ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

SV以上のDTの収入について けろんぱ

2005/10/05(Wed) 08:02

皆さん おはようございます。

先日別トピにてハーバライフが発表している2004年度のDTの平均年収を紹介いたしましたが、 2003年度の平均年収も公表されているのを見つけましたので、改めて紹介します。

2004
年度
ttp://www.herbalife.co.jp/myhl/ethic/disclaimer/y/index.html

2003
年度
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~sss48mar/syou/haba.files/haba.htm

ハーバのいろいろなグループのHPでもこの統計は公表されています。
ごく一部のリーダー?のとんでもない高収入の金額に目を奪われてしまいそうですが…
見方?を間違うと錯覚、誤解をしてしまいそうですので注意が必要です。

ハーバDTの収入のしくみ?は、私には、どうもよくわからないのですが、何度か読んで私なりに解釈すると…
@ハーバライフは、SV以上になると1%〜5%のロイヤリティを得る事ができる。
Aさまざまな条件?をクリアして、ゲット、ミリオネア、プレジデントとかいわれるメンバーになれば、ロイヤリティだけでなく、更にプロダクション・ボーナスというものを得る事ができる。
…という解釈でいいのでしょうか?
そして、ハーバライフ公表の統計では、Aのメンバーは、プロダクション・ボーナスの獲得割合(%)によって5段階に分け、プロダクション・ボーナス資格を保持しない?SVと合わせて、6段階に分けて分類して、平均年収を出しています。

私は、これからハーバビジネスを始めようとする人や、現在ビジネスをしている多くのDTの方に現実を知っていただきたく思いますので、ハーバライフ発表のその統計を↓に書いておきます。
( )内は、プロダクション・ボーナスの獲得割合(%)です。以下、リーダーの割合、小売収入を除く平均年収と続きます。

2003年度の統計》
プレジデントチーム(6%以上) 0.0567% \63,162,422
プレジデントチーム(6%未満) 1.4960% \12,769,244
ミリオネア・チーム(4%以上) 1.3920% \15,881,734
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.7710% \3,806,994
ゲット・チーム    (2 ) 4.4350% \3,355,824
スーパバイザー   (0% ) 87.3390% \395,784
リーダーの平均収入         \16,562,000

2004年度の統計》
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009% 94,331,148
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643% \16,291,426
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582% \19,724,379
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067% \4,745,638
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320% \980,762
スーパバイザー   (0% ) 88.8379% \362,417
リーダーの平均年収        \22,739,295

「DTになれば、簡単に月5万くらいは稼げる」と思っている方の発言がありましたが、私の知人も確かにそう言ってました。
アップの言葉巧みな勧誘で、「何千万も稼げる人がいるのだから、月5万くらいなら簡単に稼げる」と思ってしまうのでしょうか?

しかし、2004年度の統計を見てもわかるとおり、多くのSVが平均年収36万位しかなく、経費を差し引くと多くの人がかなり赤字だという事がわかりますね。

続:SV以上のDTの収入について けろんぱ

2005/10/05(Wed) 08:25

しつこく続きです…

別トピでも言いましたが、私は、最初「リーダーの平均年収」の金額の意味がわからなかったのですが、グレープさんにも指摘されましたように、各6段階のグループそれぞれの平均額の合計を6で割ったものです。
しかし、前にも言いましたように、6段階のグループの人数が全く同数である場合でなければ、そんな計算は全く意味のないデタラメな数字ですね。
本当は、各グループの人数やハーバがDTに支払った振込総額まで公表するべきではないでしょうか?

※人数の%割合を加味した平均年収は、私の計算によると↓の通りに激減します。

2003
年度    \16,562,000 →  \1,129,816 
2004
年度    \22,739,295 →  \1,106,921

つまり実際の平均年収(小売を除く)は、約110万で、2004年度で言うと、ハーバ公表の数字の4.8%の収入にしかならず、全くかけはなれた数字になるのです。
これでは、故意に不当な数字をあげているとしか思えませんね。

実際に、9割近くを占めるSVは、直接の経費の65万を差し引けば、利益どころか、約30万の損失を抱える事になるのです。
実際には、セミナー参加などの旅費や諸々のその他の経費を差し引けば更に赤字になり、ダウンを順調に増やす事ができない人は、いずれ立ち行かなくなります。
もちろん自己消費分を食事と割り切っている人もいるでしょうが、ほとんどの人が副業としては成り立っていないのは明らかです。

