ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバーはいいですよ^^ 愛情パパ

2005/09/02(Fri) 15:41

こんにちは初めて投稿させていただきます。愛情パパと申します。

皆さんの投稿を見る限り、かなり被害的心境な内容ばかりでビックリしました。

ちょっと極端な例をあげると、社会で生きていく限り、幾度となく人生の岐路やその選択的タイミングがあって、そこを取り違えると大変なことになりますね。

一般の会社への就職のときも自分ではとても理想的だと思っていたものの入ってみたらとんでもないところだったというのはご経験された方々も多いでしょう。

結局、何を言いたいかと申しますと色々な岐路での最終選択は全て自分の責任において決断をしたわけですから自分が悪いということに落ち着きませんか?

ハーバライフのことを色々中傷してありますが、私はハーバライファーとして誇りを持っていますよ。
当然、人から誘われて迷いながら始めましたが、一生懸命やっているうちにとんでもない健康体と収入を得ることができました。

私が皆さんに言いたいのは、本当のことを知りもしないくせに知った気でいて自慢げに非難するという態度です。

ハーバライフに参加して、失敗したという方、あなたはその期間本当に一生懸命努力しましたか?

もしかしたら何をするにもそういう否定的な気持ちばかりで物事に取り組んでいないですか?

ハーバライフに限らず、他のMLMでも誘われてやる気がなかったり続きそうになかったらお金を投じる前にやめればよかったんではないですか?

結局、優柔不断な自分が招いた結末を認めたくないから誘った人のせいにしたり、悪い点ばかりを探そうとしているのではないですか?

普通のビジネスだろうがMLMだろうが一生懸命やれない人や責任転嫁をすることで正当化する人は決まって生活全般においてもうまくいってないのではないでしょうか?

もちろん、うまくいっているのであれば無理をしてMLMをする必要もないでしょうが。

私も幾つも情報ビジネスで失敗している経験がありますが、失敗したことは全て自分の選択ミスだと思っています。

ハーバライフ以外にも誘われて参加したのに成果が出なくて中途挫折したものももちろんあります。

でも、それを誘ってくれた人のせいにしたり、その会社のせいにしたりなんて全然ありません。

自分のやり方がまずくて、かつ、相性が悪かったのだと反省しています。お金も随分掛けました。

でも、その常々で最終決断したのは結局は自分でしたので自分の責任だと思っています。

ハッキリとしておかなくてはならないのが、ハーバライフは宗教でも洗脳活動でもありませんよ。

単に皆が健康になりながらお金持ちになりたいという人たちの集まりで一生懸命その良さをアピールしているだけなんですから。

それを選ぶ選ばないは自分次第ですよね。

それで友達を無くすようなやり方をあなたがするからいけないのではないですか?

あまりにも世間のイメージにとらわれすぎて、あまりにも短絡的に行動しすぎではないですか?

人に人生を託して生きられますか?

最終決断はいつも自分のはずですよ!

負け組みになったからといって回りを取り込んで誹謗中傷するのは大嫌いです!

皆さんもう少し大人になって広い目で社会を見つめませんか?

私もハーバライフをやるまでは確かに色眼鏡で見ていましたが、頑張れば頑張るほど結果が付いてきて、こんなに素晴らしい仕事はないと自負しています。

それまでの私は2000万円くらいの借金を背負ってましたが、このビジネスを始めて2年半で完済しましたよ。

この怠け者の私が出来たんだからその可能性は誰にでもあります。

誹謗中傷は結局は自分を否定していることになるんです!

何でもいいから一生懸命やってみてください。
1回きりの人生なんですから。

ネガティブにばっかリ考えていると、ハーバライフ
どころか今やっている仕事だってうまくいくはずがないじゃないですか。

私の提案は「悪口言っている暇があったら努力しろ!」ですね。

ご立腹の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、文句は自分が結果を出してから言ってくださいね。

文句やご意見お待ちしています^^

愛情パパ

PS.ちなみに今月のハーバライフでの私の収入は35万円でした。

副業でこれだけ稼いでいる方いらっしゃいますか?

