ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

解約ってどうやってするんですか? さちみ

2005/10/08(Sat) 14:04

製品を使って、一週間。体調が悪くて、やめようと思います。とりあえず、楽得の注文は、取り消しました。今日、代引きでシェークがひとつ届く予定です。紹介者さんに、上記のこと、メールしました。まだ、お返事はありませんが・・・)
クーリングオフの手続きは、書留がいいから、来週ですか?
ホームページは、どうしたらいいのでしょうか?
こんな事してたら、このページに出会いました・・・すこし動揺してます。

Re: 解約ってどうやってするんですか? サチ Home

2005/10/08(Sat) 23:03

さちみさんこんばんは、管理人サチです。

クーリング・オフについての質問ですよね。
↓こちらにまとめてありますので参考になさってください。
http://sachi3.fc2web.com/kaiyaku2.html

クーリング・オフは会社も規定に定めている消費者のための真っ当な権利ですので、いきなり書留を送っても紹介者に拒否する理由はないはずです。
もし不安なら一度連絡してもいいと思いますが、引き止められても理由は
「辞めたいから」
だけでいいんですよ。

>
ホームページは、どうしたらいいのでしょうか?

ビジネス用のホームページを作られたのでしょうか?
だとしたら紹介者かグループの方へ相談して削除してもらうことになると思います。

>
すこし動揺してます。

大丈夫ですよ。
クーリング・オフの期間内に気が付かれたのですし、毅然と対応してください。

それより「体調が悪くて」というのが気になりますが、製品を摂るのを止めてから調子はいかがですか?

アドバイス ありがとうございます! さちみ

2005/10/11(Tue) 13:52

サチさん、ありがとうございます。
紹介者の方がメーリングリスト、HPは、削除してもらいました。

連休だったため、今日郵便局に行き、クーリングオフの書留を送り、必要の無い『ミニIBP』は箱詰めして、返品します。

体調のことですが、大変健康な私が一時は、頭痛に吐き気、意識もボーとするような感じでした。
3日たって、随分楽になりました。今、少しのどに何かつかえている様な感じな消えません。ただ、「お仕事の為に、これを食事としなければ・・・」という思いで、言われるがままに口にしてしまった事には、反省しています。私の紹介者さん(すぐSVになってしまったらしい?)は、大丈夫なのだろうか???何度かのメールや電話をしてましたので、とても心配です。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策