ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

迷われてる皆さんへC たくみ

2005/08/29(Mon) 10:43

Bもまた満タンになりましたので、新しく立ち上げさせていただきました。

ただし、これ以上トピタイトルとかけ離れた問題を議論するつもりはありませんので、元々このトピを立ち上げていただいた叶音さんの意図に則した投稿をお願いします。

現在も迷って当掲示板に辿り着いた方がいらっしゃいます。皆さんの有益なご意見は、そういった方々にこそお願いしたいと思います。

※なお、当掲示板が意図する目的以外の投稿は不必要だと思いますが、Bへのレスがあるようでしたら新たにトピを立ててください。

Re: 迷われてる皆さんへC たくみ@管理・運営

2005/08/29(Mon) 11:53

叶音さんへ

ご提案いただいてたのに、見過ごす形となり失礼いたしました。遅ればせながらご返答いたします。

>管理人さんに提案なのですが、ハーバ元夫さんのレスをどこか目の付く所に保存出来ないでしょうか?
このまま過去ログへ流れてしまうには勿体無いと思うのですが。。。

そうですね。確かにハーバ元夫さんの体験は、迷って当掲示板にこられる方には、有効な情報だと思われます。
ただ、技術的なことは私では不可能ですし、また、管理側での意見も統一したいと思いますので、もうしばらく猶予をいただけるでしょうか?
サチさんと通行人3さんで話し合ってみたいと思います。

Re: 迷われてる皆さんへ4 通行人3  Home

2005/08/29(Mon) 11:59

こんにちは、たくみさん。

暫く多忙を極め、なかなか投稿する事が出来ずにいました。少しずつペース
を上げていくつもりですので、宜しくお願いします。

さて、「迷われてる皆さんへ」というトピタイトルが4番目になりましたね。
過去に於いてこれ程の長きに渡って同じトピタイトルが続いた記憶がないの
で非常に驚いています。(苦笑)

過去に私が投稿した拙文が、掲示板過去ログに掲載されていますが、過去ロ
グもかなりの量になってしまい、探し出すのもかなりの労力が必要なのでは
ないかと考えURLをコピペさせてもらいます。
考え方の一つとして「迷われてる」方々の参考になれば幸いです。

尚、本文中に「屋号」と表記してありますが「商号」と置き換えても結構です。

http://sachi33.k-free.net/bbs161.html

Re: 迷われてる皆さんへC - SV

2005/08/29(Mon) 12:50



私は、駆け出しSVの立場ではございますが、迷われている皆様に、再三にわたって、

1.「誰でも簡単に成功する」ような甘いビジネスは世の中に存在いたしません。「常識」を働かせてご判断いただきたいこと。

2.DTになるということは、自己責任の責任でございます。軽い気持ちでビジネスができるものではないこと。

3.HLは各DTにたいして法令遵守ならびに道徳的に疑義のある勧誘方法の厳禁を指示してございます。不適正な活動に対してはHLからの処罰、最悪の場合損害賠償の請求もありうること。

をご忠告申し上げているところでございます。

法令厳守の上、皆様の、心身の健康・美容にお役立ちしたい、よろこびを分かち合いたいとお考えの方のみ、ビジネスパートナーをお考えいただければ幸いです。

当然のことと思料いたしますが、なぜか、管理人様、はじめ、常連の皆様の受け入れていただけるところとならず、困惑しているところでございます。

なぜなのでございましょうか?

Re: 迷われてる皆さんへC たくみ

2005/08/29(Mon) 13:13

SVさん こんにちは。

SVさんは読解力が欠如してるのですか?
再度ご自身に関することのみをコピペしましたので、熟読のほどよろしくお願いします。

Re:
迷われてる皆さんへA - たくみ@管理・運営

2005/08/27(Sat) 12:24

まず、マルチ商法であるハーバライフのDT契約をするにあたり「素人が簡単に始められるビジネスではないこと」「個人事業主としては当然である顧客への責任を伴うこと」「会社の規約は元より、特商法・薬事法などの関連法律を遵守すること」この3点が重要だと考えます。(他にもあるでしょうが、今回はここに重点をおかせていただきます)

そして、これについてはSVさんも同意見だと思われますが、なぜ話が噛み合わないのでしょう?