ではでは。。。

Re: ハーバーはいいですよ^^ ナカ

2005/09/02(Fri) 15:56

一般の会社への就職のときも自分ではとても理想的だと思っていたものの入ってみたらとんでもないところだったというのはご経験された方々も多いでしょう。

普通の会社はちゃんと情報を開示したうえで選択をゆだねますからね。
ハーバのように都合のいいことばかり言い、煽って誘い込むってことはないと思いますよ。
したがって、同列に語るのは無理があります。


負け組みになったからといって回りを取り込んで誹謗中傷するのは大嫌いです!

実はこの業界においてはハーバこそが負け組の代表なんですけど、それがなにか?


私もハーバライフをやるまでは確かに色眼鏡で見ていましたが、頑張れば頑張るほど結果が付いてきて、こんなに素晴らしい仕事はないと自負しています。
それまでの私は2000万円くらいの借金を背負ってましたが、このビジネスを始めて2年半で完済しましたよ。

PS
.ちなみに今月のハーバライフでの私の収入は35万円でした。

計算合わないんですけど。
普通、自分の収入間違う人は居ませんよねえ。
それともひょっとして、稼いでたのは以前の話で、すでにかなり落ち込んでいるのだとか。

Re: ハーバーはいいですよ^^ 通行人3@管理・運営  Home

2005/09/02(Fri) 16:08

こんにちは、愛情パパさん。
この掲示板で管理・運営のお手伝いをさせてもらっている通行人3と申します。

最初に、この掲示板は商用のURLは削除されます。
愛情パパさんが提示したHomeへのリンクはハーバライフ・ディストリビュー
ターのHPでしたので、リンク及びメアドは管理側で削除させてもらいました。

さて、長々とご高説を述べてらっしゃいますが、この掲示板へ書き込む場合は
最初に自己紹介を済ませてからとのルールになっています。また、商目的及び
商品を扱う会社、商品を取り扱う表示があった場合は削除となっています。

どんな立派な説を披露しようがかまいませんが、基本となるルールをキチンと
守って投稿して下さい。

再び投稿したいのであれば、最初に自己紹介を済ませ、ルールを守らなかった
謝罪を済ませてからにして下さい。受け入れられない場合、掲示板アラシとし
てアクセス制限対象とさせてもらいます。

Re: ハーバーはいいですよ^^ 愛情パパ

2005/09/02(Fri) 17:00

愛情パパです。
先ほどは自己紹介もせずに大変失礼いたしました。

私はネットマーケティングを主とする仕事をしている46歳のサラリーマンです。

37歳の妻と2歳の娘がいます。

先ほどの書込みではかなり走り書きをして基本マナーを見逃していました。
大変申し訳ありませんでした。お詫びいたします。


早速、ご返答をいただきありがとうございます。

しかし、ナカさんかなりの重症のようですね。

>
普通の会社はちゃんと情報を開示したうえで選択をゆだねますからね。
ハーバのように都合のいいことばかり言い、煽って誘い込むってことはないと思いますよ。
したがって、同列に語るのは無理があります。

A:確かに無理はありますよね。
でもちょっと整理させていただくと、ハーバが都合のいいことを言っているのではなくて、DSの集まりであるグループやサークルの問題ではないですか?

私も全てのグループやサークルのことは知りませんので、その辺で否定はしませんが。


>
実はこの業界においてはハーバこそが負け組の代表なんですけど、それがなにか?

A:この負け組とされる根拠はなんでしょうか?


PS
.ちなみに今月のハーバライフでの私の収入は35万円でした。

計算合わないんですけど。
普通、自分の収入間違う人は居ませんよねえ。
それともひょっとして、稼いでたのは以前の話で、すでにかなり落ち込んでいるのだとか。

A:本業も合わせての返済になりますので、ハーバだけでのものではありません。その辺は訂正させていただきます。

ただ、本業だけでは返済できなかったのは事実ですのでご理解いただければと思います。


ナカさん、良いカウンセリングの先生を紹介しましょうか?

