ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

よかった!! らぶらぶ!

2005/11/30(Wed) 02:25

ワラをもすがる思いでMLに登録してメールを読みましたが、さっぱり内容がわからず「質問に答えてないやん!バカにしてるのお?」と「ハーバライフ」で検索!すると「ハーバーやーめた」のページを発見・・・。
良かった(号泣)騙されなくて・・・。だって・・・「五歳でもできます!」なんて書いてあったら信じちゃうもんね。ありがとう!真剣に考えてたから・・・。

Re: よかった!! らぶらぶ!

2005/11/30(Wed) 03:44

いっぱいみんなの意見を見せてもらえてよかったです。ハーバーのML解除しました!だって・・・ハーバーの方の意見をここで見せていただいて(みっちさん他)全然、誠意が感じられないし、高収入の根拠もないし。「人が泣いて喜ぶ仕事」なんて謳っているけど、事実は【ウソ!騙されて困っている人でいっぱい】って感じだし。弱みにつけこむ、おかしな会社?と思いますね。ありがとう!!よかったです!!コツコツ働きます。

Re: よかった!! とんこ

2005/11/30(Wed) 12:47

らぶらぶ!さん、横レス失礼いたします。

>「五歳でもできます!」なんて書いてあったら信じちゃうもんね。

って、言葉の綾でしょうが、普通の常識では、「五歳でもできるビジネス」なんて頭から信じられないですよね。揚げ足取り、失礼いたしました。

Re: よかった!! たくみ

2005/11/30(Wed) 14:47

とんこさん こんにちは。

普通の常識の定義は、それぞれの立場や環境によって左右されることもありますよね?普段なら発揮できるはずの判断力を、何らかの事情で失ってることだってあると思います。

揚げ足取りだとご自分で思われるなら、相手に不快感を与えることが想像できるでしょう。このようなレスは投稿者に失礼ですし、閲覧されてる方にとっても不愉快ではないでしょうか。

とんこさんの自己紹介を読んでも、目的がはっきりしないと感じるのは私だけではないようですし、先ごろアクセス禁止措置にした人物にも共通して言えるのですが、体験したことのない人が何を言っても説得力はありませんよ。

まずはらぶらぶ!さんへの非礼を詫びていただき、質問されてる方に誠意ある対応をお願いします。

Re: よかった!! たくみ

2005/11/30(Wed) 15:19

連続投稿失礼します。

らぶらぶ!さん はじめまして。
私はSV契約までしてしまいましたが、ここと同じようなアンチハーバのサイトに救われた一人です。

らぶらぶ!さんの場合とは多少表現は異なりますが、「私たちにもできました!きっと皆さんもお出来になります!」と、あたかも誰でも高収入を得られるような勧誘に乗せられてしまいました。

人それぞれ、生活環境によって判断力が鈍ることだってあると思います。私は臨職5年目に突然解雇されました。理由は財政難でしたが、後でこれは嘘の理由だとわかりました。縁故の新規採用のために、はじき出されてしまったのです。

ハーバのイベントは知人の紹介で出向きましたが、後で冷静に考えたら躊躇してただろうに、半分自暴自棄で70万円〜80万円のローンを契約してしまいました。

らぶらぶ!さんは騙される前にこのサイトに出会われて良かったですね。ハーバ従事者にとっては不愉快な記載もあるからでしょうが、これまで誠意あるDTの投稿は一度もありません。

>「人が泣いて喜ぶ仕事」なんて謳っているけど

これを売りにしてるのは、HNがKOARA氏かバービーパパのグループだと思われますが

>「五歳でもできます!」

なんてことまで言い出したのでしょうか?
ここだけ切り取って見ると、特商法に接触する可能性もありそうですね。

>弱みにつけこむ、おかしな会社?と思いますね。

私もそう思います。
マルチ商法を採用している会社は信用に値しないですし、暴走するDTの教育も満足にできず自浄作用もありません。

今後、ネット上でオイシイ勧誘をしている会社は、ほとんど怪しいところだと思っていいでしょう。私も少しずつ知識を得て来れたので、その意味では社会勉強になったかも知れません。

結局ハーバを離れて現在普通の事務職ですが、感謝される仕事はハーバ以外でもたくさんあるんだと実感してます。
らぶらぶ!さんも良い仕事に恵まれるといいですね。今後も気付かれたことがあれば投稿していただくよう、よろしくお願いします。

Re: よかった!! とんこ

2005/11/30(Wed) 20:15

たくみさん、こんばんわ。

だから、「五歳でもできます!」って言ったら、「今まで言ったことがすべて出鱈目だったんだよ。」って告白してるのと同じですよね。「そういうトークに騙されました」って、ジョークならともかく、まじめな顔して言われたら、誰でも思わず引いてしまいますよね。たくみさん自身の判断力というか常識を疑われません?