まず1点目として、ハーバライフのマルチ商法は日本における他のマルチ=MLMとは別物のように勘違いされてるところにあります。
先にも申し上げましたが、いいマルチも悪いマルチもなく、警視庁HPに於いてはハーバライフも悪徳商法として括られているマルチ商法である事を、ご理解されてないようです。

2点目、DT契約して半年ばかりのSVさんが、いちDTであるにも拘わらず「私どもとしましては」「HLとしましては」などという、あたかも社員のような錯覚を起こさせる投稿をされてることです。

そして、そのハーバライフ社の企業理念のようなものをあげられてますが、悪質なHPやDTも野放し状態で、自浄作用が機能しているとは思えません。
この点も理解不足なのではないでしょうか。

3点目、過去DT活動されてた方に責任の追及をされてるようですが、契約時は同様の勧誘を受けてたものと推測されます。大切なのは、それを悔い改めてる人ではなく、現DTこそがその責を熟慮されるべきだと考えます。
また、犯罪確定の権限は司法の立場にいる方だけにあると思いますし、素人が無闇に断定して追及することなどできないのではないでしょうか。

それに、末端DTがご自分の与り知らぬところで活動しているので、SVさんには無関係のような発言を繰り返していらっしゃいますが、同じハーバライフの看板を背負っていることを忘れてもらっては困ります。関係当局への通報をお願いするのではなく、苦情をご自分で受け止めたうえ、ハーバライフ内で改善すべく活動を起こすことこそ、「私どもHLとしましては」という発言ができるのではないでしょうか。


ハーバライフの美味しい勧誘に迷われてる皆さんには、SVさんのお話はブレーキの役割になるかもしれませんね(苦笑) 
「在宅で誰にでもできる」「夢の実現も不可能ではない」「この製品だけで健康になれる」などなど…会社名すら明かさないでこのような勧誘にあったら、そんな美味しい仕事はないことがお分かりになると思います。

マルチ商法は「胡散臭いもの」「悪徳商法だから近寄ると危険」等の社会的評価が一般的です。ハードルを低くしなければ契約する人もいないはずなので、法の熟知・顧客への重責などのリスクを知れば知るほど、勧誘活動も難しくなるでしょう。

現DTのSVさんが今後発言されるなら、迷ってる方にはリスクを提示し、被害に遭って解約を望む方にはその方法をお教えすることこそ、その責務を果たすことになるのではないでしょうか。

-------------------------------------------------

付け加えると
1.のようなセールストークで勧誘するDTが、後を絶たないことをご存知ない。

2.自己責任で決断したかのように、勧誘時にテクニックを使うDTが多いことをご存知ない。

3.ハーバライフがDTに対し、どのような禁止事項や処罰を設定していても、機能していなければないのと同じだということを認識していない。

以上です。

Re: 迷われてる皆さんへC たくみ

2005/08/29(Mon) 13:26

通行人3さん お久しぶりです。

Cにまでなってしまったこと、実はあまり実感として気付いていませんでした(苦笑)変更した方が良かったでしょうか?(汗)

過去ログの「ハーバライフのDT契約」をご紹介いただき、ありがとうございました。説得力のある投稿だと思います。

>暫く多忙を極め、なかなか投稿する事が出来ずにいました。少しずつペース
を上げていくつもりですので、宜しくお願いします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ご紹介いただいた通行人3さんの過去ログは、きっとSVさんへの参考にもなると思いますので、SVさんご自身のためにも必ず熟読願います。

このようなマルチ主催企業に、個人事業主として参加することがいかにリスクが大きいか、ご存知のうえで未だにしがみついてる人の気持ちは、私には到底理解できません。
ですから話がかみ合わないのも当然ではないでしょうか。

Re: 迷われてる皆さんへC はるか

2005/08/29(Mon) 13:53

たくみさん。
いつも運営・管理ご苦労様です。
ここ何日間でも疑問や不安を抱いてこのサイトに訪れていますね。その方々の指針になれればと大変な作業を引き受けているたくみさんや通行人3さんに感謝いたします。

SVさんへ
はじめまして。

>1.「誰でも簡単に成功する」ような甘いビジネスは世の中に存在いたしません。「常識」を働かせてご判断いただきたいこと。

SVさんはこのように言われますが、ネットを使って勧誘している殆どの方たちは「誰でも出来る」という唄い文句、そしてその手法は今ハーバで成功を成し遂げていると言われているハーバで有名な方たちのグループが使っているものです。それは新しいダウンの人達に必ずと言っていいほど教える筈です。
昔ながらに知り合いの人に伝える口コミは段々減っているのではないでしょうか?
SVさんがどのような経緯でハーバのSVになったのかは良くわかりませんが、今なお続いているメーリングにはSVになる事をローンを組んでまでなることを勧めているのです。

