ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

見極めるのは自らの意志 まくり

2005/09/26(Mon) 12:01

こんにちは、まくりです。

ハーバとアンチハーバでいえば
極めて中立な立場です。

なぜなら服用もしてないし、
ディストリビュータっていうのかな?
そういう登録もしていないからです。
そういう立場の人間の出る場ではないとも
想いますが、通りがかったついでに
お付き合い願いたい。

でも料理が好きで、食いしん坊のせいで
かなり太っています。だからハーバなんか
服用しなくても規則正しい食事を採れば
自然に痩せるだろうとも想っています(持論)


今までの人生を変えようと思った。
変えてみたいと思った。
その出逢いがたまたまハーバライフだったのだろう。

その実情を訴える、その真実を暴く、
これもまた然りである。

間違っていることがあれば、公に訴えればいいのだし、
名声を挙げたがっている若手弁護士でも捕まえて
「ハーバ」と闘った男(あるいは女)とでもシナリオ
を組めば、裁判費用もほとんどかからないはずだ。

確かに健康を害す、時には死をも引き起こすかも
知れない懸念があるのかも知れない。その危惧を
訴えたいのかも知れない。

でもこれは商売、ビジネスである側面を忘れては
ならない。ビジネスの限りにおいては、つねに平等に
チャンスが訪れるべきである。

こういう表現はまた誤解を受けるが、
だとすれば、車の排気ガスは生命の危険を
及ぼさないのだろうか?

確かに真剣に投稿している方にとっては
私のスレッドはカチンと来るかも知れないだろう。

でも考えてもみてくれ。
要するに、借金が何百万円もあって、さらに70万円の
「うちでの小槌」を手に入れないと地獄から這い上がれない
のである。ただそれだけのことだ。

私は牛丼だけを頬張る、ファーストフードが常食で病院通い
の多いいとこの食生活などを見ていると、ハーバやその他の
ダイエットフードのような食品の方がよっぽど健康的食品で
あると想えてしまう。

私は自らの人生を変えようと想った時は、
今の仕事でより高いレベルのステイタスを目指す。
手っ取り早い方法としては資格試験があるだろう。
不合格だっていいじゃないか?自分に正直でいられればさ。

それはハーバで5万円の収入を得るよりも、
他人任せの収入を得るよりも(云い過ぎか 笑)、
人生愉しいと想う。

だからハーバには頼らない。でもその志を持てない人も
多いのも事実である。そんな風に考えてしまう人間に限って、
ハーバではできるような気がする。できるような魔力が
ハーバにあるのなら、それはそれで素晴らしいビジネスと
云えるのではないか?

自社の製品を知り尽くしている営業マンが、
「こんなのぼったくり」だよと想うことがある。
それをお客さんの前では、「素晴らしい製品だから
是非お願いします」というセリフに云い換えられる。

天は我を見放したかと想えば、著名な占い師の
下へと脚を運ぶ、これらの事例と全て同じことだ。

その人にはハーバしかすがる道はなかったのである。
それでいいじゃないか.. その道で成功してもらって、
たくさん税金を納めてもらおうじゃないか..()

私はだから云いたい。要するにそれを見極めるのは
いつも自らの意志である。その意志を養う必要がある。

もしハーバが犯罪であるのなら、訴えればいい、
あなたがメスを入れればいいだけのことではないか。

以上、中立という立場の人間ながら、お互いの立場を
かなり煽ってしまったことについてはお許し願いたい。

Re: 見極めるのは自らの意志 けろんぱ

2005/09/26(Mon) 14:10

まくりさん はじめまして

私は、けろんぱと申します。よろしく。

「見極めるのは自らの意志」というのは、当然の事ですね。

ただ、何も知らされず、又は一方的な偏った、或いは操作された情報だけで、「見極める」のは、大変難しい事ですよね。

疑問を持った方がここを訪れるのも その方の選択です。

まくりさんが何をおっしゃりたいのか、私にはよくわかりませんが、
ハーバを始めるのも、引き返すのも、「自らの意志」だと思うからこそ、
こういうサイトが必要なのだと確信しております。