Re: ハーバーはいいですよ^^ けろんぱ

2005/09/02(Fri) 17:14

愛情パパさん はじめまして

ハーバ製品健康被害者のけろんぱと申します。

「ネットマーケティングを主とする仕事をしている」という事は、こういう投稿などもベテランなんでしょうね。

その割には、注意事項をきちんと読めていないと思いますが・・・

もう一度「ご利用にあたり」と通行人3@管理運営さんの発言を読み直してください。

「カウンセリングの先生」が必要なのは、あなたかもしれませんよ。

Re: ハーバーはいいですよ^^ 通行人3@管理・運営  Home

2005/09/02(Fri) 17:20

こんにちは、愛情パパさん。

私の書き方も悪かったかもしれませんが、以下が自己紹介専用トピです。
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1448494
上部「ご利用にあたり」の中に「投稿される方は最初に自己紹介を済ませてから
お願いします。」との文章がありますよね?
この文章中の「自己紹介」がリンクされているのはお気づきにならなかったので
しょうか?自己紹介は専用トピにてお願いします。

また、現役MLM従事者の方のメアドは宣伝に該当すると判断してますので削除
しました。今後投稿する場合メアドは掲載しないで下さい。

愛情パパさんが使用されてるOSWindows XPですよね?ブラウザはIE6.0、画
像解像度は1024×768の様ですが、その組合せだと掲示板へアクセスした時、
一番最初に「ご利用にあたり」が目に入ってくると思うのですが・・・。

Re: ハーバーはいいですよ^^ ライフチェンジサークル

2005/09/02(Fri) 17:21

ライフチェンジサークルの主催する説明会に出て、
初めてハーバライフという名前を聞きました。
説明を聞いてハーバライフのビジネスをする気は、
起きませんでした。
過去に仕事上で、色々な説明会に出ましたが、
会場内にガンガン響くような音楽を開場前に
聞いたことが、ありませんでした。
壇上で、人々が、かわるがわる絶叫するような
プレゼンを聞いたことが、ありませんでした。
仕事内容の説明者が、出てきたら、来場者が、
いきなり席を立ち上がって壇上に集まって
説明者とハイタッチをし始めるような説明会なんて
ありませんでした。
説明会というよりも誰かのコンサートの様でした。
私には、ハーバライフ社の商品としての魅力、
ビジネスとしての魅力は、全く感じませんでした。
なので、ハーバライフが、良いとか絶叫してる人、
体中にバッチを着けている人、いきなり席を
立ち上がって頭上で手拍子をしている人を見たとき
洗脳されている、と感じました。
本当に良い製品なら静かな会場で、プレゼン資料を
見せながら説明してくれるだけで、分かります。
疑問点があれば、説明の後、質問することが、
出来るように時間を設けてあります。
ライフチェンジサークルの説明会は、そんなこと
一切ありませんでした。
質問は、一切受け付けず、来月岸和田で、行われる
説明会に参加すれば、もっと良い話が、聞ける、と
言って終了しました。
内容を知らせないまま、良い話が、聞けるとか
口コミ、メールで流して、説明会に参加させる
なんてやっぱり怪しいでしょう?
そんな説明会で聞いた商品やビジネスを
信じることは、出来ませんでした。
洗脳?されなかった私は、愛情パパさんからみると
ビジネスチャンスをみすみす逃した愚かな人種と
映るのでしょうか?
それとも袋の鼠が、逃げちゃったと思うのでしょうか?

Re: ハーバーはいいですよ^^ 愛情パパ

2005/09/02(Fri) 18:11

愛情パパです。


けろんぱさんへ

>
ハーバ製品健康被害者のけろんぱと申します。

A:これはとんでもないことですよ!
ハーバライフに対して訴訟を起こしたらどうですか?

>
「ネットマーケティングを主とする仕事をしている」という事は、こういう投稿などもベテランなんでしょうね。
その割には、注意事項をきちんと読めていないと思いますが・・・

A:これは私の不徳のいたすところですね ++;
でもネットマーケティングで個人の掲示板に書き込むことなどほとんどありませんから私の経験不足です。

>
「カウンセリングの先生」が必要なのは、あなたかもしれませんよ。

A:明日でも知り合いの先生に診てもらおうと思います^^


ライフチェンジサークルさんへ

A:皆さんそれぞれの判断や生き方やあると思いますので「ライフチェンジサークル」さんの判断はそれで良かったんではないでしょうか?