SVさんがどんなに法令に沿ってビジネスを勧めていても今現在もハーバであることを隠して勧誘している実態があります。
ご自分の目できちんと確かめてください。
「誰でも出来る簡単に成功する」ビジネスではないというSVさんと「誰でも出来て私はこんなに成功した」という
ハーバの高額所得者の勧誘。一体どちらが本当のことでしょう。
多分SVさんの言っている事が正しいでしょう。
でもSVさんの言っている事は、ネット上で勧誘行為をしているグループでは禁句です。

SVさんの思っているビジネス理念と現時点のトップグループの行っている現状とはかけ離れているのではないでしょうか。

皆さんのように論理的に文章がまとめられませんが、これは私が体験したことを書きました。

Re: 迷われてる皆さんへC 叶音

2005/08/29(Mon) 14:13

現在迷われている皆さんは、面倒でも是非過去ログも読まれて下さい。
こちらの皆さんがどうゆう経験をし、どういった経緯で決して自分の得にもならないこの掲示板での書き込みを、貴重な時間を費やしてまでもされているのかご理解戴けると思います。

また膨大な過去ログを読んでいる時間が無いという方は、疑問・質問等投稿されれば親切なお返事が返ってきますし、その質問に合った過去ログがあれば導いて戴けますので是非投稿されてみてはいかがでしょうか?(その場合は自己紹介をされてからお願いしますね。現在の自己紹介はコチラ⇒http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1448494

たくみさんこんにちは。

ハーバ元夫さんのレスについて考慮戴けるとのお返事、嬉しく思います。
モルエさんのトピでのちゅーちゅーマウスさんのようにご案内して戴けるので、急かすつもりはありません。
お忙しいところ恐縮ですが、管理側でのご検討宜しくお願い致します。

また、迷われて辿り着いた皆さんへは、やはり元経験者様方の体験や意見が最も有益であり、貴重だと思います。
私がココに辿り着いた時の様に、これからも迷われてる方を救っていって下さい。

中にはその正義が理解出来ない方も居る様ですが、お気を落とさず頑張って下さいね。

通行人3さん初めまして。

過去ログの提示、有難う御座いました。
「迷われてる」方々に、とても参考になると思います。
ハーバ元夫さんのレス同様に、過去ログでは勿体無いと考えますが如何でしょうか?

お忙しいご様子ですが、お体大事になさって下さい。

Re: 迷われてる皆さんへC たくみ@管理・運営

2005/08/29(Mon) 15:28

はるかさん こんにちは。

体験が全てというようなHLですが、都合の悪いところは全てカットしてるのですから、公平さを欠いていると思います。

私は既に解約して、実際に活動した期間もわずかですので、実体験を伴った投稿をしていただくことは、とても有益な情報だと感謝しております。
ありがとうございました。


叶音さん こんにちは。

勝手にトピ名を継続させていただいたこと、お詫びが後先になりまして申し訳ありません。
迷われてる方はまだいらっしゃると思いますので、そのままのタイトルにさせていただきましたが、皆さんのお役に立つようにという願いに免じて、お許しいただきたいと思います。

また、ハーバ元夫さんのログを残すことについては、ご本人のご意見を伺うのが先でしたよね(汗)
こちらで勝手に話を進めるべきではないと思いますので、まずハーバ元夫さんのご意向を伺ったうえ、それに則した形で残せるのが一番いいのではないかと思います。

ハーバ元夫さんには、先走って申し訳ありませんでした。是非ご意向を伺ってから、管理側でも意見を統一したいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: 迷われてる皆さんへC はるか

2005/08/29(Mon) 16:18

私が投稿したことはあくまでも、私がHLに関わった1か月間に体験したことです。
しかし、私がこのサイト以外にもロムしている趣味のHPに【自宅で開業】という広告がありました。
調べてみましたら、以前健康美人さんの所へリンクの申し込みをしてきたトップグループの方のものでした。
覗いてみていると注意事項なるものがありますが、今現在もローンを組んでSVになりなさいと奨励しているのに反対のことを書いているのです。