Re: 見極めるのは自らの意志 まくり

2005/09/26(Mon) 15:49

> ハーバを始めるのも、引き返すのも、「自らの意志」だと思うからこそ、
>
こういうサイトが必要なのだと確信しております。

私もその通りだと想いますヨ。

ハーバのよくないところは、借金王がベンツに乗れたみたいな、
そういう「成功者の結果」しか表現しないところに問題がある。

このように描くとアンチハーバみたいな節があるが
私はそうではない。

もしニートの若者が職に就くことを拒んでいるとしよう。
実際、これは社会現象として問題になっている。

その解決の一つの手段として、ハーバという「一攫千金ゲーム」のような
営業が、若者の心をくすぐり、成功したとすれば、それはそれで
OKなのではないかということだ。まさに勝てば官軍がそこにある。

詐欺で稼いだ収入だとするのなら話は別だが、
きちんと税金(節税対策はするだろうが 笑)を納め、
厚生年金も払う若者になってくれた効果を考えると、
一概にはアンチハーバの側につくことができない。



>
まくりさんが何をおっしゃりたいのか、私にはよくわかりませんが

ハーバが良いとは云ってはいない。反対する時はディベートのように
モラトリアムを与えないというのは最も簡単で分かりやすいシステムだ。

しかしながら、よく分からないが、スーパーバイザーで60万必要だとして
本業の他に仮に5万円稼げるなら、これは1年間の設備投資と考えれば
万々歳ではないか。5万円稼げる副業なんてそうそうはない。

コインロッカーのオーナーになりましょうよりは設備投資はかからない()

ハーバで誰もベンツに乗れるなんて考えてない。(→ 考えてるのかな???)
ハーバもハーバだが、そう考えてしまってセミナーに臨んでしまう輩の
精神も考え物だとつまりは云いたい。それを煽ったのはハーバか?
まさしく自作自演の茶番のような気がしてならない。

云い過ぎてるならごめんなさい。

Re: 見極めるのは自らの意志 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/09/26(Mon) 16:52

まくり さん はじめまして。

>
しかしながら、よく分からないが、スーパーバイザーで60万必要だとして本業の他に仮に5万円稼げるなら、これは1年間の設備投資と考えれば万々歳ではないか。5万円稼げる副業なんてそうそうはない。

よく分からないと前置きされていますが「5万円稼げる副業なんてそうそうはない。」と断定されて仰られています5万円稼げるのはどのような計算でしょうか?

SV
で約¥65万以上必要ですが仮に¥5/月の稼ぎで年間\60万の利益で収支0です。最悪の場合は翌年以降毎年\65万の設備投資が必要で収支は毎年¥0です。
私の計算では決して万々歳ではないのですが。

尚、決して揚げ足取りなどではありませんので。念の為。

Re: 見極めるのは自らの意志 racid

2005/09/27(Tue) 05:34

> SVで約¥65万以上必要ですが仮に¥5/月の稼ぎで年間\60万の利益で
>
収支0です。
>
最悪の場合は翌年以降毎年\65万の設備投資が必要で収支は毎年¥0です。
>
私の計算では決して万々歳ではないのですが。

なるほど。収支云々はみなさんの方が詳しいようだ。私の出る幕はない。申し訳ない。
だが、ハーバの営業を行う人は、最悪の場合を考えていない、あるいは賭けてみたい
と想ったから行う人もいるのだろう。それについては否定しない、できないと云いたい。

この掲示板は様々なハーバの実情を世間一般に広めることによって、
善良な市民を巻き込むな、という性格を持っているかと想う。
(あるいはハーバに対しての八つ当たりか.. 私にもそこまで云う権利があるか
どうかは分からない)

つまり、本当にハーバを糾弾したいのであれば、こんな掲示板で
ギャーギャー云うよりは(云った上でも構わないが)、
もっと効果的な方法があるのではないのか? ということ。

例えば、せっかく、6000ものアクセスを確保しているのであれば、
署名活動でもして、直接ハーバと対決するべきだと想う。
マルチ商法として疑わないのなら、報告する義務すらあるとさえ想う。
どうなのだろう。ハーバはマルチ商法なのか?そうでないのか?
私に教えてくれ!!()

それとも、そこまでできないから、掲示板で憂さを晴らしているだけなのか?
ハーバ擁護のスレッドを見つけては叩き、またハーバのセミナーごとを
あれこれ載せて「くだらねえことやってるな!」なんて、茶化して終わりか..