最初の投稿でも書いていますが、最終的には自分が決めることですからそれで正解だったと思います。

何より危険なのは「いやいやながら・・」とか「友達の付き合いで・・」などと目的を持たない状況で始めることだと思います。

あくまでもビジネスですから投資はあります。

そのための勧誘活動も当然あります。

それに対する価値観は人それぞれなので「ライフチェンジサークル」さんに対してチャンスを逃したなどとは全然思いませんよ^^

私はたまたまうまくいっただけで全ての人にうまくいくはずはないと思います。

自分を信じていれば良いのでは^^

Re: ハーバーはいいですよ^^ ハーバ元夫

2005/09/02(Fri) 19:35

愛情パパさん、始めまして。

今まで多くの「ハーバ容認派」の投稿を読みましたが、それまでの方はいかにも信者&洗脳をされた感じで不快感そのものでしたが、愛情パパさんからは、それは感じません、少なくとも私には冷静で一番まともなお考えの方のように感じました。

私の質問に答えて頂けますでしょうか。
ご自分で発表された収入体験の実態です。
ハーバへの、私の疑問はそれだけですから・・・

@3段階におけるSVの人数は何人ですか?
Aパーソナル対象のDS(楽得もふくめ)は何人?
B35万の内訳ですが、小売、卸、振込みはそれぞれ  いくらでしょうか?
C費やす月間経費は概算でいくらでしょうか?
D購入された金額(パーソナルボリューム)は?
Eちなみに、この3ヶ月間の内容はどうでしょうか?
Fこの一年間の収入トータルはいくらでしょうか?

むろん、大体、アバウトで結構ですよ。
それだけお聞きしたいと思います。
多少のずれがあっても、揚げ足取りはしませんから
ご心配なく、信じて下さい、私も貴殿を信じます。

Re: ハーバーはいいですよ^^ hiro

2005/09/02(Fri) 22:14

愛情パパさん、はじめまして。

もっとも私は初めてのような気はしませんが。
最近アク禁された方と近しい方のような気がします。

8月初め突如現れ、さんざんハーバ礼賛していたかと思いきや、最後は自分はハーバと無関係とわけのわからない事をうそぶいて消えていきました。
おそらく、あまりの誹謗中傷に警察に相談したこちらの
管理人さんに脅威を感じ、これ以上は身の危険とでも判断したのではないでしょうか?
本当に訴えられて、本業に関わると困りますものね。
そのSV氏と同時に現れ、ダブハン疑惑をかけられたSPと言う人物が貴方と同じ事を言ってます。
書き方は違っていても、まるで同一人物のようですね。
違っていたら申し訳ありませんが、だとしたらあなたもSPと言う人物も、同じ考えを刷り込まれているようです。

いい加減にしましょう。

>人に人生を託して生きられますか?

最終決断はいつも自分のはずですよ!

負け組みになったからといって回りを取り込んで誹謗中傷するのは大嫌いです!

皆さんもう少し大人になって広い目で社会を見つめませんか?


すごく頓珍漢で失礼な意見ですね。
あなたにそんな事を諭されるような方は見当たりませんが。
誹謗中傷と事実を混同されては困ります。
8月初めからのトピを全て目を通される事をお勧めします。
あなたに、同じ事を繰り返して言うのかと思うだけでうんざりしますので。
ダウンから、もしくはこちらから訴えられて本業を無くされない事をお祈りします。

Re: ハーバーはいいですよ^^ GPz750

2005/09/03(Sat) 00:15

愛情パパさん はじめまして

随分な書き方をなされていらっしゃいますね。それだけでも大変心象が悪くなり、あなたのためにならないと思いますよ。
本業でもそのような物言いをなさるんですか?

>当然、人から誘われて迷いながら始めましたが、一生懸命やっているうちにとんでもない健康体と収入を得ることができました。

「とんでもない健康体」というのはどういう状態を指していらっしゃるのでしょうか?
また、それはなぜハーバライフのおかげなんですか?是非根拠をお教えください。

自分は今年で41歳になりましたが、体調不良で病院にかかったのは23歳の時の風邪が最後です。それ以降は仕事を病欠したことはありませんし、病院へは健康診断と歯石取りくらいでしか行っていません。
この程度では「とんでもない健康体」ではないですよね?