DTになりSVになる事を勧められている方、一度読んでみてください。彼らの本音と建前を。

管理人様へ
もし、このような提案が好ましくないと思いましたら言ってください。削除します。
そのページを貼り付けようかと思いましたが、良いのかどうかわかりませんでしたので。

Re: 迷われてる皆さんへC hiro

2005/08/29(Mon) 16:55

管理人様へ

私が関わったグループの膨大なメールを削除しようと思いちょっと読み直したところ、気づいた事があったのでこちらに書かせていただく事にしました。

以前、私が関わったのはきょうちゃんパパママのグループとお伝えしたと思いますが、メールの中にこの掲示板で見たKOARAとかバービー&バービーパパという名前がありました。
もしかしたら、メールからイベントに誘われというのは皆同じ経路なのでしょうか?
イベントは、札幌・横浜・愛知・泉州・神戸・香川・福岡・鹿児島と全国的にほぼ毎週行われています。
a−sohoというメール名で管理人はKと名乗る29歳の男性です。

以下コピー

それを続けて私が約9年、このお仕事を続けてきた結果をお伝えしますと
現在29歳で今月 私が得た月収は”210万円”です!
2005年上半期で得た総収入は半年間だけで”約1千万円”です!

現在29歳の私が持っているカードは限度額なしのアメックスの
『プラチナカード』 アメックスは持って2年半で『プラチナカード』です!

そして、このお仕事で得た収入の一部を使ってベトナムで学校に通えず
教育を受けることの出来ない子供達の里親になり、奨学金を提供し
子供達が学校に行って教育が受けられるそのお手伝いをしています。

そんな繋がりからベトナムで120名の子供達が通える学校を
奨学基金も設立して現在 建設中で、その学校が8月末には完成します!


ということです。
私が参加した横浜のHOMで、その建設中という写真が掲示されると、会場が拍手喝采という感じでした。
事実なら、もう学校はできたのでしょうね。
会場にはこのk氏、たぶんKOARA氏、きょうちゃんママが参加していました。
私の紹介者は、今日はきょうちゃんママさんがわざわざきているので紹介しようと思って私のことを探していたと言っていました。なので、きょうちゃんママのグループなのかなと思っていたのですが、なんだかもう巨大な組織のようですね。


どうでしょう。
イベント案内の大量のメールが来たと言う迷われている方々、同じじゃありませんか?

Re: 迷われてる皆さんへC ハーバ元夫

2005/08/29(Mon) 17:18

管理人さまへ

私のRESを重複してを使われることは全くOKです。その都度、思いつくまま書いているので不明瞭な表現があるかも知れません(追求の輩もいるから)が
私達夫婦の体験であり、全部事実ですから・・・
だから辞めたのだからね。

私がここに参加している理由は明白です。
タイトルが「ハーバライフや〜めた!」だからです、
私も「や〜めた人間」だからですね。
そして、私は「自分が辞めた理由」をまともに書いているだけです、それを判断されるのはご本人です。
特定の方(無知と偏見と傲慢)が私達夫婦の過去に犯罪者扱いしてくれても、全く構いません。
見えない世界なので、書く人は書きます。
HPの主旨と、場の空気を読めない感性のなさ、
その品性を気の毒だなあって心底から同情します。

さて・・当時、会場で紹介されたトップディストリビューとは、今でも交流があります、当然ながら彼らも全部わかっっているのです。
その彼も収入は大幅にダウンしていますが、ダウンラインの手前、今更ダウンした本当の金額は言えないそうです。
「ウソ(まがい)の収入発表がいやだから最近は会場に参加したくない、でもアップがうるさいし・・」だそうです。
良識ある人間なら継続できないと思います。
彼らが辞めない最大の理由は「会社が以前のように日本でトップクラスになるかも知れない」と思っているからです

ハーバビジネスの最大の売り物は、
イベント会場での「段階的に発表されるあの収入体験」です。
あの収入体験を聞かずにSVになる方は奇特な方です。やせたいだけなら
「サクセスビルダー(1000VP)」
「楽得クラブ(100VP)」がありますからね。
いきなり4000VPなんて無茶ですね。
でも・・・会場にいるとそう思っちゃうんです。
「今月SVになるのが一番チャンスです!」って、
毎月、毎月「今月SVになるのが最高です!」
「SVになったら人生が変わる」の連呼ですから。
「こんな私にも出来ちゃいましたあ!」
「ひょっとすると・・」って思いますね。
これはHOMのマニュアルに沿っております。
私の手元に残っているマニュアルをみると卒倒しますよ。私達が解約した最大の理由がそのシステムです。
待ち時間の使い方、音楽のボリュームアップ、手拍子の段々アップ、そして大騒ぎ・・・
立見を作って「私も前に行きたい」って思わせる。
まあ・・凄いですね。
「騒げば騒ぐほど成功します!」とも書いてます。
まさか、こんなことまで会社が指定してないはずですが、アップから渡されたものです。


