ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

素朴な疑問です 2 たーやん

2005/08/26(Fri) 13:39

たくみさん他、参加者のみなさん突然の投稿でお許し下さい。

今日は仕事が休みなのですが、「明日大阪でイベントがある」と例の友人から報告があり、「興味がないしバイトの方が稼げるし、二度と言って来ないで」とは言いましたが、しつこく言ってくるかもですし、久しぶりに掲示板を覗いて見たくなりまた、大阪・上本町のネットカフェに逃げて来ました。

郁穂父さんの話題で議論していますが、最初の投稿では、娘の郁穂さんが「父はネット初心者」と弁解していましたが、それにしても慣れた文面に思えたのは私だけでしょうか?1週間も使い続ければ慣れるもんなんでしょうか。

それと8月16日深夜の投稿では、「盆も終わりやし、インターネットしてるヒマもないから、これで最後にします」と言い切った割には、登場回数が増えていますね。

何のご商売をなされているのかは分かりませんが、ハーバライフで熱くなるよりも、ご自身のご商売で熱くなって下さい。

この時間は、営業時間なのではないのですか?店頭にも立たないでサイト相手にボヤいてても、売り上げは上がりませんよ。

月70万は郁穂父さんにしたら3ヶ月分の収入なんですよね。という事は、月に20万位かな?

ハーバライフに素朴な疑問を抱く前に、どうして自分たちは月に20万位しか、収入がないのだろうかと言う事に、素朴な疑問を抱いて下さい。

そして「どうしたら私達も月70万も稼ぐ事が出来るのか」を考えたらどうですか?

この掲示板では、郁穂父さんよりも後輩ですが偉そうに言ってごめんなさい。あまりにも意思疎通ができないもんですから。

それと、ボヤく相手が間違っています。郁穂父さんのボヤきは、ハーバライフ本社宛です。

私はハーバライフは全く分かりませんので、どなたかハーバライフ本社の電話番号を教えてあげたら如何でしょうか?

ハーバライフ本社相手の方が、郁穂父さんのボヤきを何時間でも聞いてくれると思うんですけど。

Re: 素朴な疑問です 2 叶音

2005/08/26(Fri) 14:25

たーやんさん

初めまして。

以前のたーやんさんのトピで

>私が居留守を使うと、携帯を鳴らして来ます。この御時世携帯を家に置いて出かける事はありえないので、家の中から呼び出し音が鳴ると言う事は、私が家の中に居ると言う事がバレてしまう訳です。

古い平屋のボロアパートですから携帯音が聞こえるようです。

というのを読みました。
休みの日にも家でゆっくり出来ないないとありましたが、携帯の音量を消すとかバイブ機能を切るとかしてもバレてしまうんでしょうか?
それから私の家もオートロックでは無いので色んな勧誘が来るんですね。
それに一々対応するのが面倒なので、この窓を開けてる時期なんかは昼間TVを見る時イヤホンで聞くようにしてると大抵の方はそれで留守だと思い帰られます。
たーやんさんは今回ハッキリ意志を伝えられたようなので少し安心ですが、そのお友達しつこく言ってこなければいいですね!


それから別トピが満タンだったのでレスは断念してましたが、郁穂父さん宛です。

郁穂父さん初めまして。

別トピで

>うその収入体験でだましてマルチに参加させて、
自分は毎月70マンの収入を得た人のことで
す。自分で告発してます。

とありましたが具体的に誰の事なのでしょうか?
何か読み違いなされていませんか?
郁穂父さんがそう思われたレスがこの掲示板に書かれていたと言う事ですか?
私は全てに目を通しているつもりですが、そう受け取れる文章は見当たりませんでした。
皆さんにも見当たらないから困惑されているんだと思いますよ。
もう一度読み直されては如何でしょうか。

それともご自身の近くにそうゆう方がいらっしゃるというお話ですか?

収入を偽って参加させ私腹を肥やす、それを肯定なされている方はココには一人もいません。

ましてや70万という大金を軽く考えている方も見受けられませんよ?

>マナーも大事やけど、人をだまして金を巻き上げるの
ん最低や。事の軽重がわかりませんか?

全くの別問題で、比べる事ではありません。

しかし仰られているように、人を騙してお金を巻き上げる事は最低です。
だからこそこの批判のHPが立ち上がった訳です。
元々ハーバに参加されていた方達も、そういった現状を参加されていたからこそ知り得る事が出来、善悪の判断が出来る方々だからこそ廃業し、甘い言葉で勧誘されそうになっている、これからハーバでお仕事を考えている方達に警笛を鳴らし、真実を伝えていってくれているのです。



郁穂父さんと皆さんはお話が噛み合ってないと感じ、それはちょっとした勘違いや言葉の行き違いなのではないかな?と思い書かせて戴きました。

乱文失礼しました。

Re: 素朴な疑問です 2 たーやん

2005/08/26(Fri) 14:49

叶音さん 始めまして。

そうなんですよね。後から教えて頂くと「あっ、そうやわー」と納得してしまいます。(少し反省・・)

この友人と言うのが、「うるさい!・しつこい!・扱いにくい!」性質で、私がトイレに行ってて、友人からの電話に気づかないとすると、速攻メールで「何、無視しとんじゃー!!ボケー(怒)」と入れてくるんですよ。それとか私が電話に出るまで、鳴らし続ける等・・

ニュースキンの時も、当然誘われました。けど当時の私は家庭の事情でそれどころじゃなく、いつのまにか話は来なくなりましたが。

性質でお分かりだと思いますが、私以外の友人はいません。私も友人とは思っていませんが。

以前は日曜日になると、いきなり女を連れて「部屋を貸せ!!」と怒鳴りこんでくるし。(この友人は男です)

縁を切りたいんですけど、とにかくうるさくて手の付けようがない状態にあります。

Re: 素朴な疑問です 2 たくみ@管理・運営

2005/08/26(Fri) 15:09

たーやんさん 叶音さん こんにちは。

トピタイトルとは別の話題なんですが、こちらでレスさせていただきますね。

たーやんさんのトピでは、ご友人との関係が今ひとつ解りませんでしたが、縁を切りたいとお考えなんですね(^_^;)

だとしたら、叶音さんが仰るようなバイブや音消しではなくて、着信拒否にする事も考えられては如何でしょうか?

