ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

メールが1000件。。。 たーやん

2005/11/02(Wed) 13:32

みなさま こんにちわ。
たーやんと言います。
友人が強引にハーバライフを誘って来て、マルチ商法を知った者です。(自己紹介済みです)
ハーバライフ自体はよく分かりませんので、このサイトにて実態を把握中です。

家にはパソコンがなく上本町のネットカフェにて
拝読させて貰っていましたが
1ヶ月前に、パソコンを買いました。機械オンチな自分は、機械系が得意な友人に設定をお願いしました。(後でとんでもない事になるとは知らずに)

ID
とパスワードを教えて貰い、家でこのサイトを拝読したり、他のサイトを見ていました。メールは携帯があるので一切使いません。
所が、最近ふとパソコンの画面を見ると「新着メール64件」とあり、「なんじゃこりゃ?」と思いながらもクリックすると、ハーバライフの会員からのメールが998件入っているのです。「ハーバライフの会員になったつもりはない!」と思い一つをクリックすると「新しく参加されたみなさんこんにちわ・・・・」と書いていました。これは友人の仕業だと思いました。

自分は友人に「サイドビジネスには興味がない!俺はバイトもしているから金にも困っていない。二度と誘ってこないでくれ」と言うと「分かった。友情を壊したくないから・・」と言っていたのに。
きっと俺のパソコンのアドレスで勝手に登録したのだろう。。。これで完全に友情は断ち切る!!!

メールをいくつか試しに読んでいるとサークルの主謀者みたいな人のメールがあり「退会は自由ですのでその際はご連絡下さい」と書いていましたので自分はメール上で手続きをしたのですが「退会できません」という文字が出てきます。

友人は俺の個人情報をハーバライフに登録しているだろうし、何とかして退会しないと。
実際、自分は現在「ハーバライフのメール会員」状態なのですが、このまま放っておくと悪い事態に陥っていきますでしょうか。。。
退会の方法は分かる方いますでしょうか。。。

ちなみに、今月の全国大会の会場は「テクスピア大阪」ではなく「りんくうゲートタワービル9階」だそうです。遠方から参加の方の為に、関空から近い会場にしたのかテクスピア大阪から撤退命令が出たのかは分かりませんが。。。。

Re: メールが1000件。。。 ライフチェンジサークル

2005/11/02(Wed) 14:38

私の場合、メール登録は、1ヶ月区切りでした。
月末に更新申請の案内が、メールで来て、更新の手続きをしないと
「残念でした・・・ウンヌンカンヌン・・・」というメールが、来て終了でした。
その勧誘グループによって色々違いは、あると思いますが、メール登録だけで
買わされる事は、無いと思います。
しかし、用心に越したことは、ありませんね。

直接、こことは、関係ありませんが・・・
昨晩、郵便局に行く途中に直径2m位のハーバライフのネオンが、
飾られている美容室?の建物を発見しました!
もう辺りは、薄暗くなっていたので、店は、閉まっていましたが、
ハーバのマークだけは、明るく光っていました。
なんか色々なことを想像してしまいました。
ご愁傷様です・・・

Re: メールが1000件。。。 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/11/02(Wed) 16:30

たーやんさん はじめまして。

あまりのメ−ルの量と、また同じ内容ばかりで欠伸が
出ますね。

ライフチェンジサークルさんの仰られているように一ヶ月も
すればML(メ−リング・リスト)から自動退会になるとは思い
ますが鬱陶しいですよね。

>
退会の方法は分かる方いますでしょうか。。。

グル−プ名はお分かりですか?

それとMLの登録はたーやんさんの本メ−ルアドレスでの
登録でしょうか?