>私が皆さんに言いたいのは、本当のことを知りもしないくせに知った気でいて自慢げに非難するという態度です。

あなたの収入だけが「本当のこと」で、こちらの掲示板に書かれている健康被害などは「本当のこと」ではないとおっしゃるのですか?
大変失礼な書き方だと思いませんか?
都合の良いことは信じてそれ以外は否定されるのであれば、それこそ「洗脳」ではないのですか?
自分が読む限り「自慢げに非難」している方はここには一人もいらっしゃらないと思いますよ。

>ハッキリとしておかなくてはならないのが、ハーバライフは宗教でも洗脳活動でもありませんよ。

自分がイベントに参加して感じたのは「宗教的」であり「洗脳されているようだ」でした。少なくとも真っ当な集会ではないと感じましたよ。
「あの人達の仲間になって一緒にビジネスを行いたい」とは全く思いませんでした。

>負け組みになったからといって回りを取り込んで誹謗中傷するのは大嫌いです!

「負け組」の定義は何なのでしょうか?すごい決め付けですね。失礼極まりないです。
やはり誹謗中傷している方もここにはいないと思いますよ。

>副業でこれだけ稼いでいる方いらっしゃいますか?

コンスタントにではありませんが、副業であなた程度の収入があることはありますよ。因みに経費を引いた純利益です。
仮にハーバライフでかなりの副収入が得られる可能性があるとしても、口にするものを安直に他人に薦めるようなビジネスは自分にはできません。
イベントでは「誰にでもできる簡単なビジネス」と言ってましたけどね。

Re: ハーバーはいいですよ^^ けろんぱ

2005/09/03(Sat) 01:05

愛情パパさんへ

>
A:これはとんでもないことですよ!
>
ハーバライフに対して訴訟を起こしたらどうですか?

さすがハーバビジネスをなさってる方らしい発言ですね。
訴訟を起こさなかったら、私が健康被害を受けた事実もなかったとでもいいたいようなニュアンスですね。
あなたのお客様がハーバ製品で健康被害を受けたとしたら、同じように 無責任に
「とんでもないことですよ!ハーバライフに対して訴訟を起こしたらどうですか?」と突き放すのですか??
ハーバDTを名乗っている以上 まず言うべき言葉があるでしょう。
あなたのような人のHNに「愛情」なんてふさわしくないですよ。

>
A:これは私の不徳のいたすところですね ++;
でもネットマーケティングで個人の掲示板に書き込むことなどほとんどありませんから私の経験不足です。

ネットマーケティングの仕事をしているからと言って「掲示板に書き込むこと」がベテランなどと言うのは少々飛躍していたかもしれませんね。
でも、ネット関係の仕事をなさっている以上、掲示板に書き込む時の最低限の常識くらいは心得て頂きたいものです。

大きく目立つ場所にある注意事項も読まず、過去ログもきちんと読まず、
いきなり被害を蒙った人達を侮辱するような失礼な発言は、大変不愉快です。

さすが、禁止されているのに平気であちこちの掲示板に宣伝などを書き込んで嫌がられてるハーバビジネス従事者の一員だなと納得です。

Re: ハーバーはいいですよ^^ ちゅ-ちゅ-マウス

2005/09/03(Sat) 04:34

こんにちは。何とかパパさん とても愛情がある内容ではなかったもので。

>
一般の会社への就職のときも自分ではとても理想的だと思っていたものの入ってみたらとんでもないところだったというのはご経験された方々も多いでしょう。

まさにイベントがそうでした。淡い期待を抱かせながらイベントへ行かなきゃビジネスの内容も何も全く教えずに誘い込み「自宅で、誰でもできる、¥1万以下で、凄い収入、凄い事実が・・」という今考えるとアホみたいなフレ−ズに騙されて、よくも行ったもんだわと日々反省。投資が必要なのはわかるが投資が¥1万以下から可能というのがイベントへ行くと話しがコロリと変わりSV4000vp/\70万弱)にならなきゃビジネスは無理だと。それなら最初から言ってくれや!です

>
ハーバライフのことを色々中傷してありますが、私はハーバライファーとして誇りを持っていますよ。

結構ですな。せいぜいハ−バのバッジを全身に飾って街を歩いてくださいな。親切な人が救急車を呼んでくれると思います。

>
私が皆さんに言いたいのは、本当のことを知りもしないくせに知った気でいて自慢げに非難するという態度です。

本当のことって言うのは嘘の収入体験でしょうか?それとも医者が見離したガンが良くなったとかアトピ−が良くなったとかいうハ−バの万能薬みたいな食品の事でしょうか?

