ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

おいしくないです - Marimo

2004/10/03(Sun) 04:15

今年の4月までDTでした。私ははじめてシェイクを口にした時はすごくまずくて吐き出しました。フルーツを入れたりして工夫をして、飲んだり飲まなかったりの日々でしたが、やはり受け付けなくて飲んだあと胸がムカムカしてきて苦痛の毎日でした。サーモジェティクス・コンセントレート等も奇妙な味です。私は他メーカーのハーブティーを3年くらい飲んでますが、とてもおいしくて苦にならないです。ハーバは私には合わなかったようでハーバをやめてから体調が良くなり、この他メーカーのハーブティーで自然に痩せられました。私はハーバのイベントに参加してDTの皆さんはシェイクはおいしいって言ってますが、コンセントレートは現DTの人も「おいしくないけれど」ってすすめているのです。まずいものは続かないですよ。そして1日3回はビタミンA過剰摂取が多過ぎでお金もかかり過ぎです。
イベントに行って、5年、10年とビジネスでトップにいる人ですっごく太っていて痩せてないんです。これが不思議でなりません。
ハーバで痩せられなくて失敗して太ってる人の話を聞くと、こんな物を食べたいと思ったらもうそのおいしい味を覚えていて、シェイクだけでは満たされなくて余計にストレス溜まるので体に良く無いって言ってました。食べる楽しみですよ。私もそう思います。3年間ビジネスはしてなくて楽得でハーバ食べてる人に出会いましたが、全然痩せて無く、いつでも風邪をひいたり、体調が悪くて寝込んだりしてるのです。早くやめればと思いますが?ハーバが皆さんに合うとは限らないという事ですね。やめるのも続けるのも本人次第ですね。

Re: おいしくないです - 悩めるおばちゃん

2004/10/04(Mon) 14:12

Marimoさんに同感です。

私は食べ始めて1ヶ月半でやめました。DTもやめました。
全然痩せていませんし、食費も浮くどころか、かえってかなりの出費ですし、栄養面というよりも歯とあごを使わないので、満腹感が得られません。
私の場合、お昼だけシェイクと粒を摂っていたのですが、おいしくなく、胸が悪く、いつも物足りない感じなので、家に帰ってからは、おいしいおやつ、それに夕食は満足が行くまで食べていました。
サーモジェティクスを水代わりに大量に摂っていたり、NRGも摂っていたので胃が痛くなり、他の食事も食べられなくなってきたので、すぐにやめました。
ハーバの食事を摂っている1ヵ月半は、ひどい風邪を引き、器官をやられそうになるほどでした。その時は「たまたまなったこと」と思っていたのですが・・・
また頭痛と腰痛について、実は食べている間は緩和されていたんですが、食べなくなったらすぐにその症状が出てきました。結局食べ続けないといけないように出来ているのではないでしょうか?

3食普通の食事に戻した今では、もう快適です!
頭痛と腰痛の方もきちんとその専門家に診察してもらって、治す努力をしています。

つらい思いをしている方、どうしようかと迷っている方がいらっしゃたら、とにかく無理をせずに、やめる方向でお考えになった方がいいと思います。

Re: おいしくないです - Marimo

2004/10/05(Tue) 02:05

悩めるおばちゃんさんもそうだったのですか。
私は以前は便秘じゃなかったのにハーバ食べてから便秘になりました。今でも完全復活してない状態です。それにハーバ食べると余計にお腹が空いて、手当たり次第に食べたい症状になったんです。娘もやはり、おいしくないと言ってたべなかったです。サーモジェティクスは薬くさ〜いなんて言ってましたね。
化粧品も使ってみたのですが、
ハイドレティングクレンザー〔洗顔〕→油分でベトベトで洗っても洗ってもヌルヌルがとれなくて、いつも使っている洗顔で落としました。
最近は、ハーバより安くてクレンジングオイルがたくさん出回ってますが、これらは洗顔してる時は油分がありますが、洗ったあとはスッキリするものが多いですね。
化粧水→いつまでもベトベトヌルヌルで、ファンデーションがのりにくいし、下地クリームもつけられない状態です。
栄養クリーム→まあまあってところですね。
でも、みんな同じ匂いで、くさ〜いんです。一日中取れなくて胸が悪くなるのです。手も匂いがついて、ハンドソープで良く洗うんです。
他のメーカーの化粧品等も匂いがあるのですが、すぐ匂いが消えます。
保湿用なのにカサカサになったので、すぐ元の化粧品に戻しました。高かったのに残念もったいな〜いです。
それに敏感肌用なのに、つけるとヒリヒリ痛いのです。日本の化粧品が一番日本人の肌に合ってると思う。私は、だいぶ前に少し高い化粧品のセールスをしてた事あるんですが、ハーバ定価でこの程度の品質はちょっといただけないですね。
悩めるおばちゃんさんも使ってためして見て下さい。余りおすすめしませんけれどね。
良く無いと思ったらキッパリやめて、正解です。

