ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

勧誘されたのですが。 さっちゃん

2005/11/24(Thu) 14:55

はじめまして。ハンドルネームさっちゃんと申します。1ヶ月前に遭遇した体験です。

大阪の森之宮(大阪城の近く)を歩いていました。
信号が赤になったので信号待ちをしていました。後ろから「前の女に声をかけたい」だの「こいつは理想的」だの声が聞こえました。近くには美人も居たし、自分ではないと思い全く聞き流していました。

すると、40代の少々小汚い風貌のオバサンが
「あんた、痩せたくない?」といきなり声を掛けてきたのです。確かに私は肥満の部類に入るのかも知れませんが、突然にしては失礼すぎると思いませんか?自分の名も語らずにですよ。

話だけは聞いてみようと「痩せたいとは思いますが何か?」と聞くと「ハーバライフって知っとる?それ飲んだらあんた絶対に痩せるで。私かってこんなに痩せたんやから」と言って来ました。
(特別痩せているとは思いませんでしたが)

信号が青になったので「では、行きますんで」と
振り切っても「ちょっと待ちーや」と話を続けてきました。「後ろからあんたを見てて、声を掛けたくなっってんやん、(ふ〜ん、つまり私を商品にみえたのねと思いつつ)そこの喫茶店で話せ〜へん?」と言って来たので「ハーバライフですよね、マルチの。あんなんに興味ないんで要らんわ」
と走って逃げてきたのですが、最後に男が「ぶ〜やん!!走ると地震が起きるから歩きや〜」と叫んできて、ムカついた・・・・と言う体験です。

ハーバライフの営業方法とは、見知らぬ人間に対して侮辱な発言をしても良いものなのか。
彼らの目には、肥満体系しか見えていないのか。
ここでまずは確認してハーバライフ本社に問い合わせをしようかと思っています。
(ちなみにオバサンの名刺はもらいました)

Re: 勧誘されたのですが。 ライフチェンジサークル

2005/11/24(Thu) 15:46

ついにここまで来ましたか・・・
マイケルとかいう元ディズニー?の社長とやらが、
3年後(調べたところによると来年)には、
ディズニーと同じくらいのステータスをもった会社にするって、豪語してましたよ!
それが、路上で勧誘ですか・・・マークも泣いているのでは???
ハーバのイベント芸でも路上で見せて、お恵みを頂いた方が、良いんじゃないの?
それともハーバで、募金でも集めるのかな???
どうする?ハーバの皆さん?路上勧誘は、貴方達のお仲間ですよ!

>>ナカさん・・・そうだったんですか・・・
>>下品なヤツ!
>>ある意味路上勧誘は、原点回帰なんですね!

Re: 勧誘されたのですが。 たくみ

2005/11/24(Thu) 15:49

さっちゃんさん はじめまして。
元SVで現在この掲示板の管理・運営をお手伝いしているたくみといいます。

>ハーバライフの営業方法とは、見知らぬ人間に対して侮辱な発言をしても良いものなのか。
彼らの目には、肥満体系しか見えていないのか。
ここでまずは確認してハーバライフ本社に問い合わせをしようかと思っています。
(ちなみにオバサンの名刺はもらいました)

お話を伺っていて、なんて失礼な!と腹立たしく思いました。
ハーバライフのDTである前に、関西の女性の評判さえ落としそうですね。

ハーバライフのセミナーに参加した経験では、病人と肥満の人を探すことが収入に繋がるように思えるんです。でも、こんな勧誘方法は、自分で自分の首を絞める稚拙なやり方ですね。どれだけ素人かということが、あまり販売経験のない私にもわかります。

名刺をお持ちでしたら、ID番号や住所・氏名もお分かりだと思います。
こんな恥さらしな人はハーバライフとしても迷惑でしょうし、どんどん苦情を通報してやりましょう。

お客様相談室
TEL 0120−012−871 

原点に戻っただけですよ ナカ

2005/11/24(Thu) 20:25

だって、マークが創業時にやったことって、町行く人に声をかけることですもん。
捨て台詞は余分ですけどね。



アクセス解析 SEO/SEO対策