マルチというピラミッドの枠内で利益を分配するのですから、トップがそれだけたくさん獲得すればする程、下層のダウンが赤字になるのは必至で、当然の結果とも言えますが…

更に2003年度年と2004年度の推移を比較してみました。
なお、※印の数字は、ハーバ発表の統計の数字から私が計算したものです。

6
%以上のプロダクション・ボーナスを得る事ができるプレジデントチームは、
人数割合・・・0.0567%0.2009%     ※人数は、3.54倍にも増加!
平均年収・・・\16,562,000\22,739,295 ※年収は、37%も増加!
総収入割合…3.25%17.12%※     ※5.27倍も増加!人数の割合を加味したDT全体に比べた収入割合です。

しかし統計の表の1番下のプロダクション・ボーナスを得る事ができないSVについてみると
人数割合・・・87.3390%88.8379%     ※0.2%微増
平均年収・・・\395,784\362,417     ※年収は、8.5%減少
総収入割合…31.39%29.09% ※     ※7.3%減少

@極々少数(0.2%)の高収入を得ているプレジデントチームは、更に収入も4割近く増え、人数も3.5倍以上増えている。
Aその(例えば、1万人のDTがいるとしたらたった20人の)プレジデントチームの合計収入総額は、DT全体の収入総額の17%以上を占める。
B9割近いSVは、年収は更に1割近くも減少しており、人数は、2003年度よりも更に少し増えているにも拘らず、SV全体で獲得する合計収入総額は7.3%減少しているという事です。

つまり、トップ層は、益々収入が増えているし、それを支えるために益々身を削って、赤字を増やしているSVが増えているという事なのです。
但し、これは、割合の事であり、実際の人数はわかりません。
私の想像では、減少しているのではないかと思いますが…

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/05(Wed) 08:40

会社発表の、この数字は納得できます。
その通りだと思います。
以前より一段と厳しい状況ですね。
(初期からの人だけのビジネスです)

さて問題は・・・・
その数字の収入を得るために何をするのか?
ロイヤリティーの5%を得るためには2500VP、
つまり月間40〜50万の商品購入が条件です。
又GETチームになってプロダクションボーナスを得るためには、さらに2500VPの上乗せです。
プレジデントやミリオネアで収入の格差が大きいのは
すでにそれだけのグループボリュームがないのです。
GETカウント以下まで数字が落ちているのです。
プロダクションボーナスを得られないからです。

スーパバイザーになっても「2500VP」の小売&卸の仕事あるいは買い込みが出来なければ、殆ど振り込み収入はありませんね。
それにしても、こんなに酷いとは思いませんでした、これでビジネススタートなんて無茶です。
益々持って壇上に人に「収入明細を見せてください」
「グループボリュームを教えて下さい」と聞きたいだすね。
とても本当は言えない、事実は見せられないでしょう。

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/05(Wed) 08:54

補足です。
----------------------------
2003年度の統計》
プレジデントチーム(6%以上) 0.0567% \63,162,422
プレジデントチーム(6%未満) 1.4960% \12,769,244
ミリオネア・チーム(4%以上) 1.3920% \15,881,734
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.7710% \3,806,994
ゲット・チーム    (2 ) 4.4350% \3,355,824
スーパバイザー   (0% ) 87.3390% \395,784
リーダーの平均収入         \16,562,000

2004年度の統計》
プレジデントチーム(6%以上) 0.2009% 94,331,148
プレジデントチーム(6%未満) 1.6643% \16,291,426
ミリオネア・チーム(4%以上) 0.2582% \19,724,379
ミリオネア・チーム(4%未満) 4.9067% \4,745,638
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320% \980,762
スーパバイザー   (0% ) 88.8379% \362,417
リーダーの平均年収        \22,739,295
----------------
6
%以上のプロダクション・ボーナスを得る事ができるプレジデントチームは、
人数割合・・・0.0567%0.2009%     ※人数は、3.54倍にも増加!
平均年収・・・\16,562,000\22,739,295 ※年収は、37%も増加!
総収入割合…3.25%17.12%※     ※5.27倍も増加!人数の割合を加味したDT全体に比べた収入割合です。
---------------------------------------
この数字の推移は簡単です。
収入がとれない下位のプレジデントやミリオネアが大量に辞めたからです!
ですから残った上位の人の平均が上がっただけです。
決して本人の収入が増額しているわけではないですね。
それにしても・・・恐ろしい数字結果です。
これで下位の皆さん、大丈夫なんだろうか?
大丈夫だと思っているんでしょうね。
この数字を知って尚、それでもビジネスを目指す人は本当に自己責任なのかも知れません。