Re: おいしくないです - 悩めるおばちゃん

2004/10/05(Tue) 09:54

Marimoさん、本当に合わなかったんですね。

私も便秘気味だったのが、更に便秘になり、水をたくさん飲むように言われましたが、何も効果はありませんでした。結局口内炎はできるわ、舌に大きな出来物ができるわで、今までなかったようなことが起きました。普通の食事に戻した方が、便通は良くなりました。あれは何だったんでしょう???

次に化粧品についてお話します。

私は普通肌用を使っており、ちょうど前の化粧品(○○○マーク&○○コム)が切れかかっていたので、今度はハーバのを求めた次第です。
(メルボの担当者が絶賛だったので、乗せられてしまったのもありますが)
使い心地は、良くも悪くも変化無し。まあ、何もなくて良かったということでしょうね。確かにクレンザーは「洗顔料」と書いてあるけど、クレンジング(化粧落とし)であって、洗い流した後もヌルヌル感がとれず、洗顔にはならないことがわかったので、クレンザーの後に普通の洗顔石鹸を使っています。
私は今まで夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプを使い分けていたので、はっきり言って、夏場にこれを使うと絶対ヌルヌルどころかズルズルに化粧が乗らなくなってしまうと思います。普通肌用も全体的にヌルヌルで、安っぽいです。本当にハーブ配合?って感じですね。これから冬に向かうし、基本セットがまだまだたくさんあってもったいないので、引き続き使ってみます。気分的にはあまり良くないけど・・・

私が前に投稿した「迷っていません」の中でお返事してくれているたくみさんも、お肌がカサカサになって全然あわなかったと書いていらっしゃいました。
一般的に敏感肌用って、ヒリヒリ、カサカサなど刺激が少ないはずなのに、その成分を調べたいところですね。

今となっては、本当に「高くて中身が安い」買い物をしたと思います。全部使い終わったら、もとの化粧品にもどすつもりです。

Re: おいしくないです - クレープ

2004/10/05(Tue) 20:40

化粧品は私も合いませんでした。マスクを勧められたのですが、顔につけたら、ひりひりでした。今まで国産のもので一度もそんな体験したことないくらい、私の顔ってかなり頑丈なはずだったのに…。

実はここのところ、関心をもっているせいか、ダイエットの効果は上がっているので、今の段階ではハーバライフをやめられないでおります。でも、このHPのおかげで、来月分はウッドノートやアイナチュラで買い物しました。マルチにはまらずにすみそうで、サチさんのお蔭です。ありがとうございます。

Re: おいしくないです - ノム

2004/10/26(Tue) 01:13

Marimoさん、化粧品がよいか悪いかは人それぞれだと思いますね。私はクレンジングも化粧水も大変気に入っております。ベトベト感が消えないって言いますが、けしてベトベトヌルヌルではなくて、肌にスーッとなじんでいく感じが私はとても好きです。匂いも嫌味な匂いではなくて、いい匂いですよ。私はエステの化粧品も使っているのですが、値段はハーバの方が断然安いし肌にとても合っているように思います。エステの化粧品からハーバの方に変えるつもりです。
シェークもとても美味しいですよ。
人それぞれ味覚も感じ方も違いがあるようですね。
私は、ハーバの製品はとても好きです
これを、洗脳されてるとか言われるとちょっと悲しくなります。

