ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/16(Sun) 12:57

会社が公式に発表した2004年度、
ロイヤリティー取得者の平均収入(年収)です。
大変貴重なデータです。
--------------------------------------
ミリオネア・チーム
(
プロダクション・ボーナス資格4%未満)      \4,745,638
ゲット・チーム
(
プロダクション・ボーナス2%の有資格者)     \980,762
スーパバイザー
(
月に一度でも5%のロイヤリティ収入を獲得)  \362,417
-----------------------------------------
会社発表ではミリオネアチームの95%は上記のゾーンです。
従って殆どのミリオネアは、ゲットカウントに落ちたものと思われます。
で現在の大半のミリオネアは平均月収が39.5万円です。
一般にはこの金額は凄いことなのかも知れませんが、
月々の出費を計算すれば実収入は20万〜25万ではないでしょうか。
(しかし殆どのミリオネアは99年以前の参加者)

問題はここからです・・・・
ゲットチームの平均月収が8.2万円です。
この人達は月に5000VP(80〜100万)の購入者ですから、現役のバリバリのリーダーです。
こうなると一番大変な状況の方々だろうと思います。

するとワールドチームの平均月収はいくらなんでしょうか?
ここでは5%(2500VP購入)のロイヤリティ獲得が基準ですから、
1〜4%ロイヤルティーの方々は含まれていません。
もしその人達を含むと、もっと平均収入が減ります。
ですからスーパバイザーで平均月収3万円は高収入者になります。


このコーナーを読んでる現役の皆さん、
私の上記の内容に無知や誤解がありましたら、正して頂けないでしょうか。
多分「まあそんなもの」ではないでしょうか?

ミリオネア、ゲットの皆さん、
壇上発表では多くのミリオネアは先月100万以上、
多くのゲットは先月50万以上です。
ゲストさんが知れたいのは年収ではないでしょうか。
会社の発表とは余りにもかけ離れているのですが?
本当に貴方の「先月の収入」を見せられますか?
やっぱり何年も前の収入を言っているのですか?

現役SVの皆さん、アップの方々の収入明細を見せてもらっていますか?
ご自身が壇上では正直に「本当の収入」を発表しておりますか?  
それもやっぱり「過去の一ヶ月の最高収入」ですか?


借金をかかえて困っている方がHOMに出て・・・、
「私はこれで何千万、何百万の借金を返済できました」と聞いて、
無理してSVになる例は多いと思われます。
高収入が欲しくてSVになる方には最近の状況説明、
高収入への可能性の説明が必要ではないでしょうか?
日本上陸の初期からビジネスをしている成功者達は事実を見せられます、それでも90%以上のトップは大幅ダウンしています。

結局は大半の方は99年以前の登録者でしょ?
ここ数年内に参加された方の収入はどうですか?
やっぱり、それって早い物勝ちではないですか?


高額収入の殆どが小売&卸となると別ですが・・・
するととてつもない数のダウンさんと手間ひま、経費が必要です。
小売や卸が「誰にでも簡単に出来る」はずがないですね、簡単にまとめて70万は売れないでしょう?
それとも小売の現状を教えて頂けますか?
どうでしょうか?

私に間違い、誤解、私自身の揚げ足取りがあれば、正直にRESして下さい。

Re: ハーバの収入体験への疑問 けろんぱ

2005/10/16(Sun) 14:57

トピ主さんの思惑と違う投稿が続いた?から、タイトルを変えて新しいトピを立てられたのでしょうか?

「ハーバの収入についてA」でのやり取りの続きの投稿を「ハーバの収入についてB」とこちらのトピとどちらに発言していいかと判断にも少々迷ってしまいます。
閲覧している方も混乱するのではないでしょうか?

「ハーバの収入について」のシリーズ?は、元々は、私のトピの続編?とも思っていたのですが、そうではなかったのでしょうか?