友人の方が設定されたとの事ですので貴方のメアドと
パスワ-ドを当然,友人は知っていますので出来れば
パスワ−ドをご自分で至急プロバイダへアクセスして
変更された方が良いと思います。

悪意で考えれば友人が自分のPCに貴方のメアドと
パスワ−ドを設定すれば貴方宛のメ−ルは全て友人
も受信出来る訳ですから。

プロバイダによっては変更出来ないところもありますが
事情を説明して可能であればメアド・パスワ−ドの変更
をお勧めします。それでしたら一石二鳥でMLの大量の
メ−ルも来ないし友人も貴方のメ−ルは受信出来なくなります。

Re: メールが1000件。。。 たくみ

2005/11/02(Wed) 23:43

たーやんさん こんばんは。

PC設定してくれたご友人というのは、以前から迷惑を被ってると仰ってた方ですよね?
ご自身でもお気づきのようですが、縁を切られた方が賢明だと思います。

まず、勝手にたーやんさんのメールアドレスで登録すること自体、相手の方は友人だという意識がなくなってるんじゃないでしょうか。個人情報保護の観点からも、非常に問題のある行動だと思いますよ。
ちゅーちゅーマウスさんが仰るように、フリーアドレスではなく個人アドレスだと少々厄介ですね。

退会手続きがまともにできないMLというのも、非常に悪質な感じを受けます。たーやんさんのご都合が宜しければ、MLの名称や管理人のHNをご提示いただけるでしょうか?同様の被害を防ぐためにも、ご協力いただけるとありがたいです。

私は関わったことがありませんので、退会方法はご存知の方にお任せしますが、個人情報としてメールアドレスが洩れたことによる被害というのでは、アダルト系サイトからの勧誘メールがあるかも知れません。どうぞ気をつけてください。

>今月の全国大会の会場は「テクスピア大阪」ではなく「りんくうゲートタワービル9階」だそうです。遠方から参加の方の為に、関空から近い会場にしたのかテクスピア大阪から撤退命令が出たのかは分かりませんが。。。。

開催場所は、事情によって変更される場合もあるようです。もし撤退命令なら、世論に動かされた結果かも知れませんね。

Re: メールが1000件。。。 tetu

2005/11/03(Thu) 22:39

なにやらネタみたいな・・・

>MLの名称や管理人のHNをご提示いただけるでしょうか?

どうしてそれが

>同様の被害を防ぐために

なるのでせうか?

--------------------------------------------------------------------

tetu
さん はじめまして。
管理画面から失礼します。

自己紹介がお済みではないようですので「ご利用にあたり」を熟読されたうえ、当掲示板のルールを守って投稿されるようお願いします。

※ちなみにたーやんさんに伺った理由を一応説明しておきます。一度登録したが最後、退会が自由にできないMLというのは、怪しくとても悪質なものだと感じました。ですから閲覧されてる方に警鐘を鳴らすことが目的で詳細を伺ったのです。ご理解ください。

                       たくみ@管理・運営

Re: メールが1000件。。。 S.K生

2005/11/03(Thu) 23:07

たーやんさん こんばんは。
私は、「週末社長」に惹かれてDVになったのですが、このサイトにめぐり合い、SVになるのをあきらめるとともに、ハーバからも離れようとしています。
3週間ほど前、久しぶりにアップから調子はどうですかというメールが来ましたので、いくつかの理由を列記し、DVを辞めようとしている旨を返信しました。しかしながら、それに対する返事は全く無く、アップからはDVチャットの案内が毎週流れてくるだけです。このアップに関しては結構信用していたのですが、それというのも、私の色々な疑問、質問に的確な回答をしてくれる人がいない中で、このアップだけは、的確に私の質問に答えてくれました。少なくとも、このアップだけは(実際にお会いしたことはありませんが)と思っていたのに、私がハーバを辞めようという理由について何一つ回答らしきものを全くくれない現在、やはり、ダウンを作ることに皆必死で辞めていく(私は、お金も無くSVにはなれないと感じ、無視されたのかもわかりませんが)人にはまったく感心がないのだなと確信しました。
ましてや、強引に勧誘する人は、まさにダウンを作ることしか感心が無い、すなわち、収入をあげることしか頭に無く、人の健康とか連鎖式販売に関することとか何も考えてないのだなと、たーやんさんの書き込みを見て、その思いをますます強めました。

Re: メールが1000件。。。 たーやん

2005/11/04(Fri) 14:01

こんにちわ。
返信が遅れました。。。

ライフチェンジサークルさん
はじめまして。買わされる事がなくて安心しております。PC系が弱い自分が情けないです。。。
友人も私と会う度に「痩せたい(?)」バッチを服に付けたり、携帯にシールを貼ったりと一応頑張っているみたいですね

