ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

またですか hiro

2005/09/17(Sat) 06:53

とんさんの件が一応ほっとした隙をついて、また悪意を感じる投稿ですね。
自己紹介をのぞいたら、

>何の主張もない流木夜郎でございます。まるで意味なし。

なんの主張も無い人が、わざわざ自己紹介してまで投稿したいものでしょうか。
これまでの投稿を読ませていただいて、楽じいさんのお人柄を感じた普通の人なら、あんな失礼な書き方しないと思うのですが。
ああでも最後に書かずにいられないのは、ハーバ関係者でしょう。
そういえば、ございます調はハーバの方共通なんでしょうかね?

自己紹介すれば、何を書いても許されるわけではありません。
とても不快でしたので一言。

Re: またですか 楽・じいさん

2005/09/17(Sat) 09:32

hiroさん こんにちは

お気使い戴きまして感謝申し上げます。
早速該当の前トピに加筆いたしました。

粗捜しはお得意の方のようですね、気にしておりません。

今後とも宜しくお願いいたします。

Re: またですか hiro

2005/09/17(Sat) 10:54

楽じいさん、ご挨拶が遅れました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

楽じいさんの含蓄あるお言葉に、いつも何か得る事があるような気がして読ませていただいていました。
管理されている方々もですが、人間的に魅力があるのでその言葉聞きたさにいつしか常駐してしまってます。


ところで、私が掲示板に参加させていただいた直後から、度々現れて顰蹙をかっていた人が、どうも私の紹介者のような気がしてなりません。
正確に言うと紹介者夫婦です。
(登録の際、夫婦でする方も多いんですね。私も、勧められました。)
ハーバを盲信していますから、疑問点もはぐらかしたままでしたが、自分でも気になって掲示板をのぞくのでしょう。
私の投稿を読めば、自分達とのやりとりが一言一句そのままに載ってますから特定はすぐ出来た事と思います。
それでいいと思って、書きましたし。
認めたらアウトなので、絶対認められないのでしょうが
なんだか哀れになってきます。
なぜここまで被害(ハーバにいわせれば、被害者意識)を持たれるのか、自分達の損得をいったん置いて考えるべきです。
ローンも完済なら十分でしょう。
自分達の立場を暗にでも利用していたら、私は元同業者として許せません。
私が紹介者を信じてしまったのも、実はこの点があったからでした。

前にも書きましたが、的外れだったらすみません。
文は体を表す、といいます。
どんなに、別人を装ってもなかなか隠せないものだと思いますよ。
ハーバ盲信の方は、たとえ別人でも似てくるのかもしれませんけど。

Re.またですか とん

2005/09/17(Sat) 22:37

こんばんわ。
楽・じいさん、アドバイス、ありがとうございます!無知な私にとっては貴重な情報です!
正直、私の頭には難しかったですが(笑)

さまざまな方がこの掲示板を見ているのですね。
色々な投稿がありますが、楽・じいさんを
始めとする皆さんのご意見で救われる人が
たくさんいます!
この掲示板には悪質なコメントは投稿して欲しくないですね!

昨日、解約届けを会社宛に郵送しました。
きちんと配達記録付のもので!
会社からの連絡を待って返品します。
早く片付けたいです…。
解決したらすぐに投稿させてもらいます。

Re: またですか ロム郎バーバ

2005/09/17(Sat) 23:33

真夜中にサイバー世界を意味なく徘徊している、ロム郎バーバという怪しい夜郎でございす。

「預け入れ金利」?誰がそんな話しましたか?

ノンバンクと言えば、たとえば、住宅金融公庫も含みます。住宅金融公庫の「貸し出し金利」は銀行より高いのでしょうか?

