか自分で色々調べることもできました。いまではその辺のことをふまえ、1ヶ月5%以内(リバウンドしにくい値です)のダイエットに日々精進してます。

>みっちさんへ
すっかりやせて、楽しい人生を送られてとてもよかったですね、でも折角幸せになったのですから、マルチなんてやめて、アイナチュラで買えるということを勧めてあげてはいかがでしょう?自分がやせてきれいになったことで十分でしょう。なんでそれで儲けようとなさるのでしょうか?心無いDTとかいいますが差益を得ようと他の人に売っている限りは心無いDTと一緒だと思います。ちなみには私はDT登録はしていますが、他人に売るつもりもありませんし、成人前の自分の娘に飲ませるつもりもありません。

Re: デブだった女から - みっち

2004/11/19(Fri) 02:48

皆様、お久しぶりです。
たくさんありずぎてすべてはお答えできないんですけど

クレープさん
差益があるから心無いDTと一緒だって言われるのがよく解りませんが
友達から儲けてる、これが心ない行為?になるのかな?
お友達の何人かは、私に言えばすぐ手に入るっていうお手軽さが気に入ってくれてるみたいですよ^^
夜中でも何でもお届けしてますので。
楽特クラブでさえ面倒って人もいますのでね。
いくら説明しても定価購入の人もいますね。その人なりの価値観?
人それぞれなんですね〜

なぜ?それで儲けようとするのか?
儲けようと思わなかったんですけどね、最初は。
欲しい、欲しいって言う人が勝手に来るんですよ。
欲しい人に欲しい分だけ、会社が決めたルールでお渡しする。
それだけです。
でも今は、私と一緒に製品を喜んでくれてる人がいてくれて、生活も楽しいです(^^)

けろんぱさん
もし、けろんぱさんが私から製品を購入してくれた人なら、
早めに返品してもらって、
残った中身は自分で食べちゃいます^^
けろんぱさんには
「残念。。けろんぱさんにも合うダイエット方法がみつかるといいねぇ〜〜」
こんな感じでしょうかね?
けっこうよくある出来事ですよ。

製品は、試してもらって、気に入ってくれた人にだけ欲しい分だけお渡ししてます。
私だって、気の弱い人ですから。。強引になんてできません。。

たくみさん
マルチの取り組み方。。。よくわからないですが、
欲しい人に欲しい分だけ、お渡しする。これでいいのでは?
とりあえず、現状私のやりかたです。

製品を使ってくれて、その後ビジネスにも興味をもった方には、とてもとても私には手に負えませんので、時間もないですし、
そういう方にはアップラインのもっともっと大成功されている方に
フォローをお願いしちゃいます。
するとね、私を飛び越えて大きくなっちゃって(^^ゞすごいなぁ〜〜

勧誘しないビジネス方法。。
製品を使って、喜べなかった方にはわからないでしょうけど、
製品を使って心から喜べた人ならわかると思いますよ♪
本当に喜んでただけで製品が流通しちゃったんです。
まぁ、私程度の収入の場合ですが。。でも私にとっての大成功なんです。意味わかるかな?

その割には本業では苦労してますよ〜
朝から晩まで働いて。。
でも、お仕事って楽しいですよね。
どんなお仕事でもそうでしょうけれど、
お金が入るということは、お金を出してくれた誰かが、その分の価値を認めてくれてるってことですものね。
やりがい感じます。

それでは、皆様、おやすみなさい。

Re: デブだった女から - たくみ

2004/11/24(Wed) 23:46

みっちさん ご無沙汰でした。

"o(-_-;*) ウゥム・・・
よく解りませんというのが率直な感想です。

製品を使って心から喜んだだけで製品が流通?
ご自身の喜びを大げさに(間違ってたら失礼)しゃべってたら、何だろうと周りの人が関心を持った。
と、こういうことでしょうか?

まず製品の認知がなければ、欲しいという人も現れませんからね。
勧誘はしなくても、こんな凄いものがあるというプロモーションはされたんではありませんか?

なんにしても、私には特異な例にも思えます。
そして、マルチ商法がいずれは破綻すると言われてるビジネスだということ、或いは人のしがらみを利用するビジネスで、一般的には胡散臭がられ敬遠されるビジネスであることは、ご存知の上でされてると理解してよろしいんでしょうか。

お仕事を楽しんでできるのは、幸せだと思います。
私もハーバのDTを辞めて本業(ただの事務職員ですが)だけの方が、今はやりがいと幸せを感じてます。
みっちさんがビジネスに興味を持った人に対してアップまかせというのは、私にはどうしても無責任に思えるんですが、私よりは法律や規約をご存知だと仰るのですから、関連法律の遵守はくれぐれもよろしくお願いします。

Re: デブだった女から - ハーバやってます

2004/11/26(Fri) 00:25

自分は「痩せたでしょ〜」というアピールはしてない。
痩せた自分を見て、友人が「ダイエットしたんでしょ?」
などと、しつこくしつこく聞いてくるので
仕方なく、嫌々ながら、ハーバを教えた。

それでも斡旋になります。

自分では全くビジネスをすすめてはいないけど
ハーバを教えた相手が勝手にビジネスをはじめた。

結果的に、斡旋と勧誘をしたことになります。

自分が儲けてるかどうか、とか
そういうことは全く関係ありません。

仮に、貴方の友人が貴方からの登録ではなく、
貴方を通り越して、アップの下で登録したとしても、です。



アクセス解析 SEO/SEO対策