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/05(Wed) 09:20

さらに補足です。
間違いかな?と思って・・・
もし下位の数字が正しければ・・・、
---------------------------
ゲット・チーム    (2) 4.4350% \3,355,824
スーパバイザー   (0% ) 87.3390% \395,784
2004年度の統計》
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320% \980,762
スーパバイザー   (0% ) 88.8379% \362,417
--------------------------
最も数が多いリーダーチームがGETチームです。
SVになった誰もが、最初に目指すリーダーはGETチームです(ワールドではありません)。
その人達の中で月間5000VP(80〜100万購入)実績のある人ですら、年収100万以下です。
月収ではないですからね。
これってマジ? 本当ですか?

もしこの数字が本当なら・・もうメチャクチャです。
最初に70万投資して、毎月40万〜50万の商品を購入(販売)し続けてて、頑張ってGETチームになって、今度は80万〜100万の購入(販売)をしてその結果が毎月振り込みが10万以下です。

まさに・・・アンビリーバボー!
(妻がGETの頃より内容が大幅に悪化しています)

Re: SV以上のDTの収入について みっち

2005/10/05(Wed) 13:29

みなさんおひさしぶりです。
すごいですねぇ。
みなさん頭が良さそうで。
計算が好きなんですねぇ〜
私には難しくってぜんぜん分からない内容でした。

今日も友人にがチョコ味シェイクとプロテインバーとサーモティー頼むわ〜〜と頼まれ、
代わりに本社に電話してその友人に直接配送する段取りしてあげて・・・
そしたら差額が振り込まれるのねぇ〜

まったく簡単なお仕事(^o^)

アップラインミリオネアがいくら落ち込んでても
止めちゃってても
私の収入にはなんの変化もありまっせーん!
アップラインが私の分まで稼いでくれるわけではないので・・・

ようは自分からどれだけ製品が流通してるか
だけでしょう?

いくらSPなっても
自分からの流通がなければ
収入はゼロ!
当たり前のことです。

Re: SV以上のDTの収入について

2005/10/05(Wed) 17:10

具体的な数字が出てきましたね。特にミリオネアチームの年収が\4,745,638です。大まかに言うと、475万
円の年収に対して、詳細が分らないのでなんともいえませんが、小売をして500VPが無ければロイヤリティは貰えないですから、それにロイヤリティを最大にする為には2500VPの小売が無ければ駄目ですから、詰りSVの価格で考えるならF3が10VPで、SVの価格が1、430円、1VPが143円、これを2500VP分と考えるならば、大体約36万円必要と言う事に成ります。
 小売で相当の売上がある人なら問題は無いですが、「週末社長」等はどうも小売よりもリクルートに力を入れている様子ですから、36万は必要と言う事になりますね。これは1ヶ月ですから、1年分と考えると432万、年収、475万から引くと43万しか儲けが入らない。しかしだけでは終らず、HLではマッチングボリュームの規約があり、これはダウンが4000VPの売上がある場合はアップもそのダウンの同じまたわ上回っていなくては成らないと言う規約(規約18)があり、4000VPと言うとHL製品を1VP分143円の4000倍、詰り57万円分が必要と言う事に成ります。詰り1人でもSV成ると言って4000VP分を購入した場合、アップも同じVP分が必要となる事が決められていますから、2500VPだけでも大変なのに、SVをリクルートすると更に1500VP分の購入をしなくては成らず、20万程余分に商品の購入、運良く3人SVを年間でリクルートすると、完全に赤字ですね。もしマッチングボリュームを達成しない場合は、ダウンラインを永久に失いますから必至でしょうね。
 その上、「バイバック」があり、これはダウンのSVが止めた時、アップはダウンのロイヤリティを返さなくては成らないシステムがありますから、簡単に収入体系は崩れると考えられます。こうなると辞めたくても辞められない、借金のスパイラル、または、負債のスパイラルに陥るのが確実といえます。

 BBグループのホームページを見ると「週末社長」とか言っていますが、HLの小売に関しては一切、HP上には見られませんしこれは問題ですね。確かにDTは代理店の意味ですから、正確には週末店長なのですが、それよりも、HL社自体にも問題がありますね。HLで仕事をすると言っても、小売に関するHP以外の代理店として登録するのを目的にしたHPを承認している事自体、健康食品を販売する姿勢が問題となるのは当然の事でしょう。