勇み足かと・・・、または理解力・読解力・想像力に乏しいかたとお見受けいたしました。

「含蓄あるお言葉」・・・、「含蓄ある」とは「意味がわからない(実は発言してる本人もわかってない)ことをありがたがる」という意味でしたか?理解不能な言葉でケムに巻かれているようでは、ハーバに限らずマルチにMCれる素質ありではないでしょうかな?危なかしくって見てらんない。「わからないこと」はすなおに「わからない」と認め、こちらの尺度で測れるように知見していかなければならないでしょう。それがMCに処するための心構えでしょう。

>
ああでも最後に書かずにいられないのは、ハーバ関係者でしょう。

私はハーバするほど程度の悪い人間ではありません。あ・・・と、hiroさんは確か以前ハーバをやられていたとか・・・・。決してhiroさんの悪口ではないので、気を悪くされたら謝罪いたします。

>
正直、私の頭には難しかったですが(笑)

とんさん、ご心配なく。あのような「含蓄のある」文章は理解される方は誰もいないでしょう。

Re: 素朴な疑問 けろんぱ

2005/09/17(Sat) 23:59

横レス失礼・・・

>
私はハーバするほど程度の悪い人間ではありません。

それでは、「真夜中にサイバー世界を意味なく徘徊している怪しい夜郎」のお門違いの発言は、どれ程程度が高いのでしょうか??

Re: またですか ぐれーぷ

2005/09/18(Sun) 01:00

真夜中にサイバー世界を意味なく徘徊している、怪しいロム郎バーバさん、こんばんは。
ぐれーぷと申します。

楽・じいさんさんの仰っていたこと理解できませんでしたか?
ロム郎バーバさん、なにか、考え違いか深読みをしすぎなのではないでしょうか?

>楽・じいさんさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノンバンクの貸出金利がなぜ銀行と比べて高いのか?
それは貸倒発生率を銀行以上に見込んで金利を決めているからです。
これはなにを意味するかといいますと「一部の氾濫危険分子」の行動は想定または推定しているからと考えた方がよろしいかと考える次第です。その偶発的リスク発生率は予算の中で見込んでおりますので「予見計上」として既に組み込まれておると見たほうがよろしいかと思いますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この例えから、
「ハーバライフは、契約の解約・製品の返品をする『氾濫危険分子』を想定し、10%+7%などというという高い手数料を取ろうとしていると考えられる」
と、私は理解しましたが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また別の見方をすれば「ゴーイングコンサーン」、いわゆる継続企業が原則の会社企業が、「一航海一企業」というような「当初よりに撤退を予定した企業」という見方をすれば正にHLが「撤退を予定していた企業」という見方ができるのではと思いますね・・。いずれ撤退すると思っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一航海一企業」というような「当初より撤退を予定した企業」 という例え。
つまり、一航海で終わる仕事 = マルチ のことですね。
トップから始まってピラミッド式に広がり、広がりつくして飽和状態になった時、ビジネスは終局します。
トップは、当初より終わりが来ることを予想していたのではないでしょうか?
ピラミッド途中の人は、儲けることに一生懸命なので終わりが来ることなんて見ようとしませんが。
でも、考えてみても分かりますが、ピラミッドがいつまでも続くわけないですよね。

私は、楽・じいさんさんの仰りたいこと、自分なりにですが理解しました。
まあ、無知なもので浅読みですが・・・
楽・じいさんさんがもっと深いお考えを持っていらっしゃることは文面から伺えます。

ロム郎バーバさん、あまり斜めから物事を見すぎかもしれませんよ。
理解できなかったら、理解できるように説明していただけるようお願いされたらいかがでしょう。


私は、楽・じいさんさんのコメントを読んで、自分のことをとても反省していました。
自分の感情で物事を行ったり、相手をするのではなくて、もっと洞察力を働かせて行動しなければいけないなと。

地道な活動を続けることが大きな力となると思います。
あせらず、じっくり考えながら足元を固めて行きたいと思いました。

楽・じいさんさん、ありがとうございます。

Re: またですか ロム郎バーバ

2005/09/18(Sun) 23:39

真夜中にサイバー世界を意味なく徘徊している、ロム郎バーバという怪しい夜郎でございす。

けろんぱさん、それは言葉の魔女裁判でしょう。ロム郎バーバが「ハーバは程度が高い」と言えば、「ロム郎バーバは実はハーバだろう」と言われるでしょうし、「ハーバは程度が低い」と言わざるを得んでしょう?ロム郎バーバの本質は「何の主張もない流木夜郎でございます。まるで意味なし。」でございますよ。