また、勧誘に際して脅迫困惑行為の禁止が特商法には明示してありますので、相手の名前を告げて下記のお客様相談室に通報することをお勧めします。

お客様相談室
TEL:
0120−012−871
営業時間 月曜〜金曜 9001730

その方の性格にもよるのでしょうが、マルチに関って人間関係を壊してることに気付かれるといいんですけど…。

さて、繰り返しになりますが、郁穂父さんはこちらからのお願いは聞いてもらえず、罵倒するような発言を繰り返されてますので、今後謝罪以外の投稿は削除させていただくことを、お二人にもご承諾くださるようお願いします。

Re: 素朴な疑問です 2 叶音

2005/08/26(Fri) 15:50

たーやんさん

たちの悪い人の様ですね。。。
たくみさんの仰られているように、私も着信拒否された方が良いと思います。
でも彼の性質を考えると、かえって更なる迷惑をかけられる可能性が大きくなりはしないかと不安に思います。
人としての常識にかけ離れている方の様なので、出来る事なら携帯の番号を変え、引越しが一番だと思いますが。。。それにはかなりの出費を伴いますし。。。難しいですね。
他にお友達もいないという事ですが、それだけに余計たーやんさんに依存なされているのかもと思いました。

良い方法が今は浮かびませんが、何かご提案できる様な事がありましたら再度書き込ませて戴きます。

もう誘ってこないといいんですけど。。。なるべく電話には出ないようにして、"掛けてもなかなか出ない"と思わせる事も手だと思いますし、出てしまった場合は「忙しくて今は話せない」とか、居留守がバレてしまった場合は「忙しくて疲れて寝てた」等、ハーバに関わる時間は無い事を示してみては?と思います。口で言っても解る様な人では無い様に感じたので。。。

たくみさん

了解しました。たくみさんを初め、皆さんの本意が伝われば良いですね。

Re: 素朴な疑問です 2 ハーバ元夫

2005/08/26(Fri) 17:47

たーやんさん、ごめんね・・・
ここでの私は別のRESです。

本当はスルーすればいいのかと思ったけど、どうやら私の出番だと感じました。
郁穂父さんについては、もううんざりと思ったんだけど・・・下記のRESはどうやら、私達夫婦のこと?
妻の「過去の収入体験」のことかな?
それしか考えられないRESだからね。
-------------------
誰のこと?うその収入体験でだましてマルチに参加させて、自分は毎月70マンの収入を得た人のことで
す。自分で告発してます。ほかの人は、違法行為をしたのかしてないのか、マルチに参加したのかしてないのかわかりません。その点は誤ります。
---------------------
うーん、毎月70万の収入を得たとは書いてもいないし・・・で当然ながら毎月得ていれば、ここで「収入は本当です」って書くけどね。
もっと言えば、そうならばここには来ないですね。

ただし妻は一度だけ60万以上の収入は得ました、その場合も小売、卸もぜんぶ含めてですがね。
(経費と買い込みを含めれば利益はゼロ!)

で・・・もし、だからってどうなんですか?
過去に法律違反をしたから謝れですかね?
少なくとも、貴方にそれを言われる筋合いはないね。
(相手が私でなくても、貴方には謝らないです)

今日そして今現在でも「うそまじき(先月であって、前月ではない)収入体験」がまかり通っているんです。それを私が強調しているんだけどね。
ここでも、法律以前にマナーの問題をいっているのですね。
-------------
世の中には70マンの金で夫婦別れする人もいてます。あんまり軽う考えんほうがええんと違いますか?
自分らは、損せんうちにマルチやめたかもしらんけど、大勢のマルチで苦しんでる人に責任ないんやろか?
-------------
だからこそ、経験者がここで体験を通しながら事実と真実を伝えているのですね。
それと「70万で離婚」は、金より当人達の性格と生活の問題じゃあないのかな?その程度の夫婦なら別れればいいんじゃないですかね。
ここではマルチよりハーバライフを問題にしているんだけどね。
(ちなみに私はMLMはしておりません)
-------------------
マナーも大事やけど、人をだまして金を巻き上げるの
ん最低や。事の軽重がわかりませんか?
------------
マナーがあれば、人をだますはずがないじゃないですか? 人としてのマナーのほうが大事に決まっていますよ。事の軽重以前の問題です。
ここのみなさんはそれをいっているのですよ。

だから・・・SVって「〜でございます」調の人も、
もっと場の空気をよんで、マナーを心得たらって思うんだけどね・・・具体性がないんだよね。
このHPはハーバライフ否定派が中心なんだからね。
多分、そんなことを書く私は間違ってございますんでしょうね。
(あああ・・RESが来てしまううう)

Re:
素朴な疑問です
のトピと無関係で申し訳ありません。
常に「ハーバライフやーめた!」の主旨を汲みたいものです。
以上です。

Re: 素朴な疑問です 2 郁穂父

2005/08/27(Sat) 12:55

全文削除

---------------------------------------------------------

謝罪以外は削除しますと宣言しましたので、全文削除とさせていただきましたことをご了承ください。
郁穂父さんには、この掲示板の主旨をご理解のうえ投稿されるようお願いします。

                    たくみ@管理・運営

 



アクセス解析 SEO/SEO対策