ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

やっぱりでした・・・。 楓子

2005/10/27(Thu) 13:41

こんにちは、お久しぶりです。楓子(一時はコウモリ・ガールでした)です。
今日、掲示板に投稿いたしましたのは、その後の私の体調の結果についてご報告いたしたく思ったからです。

3月24日よりハーバを食べ続けて、半年で、体調を崩しました。以前から、婦人科系の病気は持っていたのですが、全く違うところで病気が発生しました。近いうちに大学病院で検査を受けなくてはいけないのですが、今のところ投薬で抑えている状況です。

これが、一概にもハーバのせいばかりだとはいえないかも知れません。しかし、1日に大量の水分摂取をしていたことで、体のバランスを崩し、尚かつ極度の「冷え性」になったのは間違いありません。

「冷え性」と言っても侮れません。10月に入った時点で、毛布・冬フトン・靴下・腹巻き・肩当てがないと眠ることが出来ないからです。冷えは胃の消化力を弱め、肩こり、倦怠感、頭痛を呼びます。

そもそも、飲み始めた当初からひどい頭痛と便秘があったのですから、すぐに止めれば今の状況にはならなかったのだと思います。後悔先に立たずですね。

投薬内容は、漢方薬を主としています。先月まで普通の合成薬を飲んでいましたが、効かなかったので、漢方薬師に相談したところ、体質の改善からはじめなくてはならないと言われました。つまり、今から3ヶ月から半年をかけて高額な漢方薬で元の体調に戻さなくてはならないのです。一部は病院からの保険適用分でまかなえますが、そこにプラスして一般の薬屋から買ってきて飲む訳です。

1日に3リットルの水分摂取は、個人差があるので一概には勧められないとも言っていました。なんで、そういうことを奨励するのかも理解に苦しむそうです。

とにかく、私は、ハーバにかけてきた金額分、治療費を同じだけかけなくてはならなくなったのですから、こんなに馬鹿らしいことはありません。主人からはしこたま怒られましたよ。

本当に、ここでハーバライフを批判している方々がいかに正しいのかを身をもって知りました。

以前の無礼なスレをお許しください。m(_ _)m

Re: やっぱりでした・・・。 けろんぱ

2005/10/27(Thu) 14:45

楓子さん お久しぶりです。

その後どうしていらっしゃるのか案じていました。

製品は、楓子さんの体には合っていらっしゃるようでしたし、自己管理もできる方だと感じましたので、大丈夫だろうと思っていたのですが…
今更ながらハーバ製品の恐ろしさを感じてしまいました。

そうなんですよね…
水分の摂りすぎは、人によってはとても害があることだと思います。
私の場合も、製品が体に合わなかっただけでなく、水分の過剰摂取によって更に悪影響を及ぼしたと思います。

でもハーバ製品を摂る以上は、ハーバDTによれば、「水分をたくさん摂らないといけない」そうです。
水分が足らないと又悪影響がある?ということなのでしょうか?
本当にややこしい製品ですよね。
「知識もない素人が健康食品を売る」という事は、やはりとても危険な事なのですね。

今異常のない現役のDTさん達も永年摂り続けることによる弊害が出ないといいのですが…

今となっては、楓子さんに「やめた方がいいよ!」と強く言っておけばよかったと少々後悔もしています。

でもどうか、自信を持って体調の回復に努めてくださいね。
私も一時は相当落ち込み、「もう元に戻らないのではないか」と思った事さえありましたが、今はすっかり回復し、自信も取り戻しました。
どんなに落ち込んだ時でも、私は、「もうあの製品を食べなくていいのだ。そしていろいろなものをおいしく食べられる事はとても幸せなのだ。」と思っておりました。
今振り返っても、「私はとても食いしん坊だから、健康を取り戻したのだ」と思い、笑ってしまいます。
モデルさんのようにスリム?とはいえませんが、健康と引き換えのダイエットなんて全く馬鹿げてますね。

