ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

困っています。 さや

2005/10/14(Fri) 16:08

先ほど自己紹介した者なのですが早速書き込みます。
ハーバとの関わり欄にも書いた通り母から勧められて摂っているのですが少々不安です。
シェイクに遺伝子組み換えをしている大豆が入っているだとか某掲示板では薬の摂りすぎで社長が若くして亡くなっただとかまあ、見ててうんざりしてくる事が一杯あり困っています。
私自身としてはほんと、人工物で痩せる事が良いと思ってない(でも、不健康に痩せている女の人ととかは好き/笑)ので嫌だなと。実際二週間位不規則ではありますが摂っているのでそこそこ痩せたような気がします。ダイエットしなくても元々痩せる体質なんですけどね。
で、皆さんにお聞きしたいのですが実際、そこそこシェイク美味しいからおやつ代わりにはなるよな、とかまあ、母が勝手に大量に買っちゃたし仕方ないかなー等と思っている私はこれからどうしたら良いのでしょうか?
母に命がけでもやめてと泣きついた方が良いの?それとも不純物入りシェイクが美味しいと思うのなら続ける方が良いの?宜しくお願いします。

人体実験・・・ ライフチェンジサークル

2005/10/14(Fri) 16:57

731部隊・・・マルタ・・・
そんな言葉が、浮かんで来ました。
私は、自分自身で、人体実験は、していないので、
説得力は、ありませんが、妙な噂が、あるものは、
警戒するに越したことは、ありません。

ハーバの創立者が、若くして死んだと言うのは、事実のようです。

Re: 困っています。 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/10/14(Fri) 20:40

さやさん はじめまして。

あなたが迷っている意味がサッパリ分かりません。
あなたは一体どうしたいのですか?何を迷っているのでしょうか?

>
ダイエットしなくても元々痩せる体質なんですけどね。

じゃ、ハ−バなんかスル−で問題ないですね。飴玉でも舐めてれば?と思います。

>
社長が若くして亡くなっただとかまあ、見ててうんざりしてくる事が一杯あり困っています。

ハ−バの毒見で人体実験して一度死んでみますかてな訳にもいきませんので「君子危うきに何とやら・・」すね。

>
皆さんにお聞きしたいのですが実際、そこそこシェイク美味しいからおやつ代わりにはなるよな、とかまあ、母が勝手に大量に買っちゃたし仕方ないかなー等と思っている私はこれからどうしたら良いのでしょうか

部屋の中を3回廻って「ハ−バン」てのは如何でやんしょ?

>
母に命がけでもやめてと泣きついた方が良いの?それとも不純物入りシェイクが美味しいと思うのなら続ける方が良いの?宜しくお願いします。

「志村けん風」に泣きついたら面白いかもと推察致しますです。美味しいのなら続けられたらいいのでは?責任は取れませんが・・。

ここはハ−バの(個人的には社名を記載するのも汚らわしいですが)DTによるマルチ商法で騙されかかった人や健康被害にあった方達が自分達と同じような経験で困っている方達の情報交換のスペ−スです。

あなたがそこらあたりの駄菓子より美味しいと思い飲食されたければハ−バの高額の駄菓子を購入すればいいのでは?と思います。失敗したら「マ−ク某になるかも?」です。

では良い週末を。失礼を致します。

Re: 困っています。 次郎

2005/10/14(Fri) 23:57

↑なに、こいつ。無礼なやつ。

Re: 困っています。 ぐれーぷ

2005/10/15(Sat) 01:11

さやさん はじめまして。 ぐれーぷと申します。

私はハーバの製品を食べていないのでわかりませんが、さやさんはシェークを美味しいと感じていらっしゃるようですね。

>私はこれからどうしたら良いのでしょうか?
母に命がけでもやめてと泣きついた方が良いの?それとも不純物入りシェイクが美味しいと思うのなら続ける方が良いの?

さやさんご自身はどうされたいのでしょうか?
お母様にやめて欲しいと思っていらっしゃるのでしょうか?
文面からは、さやさんのお気持ちを察することが難しいです。

「シェークは美味いぞ!食べたいぞ! でもなんか怪しそうだしなぁ・・・  やめた方がいいのかな・・・あー、でも食べたい・・・ 誰か教えてえ!」

勝手にさやさんの気持ちを想像してみました(^^;;
違ってたらごめんなさいね。

さやさんは、こちらのサイトの内容や掲示板を読まれてどう感じられたのでしょう?
まず、ご自分の気持ちを確かめてくださいね。
どうするか他人が決めることは出来ません。
いろいろな情報を読んで納得した上で、どうするか判断されればいいと思いますよ。
お母様のお気持ちもありますし、一緒に調べて話し合ってみてはいかがでしょう?

Re: 困っています。 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/10/15(Sat) 01:29

さやさん へ

失礼と感じる点がありましたらお詫びしますね。

---------------------------------------------

次郎さんとやらへ

見落としかもしれませんが自己紹介で見当たりませんでした。
あんたはだれでしょう?わけの分からんやつから「こいつ」「やつ」呼ばわりされる覚えはありませんです。

あんたはダ−レ?

