ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

解約完了しました アリー

2005/09/27(Tue) 17:24

以前 相談に乗っていただいたアリーです。
主人は あきらめて払い続けるつもりのようでしたが 消費期限が切れたり 使用するにしても 個数も中途半端だったりで 1年半はただ払うだけになるのがむなしく思えて返品することにしたようです。紹介者である知人にとって わたしたちは
初めてのダウンです。獲得のために不都合なことは何一つ言わず 健康食品を販売する責任意識もなく
知人というだけで 調べることも必要ないと思ってしまったことほんとに後悔しています。そしてこのことで こういう商法がどんなに危険かを知りました。ここをご覧になった方は 「えむびじん」という名前に気をつけてください。わたしは真実でないことを告げられました。 
アドバイスをいただいた方々 ありがとうございました。

Re: 解約完了しました たくみ

2005/09/29(Thu) 12:29

アリーさん こんにちは。
ご無沙汰でした。

無事解約完了 おめでとうございます。
ご主人は諦められてたようですが、相手の不誠実さに目が覚められたんじゃないでしょうか。知人であることを利用して商売するのは、賢明ではないということだと思います。

少し不明な部分があるので、質問させてください。
製品は消費期限切れのものがあったのですね?
そちらも返品はできたのでしょうか?

ご紹介いただいたHPを拝見してきました。
バービーパパの収入(本当は経費が差し引かれてないもの)に惹かれて契約されたのが窺えますね。
この方もお気の毒な被害者の1人だと思います。早く目を覚まされるといいのですが…。

ひとまずアリーさんは、不要な製品による出費が防げて、本当に良かったです。
これを機に、今後もマルチ商法や他の悪徳商法に引っかからないよう、どうぞお気をつけください。

Re: 解約完了しました アリー

2005/09/30(Fri) 00:01

たくみさん 本当にお久しぶりです。
ご質問ですが 購入して1年未満ですので返品しました。 返品不可という書類が返送されてきましたが 納得出来ない旨伝えました。金額がどう変わるかはまだわかりません。
繰り返しますが この掲示板に感謝します。
心強かったです。たくみさんを筆頭に皆様のご多幸をお祈りしています。

Re: 解約完了しました たくみ

2005/09/30(Fri) 22:05

アリーさん こんばんは。

>ご質問ですが 購入して1年未満ですので返品しました。 返品不可という書類が返送されてきましたが 納得出来ない旨伝えました。金額がどう変わるかはまだわかりません。

最初に大量に購入させるせいで、期限切れになるものもあるかと思います。もしかしたら、再販可能な製品という項目にひっかかるのでしょうか。

もし、どうしても返品できないようでしたら、一度消費生活センターに交渉を依頼されるのも、一つの方法かも知れませんね。

「暮らしの110番」
http://nj-woman.keddy.net/sab-rink011.htm

相談するときの心得などもありますので、参考になさってみてください。

※アドレスは個人情報の漏洩にもなりますので、管理側で削除させていただきました。

Re: 解約完了しました ライフチェンジサークル

2005/10/01(Sat) 09:09

ハーバの製品は、ハーバの本社から届くのではなくて、メンバーの在庫から
出荷されるのでしょうか?
消費期限が、短いとなるとハーバから出荷されてかなりの年月どこかの家庭に
在庫されていたんでしょうね・・・
品質管理なんて大丈夫なのでしょうか?
温度・湿度の調整は、しているのでしょうか?
保存状態が、良くなければ、中味の品質も悪い?上に
更に化学変化を起こしそうですね。
なんかそれを想像しただけでも恐ろしい!
現ハーバDTでもスーパーやコンビにで、買い物する時、賞味期限・消費期限を
しっかり確認して購入しているはずですよね。
口に入れるものですから日本人は、過剰すぎるくらい敏感なはずです。
でもハーバのDTなるとそんなことも麻痺してくるのでしょうかね・・・
それとも商品は、隠れ蓑にすぎないのかも・・・
ねずみ講かそうでないかは、商品が、有るか無いかそれだけですから。
消費しようが、しまいが、商品が、ぐるぐる回っていれば、逃げ道になりますしね。
万が一消費してくれたら世界で一番安い粉を選んで容器に入れて奇麗に
パッケージしてしまえば、良いだけの事ですから。
ハーバが、証明してきた製品の中味とDTの皆さんの手元にある製品の中味が、
一緒かどうか、怪しい!
もしかしたら○畜用の大豆?とかとうもろこしの粉かもしれませんよ。
くれぐれも摂取には、お気をつけください。

Re: 解約完了しました たくみ

2005/10/01(Sat) 14:11

ライフチェンジサークルさん こんにちは。

>ハーバの製品は、ハーバの本社から届くのではなくて、メンバーの在庫から出荷されるのでしょうか?

