ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

あれ? たち

2005/09/22(Thu) 07:39

おはよございます。この掲示板は機能から見ています。自己紹介にもある通り、 大岡越前様のおっしゃる通りハーバの長所・短所を見極めることは大事だと思います。

昨日から揚げ足鳥みたいでつまらないです。 ロム郎さんもじいさんもお詫びして終息したのでいろいろ情報再開してほしいです。

お願いします。

ハーバが健康に害があるは本当ですか?ハーバの用法を守っても問題ありますか? どの程度の奨励が報告されていますか?参考URLなど教えてください。今ヤフーでヒットするのは「反対派」ばかりなんですよね。なるべく中立的な機関がいいです。 大岡越前様、ご参考意見ありがとございます、 エフェドラについては早速WEB中で調査中です。

特に大豆遺伝子組み換えについてはどうなってますか?アメリカでは普通に食べている、 日本ではどうしてそれほど大きな問題ですか?

勧誘方法は違法ですか?ここで報告されているように、違法ぽくしつこく勧誘しないと いけないですか?ねずみ講はさけたいので 自己消費販売でけはビジネスは成り立たないですか?当方 特別に大もうけは期待していないので、ボランティアの延長ぐらいの心でこつこつできますか?

Re: あれ? たち

2005/09/22(Thu) 08:06

申し送れました、私は親娘赤塚をしています。特別 ビジネスではないです。健康のため毎朝飲んでします。 便秘や母の高血圧は改善されています。特別ビジネスしませんが、人に聞かれれば紹介しています。たいていの皆さんには喜んでいただいています。それで毎月数万円いただいています。「泣いて喜んで」いただいていますよ。特別 もうかりませんし、苦情も聞いたことありません。人様に喜んでいただくことがうれしいです。

ハーバはそういう感覚では無理でしょうか?

Re: あれ? ライフチェンジサークル

2005/09/22(Thu) 08:57

あれ、あれ、あれ・・・イベントで、叫んでいた内容と同じ臭いが、しますね。

>なるべく中立的な機関がいいです。

って、どういうことでしょうか?中立の判断って多分に主観的なものだと思います。

>アメリカでは普通に食べている

って、それが、凄いことなんですか?
アメリカの元ディズニーの社長?が、ハーバの社長になりました、って
HP
に色々書いてあるけどそれって何が、凄いのか・・・
と同じように感じてしまうのですが。
元社長が、私財を投じて○○病院を作りました、○○図書館を作りました、
なら納得しますが、また、高給な地位を得られたとしか考えられません。

>勧誘方法は違法ですか?

私は、ハーバライフの名前を伏せられて「とにかく良い事が、聞けるから
体験できるから参加して」の一点張りでした。
これは、ブラインド勧誘という違法な手段にあたりませんか?

それと揚げ足取りになってしまいますが、変換が、変です。
これでは、いくら良い主張をしても信憑性にかけるのでは、無いでしょうか?
投稿する前に今一度確認をしてみてください。
そういった作業をすることで、本当に良い事なのか
悪い事なのか冷静に判断できると思いますよ。
この意味分かるでしょうか???

Re: あれ? ちゅ-ちゅ-マウス

2005/09/22(Thu) 09:11

たちさん  はじめまして。

沢山のいろいろな疑問をお持ちのようで。私だったらそれだけの疑問が沸くような怪しげなモノには絶対に手を出しませんよ。

過去ログには目を通されていないようですが一度過去ログをお読み下さい。貴方の疑問に対する答えは概ね解決すると思います。質問の内容は過去ログで分かる事ばかりなので。私感ですが何かしら別の意図も少し感じられます・・。

Re: あれ? たくみ@管理・運営

2005/09/22(Thu) 10:24

たちさん はじめまして。
元SVで当掲示板の管理・運営をお手伝いしているたくみといいます。

別の方へのお礼になるのですが、少々この場をお貸しください<(_ _)>

ぐれーぷさんほか常連の皆様へ

管理側の対応が遅れたため、皆様にはすっかりお世話になりました。
特にぐれーぷさんの冷静なお話で、ロム郎バーバさんも納得された様子。的確な対応に感謝いたします。ありがとうございました。

さて、たちさんはたくさんの疑問をお持ちのようですが、自己紹介トピでは下記のように記入していただくようお願いしております。

.ハンドルネーム
.ハーバライフとの関わり
.現在の立場 
.主張

現状では特に
2.ハーバライフとの関わり…どのようにしてハーバライフを知ったか?勧誘方法や勧誘者との関係など。
3.現在の立場…MLなどに参加しているとか、契約を勧められているかなど。

が、明らかにされていませんので、できましたら編集していただけるでしょうか?(自己紹介トピはレス不要になっています)