あまりにかけはなれた投稿が続くのであれば、別トピにするべきかと思いますが、
もしそうであるのなら、最初にそのご意向を明らかにしていただくとわかりやすいと思うのですが…

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/16(Sun) 18:00

けろんぱさん、
皆さん、
すみません。
-----------------------------
あまりにかけはなれた投稿が続くのであれば、別トピにするべきかと思いますが、
もしそうであるのなら、最初にそのご意向を明らかにしていただくとわかりやすいと思うのですが…
--------------------------
全くその通りです。
紛らわしく申し訳ありません。
出来れば・・収入についてに集中できたらと。
(私の存在の意味は殆どはその点ですから)
スミマセンm(__)m

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/16(Sun) 19:24

それから、
データが示す、もう一つの問題点です。
下記はリーダーの構成比率です。
--------------------------------
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009%
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643%
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582%
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067%
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320%
スーパバイザー   (0% ) 88.8379%
---------------
全員が月に一度でも2500VP(5%のRO)を達成した方です。
つまり月間40〜50万の購入です。
この中には1〜4%のSVはいません。
実際はその方達の比率が圧倒的に多いと思います。
愛用SVは年間トータルで4000VPですので、
当然ここには当てはまりません。

ですから会社が発表しているように上記の方は、
現役でビジネスをバリバリのリーダーの方々です。
でリーダーの比率を1000人にて当てはめます。
-----------------------------------------
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009%  2人
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643% 17人 
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582%  3人
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067% 49人
ゲット・チーム  (2 ) 4.1320%   41人
スーパバイザー   (0% ) 88.8379%  888人 
             --------------------
                計 1000人
             -------------------- 
驚くことに、ゲットチームの数(41)よりミリオネア(52)のほうが多いのです。
いよいよもって、不可解な構成になっています。
考えられることは、ゲットにまでなれた方も、
殆どはゲットカウントに戻れず、SVを辞めたのではないでしょうか?

そして再三書きますが、
上記プレジデント、ミリオネアの方の殆どは99年以前に登録されている方かと思われます。
ですから、まだ組織は維持されています。

すると・・・
やっぱり最近始めて「高収入」は殆ど不可能です。
(もちろんゼロではありません、でも殆ど)
入っても辞める人が多いとデータから読めます。

改めて、大変なビジネスだなって感じます。
現役の方、これについてはどう考えますか?

Re: ハーバの収入体験への疑問 みっち

2005/10/16(Sun) 23:47

>で、問題はその収入体験発表です。
みっちさんのような人ばかりなら問題ないのです。
(50%購入のヘビーユーザーってことですから)
問題は「ビジネスへの案内」なのです。
無理して70万を買って、真剣に努力してゲットチームにまでなっても大半の人は月に8万くらいですね。それにもかかわらず「先月は50万」って多くの方は言っているのではないかと思うのです。
(だって会社の数字がそう物語っていますから)
それってオカシイのではないですか?と。
それについてはどうですか?
みっちさん以外の現役、擁護派にも聞いているんですがね。


ゲットチームのほとんどの人が収入8万かどうかなんて
私にはわからんのですよー
私は私の収入しか知ることができません。

ゲットチームで収入8万でも
それはその人の結果でしかすぎないですし。

でも50万と収入発表した人が
8万の収入ってことはないと思いますが・・・

一人一人確認するわけではないですからねぇ。

>改めて、大変なビジネスだなって感じます。
現役の方、これについてはどう考えますか?