Re: おいしくないです - たくみ

2004/10/27(Wed) 15:18

ノムさん はじめまして。
悩めるおばちゃんさん(現在は普通のおばちゃんさん)が書き込まれていたたくみといいます。

ノムさんが製品を気に入られて使用されることには何の問題もありませんよ。それこそ人それぞれ個人の自由ですから。

ただ、DTであるとしたら製品の良さを掲示板に書き込むことは宣伝とみなされますからご注意くださいね。

それに、私も経験がありますが、自分に良かったからあなたにもいいはずというような、親切の押し売りが問題なのだと思います。洗脳かどうかは別としてね。

私はほんとに合いませんでした。
使用後のぬるぬる感もそうですが、基礎化粧品を使用してる間はお肌がカサカサになりました。
それでもアップは、使い続ければ肌が綺麗になるからと…本人はそう信じていたんでしょうけど、アップを信用した私には迷惑な話ですよね。
止めて元の化粧品に変えたら、序々にしっとりしてきましたよ。

シェイクは他社製品の方が私はおいしく感じました。ハーバは粉っぽくて(^_^;)
それにビタミンAの過剰摂取や、遺伝子組み換え大豆も怖いですから。

私はハーバを含め、マルチを採用している会社は嫌いです。従事者の暴走が懸念されるビジネスですし、自浄作用がほとんどありませんから。

アンチマルチですので、厳しい表現でしたらご容赦ください。

Re: おいしくないです - ノム

2004/10/27(Wed) 21:19

はじめまして、たくみさん。
マルチがどうとか・・・アンチマルチだろうとか・・そんなのを話題にしたかったのではなくて、私はこの製品が気に入っているって言いたかっただけです。

マルチを採用している会社が嫌いなら、そこの製品も使わずに、かかわらなければいいのではないですか?

製品のよさを掲示板に書いたら宣伝になるのですか?自分が使ってよかった!っていう事が宣伝になるのなら、化粧品の販売員が趣味でやっているインターネットの掲示板で○○の化粧品って使ってるけど、私にはすごく合ってててすごく気持ちいいい・・って書いてたらそれも宣伝なんですよね。
たくみさんが、ハーバの化粧品を使って見て、自分には合わないって思ったら、すぐ使うのを止めて他のを使えば言いだけのことであって、アップを信用したわたしには迷惑な話ですよね。って言うのもおかしいような気がします。化粧品は肌に合うか合わないかは、本当に人それぞれですから、合わないと思った時点で止めるのが賢明かと思います。いくらアップの人が綺麗になるからと言ったとしても、自分のことですから自分にしかわからない。だったらすぐ自分で判断して止めてた方がよかったように思います。

自分がいいからあなたにもいい筈だなんて、私は全然押し付けてもいないし、あなたにもこの製品を試してほしいなんてこれっぽっちも思っていません。
ヌルヌルでベトベトするってかいてあったから、私にはそんなこと無いですよ!人それぞれですから、私にはすごく肌に合っていてよかった。って自分の感じたことを書いたまでです。親切の押し売り・・・とても侵害です。親切でこんなことを掲示板に載せたのではありません。あなたが感じていることを掲示板に載せているのと同じで、私も感じたことを掲示板に乗せているだけです。

Re: おいしくないです - たくみ

2004/10/27(Wed) 23:22

ノムさん こんばんは。
お返事ありがとうございました。

まず確認させていただきたいのですが、ノムさんはDT契約されてるということでよろしかったでしょうか?
一応そのうえでお話を進めさせていただきますね。

>それに、私も経験がありますが、自分に良かったからあなたにもいいはずというような、親切の押し売りが問題なのだと思います。

という書き込みが誤解を与えてしまったようですね。
申し訳ありませんでした。

>親切の押し売り・・・とても侵害です。親切でこんなことを掲示板に載せたのではありません。

私の書き込みの意図としては、特にノムさんに限定した訳ではないのです。
体験からも思うのですが、DTとして契約しビジネスしてる人すべてが悪徳だとは思っていません。
どちらかというと純粋でほんとにいい方が、ハーバに嵌ったせいでこのような間違った言動で勧誘やダウンへの指導を行ってしまうようです。