結局、その辺りが分からない。それが掲示板という手段で、運命なのだろうか?

また乱暴な意見を綴って申し訳ない。アンチハーバを謳うなら、もう少し有効打
を打っていかないとと想ってしまったので、こんな風な投稿になってしまった。

Re: 見極めるのは自らの意志 まくり

2005/09/27(Tue) 05:49

ハンドルネームを間違えてしまった。
違う掲示板のハンドルネームを使用してしまった()
申し訳ない。続けて、まくりです。よろしく。

とはいえ、こういう活動が必要なのも事実である。
頑張って欲しい。

結局は、ハーバの営業をやる人間はその覚悟があるかどうかということに尽きる。

そのガイドラインが、ハーバ側の隔たった勧誘システムだけではなく、こうした側面が
あることを考慮した上で、意志決定をしてくださないなということだ。

以上。

Re: 見極めるのは自らの意志 けろんぱ

2005/09/27(Tue) 06:59

racidさんかまくりさんか知りませんけどね・・・

>
ハーバはマルチ商法なのか?そうでないのか?
私に教えてくれ!!()

思いっきりマルチ商法ですけど。
そんな事も知らずに、ここにケチをつけに来たんですか?

大体、ハーバで誰でも月に5万くらい簡単に稼げると考えてる事からしても、全く認識不足もはなはだしいと思ってたら、全く何もわかってないじゃないですか?!

一旦私達の事を「受け入れる」ような事を言いながら、何だかんだと御託を並べ立て、要するに、あなたは、誰に対してもケチをつけまくるのが趣味のようですね。

以後、あなたのケチ発言は、スルー致しますのであしからず。

Re: 見極めるのは自らの意志 まくり

2005/09/27(Tue) 09:10

> 思いっきりマルチ商法ですけど。
>
そんな事も知らずに、ここにケチをつけに来たんですか?

>
大体、ハーバで誰でも月に5万くらい簡単に稼げると考えてる事からしても、
>
全く認識不足もはなはだしいと思ってたら、全く何もわかってないじゃないですか?!

申し訳ない。数々の失礼な言動、謹んでお詫びするのでスルーしないで欲しい。

ではどうしてハーバは捕まらないの?
マルチ商法は犯罪ではないのですか?

Re: 見極めるのは自らの意志 まくり

2005/09/27(Tue) 09:37

すいません。度々自己レスです。
マルチ商法について、遅ればせながら当サイトの「特定商取引に関する法律」という
ページを拝読しました。

要するに、連鎖販売取引に抵触していなければ良いのでしょ。

私はハーバのことはこの掲示板のことしか知らないし、
これからも知ろうとも想わないが、初めから○○になるにはいくら必要で、
どんな営業をしなきゃならない、ことをハーバは云ってないじゃないか?

ハーバはその時々で分岐点(選択)を設けるものの、参加したら最後、
やめられない雰囲気がある。設備投資した時間やお金だけでも回収したい。
セミナーに通ったら交通費だってかかってるじゃないの..

結局、サンプル商品のようなものを購入したところで話にならない。
スタートラインは60万じゃないのということなのか?

ということは初めから60万かかるって公表すればいいんだよネ。
それを筆頭に、その他諸々の気質をみなさんは、目くじら立てて
「ハーバのこの野郎」って叫んでいるのでしょ?

う〜ん、確かに許しがたい。でもさ、そんなことまで実際みなさんは知っていて
なおさら公に訴えたらいいじゃないか? ハーバを糾弾したらいいじゃないのか?
と想えてならない。

ハーバに入るなよ!!
ではなく、ハーバを追放しようぜ!!
とした方がしっくり来るように感じてしまうのだが..
どうだろう。

Re: 見極めるのは自らの意志 ぐれーぷ

2005/09/27(Tue) 10:58

まくりさん はじめまして。 ぐれーぷと申します。

まくりさんの主張は、ハーバライフの違法性を公に訴えたほうが良いのではないか、と言うことですか?