再三書きます、高収入を得ている人は日本に進出して1〜3年目の方(しかもプレジデント、ミリオネア)ばかりです。
彼らの中には(一部ですが)本当の収入を言っている人がいます。
しかし考えればわかります。
収入明細を見せる人はTABの期間も長く、その組織ももの凄く大きいのですよ。しかも経費をフンダンに使っています。
普通の人はとても真似が出来ませんね。
こんなのインターネットで検索するまでもない。
収入は、本当に特定のトップに集中しているのです。
そして・・・今彼らトップが一番恐れること?
それは「バイバック」です、SVの返品です。
一年以内なら未使用品は会社が9掛で買い戻します。
そうすると・・・コミッションの払い戻しです。
収入を得ているラインはその系列の全員です、これが怖い。得たコミッションをさかのぼって返すのです。

昨年11月の特商法の改正で大打撃を受けています。
一般のネットビジネスは買戻しは90日間ですが、ハーバはそれが一年間です。多くのSVDSはそのことを余り知りませんね。
返品されたら本当に大変です。
むしろ、これからそれがボデーブローになって、ジワジワと効いてきますね。

サチさんのHPにはそのことも書いてあるのですがね。
長い目でみれば・・・
消滅せざるを得ないビジネスシステムかも知れません。

Re: 迷われてる皆さんへC 通りすがり

2005/08/29(Mon) 18:14

アラシ行為とみなして全文削除しました。

             たくみ@管理・運営

Re: 迷われてる皆さんへC 叶音

2005/08/29(Mon) 18:47

通りすがりさん、だれもあなたに褒めてもらいたいとは思っていませんよ(笑)
そのまま通り過ぎて下さいませ。

たくみさん

こんばんわ。

トピ名の継続はお気になさらないで下さい。
むしろCまでくれば、迷われてる皆さんの目に嫌でも留まるんじゃないかと期待してます^^

ハーバ元夫さん

こんばんわ。

ログを残す提案を承諾戴き感謝します。
勝手に提案してすみませんでした。
これからも宜しくお願い致します。

hiro
さん

初めまして。

以前から思っていましたが、やはり私と同じMLを受信していたんですね。
時期も同じなので、全く内容が同じです。
(時期が違っても同じ内容かもしれませんが)
hiro
さんも書いていらしたKという管理人のベトナムに学校建設の話、私はこれに一番心を動かされました。
今となっては眉唾ものです。

私はa−sohoの他にb−doremiとyumeと入ったアドレスの計3つのML登録をしていたと思います。

hiro
さん同様、きょうちゃんパパママ・KOARA・バービー&バービーパパの名前は何度も見かけました。(私のML受信期間は一週間のみです)

Re: 迷われてる皆さんへC - SV

2005/08/29(Mon) 20:28

管理人さんこんばんわ。

失礼ながらづいぶん理解力の乏しい方がそろっていらっしゃいますね。

>先にも申し上げましたが、いいマルチも悪いマルチもなく、警視庁HPに於いてはハーバライフも悪徳商法として括られているマルチ商法である事を、ご理解されてないようです。

これは警視庁の公式見解でございますか?私にはどこをどう読んでもそのようには理解いたしかねてしまいます。

>DT契約して半年ばかりのSVさんが、いちDTであるにも拘わらず「私どもとしましては」「HLとしましては」などという、あたかも社員のような錯覚を起こさせる投稿をされてることです。

私が半年・・・・、でございますか?どこかでそう申しましたでしょうか?