>
ハーバライフに参加して、失敗したという方、あなたはその期間本当に一生懸命努力しましたか?

具体的にどういった努力をすれば良かったのでしょうか?

>
ハーバライフに限らず、他のMLMでも誘われてやる気がなかったり続きそうになかったらお金を投じる前にやめればよかったんではないですか?

お金を投じる前に真実を言えば誰も投じませんよ。嘘を言ってイベントへ誘い込み何故か「ベンツ・海外旅行・クル−ザ−・ペントハウス・凄い収入」決まり文句。私は¥1万以下→¥70万弱と言われ幸い騙される前に、このBBSで助かりました。

>
結局、優柔不断な自分が招いた結末を認めたくないから誘った人のせいにしたり、悪い点ばかりを探そうとしているのではないですか?

ハ−バの食品やビジネスに少しでも疑問を抱いた方達がココを訪れていますので私は単純に私の体験した事実をお知らせしているだけです。ビジネスだけで言えば「イベントへ行かなきゃ何も教えてくれない」、「行っても具体的な事は何も分からない」と皆さん共通して仰っています。まっとうなビジネスに見えますか?それと優柔不断な人があんなイベントへ行きますか?私には行動的だと思われますが。

>
単に皆が健康になりながらお金持ちになりたいという人たちの集まりで一生懸命その良さをアピールしているだけなんですから。

うちわだけでやったら良いと思いますよ。体質と言うものがありますので皆が皆ハ−バ食で健康になるという保証は無いと思います。私は相変わらず貧乏暇有りですが先日の血液検査とCTSの結果だけでは健康でした。日本食の粗食+チキンラ−メン(時々)です。

>
負け組みになったからといって回りを取り込んで誹謗中傷するのは大嫌いです!

何をもって負け組みと決め付けるのでしょうか?このBBS上の人達のことを負け組みと言っているのですか?そうでしたら、あなたは随分乱暴で無礼千万な人ですな。

>
ネガティブにばっかリ考えていると、ハーバライフ
>
どころか今やっている仕事だってうまくいくはずがないじゃないですか。
>
私の提案は「悪口言っている暇があったら努力しろ!」ですね。

別にネガティブには考えていませんが・・・。
努力は言われなくてもしていますよ。ここのBBSの内容が単なる悪口に見えますか?
あなたは重症ですな。皮肉に取られるかも知れませんが一度大きな病院で診察を受けられる事をお勧めします。

Re: ハーバーはいいですよ^^ ハーバ元夫

2005/09/03(Sat) 08:17

愛情パパさん、
私は貴方に特別な不快感はありません。
このコーナーには、ハーバライフを真面目にビジネスをしている方、又これからしようとしている方もいっぱい読んでおります。
私達のためでなく、そうした方のために私の質問に真面目に答えて下さい。収入体験がウソやウソまがい(先月の定義)でなく、事実、真実として納得できたら、少なくとも私はここから撤退させて頂きます。
------------------------------
ご立腹の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、文句は自分が結果を出してから言ってくださいね。
文句やご意見お待ちしています^^
                愛情パパ
PS
.ちなみに今月のハーバライフでの私の収入は35万円でした
-------------------------------
再度、繰り返します、
愛情パパさんの収入明細です。
@3段階におけるSVの人数は何人ですか?
Aパーソナル対象のDS(楽得もふくめ)は何人?
B35万の内訳ですが、小売、卸、振込みはそれぞれ  いくらでしょうか?(当然、粗利益ですが)
C費やす月間経費は概算でいくらでしょうか?
D購入された金額(パーソナルボリューム)は?
  (出来ましたら、小売&卸の合計売上金額)
Eちなみに、この3ヶ月間の内容はどうでしょうか?
Fこの一年間の収入トータルはいくらでしょうか?