今はその辺のハーバさんよりは、余程健康で幸福なのだと確信しています。

楓子さんは、元々明るい聡明な方なので、大丈夫ですよ。
あせらず、自信をもって体調回復に努めてくださいね。

Re: やっぱりでした・・・。 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/10/27(Thu) 15:21

楓子(コウモリ・ガール)さん お久しぶりです。

お忘れでしょうが私です。楓子さんをお見かけしなくなって半年くらいなるでしょうか。以前は失礼しました。てっきりお元気でお過ごしと思っていましたが体調を悪くなされたようでお見舞い申し上げます。

あの頃のやり取りがあまり記憶にないですがハ−バ食を摂り続けていらしたのですね。
製品に関しても私は無知でしたがここのBBSで随分勉強させて頂きました。
「疑わしきは口にせず、もちろん人にも勧めず」という結論となりました。

また、気分良く書込みの出来る状態になられましたら楓子さんの貴重な体験をお話できる場所として、このBBSに半常駐されるような日がくれば良いなと思っています。

楓子さんの一刻も早いご回復をお祈りします。

Re: やっぱりでした・・・。 ぐれーぷ

2005/10/27(Thu) 23:29

楓子さん、はじめまして。 ぐれーぷと申します。

けろんぱさん、ちゅーちゅーマウスさん、こんばんは。

楓子さん、ハーバの製品で体調を悪くされたのですね。
私も、ハーバの製品ではありませんが「好転反応(ただの拒否反応)」で大変辛い目にあった経験がありますので、お気持ちお察し致します。
私も回復するのに一年くらい要しましたから。

1日に3リットルの水の摂取はきついものがありますよね。
余分な水分は普通、尿として排泄されますが、多過ぎると体内に取り込まれてむくんでしまい、冷え性になる危険がありますし、食事中にあまり頻繁に水分補給すると、胃液が薄まってしまい消化機能を妨げることになります。

雨が降らなければ作物は育ちませんが、大雨が降って洪水が起きると作物は壊滅することがあります。
植木は水をやらなければ枯れますが、水をやり過ぎると根腐れします。
空気中の水分(湿度)が多いと、とても不快感を感じ心身ともに不調になります。
体に必要な水も、多く飲み過ぎるなら体に変調が起き、害になることもあると思いますよ。
人によって体質も異なるわけですから、飲む量や飲み方も気を付ける必要があるということですよね。

ハーバの方達にはそういうことも考えていただきたいものです。

私はMLに参加していた時に、このような質問をしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベテランの皆様に質問をさせてください。

人の体はそれぞれ違っていますので、ハーバライフの製品が「ある人にはものすごく良い」かもしれませんが、「ある人にはまったく合わない」場合もあると思うのです。

実際、ある製品で私は大変な目に遭い、病院通いをしたことがあります。
でも、製品を取り扱っている会社から誠意ある対応をしてはいただけませんでした。

もし、ハーバライフの製品で体調に異変が起きた場合、皆様はどのように対処なさるのでしょうか?

製品を売る側の姿勢として、対処の仕方を教えてください。

ビジネスを始める上で大切なことなので、よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろん、MLには反映されませんでした。

そして直メールで、
「健康被害にあった人なんて私は会ったことがありませんし、ネット上で匿名投稿している人の意見など信じておりません。」
「私達は、製品に対しても大変自信を持っております。グレープさんが以前大変な目に会ったような製品とは大きく違うと言う自信があります。」
という回答を頂いております。
とても誠意のある回答ではありません。責任感を感じることが出来ませんでした。

製品を売る姿勢に問題あり! です。
このような方達たちから製品を購入するのは怖いと思いました。



楓子さんは、ご自分で人体実験することとなり辛い思いをしていらっしゃると思います。
私も、一日も早く元気になっていただきたいと願っています。
どうかお大事になさってくださいね。

Re: やっぱりでした・・・。 ライフチェンジサークル

2005/10/28(Fri) 07:14

楓子さん 初めまして

6ヶ月前は、この掲示板を見ていなかったので、皆さんとのやりとりは、知りません。

これからは、御自分の体験をこの掲示板で、伝えてください。
体験者だけが、語れる真実の姿を!