Re: SV以上のDTの収入について カイ

2005/10/05(Wed) 18:00

週末社長さんは楽特クラブだけで
150人いるそうです!
小売の心配なんてしてないとおもう

Re: SV以上のDTの収入について カイ

2005/10/05(Wed) 18:17

みなさん、せせこましい考え方すぎ
そんな考え方では何をしても成功しないでしょう
成功者はそんな考え方はしないですよw

Re: SV以上のDTの収入について Scheveningen

2005/10/05(Wed) 18:31

>みなさん、せせこましい考え方すぎ
>
そんな考え方では何をしても成功しないでしょう
>
成功者はそんな考え方はしないですよ

人のウワマエかすみ取るような商売してる人間を、一般的に成功者とは呼ばないでしょう。泥棒と呼ぶことはあっても。

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/05(Wed) 20:06

みっちさん、
おめでとう! 
お金が振り込まれて、本当に良かったね。
----------------
今日も友人にがチョコ味シェイクとプロテインバーとサーモティー頼むわ〜〜と頼まれ、
代わりに本社に電話してその友人に直接配送する段取りしてあげて・・・
そしたら差額が振り込まれるのねぇ〜
まったく簡単なお仕事(^o^)
アップラインミリオネアがいくら落ち込んでても
止めちゃってても
私の収入にはなんの変化もありまっせーん!
アップラインが私の分まで稼いでくれるわけではないので・・・
ようは自分からどれだけ製品が流通してるか
だけでしょう?
-------------------
うんうんうん・・・なるほどネ。
でさあ、みっちさんの月の平均収入はいくらくらい?
そして月にかかるお金(経費とも言うけど)いくら?
差し引きの利益(純利益とも言うけど)いくら?

もし出来たたら、教えてほしいんだけどなあ・・・
ちょっと計算は難しいかなあ・・・
ついでにだけどネ、何人の人に伝えたかなあ・・
もしよかったら教えてネ。
うるさくてゴメンネ。

ついでに言うと、私はせせこましいのです。
で・・・それが何か?
ここには多くの現役の人も読んでるんだよね。

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/05(Wed) 20:17

ごめんね、私は収入とか数字に敏感なの。
-----------------------
週末社長さんは楽特クラブだけで
150人いるそうです!
小売の心配なんてしてないとおもう
---------------
ヒャクゴジュウニン!!
ホントにホント? マジ?
これって、誰かちょっとでも真似ができるの?
「誰でも出来る」のがHLではないの?

-----------
みなさん、せせこましい考え方すぎ
そんな考え方では何をしても成功しないでしょう
成功者はそんな考え方はしないですよw
-----------------
有難う!
へ〜え、楽得ヒャクゴジュウニン!
完全に一人勝ちなんだ。

Re: SV以上のDTの収入について けろんぱ

2005/10/06(Thu) 08:11

ハーバ元夫さんへ

>
SVになった誰もが、最初に目指すリーダーはGETチームです(ワールドではありません)。
その人達の中で月間5000VP(80〜100万購入)実績のある人ですら、年収100万以下です。
月収ではないですからね。
これってマジ? 本当ですか?
>
もしこの数字が本当なら・・もうメチャクチャです。
最初に70万投資して、毎月40万〜50万の商品を購入(販売)し続けてて、頑張ってGETチームになって、今度は80万〜100万の購入(販売)をしてその結果が毎月振り込みが10万以下です。

そうですね。ゲット・チームの「平均年収」は、2003年度の約330万から、2004年度には約98万に落ち込み、3分の1以下に激減しているんですね。
改めて驚きの数字ですね。
それにそのリーダー?の地位を維持するには、相当のノルマみたいなものを維持しなければならないのですね…
営業のセンスなどない私には、気が遠くなるような話です。

「自分はそれなりに儲かってるのだ。」とか
「流通できなければ、収入はなくて当然」とか
「せせこましい」などとかいう反論?批判?のような発言もありますが…

そのような方が何と言おうと、夢のような話ばかりで煽りまくり、あくまで不都合な事は隠して勧誘するやり方を信じるか信じないかは、ここを訪れた人が自身で判断する事ですね。

