ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

よく理解できます ロム郎バーバ

2005/10/01(Sat) 16:11

たくみ@管理・運営さんとごく少数の人を除いて
この板では
要するに
真実であるかどうか
が重要なのではなくて
ハーバの悪口かどうか
が重要だということが
理解できました

医療関係者はいろいろあるでしょうから
お医者様とは限らないのでしょうが
わざわざ医療関係者と名乗る以上
それなりの倫理性と、実証的な態度が必要なのでは?
本人の反論を読む限り
「週末社長」は0.1%には
なんの根拠もないことがわかりました
「医療関係」というよりも
ハーバを蹴落としたい、ほかのマルチ従事者みたいな
雰囲気たっぷりですね。

Re: よく理解できます たくみ@管理・運営

2005/10/02(Sun) 14:08

ロム郎バーバさん まだいらっしゃったんですか?

ハーバの被害に遭われた方のお気持ちは、ちっとも理解しようとされないようですね。事実であるかどうかは、実体験に基づいての発言もあります。被害に遭ったこともなくご存知ないのでしたら、最初から悪意ある皮肉ではなく質問のトピにしてください。ここはわざわざ新トピまでたてて、ロム郎バーバさんの皮肉めいた感想を聞く掲示板ではありません。

また、細かな数字に拘って当掲示板に不信感をお持ちでしたら、特にお引止めもしていませんので、ご自由に退出願います。

大岡越前さんの投稿の信憑性ですが、私は自分の経験や学んできたことから、特に問題はないと思っています。おそらく少しでも関わられた皆さんもそうでしょう。
私の投稿でトピが満タンとなりましたので、もし疑問をお持ちの方がありましたら、新たに質問のトピを立てていただければと思います。

Re: よく理解できます 玻璃

2005/10/02(Sun) 16:50

横レスで申し訳ありません。

大岡越前さんの投稿についてですが、私もできれば数値的根拠を挙げていただけると嬉しいとは思っています。
発言の信憑性に疑いを持っている訳ではありません。
私自身はハーバを利用している訳ではないので実体験による理解はできませんが、一般にMLMと呼ばれる商法の仕組みを考えればだいたいそんなものだろうな、と考えられる範囲の数値だと思います。
(ハーバ製品の販売の仕組みを調べれば、やろうと思えば具体的な数字は出せると思いますが今は式を立てる時間的余裕がないんで「お前が試算してみろ」というツッコミは勘弁の方向で(ぁ))

ただ、ハマっている人を説得するためには、感情や実体験に基づく自分なりの結論では通じない事も多いのです。相手もとことん感情的になって思い詰めてますから。
もちろん、きっちりと数値を出したところで、その場では自分に都合の悪いデータは「でっちあげだ」とつっぱねてしまうでしょうが・・・
それでも、後で少し熱が冷めた時に、ふと思い返して「もしかすると自分が思っていた事は間違っている、もしくは一般的な例ではないのでは?」と自問するきっかけになってくれる可能性があります。

また、官公庁などはデータを伴わない訴えにはまるで耳を貸してくれません(というか監視団体が納得するようなデータが伴わないとまるで身動きがとれなかったり)が、はっきりとした数字とその根拠が示されると案外あっさり動いてくれる事もあります。
(私はそういった「とある省庁が動きたいけれども、予算をとるために必要なデータが十分でない」時に、情報収集をするための外郭団体の一つに勤めているので、実体験に基づく知識です)

まだ迷っている人の後押しをするためにも、できれば具体的なデータとその根拠を示していただけると幸いです。

(←どうやらハーバにはまっている姉を説得するために役に立ちそうなソースを探しているらしい

Re: よく理解できます ロム郎バーバ

2005/10/03(Mon) 03:29

たくみ@管理・運営さんは
相手の話の根拠はどうなんだろうか?という疑問はもたれないのですか?
自分の聞きたいこと、耳障りのいいことは
根拠もなしに信じてしまうのでしょうか?
「簡単にお金がもうかる仕事があればなぁ・・・」という心的状態のときに
「アップの真似さえすれば成功できる」という話を
根拠を確かめもせず
つい信じてしまう・・・どこか似ていませんか?

大岡越前さん自身は
ハーバの被害に遭われた方ではないのですよね?
ハーバの被害に遭われた方の
ハーバの悪口を言いたい
悪口を聞きたい
悪口を信じたい
というお気持ちは
ちゃんと理解しているつもりです。

根拠も確かめずに
ハーバの悪口ならなんでも同調してしまう
非常に危険な態度です。
ハーバに簡単に騙される裏返し
紙一重です。

では改めて・・・

大岡越前さん、ぜひ「0.1%」とか「1000人に1人」という数字の根拠を明らかにしてください。

あと、「週末社長みたいな月収100万以上」という括りが理解できません。その根拠はなんでしょうか?「週末」社長なんだから、月収10万くらいでもいいんじゃないでしょうか?

Re: よく理解できます たくみ@管理・運営

2005/10/03(Mon) 12:56

玻璃さん こんにちは。

>まだ迷っている人の後押しをするためにも、できれば具体的なデータとその根拠を示していただけると幸いです。

そうですね。私も管理に携わってる立場でいえば、玻璃さんの言われることに賛同します。
ただ、これまでのロム郎バーバさんの投稿からは、素直な質問とは受け取れませんでしたので、敢えて感覚的な発言をさせていただきました。

全てを根拠や数値で示せというのでは、これまで投稿してくださってた方の筆を折る懸念があったからです。

大岡越前さんは先の投稿について、既にこのように述べられています。

>基本的に私の考えに基づいてであります。
もちろん参考となる情報などや、具体的にハーバ会員で失敗したの話などですね。
ただし、100%の完全情報というのは、ハーバライフの経営者しかわからないと思います。

説明不足な点はあるかも知れませんが、私も信憑性がないとは思いません。ただ今後、数値で示される場合には、根拠となるものを提示していただければと思っています。

ロム郎バーバさん こんにちは。

私の考えは先の満タンになったトピに書いたとおりです。その上で、あなたの投稿に含みを感じたので、玻璃さんにレスしたような意図があり、あのような投稿をさせていただきました。

>「アップの真似さえすれば成功できる」という話を
根拠を確かめもせず
つい信じてしまう・・・どこか似ていませんか?

私が以前そういう状態でしたので、今は根拠を自分でも調べることを心がけているつもりです。
大岡越前さんが数値を出されたのは、ご本人からのレスで感覚的なものも含めてと推察しています。

寧ろ何度か注意を受けていながら、全てをハーバの悪口と捉えるご自身の姿勢に問題を感じています。単純に質問ならば、最初からそのように投稿なさってください。

>ハーバの被害に遭われた方の
ハーバの悪口を言いたい
悪口を聞きたい
悪口を信じたい
というお気持ちは
ちゃんと理解しているつもりです。

他人の気持ちはそう簡単に理解できるものではありません。勝手にそのように理解したつもりになられても困ります。これまでもそうですが、今後もハーバDTによる間違った情報は指摘し、相談者には正しい情報をお伝えしていくつもりです。

また、まるでけんか腰で煽るような投稿では、掲示板でレスのやり取りをする姿勢とは感じられません。ここで情報を得て、何をされたいのかも不明ですし、ご自身に関りのないことに、いつまで時間を費やしていらっしゃるんでしょうか。 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策