そうですかぁ?
私は車や保険を売るよりは大変じゃないと思いますけどねぇ。
私は両方やったことあるんですね。
今は他の会社を経営してますけど。(ハーバライフは副業ですよ)
それこそ
朝から夜中まで、走り回って頭下げまくって、大変でした。
休みなんて一日もありませんでした。
経費ももの凄かったです。
上司も厳しかったですよ。
毎日泣かされてました。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ロム郎バーバ

2005/10/17(Mon) 02:20


ビジネスはどんな商売も大変です。投資も経費も、傍からみる以上に、大変な金額がかかります。従業員の給料も、社会保険や、ボーナス、交通費、福利厚生費・・・・、額面の給料以上のものが出て行きます。有給休暇もあります。それで、労働者の権利ばかり主張します。

カレンダーを見れば祝日だらけです。2〜3日の東京出張もなかなか立てられません。「せっかく東京いくのだから、ついでに2〜3軒回りたい」と思っても、必ず、祝日が絡んできます。(←サラリーマンの時は考えがそこまで及びません。)

本当にビジネスは大変です。

それでも可能性にチャレンジしたいという強い信念を持った方以外は、決してビジネスを立ち上げようなどとは考えない方がいいですよ。必ず、痛い目にあいます。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/17(Mon) 08:20

みっちさん、
ロム郎バーバさん

お二人の投稿内容には納得です。
有難うございました。
----------------------------------
でも50万と収入発表した人が
8万の収入ってことはないと思いますが・・・
-------------------
問題はそれなんです!
それが一般化されているのですよ。
だから・・・私がこのコーナーにいるんです。
何ヶ月も前(更新月とか)のたった一回の収入を「先月」と言われ、毎月同じ高収入の体験を発表されたらどうでしょうか、それってアリですか?
データから見るとそう考えるほうが妥当です。

--------------------------------
私は車や保険を売るよりは大変じゃないと思いますけどねぇ。
私は両方やったことあるんですね。
今は他の会社を経営してますけど。(ハーバライフは副業ですよ)
-------------
そうですか?
みっちさんは経営者ですか。
すると・・・尚更、ハーバの収支バランスの詳細が知りたいのですが、無理ですかネ?
ビジネスチャンスを求めている新しい方への参考になると思うのですが。


ロム郎バーバさん
--------------------------------
それでも可能性にチャレンジしたいという強い信念を持った方以外は、決してビジネスを立ち上げようなどとは考えない方がいいですよ。必ず、痛い目にあいます。
--------------
その通りですね。
でも、会場に行くと、
「こんな私にもできました!」
「だから貴方にも出来ます!」
「とても簡単です!」と、
最も「ビジネスは大変ですよ」といったら、誰もやりませんね。
ハーバに限らず、誰をも対称にする多くのMLMに共通することかも知れません。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/17(Mon) 08:58

さて・・続編です。
関連する別トピからのコピペです。

---------------------------------------
(ロム郎バーバさん)
それよりも何よりも、他人の収入を聞くなんてことできます?あまりにも失礼ですよ。相手がン百万円の収入があると言って、ビジネスを勧誘しているシチュエーションならもちろん別ですが、それ以外、他人の収入は聞かんでしょう、普通。
----------------
(みっちさん)
収入体験でのリクルートはハーバライフビジネスの王道ですもの。
当たり前の仕事方法だと思ってます。
メーリングリストはインターネット上のHOMですから
「痩せた」「健康になった」「収入になった」
その話を聞けるだけってだけのことです。
それ以上の話を聞きたければ
その次のトレーニングに行かないと聞けません。
ハーバライフでのマニュアルですから。
「聞きたい」と強く思ってる人にしか聞かせないのです。
-------------------------------
この二人の内容はどう捉えますか?
ハーバビジネスを知っているみっちさん、
ビジネス内容を知らないロム郎バーバさんですね。

ロム郎バーバさん、
ハーバビジネスは初めての方に「他人の収入体験」を聞かせることからビジネスを案内するのです。
収入体験こそ「ビジネスの王道」なのです。
ですから、まずは普通ではないのです。
(しかも、その収入明細の証明は義務なのです)

それから、ここが大切ですが・・・
-------------------------------
それ以上の話を聞きたければ
その次のトレーニングに行かないと聞けません。
ハーバライフでのマニュアルですから。
「聞きたい」と強く思ってる人にしか聞かせないのです。
-------------
これが不思議ですね。
なぜ事前に説明がなされないのでしょうか?
で、次のトレーニングに行くと・・・
「スパバイザー!」「スーパバイザー!」の連呼。
「私はSVになったことで先月○○万円!」です。
「SVになったら、次はワールドチームです!」
それには「次のトレーニングです!」・・・
結局、何も具体的には知らされないのですね。

で・・・結果は?
会社発表の平均収入の数字ではないのでしょうか?