最初にIBPを購入するときは、確かメンバーの在庫からだったように記憶しています。
その後、SV契約するときには、製品の量も半端じゃないですし、自分のVPも必要ですから、本社から届いていました。

ただ、本社から届いた製品が再販されたものの可能性はありますね。期限切れや一週間ほどで切れてしまうような製品を送る神経は、マルチではなくても会社としてどうなんでしょうね(苦笑)

>保存状態が、良くなければ、中味の品質も悪い?上に更に化学変化を起こしそうですね。

皆さんどんな風に管理されてるんでしょう。
一般家庭なら常温で乾物を保管するのと同じじゃないでしょうか?それでどのような科学変化が起こるかは解りかねますが…。

>ハーバが、証明してきた製品の中味とDTの皆さんの手元にある製品の中味が、一緒かどうか、怪しい!

もし、他の安価なものと入れ替えるとしたら、パッケージに何らかの細工をしないとできないでしょうし、そこまで悪質なDTがいないことを祈ります。 

Re: 解約完了しました ライフチェンジサークル

2005/10/01(Sat) 14:30

たくみさん、どーもです。

SV
契約すると届く製品の量って、みかんのダンボール?何個分ですか?
60万円分ですからそれなりの量が、必要でしょうが、それを売りさばくとなると
ウンザリするのでは、無いでしょうか?

DT
が、やっているとは、思っていません。
企業の側です。俗に言う水増しですかね・・・
昔、回収した牛乳を加工して再販していたメーカーが、ありましたよね・・・
ばれて社会から抹殺されましたよね。
企業のやることを100%信じることは、危険です。
特にハーバなら・・・

Re: 解約完了しました 通行人3  Home

2005/10/01(Sat) 15:01

こんにちは、ライフチェンジサークルさん。

>SV
契約すると届く製品の量って、みかんのダンボール?何個分ですか?

記憶が定かでは無いのですが、50cm60cm四方に高さ40cm程度の箱が5〜
6個と、二回り程小さめの箱が2〜3個程あったと記憶してます。大きい箱なら
みかん箱が4個程入りそうですね。

>
60万円分ですからそれなりの量が、必要でしょうが、それを売りさばくとな
>
るとウンザリするのでは、無いでしょうか?

自己消費の分も含まれてるんですね。
私の参加してたグループでは、「食事の代わり」にハーバライフ製品を勧めてま
したから、SVになるために購入する4000VP分の商品は、食事代の前払いと考
えれば良いと言ってました。

製品を使って結果を出せば自然と周りの人が聞いてくるから、難しい販売テクニ
ックは必要ない、何も説明する必要が無いといった考え方です。それが「人様が
泣いて喜ぶお仕事」の内容ですね。

Re: 解約完了しました

2005/10/01(Sat) 17:08

>SV契約すると届く製品の量って、みかんのダンボール?何個分ですか?

私の手元にある、返品伝票、黒猫の宅急便ですが、サイズが140になる物です。この箱が4つです。ですからかなりの量のHL製品が届けられます。

>ハーバの製品は、ハーバの本社から届くのではなくて、メンバーの在庫から出荷されるのでしょうか?

 私の場合、スターターキットの伝票を見るとアップの人からの物です。ですが私が始めたのが今年の1月5日からなのですが、スターターキットの中に入っていた賞味期限は2004/10/17に成っています。詰りアップの人の在庫品であることが分ります。

 次に4000VP分に着いてですが、ハーバーライフ・オブ・ジャパンの袋井配送センターから送られて来ました。ですが、返品はハーバーライフ・オブ・ジャパン、配送センター 買戻し返品係に返品します。
 因みに住所は同じ静岡県袋井市です。詰りハーバーライフ自体が返品された物を再販していると考えられます。ですから、何処かの牛乳の会社と同じ事をしている可能性はありますね。

 返品の関しては何一つ使っていないので4000VP分全てを返品しています。管理は鉄製の小屋に保存してありました。

Re: 解約完了しました たくみ

2005/10/01(Sat) 20:39

ライフチェンジサークルさん こんばんは。

SV契約すると届く製品の量って、みかんのダンボール?何個分ですか?

SV更新のときに初めて自宅に届けてもらったのですが、通行人3さんが仰ってるくらいの大きさだったと思います。なんせ4年ほど前なので記憶が定かではありませんが^_^;

最初は夫に内緒で始めたことだったので、いったん紹介者に届いたものを、改めて小分けにして私のところに持ってきてもらいました。
紹介者からは、とてつもなく大きなダンボールでどっさり届くから、驚く人が多いって話もありましたよ。

SV契約するときの製品は、多分人それぞれ違いがあると思います。私の場合はVPをあげるためにサーモティーを大量に購入した覚えがあります。

DTが、やっているとは、思っていません。
企業の側です。俗に言う水増しですかね・・・

私もずっと感じていたことですが、確かにあまり信用のおける会社ではないですね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策