ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバライフ社売却か 2001 大岡越前

2005/10/03(Mon) 20:17

「ネットワークビジネスの総合テーマパーク」というHPで、以下の記載がありました。

アメリカLAに本社を置くHerbalife International, Inc.は、2000年5月にマークヒューズ氏死去後、ハーバライフの業績悪化が進んでおり、これに伴いハーバライフの株を所有する投資グループが、一番高額を提示したところにハーバライフ社をできるだけ早く売却するように要求していると2001年7月31日に発表した。
又、今の株価でハーバライフ株式を株主から買い戻すようにも会社側に要求しているとのことだ。
このまま業績悪化が続くようであれば、ハーバライフ社売却も現実のものと成りうるのではないだろうか!!!
2001/08/02

ttp://www.networkbusiness.gr.jp/backno/new68.htm

2001年でこの状況であるのに、これ以後にビジネス参加されてる方はどう判断されたのでしょうか?

ビジネスということであれば会社や商品、それに報酬体制もチェックはもちろん。
やはり時勢といいますか、これから伸びるのかがポイントと思います。
ここをきちんとチェックしとかないと、普通の人間で収入は難しすぎると思います。

実際に日本でもハーバライフ・ジャパンの売り上げは、98年から下降線に入ってます。
98年は約400億の年商が、2004年は103億までダウンしてます。
2005年は100億切るのは確実で、どんどん縮小現象でありますね。
商品については効果があった、逆に副作用で大変なめにあった、人それぞれかもです。
もし、多数の人に効果もあり賛同を呼べば、こんなに売り上げダウンはないはずです。

そしてもうひとつはビジネスとしてでありますが・・・
ディストリビューター報酬制度も普通の人に難しいプランですね。
期間毎のノルマに追われる人が大多数のようです。
商品のリピート率もそんなにないので、無理して人に勧めたりであります。
ときには降格を避けるため、無理な買い込みをしている人もです。
だからでしょう、辞めていく人の家には、在庫の山の場合もですね。
ですから、商品自体も超安値で、通販やディスカウント店でも販売したりです。

単純な愛用者としてならば、あくまで何を使おうが本人の自由です。
しかしビジネスとして考えるときは、情勢を確認しどう判断するかでしょう。
五年前から下降線のハーバライフ・ジャパン、そんな情勢でのビジネスは極めて困難と思います。

Re: ハーバライフ社売却か 2001 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/10/03(Mon) 20:48

全くですね。日本の企業だったら、どないな目に遭ってるでっしゃろ。こないな会社はサッサと本国へ帰ってカトリーナやリタの被害者救済でもやってみればもしかして泣いて喜ばれるかも。
まぁ、ハ−バ従事者の諸君のUPは日々ベンツのイジヒ等の金儲けで忙しくdownUPに貢ぐのに多忙でそのようなヨユウはないでしょう。ザンネン!

本国でも日本ハ−バ・マルチショウホウ的被人民被害者増産迷惑的困惑会社は「爆弾持ってこっちへ来るな!怒!」ってか?

売却かもなにも ナカ

2005/10/03(Mon) 23:06

2002年2月11日付けで、ホイットニー社及びゴールデンゲートキャピタル社に買収されてますよ。
株式取得金額は約890億円でした。

Re: ハーバライフ社売却か 2001 わんわんドッグ

2005/10/04(Tue) 10:11

古い情報をもっともらしく・・・・
ほんとうに米国情報詳しいんでっか?

Re: ハーバライフ社売却か 2001 ロム郎バーバ

2005/10/10(Mon) 23:20

ロム郎バーバにはわかりませんが、なんか、3年以上前の情報でしたか。もうクーリングオフはできないでしょう。「医療関係」が聞いてあきれます。この掲示板もずいぶんなめられたものですね。誰かとダブハンてことはないのかな?

Re: ハーバライフ社売却か 2001 けろんぱ

2005/10/10(Mon) 23:58

「ハーバライフ社売却」話の件については、私は知らなかったので、参考になりました。
別に年度を偽ってる訳でもなし、何かそんなに問題があるのでしょうか?

それよりもルールも守らず、「自己紹介」もせず、いきなりケチをつけたり、無理矢理「粗探し?」してアチコチでトピを掻き回す方の主旨とはずれた発言には、ウンザリしますね。

Re: ハーバライフ社売却か 2001 ロム郎バーバ

2005/10/11(Tue) 08:45

粗探し?
根拠のない0.1%という数字といい、
「医療関係者の方という事で頼もしく思っております」という信頼感を根本から裏切る
いい加減な発言です・・・
ハーバの悪口でさえあれば
どんないい加減な発言でもOKという姿勢が問題では?

Re: ハーバライフ社売却か 2001 けろんぱ

2005/10/11(Tue) 09:48

>根拠のない0.1%という数字といい、

実際には本当の「高所得」を得ている人は、非常に少ないという実態を比喩しているものと解釈できます。
具体的な数字をあげたのは少々不適切だったかもわかりませんが…

ほとんどの人が大赤字なのは、既に明らかではありませんか?

いつまでも偏執的にこだわり、本質的な議論を妨げているあなたの姿勢は異常です。

「ハーバの悪口でさえあればどんないい加減な発言でもOK」などと思い違いもはなはだしい言い掛かりです。

読解力も理解力もはなはだ欠如しています。
この掲示板の妨害としかとれない発言は、以後スルーです。

さようなら!

Re: ハーバライフ社売却か 2001 ロム郎バーバ

2005/10/11(Tue) 15:33

>非常に少ないという実態を比喩しているものと解釈できます。
具体的な数字をあげたのは少々不適切だったかもわかりませんが…

普通の人のカキコならその通りでしょう。

でも、自己紹介がこれです。

「製品自体も副作用問題が多く、身体にマイナスの人も診ています。3.医療機関に勤務。アメリカ在住の知人もいまして、アメリカで不振のハーバライフ社が、日本をターゲットの情報も10年前から知ってます。」

だから、「医療関係者の方という事で頼もしく思っております」となるわけですね。

それで、この掲示板でのお約束の悪口を繰り返すだけでは、困ったものです。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策