グレープさん、それは「深読み」というもんです。(小笑)

肝心の「アドバイス」された方が「正直、私の頭には難しかったですが」って、誰かに理解してもらおうという意思のまったく感じられない、たんなる(自分でも理解できない)「だらだらと独り言」でしょ。(小笑)

Re: またですか けろんぱ

2005/09/19(Mon) 00:21

皆様 こんばんは

何だか又変なのが来てますが・・・
どちらにせよ、単なる妨害目的? 「意味なく徘徊している怪しい夜郎」の本質は、「まるで意味なし」だそうですから、相手する必要はないということですね

どうも無駄レス失礼いたしました。

Re: またですか たくみ@管理・運営

2005/09/19(Mon) 00:36

皆さん こんばんは。

けろんぱさんが仰るように、意味のない投稿にはレスされないことも一つの選択かと思います。

ロム郎バーバさん はじめまして。
ご自分の主張がないのでしたら、人様の発言の揚げ足をとったり揶揄するような投稿は控えてください。質問でしたらそのような内容でお願いします。

Re: またですか ロム郎バーバ

2005/09/19(Mon) 11:57

たくみ@管理・運営さん、はじめまして。当掲示板の軒下をお借りしているロム郎バーバという怪しい夜郎でございす。

21番目にレスしているのに、わざわざ新トピを立てて反論する人がいるんですね・・・。

人様の発言の揚げ足はとってません。投稿の趣旨が意味不明だからそのように書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ノンバンクの貸出金利がなぜ銀行と比べて高いのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

は何が言いたいのでしょうか?各パラグラフ、おぼろげにわかるところもあるけれど、それぞれがどういう脈絡で続いて、どういう結論を導き出そうとしているのか、とんさんにどんなアドバイスをしようとしているのか・・・・・、さっぱりわかりません。ロム郎バーバの頭でわかるのは、なんか知らんが難しげな単語を並べたいのだな・・・・・ということぐらい。(小笑)

どなたかわかる人解説お願いします。たくみ@管理・運営さんはもちろん理解されたのですよね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わからないことは、自分に正直に、わからないと言えばいい。自分の頭で理解しようとする努力を放棄すること、それはMCにかかりやすいと思いませんか?

Re: またですか たーやん

2005/09/19(Mon) 13:00

ロム郎さん。。。

ここはハーバライフについて語るサイトですわ。
君みたいなのが出没するから、話題はそれて行くし、皆が関係もない話題について熱く反論しなアカンねやわ。

会社が休みの時に、ネットカフェでちょこっと拝読している身分やけど、はっきり言ってウザイ!!!

ヤフージャパンには「知恵袋」と言うサイトがある。知っていると思うが、ある質問に対して、いろんな人が回答してくれると言うサイトです。

見てみると分かるが、真面目に回答している人も居るけれど、ふざけた回答が半数を占めるサイトだ。

例えば、「私は、半身不随です。車椅子で生活しています。ですので仕事が限られています。どの様な仕事があるでしょうか?」と言う質問に対し「アホかお前!!ネタを書くんじゃない。」と言う回答が返ってくる様なサイトです。

この質問が本当に半身不随の人が書いているのならば、かなり傷ついているでしょうね。

ハーバライフやめた掲示板も、真剣に悩みを持った方が相談に来られているんですわ。やのに「ノンバンクがどうだ・人様の揚げ足がどうだ」にイチャモン付けたり、真面目に回答が出来ないのであれば、「知恵袋」に行きなさい。あのサイトは質問・回答すると15ポイント付くし、君の仲間がたくさん居る。

Re: またですか ロム郎バーバ

2005/09/19(Mon) 13:02

当掲示板の軒下をお借りしているロム郎バーバという怪しい夜郎でございす。

他人にわかろうがわかるまいが難しい単語をならべてケムに巻く人がいる、自分にわからないことは「含蓄がある」とありがたがる人がいる。貴重な実体験をありがとうございます。