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/06(Thu) 08:41

なんか、ひとつひとつビックリです。
改めて思うのです。
この時代に、誰が何の目的に70万もまとめ買いするんだろうね・・・そんな意味があるんだろうか?
---------------------------------
ゲット・チームの「平均年収」は、2003年度の約330万から、2004年度には約98万に落ち込み、3分の1以下に激減しているんですね。
----------
やっぱりホントの数字ですか。
それにしても、ゲットチームの人の収入&収支明細を知りたいですね。見せられるんだろうか?
----------------------------------
週末社長さんは楽特クラブだけで
150人いるそうです!
小売の心配なんてしてないとおもう
------------
これもホントなら、どうやって楽得を作っているんだろう? 完全な一人勝ち(一人占め)ではないだろうか? もしみんなが出来れば会社売上は急上昇しているんではないだろうか?
もっと言うなら、150人のフォローはどうしているんだろうか? 常識的には何人も従業員がいなければ
維持できませんね、すると年収も多いが経費もかなり多いと判断せざるを得ない。
----------------------------------
今日も友人にがチョコ味シェイクとプロテインバーとサーモティー頼むわ〜〜と頼まれ、
代わりに本社に電話してその友人に直接配送する段取りしてあげて・・・
そしたら差額が振り込まれるのねぇ〜
まったく簡単なお仕事(^o^)
------------
あっ、ここはみっちちゃんだね。
お仕事はどう?楽しそうだね。
たくさんの収入でバービー人形なんか買えちゃうね、
良かったね(^o^)
もしよかったら、入ったお金と出たお金を教えてくれるとうれしいんだけどなあ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通行人3@管理・運営

おはようございます、ハーバ元夫さん。
管理側でHNの変更をしましたので、0846の投稿は削除させてもらい
ますね。「削除キー」の設定をしておけば、投稿文の訂正も出来ます
のでお勧めします。
ハーバ元夫さんの投稿文は保存してありますから、もし投稿文の復活
を希望するのでしたら、ご面倒でも申し出て下さい。
こちらのスペースにて再掲載させてもらいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

事業主ならば・・・ ライフチェンジサークル

2005/10/06(Thu) 12:56

みっちさん、凄いですね。

当然、事業主なのだから帳簿は、つけていますよね?
今は、バランスシートの様式が、一般的になってきていますので、
収入と支出が、明確に分かると思います。
それでもちゃんと利益は、出ていますか?
過去の負債もちゃんと計上出来ていますか?
まぁご自分で、運営されているのでしょうから損切りして
年度内の負債を処理しているのならそれで、帳簿上は、かまいませんが、
損金の処理は、ご自分の貯金で、賄わないとサラ金からの借金を
抱えることになりますよね?
全くそんなことは、無く純粋に儲かっていますでしょうか?
事業主なのだからイベントの高揚した気分ではなく冷静に客観的に判断しなければ、
倒産することになります。
本当の所、どうですか?冷静にご判断ください。
事業主どのへ

Re: SV以上のDTの収入について たーやん

2005/10/06(Thu) 13:05

いきなりの横レスすみません。
SV
で年収約36万と知って驚いています。
年収ですから月収に直すと月約3万と言う事で良いのでしょうか?
月3万で何が満足なのでしょうか・・・・
月〜土まで新聞の夕刊配っていても5〜6万あるのに・・・(過去の経験上)

大量の製品買って、友人を勧誘して嫌われ(人に泣いて嫌われる仕事)それでも月に3万・・・・

2003年と2004年のSVの年収を比べるとあまり変化はありませんね。
毎月大阪の泉大津でイベント(勉強会)参加して高給取りから話を聞いて「良い話を聞かせてもらった」「感動した!!」「勉強になった」等言っている割には、収入変わってないように思うし・・・・
何の為に参加しているのだろう。

僕の友人も大量購入でSVになっていますが、3万も稼いでいないと思う。それなのに毎週講習会・毎月イベントに参加している。交通費を考えると絶対にマイナスなはず。
洗脳されていると自分のしている事がマイナスになっている事に気づかないのだろうか。

けろんぱさん。ハーバ元夫さんの記事読ませてもらいました。ハーバライフ未経験な僕には頭が痛くなりそうな事が書いてありましたが、他のみんなにはきっと為になる記事だと思います。が、このトビを一通り読んでいると否定派さんと肯定派さん両方のレスがあり、ごっちゃになってしまいました。

みっちゃんさんの友人さんが購入してくれた分でみっちゃんさんはいくらの収入が頂けたのでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通行人3@管理・運営
こんにちは、たーやんさん。
この掲示板は各々のトピに対して投稿数に限りがあります。ご自身の投
稿に対する訂正がある場合、「削除キー」を設定しておけば容易に訂正
が出来るので、削除キーの設定をお勧めします。
13
09に投稿されたたーやんさんの訂正文をここに掲載しておきますね。