明らかに違法であると証明できるなら、裁判にかけてでも決着をつけるというやり方も良いと思います。
でも、訴えるためには明らかな証拠が必要となり、手続きのために多くの時間とお金がかかります。
それを行うには、強い意志が必要でしょう。
人にはそれぞれ生活があり、事情と言うものがありますので、必ずしも公に訴えることが出来る方ばかりではありません。
他のマルチで被害に会われた方なのですが、裁判となり勝訴したものの悪質な嫌がらせを受け、身を隠さなければならなくなった方がおられます。
家族があれば、家族を守ることも考慮しなければなりませんので、公には出来ない人もいらっしゃると思います。

公に訴えるか、地道に活動を行うかはそれぞれの判断でよろしいかと思います。

それと、マルチに限らずですが、売る側は違法すれすれの方法をとっているということを頭に入れて置いて欲しいと思います。
例えば、はっきり効果を記せば「法」に引っかかりますが、体験談であれば許せる範囲のようで、訴えることは難しいです。
ハーバライフの方たちもその辺は分かっているのだと思いますよ。
逃げ道も考えていると思われます。
「悪質」というのがマルチの特徴ですね。

こちらのサイトのようにハーバライフの問題点を浮き彫りにしていくことも、有効な手段であり、意義があると思っています。

Re: 見極めるのは自らの意志 まくり

2005/09/27(Tue) 12:56

> 公に訴えるか、地道に活動を行うかはそれぞれの判断でよろしいかと思います。
>
「悪質」というのがマルチの特徴ですね。

なるほど。億万長者になったという自慢話程度なら気にもならないのだが、
「マルチ商法」がそこに存在するのなら話は別である。

ハーバの個人HPに出向いて、管理人にメールで問合せてみるよ。
まさか、誤解があるなら逢って話をさせてくださいなんて、云ってくるんじゃ
ないだろうな()

ハーバで商売するにはスーパーバイザーにならなきゃいけないんだって?
それには60万以上の商品を買わなきゃならないんだって?
それを何処にも謳っていないじゃないの?
それではマルチ商法と誤解されても仕方がないじゃないの?
と問合せてみることにするよ。

とりあえず、ビジネスで成功するためには、スーパーにならなければ
ならない、そのためには60万以上かかると表示する義務があると
訴え回ることにした。

その結果、問題(逆に勧誘されたり)にぶち当たった時には、
またこの掲示板で相談させて頂きます。その時にはこれに懲りずに
またお付き合い願いたい。

何だか、中立な立場でスレッドを立てたが、
いつの間にかアンチハーバになってしまった。
これは洗脳じゃないんだよネ。まっとうなんだよネ()

Re: 見極めるのは自らの意志 たくみ

2005/09/27(Tue) 15:37

まくりさん はじめまして。
当掲示板の管理・運営をお手伝いしているたくみといいます。

当初のご意見とは徐々に違ってきたようにお見受けしますが、当掲示板、或いはHPをご覧になったのが理由だと考えてよろしいでしょうか?

サチさんが収集して纏められたHPの内容は、ハーバのようにMC(洗脳より適当な表現であると思います)するためのものではなく、確固たる情報としてご覧いただけるものと思います。
その上で、中立だと仰ってたまくりさんが、アンチハーバになっていただけたのなら、サチさんのご苦労も報われるのではないでしょうか。

>ハーバの個人HPに出向いて、管理人にメールで問合せてみるよ。
まさか、誤解があるなら逢って話をさせてくださいなんて、云ってくるんじゃ
ないだろうな()

管理人が答えてくれるかどうかは疑問ですが、結果をお知らせいただけるとありがたいです。中には真摯に答えてくれるDTもいるかもしれませんので、なるべく特商法に則したHPを選択してください。
笑い事じゃありませんよ。彼らは本当に会って説明したいと言いかねないですし、イベントへの参加を勧めそうですから。

>それではマルチ商法と誤解されても仕方がないじゃないの?
と問合せてみることにするよ。

ハーバライフ公式HPでは訪問販売だとしか言ってません。どこにもマルチ商法だという記載がないんですよ(苦笑)SVの契約をさせることによって、多段階に渡り下位から収入を得る形に変わりはないのですから、誤解じゃなくどう見たってマルチ商法(=MLM=マルチ・レベル・マーケティング)のはずなんですけど。
一個人のサイト管理人がマルチではないといっても、決して不思議ではありませんし、彼らがネットビジネスだとか別の言葉を出しても、決して誤魔化されないでくださいね。

また、以前は違法HPの通報をメールで受け付けていたのですが、今ではあまりの多さに根をあげたんでしょうか、公式サイトへメールでお問合せというのができなくなっていることも、ご承知おきください。