ロム郎バーバのかかわりのない世界のことですので、どうでもいいですが・・・。ロム郎バーバもそろりと退散させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ノンバンクの貸出金利がなぜ銀行と比べて高いのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・」例のレス内容、わかる人があったら解説お願いしときますよ。ロム郎バーバもまたロムさせていただくかもです。なにより、肝心のとんさんが理解してないようですから、誰か解説してください。楽・じいさんさん、ご本人でもかまいません、ロム郎バーバに理解できる言葉で解説、楽しみにしています。

Re: またですか ロム郎バーバ

2005/09/19(Mon) 13:09

当掲示板の軒下をお借りしているロム郎バーバという怪しい夜郎でございす。

収束宣言出したけど、入れ違いに、たーやんさんの暴言が・・・・・。この程度の暴言にもやっぱり反論せなあかんかなぁ?

「私は、半身不随です。車椅子で生活しています。ですので仕事が限られています。どの様な仕事があるでしょうか?」という切実な悩みに答えてあげられるだけの器量はロム郎バーバにはとてもありません。そういうところへ不真面目な投稿をしに行けと言うたーやんさんも相当な人ですね。

まあ、ええわ。たーやんさん、そう言うからには例のレス理解できたんでしょうね?とんさんとロム郎バーバにわかるように解説お願いしますわ。

Re: またですか たーやん

2005/09/19(Mon) 13:46

別に暴言吐いたつもりはないのですが。。。

ただ、ロム郎さんがここに居ても、誰も相手してくれないから、居てもムダなんじゃない?って教えてあげているだけ。

他にロム郎さんの仲間がいっぱいいる所があるよって。ここでは誰もロム郎さんの意見に賛同してくれてないやん?

はっきり言って、楽・じいさんさんの「ノンバンク」とんさんの話は理解できてないよ。理由、私はハーバライフに足を踏み入れてないからです。

自己紹介にも、きちんと書いていますが。。。。。
友人に勧められて話を聞いていると「マルチっぽいな。。。」思ってこのサイトで被害に遭った方の意見をいろいろ聞かせてもらってます。けど、いつも邪魔が入って関係ない話に話題が盛り上がって。。。。私だけじゃなく、皆が君を必要としていない。

Re: またですか たくみ@管理・運営

2005/09/19(Mon) 15:14

ロム郎バーバさん

>21番目にレスしているのに、わざわざ新トピを立てて反論する人がいるんですね・・・。

トピが満タンになることを分かった上でレスするということは、反論を封鎖する意図がおありでしたか?そういう意図がないにしても、相手の口調をわざと真似た言い回しは、不快に思われて当然かと思います。

>人様の発言の揚げ足はとってません。投稿の趣旨が意味不明だからそのように書きました。

上で記した通り、揚げ足とりに思われても仕方ない投稿をされたとはお考えになりませんでしたか?
趣旨が理解できなかったのなら、ストレートにそうご質問されればいいことです。

>どなたかわかる人解説お願いします。たくみ@管理・運営さんはもちろん理解されたのですよね?

難しい単語や経済用語は私にも分かりませんし、解説もできません。ですが、少なくても仰りたいことのニュアンスは伝わってきましたよ。
ぐれーぷさんの解説を「深読み」とされることの方が、私には理解できません。

逆にロム郎バーバさんの投稿は、他人に皮肉を込めて批判したいという意図しか見えません。ハーバライフに関わりがない人なのに、一体何が仰りたいのでしょう?何をなさりたいのでしょう?

たーやんさんが仰るように、無益な議論は必要ないものと思います。

Re: またですか ぐれーぷ

2005/09/19(Mon) 17:10

みなさま こんにちは

たくみさん こんにちは。

>ぐれーぷさんの解説を「深読み」とされることの方が、私には理解できません。

私は、自分なりの理解を簡単に説明しただけでしたが、ロム朗ばーばさんに「深読み」とされ、
(この程度の解説が深読み・・・?)
と、正直戸惑いました。


>ロム朗バーバさん
ご自分のことを「何の主張もない流木野郎」と仰っていますが、誰の立場にもつかない中立的な立場を主張しておられるのでしょうか?

自ら「怪しい野郎」と称しておられるのは、かなり屈折したお方だと感じております。
ストレートに気持ちよく質問されれば誰も不愉快にならないものを。。。
性格かもしれませんね。

>わからないことは、自分に正直に、わからないと言えばいい。自分の頭で理解しようとする努力を放棄すること、それはMCにかかりやすいと思いませんか?