Re: 困っています。 けろんぱ

2005/10/15(Sat) 05:55

さやさん はじめまして
私は、ハーバが体に合わず、ビジネスにもしつこく誘われ、断ると散々な嫌味を言われて、心身ともかなり落ち込んだ経験をもつけろんぱと申します。
ここの掲示板にもかなり投稿していますので、たぶん収入第一のハーバ関係者には、「うんざり」?されていると思います。

ハーバのDTは、健康食品などについての正しい知識もないし、又、本当の意味での「勉強」をされている方は、ほとんどいないというのが実情だと、私は思っていますが、
「マナーや法律を守ってビジネスをされている方」や「製品を自分自身が納得して食べている人」までを全面的に否定するものではありません。 

もちろん経験上、決して積極的に製品をお勧めはしないし、いろいろなリスクを理解した上で、自分自身で判断するべきだと申し上げたいのです。

さやさんは、ハーバ製品をおいしいと感じられているようですが、
私にとって、あのシェイクは甘ったるくて、まずくて、とても毎日食事として「食べる」代物とは思えませんでした。
又、水をがぶ飲みしながら、あの大きなタブレットをいくつも口に流し込む姿はとても異常だと思います。
たとえ、いくら収入が得られるとしても、ハーバ製品を毎日食べるなんて、私にはとても耐えられない事です。

さやさんは、自己紹介で「普段食事している物も危険かも知れないし、と思っては考え込んでしまいます。」と書いていらっしゃいますが、
確かに今は、本当に「安全」なものを食べるのは難しい時代かもしれません。

けれど、だからと言って、合成のシェイクと大きな粒などを毎日摂り続ける事の方が「安全」だと思いますか?
いろいろな食品をバランスよく食べる方がずっと安全ではないかと私は考えます。

私は、体調異常を訴えても知人に「好転反応だ」などと言われて、1ヶ月「人体実験」みたいな愚かな事をしてしまい、結局半年も通院する事になってしまいました。
とてもつらい毎日でしたが、今はすっかり回復しました。

そして、毎日3食、いろいろなおいしいものを食べられる事をとても幸せに感じています。

ありがとうございました。 さや

2005/10/15(Sat) 17:08

皆様、本当にありがとうございました。

ライフチェンジサークルさま。
早速のご返事ありがとうございます。そうですね、素直に危険と思ったことには警戒した方が良いですね。あと、731部隊は確かに!と思いました。

ちゅーちゅーマウスさま。
えーと、本当の所を言うと少し不愉快にもなりましたが少しお返事しますね。

>あなたがそこらあたりの駄菓子より美味しいと思い飲食されたければハ−バの高額の駄菓子を購入すればいいのでは?と思います。失敗したら「マ−ク某になるかも?」です。

あの…別にすっごい美味しすぎてもう他のお菓子なんていらない!!なんて言ってないじゃないですか。そこそこって書きましたよね。そこそこって言う事は駄菓子よりは美味しいと言うあなたの物差しで物事を言わないほうが良いですよ?
でも、答えてくださったと言う事は喜ばしい事なのでありがとうございました。

ぐれーぷさま。
とても今の心情を汲み取って頂いててうれしかったです。これも少しお返事します。

>
「シェークは美味いぞ!食べたいぞ! でもなんか怪しそうだしなぁ・・・  やめた方がいいのかな・・・あー、でも食べたい・・・ 誰か教えてえ!」

当たってます。もう、びっくりする位。確かに私の書き方は分かりにくかったかも知れないですね。すいません。私は母との信頼を崩したくなく飲んでいた。と言うのも理由の一つにありました。でも、少し母と話し合ってみたいと思います。それも一つの親子としての関係かも知れませんから。

けろんぱさま。
体験者の方からの意見と言うのは実は一番私が聞きたかった意見でしたのでとても嬉しかったです。
確かに私は無理をしてシェイクを飲んでいたのかも知れません。実際、普段の食生活の何倍もの味の濃さで少し辟易していました。がそれも慣れてしまえば…と言うとなのでしょうか。
体調異常を起されたのはとてもつらかったでしょうね。それを見て、いくら実の母でも拒否するときは拒否しなくては、と思いました。
とてもやはり役に立つご意見ありがとうございました。

ご意見を見て行く内に少しずつハーバライフへの恐怖心が沸いていき、とても気持ち悪くなりました。
取り合えず、拒否して行く事から始めようと思います。
本当にありがとうございました。

Re: 困っています。 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/10/15(Sat) 18:17

さやさん へ

>
えーと、本当の所を言うと少し不愉快にもなりましたが少しお返事しますね。

不愉快な思いをさせてごめんなさい。再度お詫びします。この板には時々変なのが出没しますのでさやさんの書込みから私の勝手な思い込みでハ−バを肯定している様に受け取り、また出たかな?と思いました。でも私以外の良識と常識のある方々の丁寧なレスでご納得を頂いたようで安心しました。良かったですね。m(__)m

 



アクセス解析 SEO/SEO対策