それに対する現役ハーバDTの意見を読んでみたいけど・・・

Re: やっぱりでした・・・。 楓子

2005/10/28(Fri) 13:06

けろんぱさん、ちゅーちゅーマウスさん、ぐれーぷさん、 ライフチェンジサークルさん、こんにちは。

まず、お気遣いありがとうございます。

初投稿したのは、5月頃でした。
あの、投稿の後から徐々に体調を崩していました。
「もやもや・・・」は過去ログに残っていなかったので、気になる方(当時の私の思考・行動)を知りたい方は過去ログの141〜160の中にあります、「気になったので」「気になったので2」をお読みください。今では、ハーバ(MLM)を信用していた自分が恥ずかしいと思っております。

ライフチェンジサークルさん。
>これからは、御自分の体験をこの掲示板で、伝えてください。

「気になったので」「気になったので2」読んでみてくださいね。


実際、日を追う毎に体調が思わしくなくなってきていました。
そんな中、アップからの誘いを断れず6月にSVになるための申込み(70万のアレ)をしましたが、審査に通りませんでした。
 毎日のように送られてくるMLも読まずに削除をするようになったのは、7月くらいからでしょうか?
 8月の大阪大会に誘われましたが、金銭的余裕が無く断りました。このころからは、週1回DSのためのチャットトレーニングにも参加しなくなりました。ただ、入り口から入って参加したように見せ、PCが立ち上がっているのがもったいなくて、ネットサーフィンをしたりしていました。

心は完全にハーバから離れていました。

しかし、SVになったら、SVのチャットトレーニングにも参加、ボイスチャットにも参加と、週の半分、夜の10時以降は完全にハーバで生活が埋まるわけですから、これでは洗脳状態から脱するのは難しいでしょうね? ましてや生活かかっている方が多いでしょうし・・・。


本当に、あのときSVにならなくて正解でした。

けろんぱさん。
>今となっては、楓子さんに「やめた方がいいよ!」と強く言っておけばよかったと少々後悔もしています。

すごく嬉しかったです。
私も、ちゃんとこの掲示板内をもっと深く理解すべきでした。半分、洗脳状態だったので、こういう結果になったのです。

ぐれーぷさん
>楓子さんは、ご自分で人体実験することとなり辛い思いをしていらっしゃると思います。

性格的に、何事も体験して見なきゃわからない人間なので、これもまた良い体験になったと思っています。体の方は、2週間シェイクを飲まなくなったおかげで辛い肩こりや背中痛、腰痛が和らいできています。飲んで半年で結果が出たことで、今後、このような被害者が出るのを防ぐのに協力していきますので、よろしくお願いしますね。

自宅のPCがネットダウンして修理中のため、勤務先からしか投稿できませんが、出来るだけ参加していきたいと思っています。

Re: やっぱりでした・・・。

2005/10/28(Fri) 15:15

楓子さん始めまして、裕と申します。

このサイトでも警告していますが、ビタミンAはビタミンCとは違い、体内に残る為、その為の弊害が出ています。YAHOOでも構いませんが、”ビタミンA 過剰摂取”で検索すると、色々な情報が出てきますので見てみて下さい。

 冷え性で苦しんでおられるようですが、テレビ”所さんの目がテン”で冷え性の方に有益な情報ですが、入浴の際、温めのお湯に長時間、一時間程入ると、冷え性にいいみたいです。この時の実験では、熱めのお湯に入っても直ぐに冷え性の為冷えてくる事が立証されていました。
 ただ、長時間、温めとはいえ入る為には、頭を外の空気で冷やすのが良いみたいですが、家庭の風呂の場合、覗かれる心配があるので難しいと思いますが、半身浴で長時間入られるのが良いみたいです。テレビでは、冷え性の人の体温がサーモグラフで見ると、何時までも体温が下がらずに済んでいましたので、参考程度に聞いて下さい。