私は会社を全く信用していませんので、真摯な応えはほぼ諦めてます。ですからこういった善意で運営されてるHPや掲示板で、少しでも警鐘を鳴らしていくことに意義を感じているのです。

それでは、まくりさんの問いかけにどうDTが答えるのか、結果を楽しみにお待ちしています。

Re: 見極めるのは自らの意志 S.K生

2005/09/27(Tue) 23:04

ハーバで商売しようと思えば、SV(スーパーバイザー)にならなければならないとは会社は言っていません。グループのリーダー(たとえばBBパパ)もそうはいっていません。地道な小売でも良いといっています。しかし、SVの位置は、ビジネスを飛躍させると言い、出来る人はローンを組んででもSVになるべきと言い、出来ない人は、1000VP(SVになるには、1ヶ月に4000VPか2ヶ月連続2500VP)でもよく、周辺にPR(?)して、シェイクの購入者を、ダウンを作るように指導(?)しています。
「ビジネスで成功するためには、スーパーにならなければならない」とは、会社の書類、HPなどではけっして表記されていないでしょうし、グループでも「ねばならない」という表現は使っていません。特にBBパパなどは、賢い(セールス、販売の才人ですね)ですから、違法になることは絶対に避けています。よほど悪質なDVでないと、公に訴えるのは困難でしょう。
ぐれーぷさんの言うように、こうしたサイトをより多くの人が見、簡単にMCされないように、簡単にDV登録しないようにしていくこと(熟考のうえ、すべてを納得の上でDVになるのであれば、誰も止められません)が大切なのかもしれません。
思ったようにDVが増えなければ、システムが崩壊しますから。

今、現在・・・ ライフチェンジサークル

2005/09/28(Wed) 12:35

長期滞留品、一般に言われる不良在庫って、どの位あるのでしょうか?
本来なら1ヶ月で、不良在庫になりますが、
大目に見て3ヶ月位の滞留品を指しています。
ハーバを購入してしまった方々の数とその在庫を考えてみると
東京ドーム何個分になるのでしょうか?
在庫なんて一切ありません。みんな売ったり食べてしまいました・・・という
現役ユーザーが、居たら是非名乗り出て欲しいのですが・・・無理でしょうね。
天災などの被災者に無償で、提供したらまた、大変なことになりそうだし。

Re: 見極めるのは自らの意志

2005/09/28(Wed) 15:34

ハーバでSVになる意味は、SVに成る事により、発生するロイヤリティで、これはSVにならなければ発生いたしません。
 因みに1VPは基本的には約268円になります。これはハーバライフビジネスガイドでF3が10VPで、2685円の標準小売価格から算出しました。DTの場合はF3の価格が2058円ですから、DT約1VPが200円と成ります。

 SVになるには、一ヶ月4000VP、詰りDTとしては、4000×200=600,000円の売上をするか、2500×200=500、000円を2ヶ月の内に達成する事が出来ればSVになれます。

 現実にはハーバ製品が小売で60万相当の売上が1ヶ月に達成する訳もなく、また1ヶ月25万の売上も難しいでしょう。

 ハーバ等で勧誘するのに、よくSVにするのは、ダウンが2500VP以上を達成すると、ダウンのVPの5%のロイヤリティが発生する為です。最低でもIBPを交わせてDTにすれば、その分のロイヤリティは発生するのでとにかく、イベントで買わせるというのが主流になるように思われます。

Re: 見極めるのは自らの意志

2005/09/29(Thu) 12:00

一部訂正します。
SVに成る為には2500VPを2ヶ月続けないといけないとありますが、1ヶ月に25万円と書きましたが、間違いです。2500VPは1VP200円と計算しますと、50万円、
 詰り、2ヶ月で100万円のHLの製品を購入しなくては成らない計算に成ります。
 
 もし、小売で100万円分のHL製品が売れるとして、25万円の利益を上げる事が出来ますが、現実問題としては、問題のある健康食品ですから、とても売れないに決まっているでしょう。

Re: 見極めるのは自らの意志 たくみ

2005/09/29(Thu) 14:35

S.K生さん 裕さん こんにちは。

>ハーバで商売しようと思えば、SV(スーパーバイザー)にならなければならないとは会社は言っていません。グループのリーダー(たとえばBBパパ)もそうはいっていません。