私がハーバを紹介されたのは同じ職場の方でした。そのまたアップは上司の娘さんでもありました。
いきさつを書くと長くなりますので割愛しますが、ビジネスするならダイエット製品だけでなく、化粧品も使ってみなくては人に勧められない、というところから、特に不満でもなかったのにそれまで使用していた化粧品をハーバの製品に変更したのです。

マルチかどうかは重要なことではありませんか?
私は自分が無知だったために、マルチをよく理解しないままDT契約をし、使いたくもない化粧品を使う羽目になったんです。

>ハーバの化粧品を使って見て、自分には合わないって思ったら、すぐ使うのを止めて他のを使えば言いだけのことであって、アップを信用したわたしには迷惑な話ですよね。って言うのもおかしいような気がします。

と仰ってますが、使うことになった経緯を考えていただけるとご理解いただけるのではないでしょうか?
DT契約せず単なる愛用者(?)という形なら当然合わないと思った時点で辞められますが、ビジネスは自分が良いと思わなければ勧められないですよね。
マルチが紹介することによって自分が利益を得る販売形態であることから、このようなことが起こるとは考えられませんか?

>化粧品の販売員が趣味でやっているインターネットの掲示板で○○の化粧品って使ってるけど、私にはすごく合ってててすごく気持ちいいい・・って書いてたらそれも宣伝なんですよね。

>あなたが感じていることを掲示板に載せているのと同じで、私も感じたことを掲示板に乗せているだけです。

ノムさんがDTであるならそのお考えは間違いですよ。化粧品の販売員や一般人の私とは立場が違うことをご理解ください。
DTは一人一人が独立した個人事業者であり、ハーバの顔であることを認識していただきたいと思います。

長々と失礼しました。
解りにくい箇所等ありましたらご質問ください。


※サチさん 閲覧者の皆さんへ

たまたま時間に余裕があり、私の書き込みが多くなってしまいました。管理人さんでもないのにでしゃばっているようで心苦しくも思います。
また、確認して投稿してるつもりですが、私の書き込みに思い違い等ありましたらご指摘いただけると嬉しいです。

Re: おいしくないです - サチ  Home

2004/10/28(Thu) 00:31

ノムさん、たくみさん、閲覧して下さっているみなさん、こんばんは。サチです。

この親記事の主旨「おいしくないです」の内容とは外れますが、

この掲示板に書き込まれている方は過去・現在多少なりともハーバライフに関わっている方ですよね。
関わってしまうと客観的に意見する事が難しくなってしまうと思いませんか。
客観的に書いているつもりが主観が入ってしまって読み手に一方的な印象を与えてしまうと思うんです。
もちろん私もその一人です。

私はノムさんもたくみさんもお互いの立場で意見されていますのでそれはそれでいいと思っています。
ノムさんはたくみさんのアップではないのですから当事者同士にしか分らない点では、すれ違いがあって当然なんですよね。

私はハーバライフ批判派のHPに設置してある掲示板だから批判的な意見しか書いてはいけない、という雰囲気にはしたくないんです。

お互いの立場で意見しあって、後はそれを読んだ人がどのように解釈するかだと思うんですよ。

積極的な宣伝活動や荒しは遠慮してもらいたいですが、主観の寄せ集めが本当に欲しい情報の蓄積になるのではないかなぁ、と。

あまり顔を出さずにみなさんの好意に甘えてばかりの管理人が偉そうに言えた義理ではないかもしれませんが、自分の書き込みに責任を持てる方なら遠慮はいりませんよ。

ただサイトの性質上、肯定派の方は行間まで読まれていることを意識して書き込みしてくださいね。

たくみさんをはじめご協力くださっている皆さま、これからもよろしくお願いします。

Re: おいしくないです - ゆきんこ

2004/10/28(Thu) 01:14

最近の投稿記事を読んでいると、ハーバ賛成派vs反対派のバトルのようになっているのが、気になります。
サチさん同様、わたしも、どちらの意見も参考になってよいとは思いますが、賛成派のかたは、できれば他のサイトで熱弁をふるっていただきたいです。
こちらは、サイト名からもわかるとおり、賛成派の方には、あまり居心地のよくない所ですし、お互い、理解しあうのは、難しいと思います。