>過去DT活動されてた方に責任の追及をされてるようですが、契約時は同様の勧誘を受けてたものと推測されます。大切なのは、それを悔い改めてる人ではなく、現DTこそがその責を熟慮されるべきだと考えます。

それはHLが違法な行為を行っているとの前提に立ってお話されていらっしゃいませんか?HLは一切、違法な活動はおこなっておりませんし、各DTに対しても、そのような活動は厳禁してございます。HLの契約に反して、違法な行為、あるいは、不道徳な方法で活動をおこない、HLに損害を与えたDTには、当然のことながら、契約にもとづき、もしくは、不法行為により、HLに対する損害賠償の義務がございます。

Re: 迷われてる皆さんへC たくみ@管理・運営

2005/08/29(Mon) 20:46

SVさん もう結構です。
話がかみ合わないのは、ご自身の理解力が乏しいとはお考えにならないようですね。
これ以上の議論は疲労するだけで無駄と思われます。今後一切スルーさせていただきます。

>私が半年・・・・、でございますか?どこかでそう申しましたでしょうか?

駆け出しという表現と、同時期に投稿されたなりすましの方と混同してました。失礼しました。
ですが、半年だろうと駆け出しだろうとSVと仰るからには、「私どもHLとしましては…」というような、まるで社員のような態度を疑問に思うことに違いはありません。

以上、先ほども書きましたが、現状を認識できない方の相手をこれ以上する気はありません。

閲覧されてる皆さんにお詫びします。
何度かやり取りする中で、多少はご理解いただけるかと思った私が間違ってたようです。

今後は私も一切SVさんのお相手をいたしませんし、皆さんにもそのようにしていただけるよう、再度お願いいたします。
間違いを正す場合は、SVさんに対してではなく、あくまでも内容を修正するだけに留めておくことにします。

今後も掲示板のスムーズな運営に、皆さんのご協力をお願いいたします。

Re: 迷われてる皆さんへC たくみ@管理・運営

2005/08/29(Mon) 22:23

はるかさん こんばんは。

>もし、このような提案が好ましくないと思いましたら言ってください。削除します。
そのページを貼り付けようかと思いましたが、良いのかどうかわかりませんでしたので。

URLの貼り付けは、そのサイトが商行為を行っているのであれば、好ましくないと思います。
ですが、ご提案自体は大丈夫だと私は思います。

【自宅で開業】をキーワードに検索すると、たくさん出てきますね(苦笑)

hiro
さん こんばんは。

情報提供ありがとうございました。

>もしかしたら、メールからイベントに誘われというのは皆同じ経路なのでしょうか?

どうやら全てK場グループの傘下だと思われます。メールからイベントという経路は同様の勧誘方法なのではないでしょうか。

当掲示板にアラシ的な行為を働いた人物が、ベトナム・カンボジアあたりからアクセスしていたようですが、お話を伺って繋がりが確認できました(苦笑)ある程度事実かも知れませんが、本当に巨大な組織になってるようで、今後も被害者が出る恐れがありますよね。

ハーバ元夫さん こんばんは。

いろいろご迷惑をおかけしてます<(_ _)>
これまで元TABチームの方が投稿されたことはあまりなかったと思うので、ハーバ元夫さんは貴重な体験を伺える唯一の方だとも思います。

投稿の転載については、快くご了承いただきありがとうございました。
今後、管理側で検討のうえ、どのような形になるかは解りませんが、私は当掲示板に残していただけたらと考えています。

バイバックについては、高額を請求された方がサイトを作られてましたよね。

>一般のネットビジネスは買戻しは90日間ですが、ハーバはそれが一年間です。多くのSVDSはそのことを余り知りませんね。

一年間に遡って返金しなければいけない、ということですか?本来ロイヤリティが発生していれば相殺されるのでしょうが、この負債が上回った場合は、高額であるほど地獄ですね…。

叶音さん こんばんは。

不快な投稿を晒して申し訳ありませんでした^_^;
今後は、あのようなアラシと思われる輩は、スルーしていただけたらと思います。 

>トピ名の継続はお気になさらないで下さい。むしろCまでくれば、迷われてる皆さんの目に嫌でも留まるんじゃないかと期待してます^^

ありがとうございます。そうですね。
本当にぴったりのタイトルかも知れません(^^)

hiroさんも書いていらしたKという管理人のベトナムに学校建設の話、私はこれに一番心を動かされました。
今となっては眉唾ものです。

hiro
さんにもレスしましたが、ベトナムという地名を拝見して妙に納得してしまいました(苦笑) 
写真などが残っているなら、ある程度何かに貢献したのかも知れませんが、その収入の陰でどれだけの人が泣きを見ているのか…。