むろん、大体、アバウトで結構ですよ。
それだけお聞きしたいと思います。
多少のずれがあっても、揚げ足取りはしませんから、
よろしくお願い致します。

Re: ハーバーはいいですよ^^ 水差します

2005/09/03(Sat) 13:00

はじめまして、と言っても以前も投稿しましたが
また久々に拝見しに来ました。
私、経験者でもありますが確かに自分の決めたことを
「あの人に騙された」とか言ったり思ったりするのは
勝手だと思います。私も元にそう思っています。

でも、それって決断したのは自分なのだし
もう考えても仕方ないことですよね。

それにしても、そうさせた方々がまた他の人をターゲットに
私と同じ仕打ちをするのかと思うと
正直、興醒めしてハーバもやる気にならないんですよね。

ハタから見て、なにしてるんだろ、、まだやってるの?
って感じで。

ハーバーはいいですよ、って彼らの口癖のようでなんか少しムカつきました。

基本的にダイエットとか商品って自分で使って個人的に愛用するもので
人に勧めたりとかって他人に興味を持たれたりするときに
言えばいいことじゃないでしょうか?
違いますかね?
ビジネスでやろうと思ったら副業感覚ではまず無理なのではないでしょうか?

私は副業で出来ると言われて、さっぱり?でした。
アップの人に自分で取ったお客を持っていかれたのではないか、と
疑心暗鬼な気持ちもあります。
だって、その人ももうハーバに居ませんから。

生意気言ってすみません、が言いたくて仕方ありませんでした。

Re: ハーバーはいいですよ^^ はるか

2005/09/03(Sat) 14:17

こんにちわ。
私も自分がハーバのDT登録を疑問がありながらもしていまい、その後解約しましたが良い勉強をしたと思っています。それは自分が未熟であったとおもっています。

只、ハーバのHPやML、イベントはハーバであることを隠して勧誘しているのはやはり納得がいきません。
普通、会社が説明会をするのに会社の内容を隠してするところがあるでしょうか?
その事をしないハーバがいう事は「全ては自分が決めること」
ここにきている経験者の皆さんは自分が決断したことは誰のせいでもないと思っている筈です。
そして、会社の規定にそって解約しているのです。
しかし、会社の規定にそわない勧誘を現在のハーバでは殆どのトップグループが行っているのです。

>愛情パパさん、初めまして
いつも思うのですが、ハーバ推進の方は根拠のある事実を説明してくださいと質問してもその事にはすぐには返事をなさらないのですね。
現に前回のSVさんもそうでしたが、返ってくる言葉はハーバの方が盲信していらっしゃる「90%の意見と10%の事実」に基づく反論の仕方です。
愛情パパさんがDTとして活動をして実績を残し、ハーバを仕事していると胸を張っていわれるのであれば開示できるのではないでしょうか?

Re: ハーバーはいいですよ^^ ハーバ元夫

2005/09/04(Sun) 08:40

愛情パパさん、どうされましたか?
多くの貴方の仲間が知りたがっているのですよ?
ひょっとしたら・・・イベント参加中かな?
でしたら、月曜日でも結構です。

私の疑問は特別ややこしいことではありません。
新しい人も「35万?」って・・・
サイドビジネスでそれだけあれば最高です。
サラリーマンの私には想像も出来ません。
何も知らなければ、私だって今すぐやりたいですね。

GETチームまでになった妻の最高収入の場合は、
SV更新月(1月実績)のためダウンSVのボリュームがグーンと上がり、総収入が全部で68万ありました。本当に心底から「凄い!」って思いました。
しかし、その中身、実態を知って
「とても誰でもは出来ない」と感じました。
まず、スーパバイザーは年一度は更新しないとDSに
降格しますが、そのことは多くの人が無知ですね。
  
さて、妻の場合です・・・
小売40万(利益10万)、卸30万(利益5万)、新しいSVを2人つくり
(利益15万・・ここは少々疑問あり)
振込み収入(38万)です。
ちなみに、その月の商品購入実績は80万です。
妻には、かなり沢山のダウンSVやDSがいます。
(ちなみに妻は化粧品や下着もやっていました)
これ、普通の人が簡単にできると思いますか?
---------------------
この怠け者の私が出来たんだからその可能性は誰にでもあります。
 ・・・・・
文句は自分が結果を出してから言ってくださいね。
文句やご意見お待ちしています^^
PS
.ちなみに今月のハーバライフでの私の収入は35万円でした。
-----------------------------
私には聞く資格があるように思えるんですが・・・
是非、よろしくお願いいたします。

