ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

助かりました。 - Farox

2005/09/13(Tue) 00:59

初めまして。
私もあの異常なMLに驚きつつ興味を抱きましたのでイベントと称しているものを7月に見に行きました。
商品説明などを聞いている内は変なバッチを付けてる人以外、特に気にせずいましたが、数名が前に出て何やら発表し出した段階で、非常に意図的なものを感じ嫌悪感を抱きました。
それ以降は、内容の是非は別にしてトークが上手で面白い方もおりましたので、ただ単にその話しだけをフィクションとして楽しみました。 とは言っても殆どは退屈でつまらない時間でしたがね。

それ以降も次のステップに進む事ないまま毎日届く代わり映えしないMLをゴミ箱に移すのみでしたが、毎週行っているイベントとやらは毎回同じような内容を話すんだろうとの想像をどうしても確認したくなってしまい、暇つぶしの積りで今月別の会場に行ってみました。
前回居た面白トークの方の話を期待しましたが、その方は来ていませんでした。

メインの発表会ですが、登場人物が全く違うのにも関わらず、進行や段取りも発表している順序まで同じでした。
前回の時は確か次はこの話しだったよなぁ〜って思い出しながら聞いていると、やはりその通りだったり・・・
あと2回程見に行けば、私でも司会が出来そうです()

各々一生懸命話しの内容を考えて会場で発表しているのは分かりますし、何を話しても反応がよくお仲間から拍手をもらえるしとても気持ち良さそうでしたので、私も何か発表したくなりました(^^
素人劇団の下手な芝居でも見ている積りでいると少しは面白く思えるかもしれません。
でもバッチを付けた御年配のお仲間さんは、毎回同じ内容に飽きちゃたのか、居眠りしてましたけどね。
それに前の方では、「残り5分」や「終わり」のボードを出しているADみたいな人もいて、やっぱ劇団じゃんって感じがします。

でも私のように欲深い人間は、茶番だとわかっているのに話しを聞いている内に段々と「もしかしたらあの年収を自分も取れるかも」なんて洗脳されちゃうんですね。
そこで試しに次のステップに進んでみようかなと思った矢先、こちらのHPに気が惹かれました。

殆ど読ませて頂きましたが、本当に目を覚まして頂けた思いです。
いまMLを読んでやる気満々の人にも是非知って頂きたいHPだと感じます。
私の中では、あんな風に他人を騙せる人なんて居ないと思っていましたし、自分だったら良心が痛み絶対出来ないと思いますが、お仲間同士でいると価値観が変わるのですね。

救われました、ありがとうございました。

Re: 助かりました。 サチ  Home

2005/09/13(Tue) 23:50

Faroxさん、こんばんは。サチです。

体験談ありがとうございました。
別会場のイベントに確認に行かれたのですね。
やはりイベントの進行はマニュアル化されているようですね。
だからどの会場に行った人でも同じような内容でMLが違っていても話は合うわけですね。
なるほど、納得しました。

>
でも私のように欲深い人間は、茶番だとわかっているのに話しを聞いている内に段々と「もしかしたらあの年収を自分も取れるかも」なんて洗脳されちゃうんですね。

勧誘方法としては欲を刺激するのが簡単だからでしょうか。
将来について考えたとき、お金に・健康に・仕事に・・・何かしら不安があるものですからね。
欲深くなくても自分の中の漠然とした不安を煽られてしまうとついその気になってしまうのかもしれません。

>
救われました、ありがとうございました。

Farox
さんの書き込みで救われる方もきっと大勢いらっしゃいます。
こちらこそありがとうございました。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策