あの会社発表の数字の提示はインターネットビジネスでは義務付けられています。
又「壇上での収入体験」も証明をする義務があります。
それをしないで、もし「ウソの収入」を発表すると「不実の告知」「真実の不告知」になります。
会社側にはその規約があります。
でも会社主催のSTSでも同様の内容です。
どちらに一番の問題があるのでしょうか?

Re: ハーバの収入体験への疑問 みっち

2005/10/17(Mon) 16:35

そうですね!
減量体験の時に写真を公開するように
収入体験も明細公開義務付けにすればいいですね!
そしたら嘘はつけなくなりますものね。

>問題はそれなんです!
それが一般化されているのですよ。

本当に一般化されてるんですか?
信じられませんが・・・。
私のグループでは考えられないですけど・・・
絶対収入、減量体験等で嘘のないように!って教えられます。

そんな事が一般化されているのなら
大変なことです。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/17(Mon) 18:23

みっちさん、
有難うございます。
初めて貴方と意思が通じ合ったように思います。

なぜ、私がこのサイトにいるかといいますと、
「ウソの収入体験」に尽きるのです。
あるいは「ウソまがい」となるかも知れません。
それがなければ、潔くここから退出します。
------------------------------------
減量体験の時に写真を公開するように
収入体験も明細公開義務付けにすればいいですね!
そしたら嘘はつけなくなりますものね。
--------------
全くその通りです。
妻の周囲はそれ(ウソ)が常識になっていました。
(これは本当のことですよ!)
会社にもそれを問い合わせたことがあります。
しかし「それはいけないですね」だけです。
ある大きな会場(ある大リーダー)ではそれは常識です、誰もがわかっているのです。
TABのスピーカートレーニングで教えますから。
(これについては生々しく報告できますよ)
だから・・・辞めるTABチームが多いのですね。
良心の痛みと将来への不安です。
-------------------------
本当に一般化されてるんですか?
信じられませんが・・・。
私のグループでは考えられないですけど・・・
絶対収入、減量体験等で嘘のないように!って教えられます。
そんな事が一般化されているのなら
大変なことです。
--------------------
貴方はTABチームではないからです。
自分で守るべきビジネスチームを持っていないからです。
ですよね? 
もしTABであるなら私の話は理解できます。
ワールドチームでも多くの人は分かっています。
ですから、それを貴方が知ったら怒るでしょうね。
一度何人かのアップの明細書を見ればいいと思います。多分見せられませんね。
リーダーにとって一番困るのは「ビジネスしてる人」が辞めることですから。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/17(Mon) 18:31

続きです・・

私は妻のグループのマニュアルを読んで仰天しました。もちろん、会社のものではありません。
まず「先月の収入は?」ですが・・・・
一度でも得た事実は事実なので何ヶ月前であっても
それは「先月」なのです。
これはどう思いますか?
酷いのは、あるミリオネアチームです。
50万以下なのに「先月は200万!」です。
これだけは許せずに追求しました。
そしたら、シブシブ、先ほどのマニュアルです。
そりゃあそうです、ミリオネアが50万なら、もはや誰も真剣に仕事しようとは思いませんね。

みっちさんは会場での収入体験で・・・
100万円以下のミリオネアを何人も知っていますか?
20万以下のゲットチームを何人も知っていますか?
おそらく聞かれないのではないでしょうか?
そんな事実を公表したら、新しい人以上に、既存の大切なダウンラインが心配してしまうからです。
しかし、現実は「会社のデータ」が示す通りです。

