ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

 

普通の常識(良識)って何? ライフチェンジサークル 2005/12/02(Fri) 07:33


*ハーバから離れますが、お許しください。

常識だの良識だの躾だのって言い出す人こそ疑ってしまいます。
そんな当たり前のことをことさら持ち出してさも自分は、賢い、偉いなどと
言っているうちは、本当に中学生レベルの思考能力の段階ではないかと思います。
少なくともここに投稿されている方は、その段階を済ませて、
大人の態度で、接していると文章から感じます。
今まで、あらしっぽいことをしてきた方は、まだ、成長段階にあるのかなと
勝手に想像しています。
文章から人柄って見えますよ!
中学生レベルの思考回路では、難しいでしょうが・・・



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 09:19


ライフチェンジサークル様おはようございます。

>自分は、賢い、偉いなどと言っている

私のことでしたら、そのようには申しておりません、世の中90%以上の方が、「マルチは成功しない」「マルチは他人に迷惑をかける」「マルチは人格が破綻する」と普通の常識をもっており、一生マルチとかかわりない人生を過ごされます、私はその90数パーセントの「普通の」1人にすぎません。ハーバライフが違法な勧誘方法・販売方法をおこなっているのも事実でしょうが、それを非難する前に、まずご自身の「常識の欠如」を真剣に反省なさって、その上で、どうすればハーバライフの違法なセールストークに騙されずにすむかということを考えられれば、もう少し生産的な掲示板になるのではないでしょうか?いくら消費者保護と言っても、法律もある程度の知識・判断力を前提としていますので、中学生程度の常識を欠いていることを自覚されていない方までは守りきれません。



Re:
普通の常識(良識)って何? ライフチェンジサークル 2005/12/02(Fri) 09:40


とんこさん、ごめんなさいね。

>世の中90%以上の方が・・・

って、どこからのデータなのでしょうか?
そう考えることが、仰っている常識なのでしょうか?
数値を出せば、世の中通ると考えるのは、間違った常識ではないですか?
90%以上と言い張るのなら調べたデータを提示してください。
想像(創造)なら、「・・・と私は、考えています。」位にしておいてください。



Re:
普通の常識(良識)って何? ちゅ-ちゅ-マウス 2005/12/02(Fri) 09:54


ライフチェンジサークルさん おはようございます。
>
文章から人柄って見えますよ!

全く恥じ入るばかりです。幼少期より短気で切れ易く自分でも困っています。それでこの板ではハ−バ被害の件はもちろんですがそれ以上に大人の方の大人の文章での対応と書き込みには大変勉強させて頂いています。まだまだ私は修行が足りませんね。人柄フォ−です。

とんこさん おはようございます。

>
世の中90%以上の方が、「マルチは成功しない」「マルチは他人に迷惑をかける」「マルチは人格が破綻する」と普通の常識をもっており、一生マルチとかかわりない人生を過ごされます・・

それであれば良いのですが。現在ハ−バと何の関わりもなく何もされてない、ハ−バと無関係のあなたにお聞きするのも酷ですが書き込みを拝見しましてハ−バ従事者の勧誘HPをご覧になった事くらいはあるのでしょうか? マルチ商法ですと謳っていますか?

私事ですがMLでも教えてくれず、イベントへ行ってもマルチではありませんと言われMLMだと言われました。この板へ来て初めてハ−バはマルチ商法だと分かった次第ですが。「常識の欠如」ですか? 

>
どうすればハーバライフの違法なセールストークに騙されずにすむかということを考えられれば、もう少し生産的な掲示板になるのではないでしょうか?

ですから賢い皆さんは騙される前にこの非生産的?な掲示板で助かっています。ここでROM専の方を含めどれだけ沢山の人が大きい被害を蒙る前に助かっているのか位は分かりませんか?どうもアンチハ−バだのマルチから助けたいとの事ですが書き込みは正反対です。ハ−バ従事者がヒステリックに叫んでいるだけという印象に受け取りました。

かく言うわたしは中学生程度の常識も欠いているのでしょう。それでは遅刻しますので失礼。



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 10:47


ちゅ-ちゅ-マウス様、おはようございます。

>賢い皆さんは騙される前にこの非生産的?な掲示板で助かっています。

「それは社会的に大きな意義のある立派な行いと、同意いたします、心から尊敬申し上げます。」と申し上げています。

>ハ−バ従事者がヒステリックに叫んでいるだけという印象に受け取りました。

その辺が・・・・、私は明確に「マルチは成功しない」「マルチは他人に迷惑をかける」「マルチは人格が破綻する」と申し上げています。「ハーバライフが違法な勧誘方法・販売方法をおこなっている」ことも認めています。どこをどう読めば、ハーバ従事者と思えるのでしょうか?マルチをやったこともない(多分一生やらない)普通の人間と、マルチの被害者(同時に加害者)とは、やはり完全に意見が一致するとは限らないわけで、そういった意見の不一致をもって「ハ−バ従事者」との独善的な決め付けには抗議いたします。