「揚げ足取り、失礼いたしました。」と申し上げたのは、らぶらぶ! 様が言葉の綾でおっしゃているかと思ったからで、もしも、たくみさんのように本気モードでおっしゃていたのなら、「揚げ足取り、失礼いたしました。」を取り消します。

Re: よかった!! サチ Home

2005/11/30(Wed) 22:41

らぶらぶ!さん、こんばんは。管理人サチです。

>
「五歳でもできます!」なんて書いてあったら信じちゃうもんね。

ハーバライフのMLは相変わらずのようですね。
この台詞私がMLに登録していたころにも見かけましたよ。
「5歳児の体験がビジネスに繋がった」みたいな内容でした。
生まれつき運動神経に麻痺のあった子供がハーブ定食のお陰で幼稚園の運動会でかけっこに参加できました、感謝です・・・とか何とか。

らぶらぶ!さんの「5歳でもできます」はおそらくきっかけ作りのことではないでしょうか。
収支の計算が5歳児に出来るわけないので、本人がビジネスに取り組むというより親が利用しているだけだと思いますが。

Re: よかった!! らぶらぶ!

2005/11/30(Wed) 23:55

皆さま こんばんわ!
懸賞サイトに「主婦のわたしでも・・・」のような記事とホームページアドレスがあって、のぞくと
「借金完済しました!」とか「先月O万 今月OO万!」とかあって 「五歳でもできる・・・」とありました。
最初は(絶対おかしい!!)と思いましたが、何度もよく似た紹介があるので・・・。ついMLに申し込んでしまいました。
たくみさんのおっしゃるとおり()KOARA氏です。
おばあちゃんでもOO万円とかあるので、信じてみようかな・・・とつい本気になってしまって。
でもコメントを入れても なかなか返事が返ってきません。「どうしたらいいの?どんな仕事?軍資金は?」
と入れても「もうすぐイベントのお知らせがくるよ!」
ばかり。
これは やっぱりおかしい・・・と思って紹介者という人の 自宅電話と 携帯があったのでかけてみようかな
・・・いや待てよ・・・ハーバライフって何?
そこで検索してたら「ハーバや〜めた!」をみつけ
「??????」
必死で掲示板に目を通しました!
「・・・よかった・・・」
ぽつりと独り言を言ってました。
本当に困ってる時、人間って・・・ウソっぽいと思っても、信じたい!!という心理になるものですね。
あぶないとこでした。本当に助かりました。

Re: よかった!! たくみ

2005/12/01(Thu) 00:30

とんこさん こんばんは。

私の読解力のなさでしょうが、実はレスの内容を何度読んでも理解できません。
体験されたことない方が、思い込みや決めつけで書き込まれてるように思います。
他の方へのレスも読んで一つだけ解ったのは、とんこさんが過去ログも読まずに、相手がどんな立場の方かも確認せずにレスされてるということだけです。

ハーバとも無関係ということですし、お相手するのは時間の無駄だと判断しました。よって今後は、私もけろんぱさんと同じくスルーさせていただきます。

Re: よかった!! らぶらぶ!

2005/12/01(Thu) 00:42

サチさん!!本当にあなたは神様です(;.;)
サチさんの「ハーバや〜めた!」のHPがなければ
もっともっと人を信じられなくなって、生活も地獄になっていたと思います。
ここは ただの「批判」とか「悪口」ではなく
「真実」「事実」があふれていると感じました。
みなさんの掲示板の内容&真実を教えてくださって
本当に感謝しています。
人生がこわれなくて 良かったです。
本当にみなさんに感謝しています!!
絵文字がつかえないので(ドンくさい)感情が伝わりにくいと思いますが・・・許してくださいね!!

Re: よかった!! らぶらぶ!

2005/12/01(Thu) 00:54

みなさん!みなさん!って・・・今のここって・・
たくみさんと サチさんだけですよね!
ごめんなさい!改めまして。
たくみさん サチさんありがとうございます!
そして、これより以前に投稿されていた方々。
ありがとう!
サチさん、この場をおかりしまして・・・。
ハーバの勧誘はまだまだ続くと思います。
冷静に判断できない 追い詰められた状況の方たちが
つい手を出されることが これからもきっとあります。
だから「ハーバや〜めた!」はずっと正しい道しるべ
のために、これからも消さずに置いてて下さい。
お願いします・・・・では!
今日は失礼します。おやすみなさい!

Re: よかった!! たくみ

2005/12/01(Thu) 00:59

らぶらぶ!さん こんばんは。

>「借金完済しました!」とか「先月O万 今月OO万!」とかあって 「五歳でもできる・・・」とありました。

サチさんのほうから、導入するために親が利用しているのではないか?というようなご意見がありましたが、「五歳でもできる・・・」というのは、それくらい簡単なビジネスだという例えだと考えていいのでしょうか?

>たくみさんのおっしゃるとおり()KOARA氏です。

「人様に(泣くほど)喜ばれる」というのは、私が関わっていた5年ほど前から定番でしたからね(苦笑)
逆に彼のせいで、人生が悪いほうに転じた方もあると聞きます。お金への執着が強いことを公言されてましたし、人様に喜ばれることを目標に取り組んでるとはとても思えませんでした。

>本当に困ってる時、人間って・・・ウソっぽいと思っても、信じたい!!という心理になるものですね。

「藁にもすがる思いで」と仰ってましたが、人間追い詰められると、胡散臭いものでもすがってしまいたくなるのでしょうね。そしてマルチはそういう心理につけこむのだと思います。

関わるのがMLだけですんで、本当に良かったですね。 



アクセス解析 SEO/SEO対策