また、当掲示板はサチさんのHPを母体にしております。

「ハーバライフやーめた!」HP
http://sachi3.fc2web.com/
同ミラーサイト
http://yukai.jp/~luckystrike/web-content/

どちらもハーバライフ否定派として構成されていますが、掲示板過去ログとともにご希望の情報があると思いますので、是非ご一読ください。

たちさんに一つ質問なのですが「親娘赤塚」というのは初めて聞くものですので、どういったものか教えていただけないでしょうか?検索かけてもヒットしませんでした。 

Re: あれ? サチ  Home

2005/09/22(Thu) 12:27

たち様

こんにちは、管理人サチです。
たちさんはハーバライフの現役DTでよい面悪い面両方見て検討したい、とのことですよね。

それならば批判的な意見ばかり出てくる「ハーバライフ」で検索をかけるよりも疑問に思う「遺伝子組み換え食品」「マルチ商法」などのキーワードでの検索もお勧めします。
賛否両論出てくると思いますが受け取り手によって感じ方が違うという点もビジネスの上では重要かと思います。
もちろん当掲示板の苦情や健康被害も一読いただき参考にしてくださいね。

余談ですが、最近は大豆に含まれるイソフラボンも過剰に摂取すると問題があるのでは、という意見もあるようですね。
女性ホルモンへの影響が懸念されているとか。
未だ摂取の目安のようなものがはっきりしていないようですが、女性特有の病気を患った方など気になる方には重要な問題であることは確かです。


それと中立的な立場の意見が欲しいと希望されているようですのでまずは関係法令を学ばれるのがよいかと思います。
薬事法・特定商取引に関する法・消費者契約法など広い範囲に及びますが、これらを遵守されて活動される分には誰も非難しませんし、個人事業主としては当たり前のことですよね。

ボランティアの延長などと甘えた考えでは気がつかないうちに法に触れる可能性もありますのでご注意ください。


たちさんはビジネスの意識は低いが(失礼!書き込みの内容だけで判断しました)真面目な方だとお見受けしましたので、またご意見などありましたら寄せてくださいね。

Re: あれ? けろんぱ

2005/09/22(Thu) 15:06

たちさん はじめまして

私は、ハーバ製品で体調を壊し、ビジネスにも強引に誘われた経験を持つけろんぱと申します。

>
昨日から揚げ足鳥みたいでつまらないです。 ロム郎さんもじいさんもお詫びし
て終息したのでいろいろ情報再開してほしいです。

私は、「揚げ足鳥」?はしたつもりはありませんが、本題とそれた発言に対して、不要・無駄なレスをしてしまった事については、この場をお借りしてお詫びをいたします。
たちさんにも「つまらない思い」をさせて本当に申し訳ありませんでした。

たちさんの「自己紹介」や、このトピのタイトルなどに少々戸惑いと違和感を感じておりましたが、それは、先にレスされた方が既に仰ってくださってますので、私は、健康被害を受けた立場からの意見だけ述べさせていただきます。

私は、「過去ログ」でも「自己紹介」でも書いていますが、ハーバ製品が全ての人に有害だとは言っておりません。
本人が納得してハーバ製品を摂る事までは否定していません。

ですが、人に勧める場合は別です。
「特別に大もうけは期待していないので、ボランティアの延長ぐらいの心」にしろ、ビジネス従事者である以上、人が口にするものを勧めるのなら、薬事法や特商法などを守り、その人に合わせた正しい対応をしなければなりません。

私にとっては、ハーバ製品は不必要なものであり、体にも合わないものでした。
又「ハーブ定食」などという概念も全く受け入れられないものであり、体が拒絶反応したものだと思います。
しかし、私に製品を勧めた人は、「好転反応だ」とか「他の人は、皆結果を出し、喜んでくれている」とかいった勝手な思い込みや曖昧な体験ばかりを唱え、更に製品を摂る様に勧め、しかも強引にビジネスにまで誘い続けたのです。
会社にも問い合わせてみて下さい。私以外にも多くの人が健康被害を訴えてる事は紛れもない事実ですよ。
ハーバビジネスの方は、都合の悪い事実はあまり認めないようですが、それは大変危険な事です。

大体、そんなに効能?があるすごいものを、栄養や薬学の知識も何もない人が、そんな軽いノリで、製品を勧める事は、大変危険です。
もし何かトラブルがあったら、あなたのアップも会社もおそらく責任はとってくれないでしょう。

ビジネスされる以上、そういうリスクも是非念頭に入れて頂きますようお願いします。
そういう意識のない多くの方が今日もビジネスに誘い、誘われている現状を私は大変歯がゆく思っています。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策