ちゅーちゅーマウスさん
はじめまして。
このサイトを見て、大量に届くのは知っていましたがまさか自分が。。。と言った気分です。
グループ名はよく分かりません。紹介者は「ひで●ーさん」と言う神戸の男性です。首謀者はK場さんと言う方だと思います。
メールアドレスは自分のIDに@yahoo.co.jpを付けた簡単なものだと思います。
何回も退会手続きを試みましたが、PC上に問題があるみたいで出来ません。今現在ONに設定されている「何か」をOFFにしないと相手にも届かないと説明書きがありました。下手に触るとPC自体がおかしくなりそうなのでアドレスを変更したいと思います。

たくみさん
はじめまして。
首謀者はK場さんと言う方だと思います。
退会の場合はこちらへ。。と言うURLがないので書き込み欄から、何回も送りましたがエラーです。紹介者の「ひで●ーさん」にも送りましたがこれまたエラーです。
K場さんのメールサークル経験者さんがこの中に居れば。。と思い投稿しました。

S.K生さん
はじめまして。友人の強引な勧誘により「マルチ商法」を知ったので、0.000001%は友人に感謝しています。ニュースキンでは大活躍していた友人もハーバライフでは大苦戦していますね。今更頑張ってもムリやのに。。と思いつつ。
収入の為なら、健康なんてどうでも良い!と言う考えの方多いのでしょうね。このサイトで経験者の方からの投稿を読んで、ひしひしと感じました。勧めた製品を飲んで病気になっても、「好転反応だ何だかんだ」言って相手を気遣う事もしない。単にビジネスを通じて知り合った間柄だからでしょうか。
友人・親友に勧めて友人が病気になっても「好転反応」と言って簡単に片付けてしまうのでしょうか。

マルチ商法は全国に3000〜4000あるのを知りました。私はインターネットで調べてみました。知っている化粧品会社・聞いた事ある会社が多数ありました。その中に、知り合いが勤めている会社も載っていました。(自然食品)今まで普通に接していた知り合いなのですがなんとなくショックでした。自然食品=マルチ商法=怪しい。。と言う感情が抱いてしまったのですが、固定概念なのかもしれませんけど。

長々と書きましたが、今からアドレス自体を変更してみます。PCに弱い私が出来るのかは分かりませんが。。。。。。。。。

-------------------------------------------------------------------

管理画面から失礼します。
実名を表記されてましたので、管理側で変更させていただきました。どうぞご了承ください。

                     たくみ@管理・運営 

Re: メールが1000件。。。

2005/11/04(Fri) 17:31

たーやん さん 始めまして、

PCに関してですが、今一度、リカバリー処理をして初期状態に戻すのも一つの手段かと思われます。それは購入した時のマニュアルに記載されている筈ですので、その通りにすれば出来ます。もし、それすらも自信が無い場合は、最近では初心者様にプロバイダーか、購入したパソコンの会社の方に相談して、初期設定をし直してもらうのがベストかと思われます。

 ハーバのDVによる勧誘は悪質で、書き込める掲示板なら何処でも書き込みをしてきます。別のサイトでは、マルチの相談をする掲示板にハーバの勧誘の書き込みを大量にして迷惑を掛けているそうです。そこの私が知っているサイトの場合、IPと名前を記載してハーバに苦情の通報をしているみたいで、それ程までに悪質なのでしょう。
 ハーバの関係者はとにかくダウンを作らないと収入に成らない為、結構、悪質化しています。他のレスをみれば分ると思いますが、殆どの人が儲けを出す事なく、大量に膨れ上がった借金の山に苦しんでいるのが現状です。このような状況でハーバ従事者が社会問題になるのも近いのかもしれません。

Re: メールが1000件。。。 コロコロ

2005/11/05(Sat) 18:57

皆さん、始めまして
九州は火の国から拝見させて頂いております。
私も或るマガジンよりハーバーライフに興味を持ち
とりあえずセミナー内容を聞いて判断しようかな・・と
思ってましたがその前に、どうゆう所か気になり
調べる内に当サイトを見つけました。

結果:やはりマルチの典型的なパターンと言う事に辿り着いたわけです。

私も過去ネットワークビジネスを経験しました。(2年程)
しかし それらとは明らかに違う物で有り、結果として
このやり方で進んで行くと、
今から始める人の殆どが在庫を抱え、借金を作り、
人間関係を壊す事になる事は明白ですね!!!!