ライフチェンジサークル様、おはようございます。

訂正します。「世の中90%以上の方が、一生マルチとかかわりない人生を過ごされます・・・と私は、考えています。」90数パーセントというのは、おっしゃるとおり、確たる統計に基づいた数字ではありません。

ただ、論点は「さも自分は、賢い、偉いなどと言っている」かどうかであります、それに対して、「私は世間で5%の人しか知らない真実を知っている」と申し上げているのではなく、「私は単に、100%近くの人が知っている常識を申し上げているに過ぎない」ということで、論旨にはいささかも影響ありません。



Re:
普通の常識(良識)って何? ちゅ-ちゅ-マウス 2005/12/02(Fri) 14:11


とんこさん こんにちは。

>
そういった意見の不一致をもって「ハ−バ従事者」との独善的な決め付けには抗議いたします。

ですから、「わたしは中学生程度の常識も欠いているのでしょう。」と申し上げました。

あなたはマルチ商法反対だと叫ばれていますが、ここの板には元々マルチ商法を推奨している人は一人もいません。

「マルチに引っかからないようお勧めするのが目的です。」であれば、あなたの目的に適った掲示板に行かれたら如何でしょう?ご心配を頂いていますがここはマルチ商法の宣伝BBSではありません。「こちらはハーバライフ批判派HP内の掲示板です。」

表題を納得されてこの板で書き込みされているのでしょうが「中学生程度の常識を欠いている」、「常識の欠如」「幼稚な思考法だ」と内容から判断してもこの人は一体何をしに来たんだろう? 未だに分かりません。

ここはマルチばかりではなくハ−バの食品だか薬だか訳の分からぬ変なモノを体内に入れて健康を損なった人も相談に見えています。あなたは相談に見えたのではなくマルチは失敗するのだから気を付けよう、マルチに掛かるのは上記の非常識な人間だというのはありがたく受け止めます。

元々あなたはマルチ商法全般を否定されていますので「鍋、化粧品、24時間風呂、浄水器、魔法の飲料水」等の多くのマルチ商法のジャンルがありますので、そちらで救いを求められているかも知れませんね。

再度申しあげますが、ここはマルチ商法で頑張ろう!の掲示板ではありません。従いましてこの板でのあなたの役目も終わったのではないでしょうか?  



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 14:28


ちゅ-ちゅ-マウス様、こんにちわ。

>ここの板には元々マルチ商法を推奨している人は一人もいません。

そんなことはないでしょう。ハーバ従事者の方も書き込まれますし、ロムされている方も多いでしょうし、迷って相談を書き込まれる方、ロムされている方大勢いらっしゃるはずで、「儲かる」「儲からない」「法律違反だ」「騙された」、それ以前の問題として、「自分は傷つく、他人に迷惑かける、そもそもマルチに手を出してはいけないんだ」ということを強調することは意味のあることだと思いますんで。

おっしゃるとうり、ここは常識のある普通の人間の来るべき掲示板でないこと納得いたしました、海の底から見れば、陸地の一番低いところでも高く見えるように、その程度の普通の常識でも、「自分は、賢い、偉いなどと言っている」ように聞こえるようです、即座に退去いたします。「私は100%被害者」「アップが100%加害者」的な発想(どなたがとは申し上げませんが・・・)、および、自分と意見の合わない意見は「ハーバ従事者のアラシ」的な被害妄想からは、一日も早く抜け出されるようお祈り申し上げます。



Re:
普通の常識(良識)って何? ライフチェンジサークル 2005/12/02(Fri) 18:08


だからね・・・

>「私は単に、100%近くの人が知っている常識を申し上げているに過ぎない」・・・

だったら、ハーバなんかやる人いないでしょ!
根拠のない数値出しても説得力は、無いですよ。

>ここは常識のある普通の人間の来るべき掲示板でないこと納得いたしました・・・

貴方が、当てはまる人間なのですか。
ここに書いている人間は、貴方の仰る「常識のある普通の人間」では、
無いと言うことですか。

退散してしまったようなので、今更回答していただかなくて結構です。



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 18:27


ライフチェンジサークル様、こんばんわ。

>退散してしまったようなので、今更回答していただかなくて結構です。

ご心配なくロムはさせていただいております、疑問をお持ちの方には、ご回答させていただきますよ。

>ここは常識のある普通の人間の来るべき掲示板でないこと納得いたしました・・・

たくみ様がおっしゃています、「ハーバとも無関係ということですし、お相手するのは時間の無駄だと判断しました。」、つまるところは、ハーバ(元・現役)従事者、将来ハーバに入ろうかどうか迷っている人間、そのほか、ハーバに関係のあるもののみの掲示板、したがって、世間一般のハーバに関係ない普通の人間は縁のない掲示板であること。