みっちゃんさん→みっちさんの間違いでした。
ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: SV以上のDTの収入について

2005/10/06(Thu) 17:36

>ゲット・チーム (2 ) 4.1320% \980,762
>
スーパバイザー (0% ) 88.8379% \362,417

この数字年収でロイヤリティ収入なのでしょうか、それとも小売も含めてでしょうか?多分、ロイヤリティ収入になると思いますけど、

 HLはどのチームもMCに力を入れていますよね。イベント等と証して、何ヶ月前の収入を言って煽っていますよね。
 アトラスなんかは殆ど小売はしないと言われていたのですが、久し振りにアトラスのHPを見たら、小売もしましょうと言っていますね。既にアトラス自体もリクルートが難しく成っていると推測します。
 
 しかし、HLだけを限って考えれば、少なくとも、DTの時に小売で4000VP分の売上が毎月コンスタントに無ければ続ける事は難しいでしょう。4000VP分の仕入れをして、その分を1ヶ月で売る抜ける販売網を持っていないと続けられないですね。

 HLに関係しているどのグループに共通している事ですが、オンラインで宣伝していて、どの様なビジネスか内容をはっきりさせないで宣伝しているのは問題でしょう。特に高額収入を得られると言っても、一人で4000VPの売上が無ければ、借金ですからね。

 HL社自身もこれからは、健康食品ブームが来るからこれからのビジネスですとビデオで宣伝していましたからね。最も、HL社の健康食品が小売で何とか成る製品ではありませんからね。大体の売上が、SVになる為の4000VPの商品の購入やら、ロイヤリティ5%を受け取る為に、毎月2500VP分の商品購入等、
 
 こうなると完全にネズミ講ではなく、完全に詐欺に当たり、誰かが訴え出るのは目に見えていますね。
 イベントに参加して、洗脳され、貯金も使い果たし、その上多額の借金、そして大量の在庫、自殺者でも出たら完全に訴訟問題に発展するのではないでしょうか

Re: SV以上のDTの収入について けろんぱ

2005/10/06(Thu) 20:27

裕さん こんばんは。

>
この数字年収でロイヤリティ収入なのでしょうか、それとも小売も含めてでしょうか?多分、ロイヤリティ収入になると思いますけど、

「小売収入を除く平均年収」とはっきりHPにも書いていますよ。
ですので、私は、「ロイヤリティ収入」と「プロダクション・ボーナス」つまりハーバライフからの振込額の合計という事だと理解しています。

それに、ハーバライフが個々のDTの小売収入や経費などを把握しようがありません。
というか、個々のDTの損失など「知った事じゃない」のではないでしょうか?

中には、小売収入が相当ある人もいるかもしれませが、ネットで安く買える現状では、結局無理してSVなどになっても在庫を持て余している人が多いと考えられます。

ところで、「ネズミ講」とか「詐欺」という表現は、お気持ちはわかりますが、少々不適切と思います。

Re: SV以上のDTの収入について ハーバ元夫

2005/10/08(Sat) 09:43

しつこくてゴメンネ。

みっちちゃん!
あのさあ・・・
だからさあ、毎月いくらくらいの収入か教えてくれる? かかる経費もね。
愛情パパさんもそうだったけど、ハーバの人は結局は肝心なこと言われると逃げちゃうんだよね。
---------------------------------
今日も友人にがチョコ味シェイクとプロテインバーとサーモティー頼むわ〜〜と頼まれ、
代わりに本社に電話してその友人に直接配送する段取りしてあげて・・・
そしたら差額が振り込まれるのねぇ〜
まったく簡単なお仕事(^o^)
------------------
それってさあ、もしかしたらミッキーマウスのハンカチが買えるくらいの凄い大金じゃあないの?
(皮肉言ってんるじゃあないよ、貴方の投稿だよ)

それから・・・・
2003年度の統計》
ゲット・チーム    (2 ) 4.4350% \3,355,824
スーパバイザー   (0% ) 87.3390% \395,784
2004年度の統計》
ゲット・チーム    (2 ) 4.1320% \980,762
スーパバイザー   (0% ) 88.8379% \362,417
----------------
本当にこの収入で「人生が変わる」なんて言えますか?
ここのコーナーを見ている現役の皆さん、
正直な気持ちを教えていただけませんか?

 



アクセス解析 SEO/SEO対策