Re: おいしくないです - ノム

2004/10/28(Thu) 07:42

こんにちは、私はバトルをしたいわけでもなく、熱弁をふるってるわけでもなく・・・
私は、こうだったという意見が多い中、自分はこうだったと言うことを伝えたかっただけです。

色んな考えを参考にしたかったのに、残念です。

Re: おいしくないです - たくみ

2004/10/28(Thu) 11:00

>サチさん

こんにちは。
仰るように私も主観で発言してますよね(^_^;)

親記事とは内容がはずれてきてしまってますが、このところ自分の投稿数が多かったので気になりまして…。ちょっと自信のなかった部分もありましたし。
お声かけしてしまい申し訳ありません。お忙しいところレスありがとうございました。

また今後も、自分の意見には責任を持って投稿させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。


>ゆきんこさん

バトルのようになってしまった原因の一端は、自分にもあると思います。不愉快に感じられてたら申し訳ありません。

ただ、私もサチさん同様ハーバ肯定派の方にも参加していただきたいと思っています。
私もそうですが、どうしてもハーバに関わって否定的になられた方は、肯定派の意見を不快に感じられ
るのではないかと思います。
ですが、意見を交わしてるうちに、相互の間違いを理解したり、閲覧されてる方にも正しい情報の提供ができればいいなぁと考えています。

確かに理解しあうのは難しいかと思いますが…。


>ノムさん

否定されていませんので、DT契約されてることを前提にお話させていただきますね。

>私は、こうだったという意見が多い中、自分はこうだったと言うことを伝えたかっただけです。

ということですが、ゆきんこさんも仰ってるようにこちらのサイトではハーバに対して批判的に書かれています。
閲覧されてる方も、ハーバに疑問を感じたり、嫌な思いをして否定派になられた方が多数いらっしゃることを念頭に、発言されることをお勧めします。

化粧品に限って言えば、自分には良くなかったと否定的な意見が多い中、DTであるノムさんの投稿を不快に感じる方もいらっしゃるのではないかということです。

また、宣伝になるかどうかは、管理人さんが判断されることでした。断定的な言い方をして申し訳ありませんでした。

ですが、今後他掲示板上で発言される際には、DTであるという身分を明かし製品の良さを発言されると、宣伝とみなされることが多いということは心に留めていただきたいと思います。

ハーバライフがマルチ商法を採用している会社である以上、その会社の製品をDTとして良いといわれることの意味を、今一度熟慮いただければ幸いです。
ですから、マルチを切り離して考えることはできないと思うのですが、如何でしょうか?

DTとしての心構えとしてはこちらがお勧めです。
よろしければご参考までにどうぞ。

「使用権と商号イメージについて」by「ものつくり屋」さん

http://italic.cside.ne.jp/mlm/monotukuriya1.html

※ちなみにビジネス抜きで製品を使用されたいのでしたら、割安でネット購入もできますよ。

Re: おいしくないです - ゆきんこ

2004/10/28(Thu) 22:14

>ノムさんへ

わたしは、賛成派の方を批判するつもりはありません。バトルうんぬんも、個人ではなく、反対派の方も含めて、話をしていると、解釈していただきたいです。気分を害されたのなら、ごめんなさい。

>たくみさんへ

けして、不愉快には思っていませんので、ご心配なく。
ただ、ハーバをやろうか、どうしようか、迷ってここに来る、わたしのようなものにとって、もう少し入りやすい雰囲気を作っていただけると、ありがたいです。賛成派の方が、ああいったからこう返す、ではなく、ああ、そういう人もいるんだ、くらいでよいのでは?やるやらない、あうあわない、人それぞれですから。

ゆきんこさんへ - たくみ

2004/10/29(Fri) 07:46

私の配慮が足らず、申し訳ありませんでした。

今後は、どんな方でも投稿できる雰囲気となるよう
留意して発言したいと思いますので、よろしくお願いします。

親記事の内容から外れてきましたので、この話題はこれで最後にしたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。



アクセス解析 SEO/SEO対策