ねばならないとは、確かに言ってないでしょう。でも、公式HP内での体験談にしても、成功者といえる人たちにしても、結局SVだったからこそ一時的とはいえ高額な収入を得ることができたんですよね。

問題は、それがあたかも誰にでも可能なように思わせる勧誘方法と、嘘の収入体験を発表するDTの姿勢ではないでしょうか。
高収入で釣ってSV契約をさせようとするから、これほど被害者が後を絶たないのでしょう。

人間誰しもより高収入を得られる方法に魅せられると思います。収入の道が他にあることが判っていても、SVなら製品の割引率もいいし、ロイヤリティを期待するなという方が無理というものです。

セールスではなく、製品のすばらしさを伝える仕事だといってる以上、小売で稼ぐことを薦めないのではないでしょうか。
小売で収入を得る=セールスですもんね。
彼らにとって、イベントでの発表が全て事実だと思わせ、最終的にSV契約をさせてダウンを増やすことが目的だと思います。

裕さんがアトラストピで仰ってたことですが

>アトラスでDTがリクルートする時はどんなに頑張ってもスターターキットの3万3千円だけの収入と言う事に成ります。

これを小売収入というのであれば、単純計算でもスターターキットの仕入れ値は差し引かなければ、純利益とはいえないと思います。

そうした場合、差額はいくらになるのでしょう?
このセットをどのくらい販売すれば、他の経費を差し引いても小売で収入を得たといえる状態になるのか、少々疑問に感じるところです。

ライフチェンジサークルさん こんにちは。

>長期滞留品、一般に言われる不良在庫って、どの位あるのでしょうか?

まずそのような帳簿の類をきちんと把握しているDTが、どのくらいいるのでしょうね?
仕入れと販売も、アップから借りてる場合がありますから、結構ややこしいと思いますよ。それまで簿記に無縁だった人が、いきなり名ばかりの個人事業主になったところで、不良在庫まで把握できる訳ないでしょう^_^;これは自分の経験で言ってるのですが、本業もしながらそんな面倒くさいことやってられませんでした。

一応アップからは、交通費・交際費…というように、封筒で分けて領収書を管理するように指導はありましたが、如何せん支出が増えるばかりで収入がほとんどないので、途中で投げ出したの思い出しました(;^_^A アセアセ・・・

えっ・・・ ライフチェンジサークル

2005/09/29(Thu) 17:20

たくみさん
ハーバ製品を買う以外に支出って具体的に何が、あるんですか?
今までの投稿から想像すると・・・HP作成費、ビデオ、イベント参加費&交通費、
位しか、と言っても大変そうですが、他にもありますか?
商品を買うだけではなくて、ハーバを初めるとこんな費用も掛かります、と言うのを
具体的にあげて頂ければ、
言うほど簡単には、初められないと言うことが、理解できると思います。
そこが、イベントで、一切話されず、一番知りたいところでもあるはずです。

Re: 見極めるのは自らの意志

2005/09/29(Thu) 17:42

疑問にお答え致します。
 
>
これを小売収入というのであれば、単純計算でもスター>ターキットの仕入れ値は差し引かなければ、純利益とは>いえないと思います

 アトラスのスターターキットはウエイトマネージメントセットですから、DT価格で24、220円ですから、純利益は8、780円に成ります。
 元を取るには、DTに成って貰うために最低でも4人のDTをリクルートしないと、利益に繋がりません。モチロン、その前には別トビでも紹介していますように、有料広告等に宣伝費を掛けなくてはなりませんから、宣伝費が3万円で済めば、8人をリクルートしなくてはなりません。全然赤字のSOHOに成りますね。
 また、リクルートだけでは、単純計算ではスターターキットだけですと、107.55VPですので、2500VPと考えると、DTを24人1ヶ月にリクルートしなくてはなりませんね。こうなると無理な数字です。