K場ファミリーを中心とする大阪のグループは、KOARA氏もそうですが昔から悪評の中心でしたから、未だその勢力を保っているということなのでしょうか。

Re: 迷われてる皆さんへC 育穂娘

2005/08/31(Wed) 17:11

管理人さんこんにちわ。長い間の沈黙失礼いたしま
した。

>
当掲示板の成り立ちや存在意義、またはハーバライ
フへのスタンスを理解されてれば、あのような失礼
な投稿の数々はできないはずです。

存在意義と、「いい事」と「悪い事」の区別は別で
すよね。もし、過去に犯罪を犯して、まだそれを償
っていらっしゃらない方がいらっしゃるとすれば、
まず過去の犯罪の償いをお願いしますと申し上げる
ことが失礼なことでしょうか?

>
ハーバ元夫さんはまともなビジネスではないと判断
されたのが、育穂娘さんには理解できないのでしょ
うか。

それはダウンを作ろうとするから、うその収入体験
を発表するのですよね。自己消費の方だけを相手に
していれば、うその収入体験を発表する必要はない
はずですよね。ね、やり方を工夫すれば、十分に、
まともな商売として成り立つのではありませんか?

>
被害者と加害者の境界も曖昧なら、不特定多数が相
手ですから個々の特定などできない

とおっしゃりながら、「自分たちは被害者」とおっ
しゃっトません?

>
謝罪なら個々の方のやり方でされればいいことです。

管理人さんはどういう謝罪をされたのですか?

>
「加害者」にはなりたくないから、皆さんハーバラ
イフを解約されたのだと、どうして考えられないの
でしょう。

詭弁です。「加害者であった」事実と、「加害者に
なりたくない」ということは別物です。まず、「加
害者であった」ことを認め、謝罪し、金銭的被害が
あればそれを賠償し、まず自分の「被害者」を救済し、
その上で、新たな被害者を防ぐ努力をされればいい
と思いますよ。

>
当掲示板が育穂娘さんと同様の目的である

新しい被害者を作らないという点では一致していま
す。ですが、マルチでは「被害者=加害者」になり
がちです。新しく「加害者」が生まれてほしくな
い、また、過去の「加害者」は、反省し、謝罪し、
賠償してほしいと考えます。さらに、警察なり当局
なりに進んで事情を説明し、あらたな「被害」の
発生を未然に防ぐように協力をお願いしたいものですね。


あと、「場の空気」は読んでいるつもりです。「自
分たちの責任はなかったことにしておこうよ」とい
う、掲示板全体の暗黙の合意事項のことですよね。

Re: 迷われてる皆さんへC ハーバ元夫

2005/08/31(Wed) 19:06

育穂さん,SVさん
相変わらず、頼もしく、お元気そうですねえ・・・

私にかまって頂き、本当に有難うございます。
これからもよろしくね!
で・・・なんですか?
私があなた方に何か被害を与えましたか?
金銭的に、又は精神的に苦痛を与えましたか?
で具体的にどなたに謝罪したらいいですか?
いくらくらい賠償したらいいのでしょうか?

誰も私から被害を受けたと申し出がないのですが・・
不思議ですね・・・(あなた達以外からはね)
私の周囲には被害者はいないのですよ。
多分、私のアップにはいるんでしょうがね。
でもアップを訴える気持は毛頭ありませんよ。
それとも、訴えたほうがいいのでしょうか?

私達はこのままでは信用を失うから・・・と。
失う前に辞めよう・・と。
で・・・辞めたんだけど。
辞めたことも犯罪なんでしょうかね?

ちなみに「私と妻」は別人格なんですが・・・
仕事をしていたのは妻なんだけど・・・
仕事をしていない私にはどんな罪があるのでしょう?
具体的に法律用語で教えていただけますか?
具体的に私のメールのどの箇所かを教えて頂けると、
大変うれしく参考にもなるのですが・・・
たとえメール上と言えど、犯罪者扱いをするには、
当然ながら最低限の法律の知識はお持ちですよね?
---------------------------------
詭弁です。「加害者であった」事実と、「加害者に
なりたくない」ということは別物です。まず、「加
害者であった」ことを認め、謝罪し、金銭的被害が
あればそれを賠償し、まず自分の「被害者」を救済し、その上で、新たな被害者を防ぐ努力をされればいいと思いますよ。
----------------------------
これら無法者の過去の経験を述べたものに過ぎません。
-------------------------------------------

有難いご忠告と意見に心より感謝を申し上げます。
しっかり承りました。
今後はその内容を受け止め、前向きに努力させて頂きます。
で・・・よろしいでしょうか?

