ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

続き ロム郎バーバ

2005/09/21(Wed) 09:25

けろんぱさん、実にひねくれた方ですね。

ロム郎バーバあえて黙ってるのに。けろんぱさん、論争好きなのかな?

世の中、ハーバ賛成者1%、反対者1%、無関心98%くらいじゃないの?「ハーバ反対」以外は、けろんぱさん、アイデンティティーはないの?

Re: 続き けろんぱ

2005/09/21(Wed) 09:31

余計なお世話。
私は、おそらくあなたより余程多趣味だと思ってますよ。

あなたこそ、他人にいちゃもんつける以外アイデンティティーはないの?
そんな事に生きがいを感じてるの?

やはり相手する必要も価値もない方ですね。
お気の毒に!

Re: 続き ロム郎バーバ

2005/09/21(Wed) 09:38

>私は、おそらくあなたより余程多趣味だと思ってますよ。

何の根拠もなく、自分の都合のいい風に解釈する、この掲示板にはそういうお仲間多そうですね。

「ハーバ賛成派」と「ハーバ反対派」の中ではそのような勝手解釈も通用するでしょうが、残りの98%の世界では相手にされませんよ。

もうやめましょう ぐれーぷ

2005/09/21(Wed) 10:28

>ロム朗バーバさん
この板にそんな寛容性があるとは見えないね。すこしでも意見の合わない発言は「ハーバの妨害」と取られるようです。

ここはハーバライフ批判派の掲示板ですもの。
ロム朗さんにとっては面白く無い発言かもしれませんが、ハーバライフでいやな思いをしたかたがたくさんいらっしゃいますからね。
言葉の表面だけではなく、その人のことを考えながら読むと、もうちょっと違った視点で見ることが出来るかも知れません。


ハーバライフのMLでは、ハーバに否定的な意見は全く反映されませんよ。
全然、寛容性がありません。
ロム朗バーバさんの言葉を 「ハーバへの妨害」 と置き換えてMLに投稿したらどうなるでしょうか?
おそらく削除でしょうね。

ロム朗さんの主張は反感を買いながらも、ここに反映されているのではありませんか?
私なんて、悲しいことにMLへ投稿した際、全く反映されませんでしたからね。
ハーバの方達のやり方には不満を持っています。

世の中の人はほとんどは無関心だと思います。
でも、その無関心な人たちがいつかかわりを持つようになるかはわかりません。
関心を持たれた方達へ有益な情報となる掲示板になって欲しいと思います。


ロム朗バーバさんにもロム朗バーバさんなりの不満がおありでしょうけど、、、無益な議論の繰り返しになるので、そろそろやめにしませんか?
お願い致します。

Re: 続き ロム郎バーバ

2005/09/21(Wed) 10:39

もともと、

「ロム郎バーバのかかわりのない世界のことですので、どうでもいいですが・・・。ロム郎バーバもそろりと退散させていただきます。」

と収束宣言を出しているのですが、見過ごせない暴言が続くものですから・・・・

アドバイス先のとんさんが「難しくて理解できない」と言っていることの意味を、まじめに考えてください。どうすべきかということは自然に見えてくるではありませんか。これでは、頭の片隅に折りたたんで整理できないです。(小笑)

「アラシ」とか「妨害」とか騒ぐ必要はまったくないですよね。

Re: 続き ぐれーぷ

2005/09/21(Wed) 11:31

ロム朗バーバさん
>見過ごせない暴言が続くものですから・・・・

見過ごせない暴言には反応したくなるものです。
お気持ちは分かります。
みなさん、そうでしょう。
でも、ロム朗バーバさんも大分ご自分の主張をなさったことですし・・・
これ以上は同じことの繰り返しになりそうです。
 
これまでのレスの流れからも分かると思いますが、楽・じいさんさんのPC調子が悪いそうですので、お返事するの大変かもしれません。

ちょっと、私を含めてまわりが騒ぎ過ぎですね。

・なるべく分かりやすい表現を心がける。
・分からなかったら正直に質問する。
・相手に対する敬意を忘れない。

この3つ、気をつけたいと思います。

Re: 続き ロム郎バーバ

2005/09/21(Wed) 11:44

ぐれーぷさん、ありがとうございます。ロム郎バーバも多少大人気なかったかなと反省してます。

論点は出尽くした感があるので、ひとまず、終了します。

もともとロム郎バーバはゴーイングコンサーンのつもりはありませんから。(小笑)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策