 こう考えて見ると、BBグループ等の場合はこの上、イベントに参加しなくては成りませんね。近場であればいいですけど、遠方の場合、交通費も馬鹿にはなりませんし、当然、MLに誘う為には有料投稿をしなくてはなりませんから、当然、DTでは完全な赤字を覚悟しなくてはなりませんね。
 最も、DTの場合は小売をしなくては元は取れない計算に成ります。副業として行う以上、DTはHLの代理店と言う意味合いですが、基本的には無店舗代理店ですから、やはり、ネットで宣伝をしなくては成りません。
 しかし、現在のHL製品は叩き売りの状態が続いているようで、とてもDT価格で勝負したらYAHOOオークションサイトでもっと安い製品が出品されているので無理でしょう。そうなると4000VP分(約60万)分のHL製品を購入し、SVになったとしても大量の在庫を抱える事になり、赤字が膨らむだけです。
 
 更には、ロイヤリティを生み出す為には更なる投資をしなくてはなりませんから、借金のスパイラルに嵌る事になるでしょう。事実、HL社の売上自体も落ち込んでいますから、無理な勧誘等が蔓延り、問題が多発するのも分る気がします。

Re: 見極めるのは自らの意志 たくみ

2005/09/30(Fri) 21:45

ライフチェンジサークルさん 裕さん こんばんは。

>商品を買うだけではなくて、ハーバを初めるとこんな費用も掛かります、と言うのを具体的にあげて頂ければ

裕さんからアトラスグループの支出をご報告いただいてますが、私が関わったグループではフィールドを中心にリクルートしていました。ですから、アトラスグループとはまた別の支出になるかと思います。

HP作成費、ビデオ、イベント参加費&交通費

上にも書きましたが、HP作成費やビデオは支出項目にありませんでした。私の場合は一ヶ月に一度の大イベント大阪2daysが一番出費が多かったと思います。
参加費の3,000円(ゲストは無料)に交通費・宿泊費・食費が加わります。
その他にも月に一、二度日帰りのイベントに参加するよう促されてました。これも同じような項目です。

アップは海外イベントにも行ってましたが、いわゆる招待されるような大物じゃありませんから、渡航費や宿泊費は自腹を切ってたと思います。
それに、ダウンにお土産としてちょっとしたキーホルダーやら口紅やらを買って帰ってたし、洋服や持ち物にはブランド物っていうのが定番みたいでしたね。ゴージャス感を見せて羨望されるのが目的だったのだと思います。

普段のリクルートでも、携帯の電話代やガソリン代、ほかに名刺やチラシにお金が必要でした。会社の販促品を購入してる人もいたでしょうね。

たとえそれぞれの支出が少額でも、普段の生活には全て余分なものですし、本業をしながら週末も休めないのは身体もきつかったですよ。

私のいたグループはまだ支出は少ない方じゃないでしょうか?アトラスのほかにも悪質なグループがたくさんありましたし、そういったグループで活動された方の体験も伺ってみたいですね。

>アトラスのスターターキットはウエイトマネージメントセットですから、DT価格で24、220円ですから、純利益は8、780円に成ります。

DT契約はIBPの¥13,545で可能なはずですから、アトラスでは最初から高額な設定をしてるんですよね。
その上他の出費もあるようですし、元を取るために必死になってしまうのも判る気はします。

>借金のスパイラル

高収入を夢見て始めた人には、この現実をいつ理解できるのでしょうか…。

Re: 見極めるのは自らの意志 ロム郎バーバ

2005/10/11(Tue) 15:44

>現実にはハーバ製品が小売で60万相当の売上が1ヶ月に達成する訳もなく、また1ヶ月25万(1ヶ月に25万円と書きましたが、間違いです。2500VPは1VP200円と計算しますと、50万円)の売上も難しいでしょう。

一ヶ月に50万の売り上げもできない人に、100万も200万も収入があるわけがありません。簡単な算数です。いかにハーバといえども、お金を印刷しているわけではありません。ロイヤリティー、ボーナス、どんな名前をつけても、所詮、売り上げから製造原価、もろもろの諸経費、さらには、アップたちへのロイヤリティー、ボーナスを差し引いたところから、原資が出るわけで、自分は50万の売り上げができない、かといって、50万の売り上げができるダウンもリクルートできない、当然、収入がないことは、小学生でもわかります。

所詮は、商品が販売され、消費されることで、経営が成り立っていることは、マルチといえども同じです。

いかにマルチに無知でも、それくらいの算数はわかってほしいなあ。

あ、レスは不要です。あ〜、眠い!チキンラーメン食べて寝ます。

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策