あなた方には、そこまで言う権利や、あるいは言わねばならない義務があるのでしょうね?
なんか気の毒だなあ・・・大変ですね。
そこまで気を回して・・大変だなあ。

人間の大人には知性と教養、感性と品性、そして寛容の心が求められますね。
私はそのどれも欠陥があると認識しているけど・・
それ以下?の人種がいて、ど安心しました!
お二人さま、有難うございました!


管理者様、常連の皆様、スミマセン、スルーにて・・
(なんなら3人のコーナーを作ってもいいけどね)

Re: 迷われてる皆さんへC けろんぱ

2005/08/31(Wed) 19:15

育穂娘さんへ

今現在ハーバライフのDTは正しくて、過去のDTは、いつまでも責められるのですか?
もういい加減にして下さい。

それじゃ 育穂娘さんのご友人もDTをやめたくなっても、やめられませんね。
現在よりも、やめた後にいつまでもいつまでもねちっこく責められて きっとノイローゼになってしまいそうですね・・・

今までの失礼な投稿の数々を一切謝罪もせず、
「反論が多い事が自身の意見の正しい事の証明だ」などと恥ずかしげもなく言えるあなたは、何かハーバー教に凝り固まっている方と合い通じる性格のようですね。
本末転倒の発言を繰り返すあなたは、もう立派な「荒らし」です。
やめた人をいつまもネチネチしつこく脅迫して、SVさんとも気が合いそうですね。

Re: 迷われてる皆さんへC 叶音

2005/08/31(Wed) 19:53

育穂娘さん

こんばんわ。

育穂娘さんはこの掲示板をちゃんと読んでいらっしゃいますか?
申し訳無いですが、とても読まれているレスとは思えなくて。。。

>過去に犯罪を犯して、まだそれを償
っていらっしゃらない方がいらっしゃるとすれば、
まず過去の犯罪の償いをお願いしますと申し上げる
ことが失礼なことでしょうか?

仰っている事はもっともです。
でも償っていらっしゃらない方がいれば、のお話ですよね?
何故償っていないと決め付けられるんでしょう?


>自己消費の方だけを相手にしていれば、うその収入体験を発表する必要はないはずですよね。

こちらの掲示板の誰が嘘の収入体験を発表したと言うのでしょうか?
言っておきますが、ハーバ元夫さんはされていませんよ。勘違いなさってるなら謝罪して下さいね。

>まず、「加害者であった」ことを認め、謝罪し、金銭的被害があればそれを賠償し、まず自分の「被害者」を救済し、その上で、新たな被害者を防ぐ努力をされればいいと思いますよ。

それをされていないと、どこで判断されたのでしょう??
私は皆さんきちんとされていると思いますし、その上で新たな被害者を防ぐ努力を現在されているのだと認識しています。
そんな自分のダウンも救済出来ない人が、見知らぬ人を救いたいと考えるでしょうか?
考え方の違いでしょうか?

私は育穂娘さん同様、ハーバに関わった人間ではありませんが、育穂娘さんが何故根拠も無い事で皆さんを攻撃されるのかがどうしても分りません。

>あと、「場の空気」は読んでいるつもりです。「自分たちの責任はなかったことにしておこうよ」という、掲示板全体の暗黙の合意事項のことですよね。

「自分たちの責任はなかったことにしておこう」なんて思ってる方が本当に居ると思われますか?
そんな方が、どうして貴重な時間を割き書き込まれているのでしょう?
私は過去ログから全て読んできましたが、そんな暗黙の合意事項など微塵も感じた事はありません。

前にも書きましたが、根拠も無い事をご自身の勝手な判断でいつまでも責め続ける事は最低だと思われませんか?

たくみさんが仰ってるHNの統一も一切無視なさっているのは何故でしょうか?

最後に、ココは『迷われてる皆さんへ』というトピタイトルです。
育穂娘さんがこの掲示板をどの様に見るかは自由ですが、それをあたかもこちらの風潮だと決め付ける発言は如何なものでしょうか。
事実、ココへ来て救われた方は大勢いるんです。
(私もその一人です。)
そうゆう方達が育穂娘さんのレスを読んでどう思われるか考えてくださいね。
新しい被害者を作りたくないとのお考えだという点では一致されてるとの事、宜しくお願い致します。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策