>「私は単に、100%近くの人が知っている常識を申し上げているに過ぎない」・・・

「マルチは成功しない」「マルチは他人に迷惑をかける」「マルチは人格が破綻する」ということは、100%近くの方が知っていらっしゃる常識だと思いますが・・・・、第一、ライフチェンジサークル様ご自身「そんな当たり前のことをことさら持ち出して・・・」とおっしゃているので、ご同意いただいているんですよね?まあ、頭では分かっていても欲に駆られて手を出す方もたまにはいらっしゃるんでしょうが・・・・、そういう方は、リスクを承知の上で自己責任でやっていただければ・・・・、他人には迷惑をかけないようにやっていただければ、それはそれで・・・・、失敗したからといって「騙された」とか泣き言は言わないだけの決意と覚悟は持っていただけたらうれしいです。



Re:
普通の常識(良識)って何? コロコロ 2005/12/02(Fri) 22:54


コロコロと申します。
お久しぶりです。
暫く拝見していなかったのですが、まだ相変わらずの状況ですね。

とんこさんに一言・・

失敗したからといって「騙された」とか泣き言は言わないだけの決意と覚悟は持っていただけたらうれしいです。

人間は全て貴方の様に強い人間だけではありません。

貴方の投稿を拝見のたびに、正直嫌悪感を感じます。
因みにここはハーバー批判サイトでしょう?
貴方の言い分であれば2chへどうぞ!!
人の痛みを分からない方に言われる筋合いはございません。

来る所を間違っている様です!!!

では失礼!!!!



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 23:11


コロコロ様こんばんわ。

またまたお仲間のご登場ですね。

私も、はっきりとハーバを批判しております、迷っている方にはハーバに加わらないようお勧めしております。コロコロ様はネットワークビジネス(=マルチ)肯定派でいらっしゃるようですが、他人を不幸にしてまでお金を追求されるのはご勝手ですが、あくまでも自己責任でお願いいたします。



Re:
普通の常識(良識)って何? ちゅ-ちゅ-マウス 2005/12/02(Fri) 23:12


とんこさん こんばんは。

>
ここの板には元々マルチ商法を推奨している人は一人もいません。
>
そんなことはないでしょう。ハーバ従事者の方も書き込まれますし、ロムされている方も多いでしょうし、迷って相談を書き込まれる方、ロムされている方大勢いらっしゃるはずで

説明不足でしたね。中学生程度の方でも理解可能と思いましたが。「こちらはハーバライフ批判派HP内の掲示板です。」お分かりでしょうか?漢字が混ざって分かり辛いかな?

で、ハ−バと無関係なお方が一体どのようなご用件でしょう?

------------------------------------------------
.ハンドルネーム
.ハーバライフとの関わり
.現在の立場 
.主張 

.とんこ
.今のところ無関係を保っています。
.今のところ何もしていません。



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 23:27


ちゅ-ちゅ-マウスこんばんわ。

漢字が・・・・、というよりも、論理の筋が見えない・・・・、というか、最初から論理がなく、相手の出方に応じて、その時々に、あーでもない、こーでもないと言葉をいとも簡単に訂正してこられる方には、どんな話をしても無駄でしょう。中学生ならまだまだ立派なほう、「5歳の子供でもできるビジネス」と言われて騙される方や、特商法違反とまじめに憤慨される方もいらっしゃるようですんで。もう少し、常識というか、世間を見る目を養わないと、ハーバ、そのほかの、マルチの餌食になりますよん。

------------------------------------------

.マルチ全般にそうだと思いますが、ハーバに携わる人というのは、「どこか」おかしいですね。商品販売(および自己消費)をメインとするならともかく、ダウンを作るのは、早晩行き詰ることが目に見えています。それでもやろうという方には、「自己責任でどうぞ」というしかないですね。なるべく、法律は違反しないような商売を心がけてね。



Re:
普通の常識(良識)って何? ちゅ-ちゅ-マウス 2005/12/02(Fri) 23:41


呼び捨てにされる覚えはないがその程度は許容範囲なので許します。

しかし何故か感情的になられていますね。まぁ、それも許しましょう。

それで一体ココに何しに来たの?何を言いたいの?バケの皮が禿げてきましたですね。 



Re:
普通の常識(良識)って何? コロコロ 2005/12/02(Fri) 23:55


あのね


またまたお仲間のご登場ですね。

他人を不幸にしてまでお金を追求されるのはご勝手ですが、あくまでも自己責任でお願いいたします。

こうゆう言葉が嫌悪感なのよ!!
それと誰が不幸にしてお金を・・(意味分からん???)
私の事ですか?