問題は・・・
初めての人が「あの収入」を聞いて、
毎月あれだけ入るビジネスならばって感じます。
そして発表者が「こんな私にも出来ました」って。
その人は絶対に最近の収入明細を見せません。
(パート収入で満足を得たい人なら問題ありません)

「不実の告知」「真実の不告知」が蔓延しているのです。特商法を持ち出すまでもなく、ハーバライフのルールでも「事実を証明しなければならない」のです。
多分これは会社の責任ではありませんね。
リーダーの責任は極めて重大だと思いませんか?
でも、「あの収入体験」こそハーバビジネスの王道ですからね。

短期間に、これだけ会社の売上が急激に落ちるには、
商品だけではない、何か大きな理由があります。
マークヒューズが可哀想です。

kono ナカ

2005/10/17(Mon) 19:23

マークヒューズが可哀想です。

この部分はちょっと違う ナカ

2005/10/17(Mon) 19:25

↑ハーバライフのいまのスタイルは、マークが作り上げ指導してきたことをそのままやっているだけですからね。

Re: ハーバの収入体験への疑問 みっち

2005/10/17(Mon) 22:44

最近はイベントでも新プレジデントと
新ミリオネアばかりですからねぇ。
しっかり収入明細を見せてる場合が多いですよ。
少しづつハーバライフも変わってきてるのではないでしょうか?
嘘の体験発表をするTABチームがどんどん減ってくのを願います。
でも収入がなくなってるのなら
今はもうそのTABチームの方たちは辞めちゃっていないかもしれないですね。
そうだったらいいですね。

Re: ハーバの収入体験への疑問 けろんぱ

2005/10/17(Mon) 22:56

みっちさん

別トピでのご質問ですが、収入のことなのでこちらに書かせていただきます。

>
実態とかけ離れた収入体験ってどうしてそんなこと分かるのですか?

>
>ほとんどの人が、支出の方が多いのは、既に明らかですよ。
>
どこがどう明らかなんですか?
支出って?どうやって見るの?

私は、ほとんどの人が赤字だと確信しています。その理由は、既に「SV以上のDTの収入について」の私のトピで書いたとおりです。
もし、私の書いた事に重大な誤りとか勘違いとかあるのなら、指摘して下さい。

そして「そんな筈はない。多くのDTが相当の利益を得ている!」とおっしゃるのなら、その根拠を教えてください。

Re: ハーバの収入体験への疑問 みっち

2005/10/17(Mon) 23:52

けろんぱさん、
私もですねぇ。
赤字のSPさんをたくさん知ってますよ。
その理由のほとんどは
【仕事をしていないからです】
仕事をするつもりでSPになって
交通費をかけてイベントに参加しても
仕事をしないのですよ。
あれって不思議ですよねぇ。

SP
になって1ヵ月やそこらで
諦めて仕事を投げ出す人も多いですよ。
コツコツ続けていれば目指す収入になるかもしれないのにねぇ。
もったいないですねぇ。

愛用だけのゲットチームは知りませんけど
愛用だけでSPになる人は山のようにいますよ。
次年度からも年間4000VPでずっと半額で買える権利ですもの。お仕事をしなくても
製品を気にいってる愛用者はSPを選ぶ人がとても多いですよ。

平均収入でも
1日1時間以上、真面目にお仕事している人の平均収入とかあったら
分かりやすくていいですねぇ。

私は製品が好きで元々は超愛用者ですので
たとえ赤字でもディストリビューターは辞めませんけどね。
そんな感じで月3万円程度の収入で満足しているSPさんもたくさんいますよ。
根拠は示せないですけど。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/18(Tue) 09:00

マークヒューズが可哀想です。
↑ハーバライフのいまのスタイルは、マークが作り上げ指導してきたことをそのままやっているだけですからね。
-------------------
うーん、まあそうかも知れないね。
彼は「自分を偽れ」とは言ったけど、「収入を偽れ」とは言わないと思うんだけどね・・・(会社の人)。
ハーバに従事していると、何でも都合よく考えますからね、でも元はそうかも知れない。


さて・・・みっちさん、
やっぱり必要なことは答えて頂けないですね。
「100万以下のミリオネア」
「20万以下のゲット」の件ですよ!