Re: やっぱりでした・・・。 楓子

2005/10/31(Mon) 12:10

こんにちは。

裕さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございました。

さて、またまた人体実験をしてしまいました。
タブレットは既に無いものの、シェイクが2本(併せたら1本分)余っていました。

昨日は日曜日と言うこともあり、9時頃子どもたちと起きだし、朝食を取る際にバナナ牛乳を作りました。その中に、シェイク(プレーン)を大さじ2杯入れてみました。

実に2週間ぶりのシェイクでしたが、効果はてきめんに現れました。分量に対して、摂取量が少なかったのが幸いしたのでしょうが、昼から頭痛が出てきました。薬は飲むほどでは無かったのですが、夕方までゴロゴロして過ごしました。

これで、捨てる決心がつきました。

Re: やっぱりでした・・・。 hiro

2005/10/31(Mon) 15:08

楓子さん、はじめまして。

お話をうかがって、体に合わないものをとりつづけることが本当に怖い事だと改めて思いました。
私も、製品をとり始めてすぐから頭痛と倦怠感を経験しました。でも、すぐには製品のせいだとは思いませんでした。
月に1度くらいは頭痛薬のお世話になる事もあるので、いつもの頭痛だと思ったのです。
でも、たいがい常備薬を1回飲めば治まるので、2〜3日続いた時はさすがにいつもと違うと思いました。
やめたらすっきりですから、やはりシェイクのせいだったと今は確信しています。

何が原因で頭痛や倦怠感が起きるのか、はっきり知りたいですね。
そういう不調が全く起きない方もいるようですが、やはり得体の知れない成分の影響を心配します。
置き換えダイエットということでは、○イク○ダイエットも同じだとは思いますが、少なくとも頭痛や倦怠感を感じることは無かったです。

もったいないようですが、さっさと処分にかぎりますよ。

早くお元気になられますように祈っております。

Re: やっぱりでした・・・。 たくみ

2005/10/31(Mon) 21:06

楓子さん こんばんは。
お久しぶりでした。

人体実験はもう辞められたのですよね?
君子危うきに近寄らずともいいますし、マルチもハーバも近寄らないにこした事はないかも知れません。どうぞ、ご自分のお身体を大切になさってくださいね。

「気になったので」「気になったので2」を懐かしく読ませていただきました。それで思い出しましたが、楓子さんとして戻られて何よりです(*^_^*

>1日に3リットルの水分摂取は、個人差があるので一概には勧められないとも言っていました。なんで、そういうことを奨励するのかも理解に苦しむそうです。

当時も水分摂取量についてお話していますが、一日3リットルというのは何の根拠もない数字だと思っています。水道をひねればすぐに水が飲め、果物や他の飲料でも水分摂取が可能な日本の現状として、過剰摂取で体調を崩す人があっても、水分不足で病気になる人というのは数少ないのではないでしょうか?

情報は多方面にわたって溢れていますので、より良い正しい情報を取捨選択することが、私たち情報を受ける側に一番大切なことのように思います。

○イク○ダイエットの宣伝になりそうなので、URLのご紹介はできないのですが、漢方を扱う薬局のHPで、水の飲み方について警鐘を鳴らしてるものがありました。そこでも適度な水分量というのは個人差があり、一概に2リットルだとか3リットルなどとは言えないということでしたよ。

楓子さんは当時からマルチビジネスには否定的なご意見でしたから、製品に対しての信頼がなくなった現在は、れっきとしたアンチ側ということでしょうか(^_^;)

ご自宅のPCが調子悪いようですが、職場からの参加を心からお待ちしています。私も職場からが多いんですよ(苦笑)
楓子さんが参加できそうなトピには、また闊達で忌憚のないご意見をお願いします。 

Re: やっぱりでした・・・。 たくみ@管理・運営

2005/11/08(Tue) 09:20

気付くのが遅くなりました<(_ _)>

楓子さんもアドレスを表記されてますが、個人情報についてはご自身でも気をつけていただきたいと思います。
当掲示板では特にアドレスを提示する必要がありませんので、不必要でしたら編集機能で削除されるといいのではないでしょうか?
ご一考くださるようお願いいたします。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策