どうでもいいですが何しにここに来てるのですか???
貴方は?

ちゅーちゅマウスさん今晩はお久しぶりですね。
この辺で止めときましょう。
彼女(?) には日本語が通じないナルシスト様ですので!!

時間、労力の無駄ですよ!

では・・



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/02(Fri) 23:55


ちゅ-ちゅ-マウス様こんばんわ。コピペでやってるもんで大変失礼いたしました。私の言いたいことは、「マルチ(ハーバライフ)は成功しません」「マルチ(ハーバライフ)は他人に迷惑がかかります」「マルチ(ハーバライフ)は借金漬けになったり、人格がおかしくなったりします」「マルチ(ハーバライフ)はおやめなさい」ということ、最初から申し上げているとうり、理解できませんか?どうしてもマルチ(ハーバライフ)をやるという方は、他人に迷惑をかけない方法でやってください、すべては自己責任でやっていただきたい。



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/03(Sat) 00:05


コロコロ様こんばんわ。

マルチ肯定派のあなた様と、マルチ否定派の私との間に、ある種、話が通じないのは仕方ありません。

マルチを単なるお金儲けの手段ととらえていらっしゃるのかもしれませんが、ハーバライフであれ、他のマルチであれ、究極、行き着くところは破綻が目に見えています、一人の成功者の陰には、何百人の人が、借金を抱え、家庭を破綻させ、不幸におちいっておられます。そういう、他人の痛みのわからない、自分のお金のみに興味をお持ちの方とは話があわなくて、当然かと。



Re:
普通の常識(良識)って何? コロコロ 2005/12/03(Sat) 00:23


だから

ここのサイトは何?マルチ肯定派=否定派の論議の場ではありません。
私がここにいるのは否定しているからですよ!!
 
何が嫌悪感なのかまだわかりませんか?
人の人格を決めつけて、見下だしている言葉がまだわからないのですか?
皆さんも同じ思いと思いますよ。

やはり無理ですね!貴方は・・

最後に一言、  ここはどんなサイト???

      * 返事無用です 疲れますから!!



Re:
普通の常識(良識)って何? とんこ 2005/12/03(Sat) 00:39


コロコロ様、おはよ。

「ネットワークビジネス自体は不定しません」あなた様はご自分の自己紹介でおっしゃています、マルチをネットワークビジネスと言い換えたがるのもハーバライフと同じですよ。まず、自己紹介を訂正される必要がありますよん。さらに、別トピでも、あなた様ご自身のお言葉を借りれば、過去に2年ほどマルチを経験されておられる、それを反省するどころか、どこかいいところはないかと今も探しておられるご風情がうかがえます。

>ここはどんなサイト???

一言で言えば、マルチの本質を見逃して、ハーバライフの会社の体質とか、特商法違反とか、クーリングオフとかそういうことに問題を矮小化しているサイトですね、やっぱ。すべてのハーバライフの問題は、根本にはマルチ自身の問題があるのにその本質に気がつかない・・・・、これでは、ハーバライフを喜ばせるだけでしょう、ハーバライフも高笑いしているでしょう。

まあ、これ以上言っても理解できんだろうし、都合が悪くなると前言を翻す言葉の軽い輩に情理を尽くして説明しても疲れるだけだし、引き上げることにさせてもらうわ。

* 返事無用です 疲れますから!!



Re:
普通の常識(良識)って何? サチ Home 2005/12/03(Sat) 03:20


とんこさん、こんばんは。管理人サチです。

ちぃずさんのトピで最後に私がとんこさんにレスしてますが、もちろんご覧になっていますよね。


>>
ここはどんなサイト???

>
一言で言えば、マルチの本質を見逃して、ハーバライフの会社の体質とか、特商法違反とか、クーリングオフとかそういうことに問題を矮小化しているサイトですね、やっぱ。

あいたたた・・・(苦笑)
そのようにとられていましたか。

ではとんこさんはとんこさんの持論を思う存分展開できるサイトをご自身で作成なさってください。
主張もマルチ商法を批判しているようですし、主旨が合えばリンクを貼らせて頂きます。

>
引き上げることにさせてもらうわ。

そうですか。分かりました。
これまで貴重なご意見ありがとうございました。



Re:
普通の常識(良識)って何? かとな Home 2005/12/03(Sat) 11:35


>ハ−バと無関係なお方が一体どのようなご用件でしょう?

ここは、ハーバライフとは無関係な人は書込みをしない方がいい掲示板なの?

私は、ハーバライフという会社は数時間前に知ったばかりな超初心者(無知)です。
詐欺まがいな商法の全般から自己防衛する為の知識収集にたまたま通りがかっただけだしね。
とりあえず、過去ログをあさってここの雰囲気とハーバライフについて知識を付けてきますね。


このトピックはレス満タンなので返信できません。

 

 

 

 

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策