Re: ハーバーはいいですよ^^ 傍観できず

2005/09/04(Sun) 12:24

こんにちは。

1
%の真実と99%の嘘。
そうした言葉がハーバライフにはぴったり当てはまります。
確かに劇的な収入を得た人はいるようですし、運良く健康になった人もいることでしょう。
ただ、金銭的な成功を得られた人はかなり少数です(成功とは個人によって基準が違うとおっしゃるかもしれませんが)。大半は金銭的成功から無縁であるヒラのDTSVであることは、ある勧誘グループの資料からも明らかでした。

あるハーバライフ関係者がフォーカスという言葉を多用していました。フォーカスとは焦点のことですが、彼はハーバライフについて常に良い部分しか見ていませんでした。健康になれる、金持ちになれる、そういってほとんどのDTが成功しないことや製品に対する疑いを持ちません。
これでは雲の上を歩いているようなものです。
物事は多角的に見てこそ真実に近づくと私は思っているのですが、ハーバライフ等マルチ関係者はそうではありません。愛情パパ氏が良い例になってくれています。

彼は「私が皆さんに言いたいのは、本当のことを知りもしないくせに知った気でいて自慢げに非難するという態度です。」と仰っていますが、プラス面しか伝えない方がおられるのであれば、マイナス面を強調する媒体があってこそバランスが取れるというものです。
それを否定する愛情パパ氏に、どんな本当のことを理解できるというのでしょう。

Re: ハーバーはいいですよ^^ たーやん

2005/09/04(Sun) 13:21

おはようございます。

愛情パパさん・・ハーバライフに足を突っ込んでもいない私の意見ですが、あなたは最近アク禁になった人の様な気がする・・

かなりの可能性でそう思う。最近のアク禁が全部があなたに思えて仕方がないのです・・

理由として、一人がアク禁になった途端すぐに新しいHNが同じ様な意見を述べている。偶然過ぎない?

素人の私が疑問を抱いているのだから、常連さんは当然同一人物と思いながら、確信がないのでお相手をしていると思うのです。

愛情パパさんの最初の書き込みは、ここで述べる意見ではないですよね。

否定派が集まるこの掲示板にわざわざ時間を割いて、ハーバライフのすばらしさを伝える肯定派の人の心理が分かりません。ハーバライフのすばらしさは、MLで思う存分伝えればいいのに。否定派サイトで伝えても、誰一人「そっかー!!(笑)」と思う人はいないのに。

「アラシ」さん「肯定派」さん、誰も味方になってもくれないのに、無駄な電気代を使っての投稿ご苦労様です・・m(_ _)m

もし、同一人物ではなかったらごめんなさい。
聞き流して下さいませ。けど、どうしても同じに思えて仕方ないのです。これって私だけ????

Re: ハーバーはいいですよ^^ ライフチェンジサークル

2005/09/04(Sun) 17:54

二言目には、「自己責任、自己責任」って、○○の一つ覚えのように書いてくるけど、
それって、自らの自己責任を他人に「自己責任」という言葉で、転嫁してないの???
こませを撒いて、えさをつけた釣り針をたらして、それに食いついた人に対して
「自己責任」は、ないでしょう?
こませを撒いて、えさをつけた釣り針をたらした、
あなた自身の「自己責任」をどう考えているの?
多分、「自己責任」という言葉をハーバライフで、初めて知ったような方では、
答えられないでしょうね・・・

Re: ハーバーはいいですよ^^ ロム郎バーバ

2005/09/11(Sun) 07:26

おはようございます。

真夜中にサイバー世界を意味なく徘徊している、ロム郎バーバという怪しい夜郎でございす。

>画
像解像度は1024×768の様ですが、その組合せだと掲示板へアクセスした時、
一番最初に「ご利用にあたり」が目に入ってくると思うのですが・・・。

ブラウザ、解像度まではわかっても、どのように表示されるかまではわからんはずだけど・・・。ネタかな・・・・(笑)?

 



アクセス解析 SEO/SEO対策