気があったかと思ったけど、やっぱり超信者なんですね、まあそれもいいですね、期待もしなかったから。
貴方の場合は「あの収入」で入ったわけでも、収入で誘うわけでもないですからね。
------------------------------------
最近はイベントでも新プレジデントと
新ミリオネアばかりですからねぇ。
しっかり収入明細を見せてる場合が多いですよ。
-------------
私は貴方以上に現状の実態はしっかり把握しております。
職業柄、私(妻かな)の周囲には現役、元現役のTABの人達が沢山いつも出入りしてますから。
まあ皆さん、情報が豊富ですよ。
(特にマイナス情報やトップの噂話はね)
だから誰が新しくトップになったかもね。
決まったグループのトップばかりなんですよね?
新しくなった人でも登録年月日は99年以前ですね?
これから新しく入って頂上へなんて無茶だと・・・・
普通の感覚なら考えます。

会社のデータは冷静です。
結局は誰も私の質問に的確に答えられないのかなあ。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ロム郎バーバ

2005/10/19(Wed) 04:39

>ハーバビジネスは初めての方に「他人の収入体験」を聞かせることからビジネスを案内するのです。

みっちさんは、ここではそういうことをしておられないので、収入の公表を強要するのはストーカー行為ですよ。

Re: ハーバの収入体験への疑問 たくみ

2005/10/19(Wed) 07:28

ロム郎バーバさん おはようございます。

批判派への批判しか投稿されてないようですが、そこまでみっちさんをかばい立てされるのは何故なのでしょう?

もう少し有意義な意見交換ができるようお願いします。トピ主のハーバ元夫さんはデータとご自分の経験に基づいて考察し、議論を進めようとなさってるので、お邪魔にならないようにお願いしますね。

Re: ハーバの収入体験への疑問 ハーバ元夫

2005/10/19(Wed) 09:14

ロム郎バーバさん

まだここにいたんですか?
私はハーバDSのみっちさんに質問したのであって、ハーバ無関係のあなたにではありませんよ。
あなたはハーバのことは結局何も知らないのです。
-----------------------
みっちさんは、ここではそういうことをしておられないので、収入の公表を強要するのはストーカー行為ですよ。
-------------
凄い表現ですね、ストーカー行為ですか。
多分、彼女は迷惑とは思っていなかったはずです。
彼女があなたの擁護を必要とされると思いません。
少なくとも彼女は私の質問に対して、あなたのようには論点がずれてはいませんでしたからね。
退出した彼女は賢いですよ。

彼女は情報が少なく、答えられる立場にないだけですね。
ちょっと気の毒だったかなと思います。
多分これから、今まで通りに正直に「収入体験」は受けられませんね、でもそれが非常に大切です。
「不実の告知」は法律違反ですから。

みっちさん、最後に・・・
貴方のビジネスは、貴方のように正直に頑張って下さい(私個人は貴方には特別な悪感情はなかったです)。ただここは批判派のサイトだからね。
でも、ウソの収入体験だけは確認して下さいね。
とんでもない被害者を作ることになりかねません。


それから、
ここは全ての人が自分の意思でカキコされているのです。しかも、ここは「ハーバライフ否定のサイト」です。擁護派の方が批判されて居辛いは当然です。
だからロム郎バーバさんがここにいるという、
あなたの目的がサッパリわかりません。


満タンになるので、しつこく再三再四「収入関連」のみのスレをで立てます。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策