これには同意します。
ここにこられている皆さんは、疑問に思ったがゆえに、自分が行っていること(行おうとしていること)を調べる為にこちらにたどりつかれた方が多いと思います。
皆さん、理解する為に努力をしていると言えるのではないでしょうか

ロム朗バーバさんは理解するために努力をしているのでしょうか?

私は、中立的な立場の方の意見も貴重だと思っていますが、ロム朗ばーばさんからは、それを感じることができません。

理解できなければ、判らなければ、素直にストレートに質問されれば良いと思います。

理解する為の有益な議論であれば、みんなの益になると思います。

Re: またですか hiro

2005/09/19(Mon) 22:09

 ロム郎バーバさん

何が「怪しい」って、あなたがハーバじゃないとやたら主張している点です。名前もバーバですしね。
いろいろな妨害の仕方があるものだと感心します。

ところで、含蓄=理解できてない、ってなぜ決め付けているんでしょうね。私はこれまでのコメントすべてに対して言った言葉がこのように曲解されて驚きました。
呆れてレスする気もありませんでしたが、はなから解説など期待もしていないくせに、親切に解説してくれた方にまで暴言ですか。
あなたの悪意に満ちた発言の数々こそ暴言というにふさわしい気がします。

主張が無い、理解する気も無い方に意見しても時間の無駄ですから、これ以上何も言う事はありません。

退場した(アク禁された)なら、名前やパソコンを変えて再登場しないでくださいね。
この点こそ、私がこのトピで言いたかった事です。

Re: またですか ロム郎バーバ

2005/09/19(Mon) 23:30


「私は、半身不随です。車椅子で生活しています。ですので仕事が限られています。どの様な仕事があるでしょうか?」という切実な悩みを抱えた人に不真面目な投稿をしに行けと言うこと・・・・、ロム郎バーバの常識では、暴言としか言いようがありません。人の痛みがわからないのは悲しいね。皆さんはどう思います?

「ハーバじゃない」と主張したらハーバですか?じゃ、「ハーバです」と言えば、どうなんですか?皆さんどう思います?

グレープさんがどのように感じられるかは自由です。「「ハーバライフは、契約の解約・製品の返品をする『氾濫危険分子』を想定し、10%+7%などというという高い手数料を取ろうとしていると考えられる」言ってないことを読み取るのは「深読み」でしょう?みなさんはどう思います?

>少なくても仰りたいことのニュアンスは伝わってきましたよ。

ニュアンスがわかるんですか?さすがは管理人さん、そのニュアンスで結構ですんで、とんさんとロム郎バーバにわかるように解説お願いします。たーやんさんもわからないらしいんで。

>含蓄=理解できてない、ってなぜ決め付けているんでしょうね

それは失礼。hiroさんはこのレスどう理解したんですか?教えてくださいな。

>私が掲示板に参加させていただいた直後から、度々現れて顰蹙をかっていた人が、どうも私の紹介者のような気がしてなりません。

すごいですね、想像力豊かですね。

>相手の口調をわざと真似た言い回し

ほとんどコピペしました。

>不快に思われて当然かと思います。

元の発言が不快なんですよね。(小笑)
それに気づいてほしかったです。(小笑)

>名前もバーバですしね。

「じいさん」はよくて「バーバ」はNGですか?

Re: またですか ちゅ-ちゅ-マウス

2005/09/20(Tue) 01:46

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
64
・スル−と思ったが通り掛かりに一言。
グダグダと1円単位くらいのカキコでウザいが、あんたココに何しに来たの?ガキの口喧嘩しに来たの?
いくらハ−バ無関係と言っても内容からバレバレなんだよね。只のイチャモンだったら2CHにでも行けば?あまりにアホくさ。

Re: またですか 地道にこつこつ

2005/09/20(Tue) 07:35

相手にしないことだと思います。

相手にすることによって自分自身が嫌な人間になっていく気になることもあります。

くだらない奴に語るだけ無駄な気がします。無視しましょう。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策