考えれば判る事ですよね
メリットばかりで、内容も教えずセミナーに来い!!
そのセミナー自体も目的は自慢話を餌に人狩りする事だし
戦略、戦術なんかあったもんじゃ無い!!!

普通の会社でもネットワークビジネスでも戦略、戦術は必要ですよ!!!!!!!!

今のハーバーライフの結果を見ればその本質は判るはずですよ!!!!!!!!!!!

あまりにも腹立たしいので投稿しました。
それではサチさんはじめ皆さん頑張って下さい。
影ながら応援しています。

Re: メールが1000件。。。 たくみ

2005/11/07(Mon) 16:05

たーやんさん こんにちは。
おそらくはじめましてではないと思うのですが…^_^;

>首謀者はK場さんと言う方だと思います。
退会の場合はこちらへ。。と言うURLがないので書き込み欄から、何回も送りましたがエラーです。紹介者の「ひで●ーさん」にも送りましたがこれまたエラーです。
K場さんのメールサークル経験者さんがこの中に居れば。。

なるほどK場ファミリーのグループでしたか。
こちらでもよく名前があがる、バービーグループもその傘下だと記憶しています。K場ファミリー・KOALA氏・バービーグループは、同じ会場でイベントを行っていることも多いですし、勧誘方法も似通っている印象があります。閲覧されてる皆さんにも気をつけていただきたいですね。
情報提供ありがとうございました。

K場ファミリーとは関りがあったとはいえ、私はメールサークルに参加したことがありません。ですので詳細はわからないのですが、他サイト等の経験上、退会がスムーズにできないのは怪しいサイトだと認識しています。

>今からアドレス自体を変更してみます。PCに弱い私が出来るのかは分かりませんが。。。。。。。。。

方法はよく判りませんが、フリーアドレスのようですので、変更されてもあまり不都合はないかと思います。アドレス変更ができれば、うざいメールも届かなくなるでしょうし、無事退会されてることをお祈りしています。

Re: メールが1000件。。。 たくみ@管理・運営

2005/11/07(Mon) 16:25

コロコロさん はじめまして。

メアドを表示されてますが、ご自身で危険がないかどうかの判断をお願いします。当掲示板では特にアドレスを表示していただく必要はありません。

また、円滑なコミュニケーションなどの理由から(自己紹介トピの説明を参照してください)皆さんには自己紹介をしていただくことになっています。
ご面倒かも知れませんが、1〜4の項目に添って

自己紹介して下さい7
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1781936

こちらに投稿していただけるでしょうか?

>私も過去ネットワークビジネスを経験しました。(2年程)
しかし それらとは明らかに違う物で有り、結果として
このやり方で進んで行くと、
今から始める人の殆どが在庫を抱え、借金を作り、
人間関係を壊す事になる事は明白ですね!!!!

コロコロさんの仰るネットワークビジネスがどんなものかは判りませんが、マルチ従事者に限ってマルチとはいわず、ネットビジネスとかNBという言い方をして誤魔化します。ピラミッドを築く形態であるなら、マルチである可能性もありそうですね。

その中でもハーバライフは、世間一般から悪質というレッテルを貼られているマルチの代表だと思います。
コロコロさんはマルチには嫌悪感をお持ちのようですので、引っかからずにすんで本当に良かったですね。

陰ながらと仰らず、コロコロさんの体験からアドバイスできることがあれば、また投稿していただけると有り難いです。どうぞよろしくお願いします。

Re: メールが1000件。。。 コロコロ

2005/11/08(Tue) 12:47

たくみさん

こんにちわ
ご指摘のメアドの件ですが、
うっかりしてました。
危険な事は無いと考えますが、念の為削除願いますか?
お手数ですがお願い致します。
それでは又、投稿させて頂きます。(自己紹介済です)

Re: メールが1000件。。。 たくみ@管理・運営

2005/11/08(Tue) 14:40

コロコロさん こんにちは。
早速自己紹介トピへの投稿、ありがとうございました。
アドレスは管理側で削除させていただきました。

>ネットワークビジネス自体は不定しませんが
その組織のやり方に問題有り。
問題提起を行いたい。

ということですので、再度投稿されるのをお待ちしています。
今後ともよろしくお願いします。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策