ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

素朴な疑問です 郁穂 父

2005/08/23(Tue) 09:26

[マルチは詐欺]書いておこられました。マルチは詐欺
やないかもしれんけど、法律違反は犯罪や。法律違反は犯罪です。
月収70マンあった人もいてるけど、その人は法律違反してないんやろか?うその[収入体験]は法律違反や
ないのかな?ちゃんと法律守って入会させたのかな?
自分の入会させた人、その孫、
うその収入体験で入会した人、、、、
その中にはローン被害で苦しむ人、家族離散、健康被
害もあるはず。軽う考えたらあかんと思います。

法律違反は犯罪です。思うように儲からんようになってやめた人(特定の人と違います、ここの人みんなです。)現役のsv
ほんとに反省してる?せめて自分の子、孫くらいには
謝罪してまわrの?警察やら操作にちゃんと協力してるの?
儲けたお金ぐらいは一見々々まわってちゃんと返済したのでしょうね?
素朴な疑問です。
現役のsvもそれくらいの覚悟があるんでしょうね。

Re: 素朴な疑問です 郁穂 父

2005/08/23(Tue) 12:24

70万ゆうたら、わたしら夫婦の3か月分の月収で
す。そんなんお金を被害者から巻き上げて、
普通なら警察にみんな話して、操作に協力
被害者に弁償して
たとえ1円でも振り込みのあった人は返済する
これが普通の人間違いますやろうか?その上でやったら、
大きな顔できる。「だまされた自分が未熟やった。よい
人生勉強させてもらた」それもせんと、被害者ゆうのはやめて
ほしい。
現役SVと被害者(元SV)、わたしらから見たらおんな
じです。はよ目をさましてほしいです。

Re: 素朴な疑問です けろんぱ

2005/08/23(Tue) 13:41

郁穂 父さん こんにちは

ハーバライフで健康を害した経験のあるけろんぱと申します。

>[
マルチは詐欺]書いておこられました。マルチは詐欺
やないかもしれんけど、法律違反は犯罪や。法律違反は犯罪です。

かなりお怒りのようですが、郁穂 父さんは、マルチで被害を受けられた事はおありなのですか?
ハーバのせいで多大の被害、迷惑を受けた一員として、郁穂 父さんの発言はよく理解できます。
確かにマルチは、多くの被害者をだしていますし、被害者が加害者になりかねないやっかいなビジネスと思います。
でも「マルチは詐欺」と決め付けるのはやはり問題であると思います。
責めるべきは、人としての良識や遵守すべき法律を守らないビジネス従事者やグループ、それを管理できない本社なのです。

>
現役SVと被害者(元SV)、わたしらから見たらおんな
じです。はよ目をさましてほしいです。

はて?「現役SVと被害者(元SV)が同じ」だとすると、一度マルチに携わった人は、全然目をさます事ができないのではないですか?
被害者を元SVと定義つけるのも又極端な表現と思いますが・・・

お気持ちはわかりますが、行き過ぎた表現については改めて頂けたら・・・と思います。

Re: 素朴な疑問です ナカ

2005/08/23(Tue) 17:26

客観的に見て、たちの悪いハーバ会員も、郁穂父さんも、宗派が違うだけで同じようなレベルだと思いますよ。

Re: 素朴な疑問です はるか

2005/08/23(Tue) 18:23

初めまして郁穂父さん。

憤りも解ります。
冷静に考えたらおかしいな?と思うところが沢山あります。只、その時の状況によって足を踏み入れてしまうことがあるのです。
そのようなところに忍び込むのがマルチ商法の手口だと思うのです。
人間は弱いもののはそこにつけ込まれ、欲のある人にはそこにつけ込まれる場合があると思います。

しかし、このサイトは自分たちが経験を話して、これから踏み込もうとしている人や踏み込んでも不安な人の為になるのではと運営しているのです。

現役SVの人や元SVの人だって、常識的な人はいると思います。人間の尊厳を否定するような言葉は
避けていただければと思います。

Re: 素朴な疑問です たくみ@管理・運営

2005/08/24(Wed) 10:29

郁穂 父さん おはようございます。

[マルチは詐欺]書いておこられました。マルチは詐欺
やないかもしれんけど、法律違反は犯罪や。法律違反は犯罪です。

私自身も犯罪という言葉を安易に使用して困ったことがあります。ですから、お気持ちは解らなくはないですが、確証もないことを当掲示板で断言されるのは控えられた方がいいと思います。

犯罪と仰るなら立証されなければ警察も動きません。確実な証拠がない限り、マルチ自体を詐欺だとか法律違反を起こしている犯罪者の集団のように仰るのは、郁穂 父さんご自身が名誉毀損に問われかねませんよ。

また、あたかも犯罪集団のような表現をすることは、マルチ従事者から指摘される要素にもなりますので、今後このような発言はご遠慮ください。

>現役SVと被害者(元SV)、わたしらから見たらおんな
じです。はよ目をさましてほしいです。

私も元SVですが、皆さんの発言にもあるように既に目が覚めたから解約しているのです。そして、マルチに関る危険性を当掲示板で啓蒙していくことが、一時でもマルチに染まった人間の役目だと思いますし、少しでもお役に立っていることが喜びでもあります。
未だにMCされてる現役DTと同列に見られるのは、非常に残念なことですね。

被害者と加害者、愛用者とビジネス従事者、どれも境界が曖昧です。いろんな考え方はあるでしょうが、郁穂 父さんのようなあまりに偏った考え方は、マルチ盲信者にも通じるところがあるように危険を伴っていると思いますよ。
せっかくネットに繋げられる環境にいらっしゃるなら、下記のサイトも参考になさってください。

「ネットワークビジネスリスク研究所」
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/

「苦情の坩堝」
http://www.sos-file.com/top.htm

生半可なご自身の考えだけでの発言より、ある程度知識を得られた方が、発言にも重みが出てくると思いますので、上記のサイトをお勧めします。

Re: 素朴な疑問です 郁穂父

2005/08/24(Wed) 12:52

誤解与えてみなさんすんません。

わたしが言ってるのは[法律違反は犯罪です。]ゆうこ
とだけです。間違ってますか?みんながみんなとは言いませんけど  現役のSVさん、元SVさん
法律違反してないならそれでかまいません。
読み流してください。

そやけど法律違反してるんやったらそれは犯罪や。
[
うその収入体験]は法律違反と違うのですか?
本人が堂々と告発してます。法律違反は犯罪です。
70万円は犯罪の上がりとちがいますか?
反省して犯罪から足洗うのはいいです。
そやけど、本間に反省してるんやったら、被害者に軒
一軒頭下げて
弁償するのはあたりまえ。警察いって操作に協力するのはアタリマエ。言っていること間違ってますか?

現役のSVさんもキレイごとやけど、元SVさんもキレイ事や。

郁穂父さん ナカ

2005/08/24(Wed) 14:20

私には、法律違反してるディストリビューターよりも、何度も繰り返し注意されながらそれを無視してくだらない書き込みを重ねるあなたの方がずっとずっと見苦しく思えます。
法律法律とおっしゃいますが、それ以前に道徳や倫理ってものがあることをお忘れなく。
法律以前のタブーを犯しているあなたに、人の言動をとやかく言う資格はありません。

Re: 素朴な疑問です けろんぱ

2005/08/24(Wed) 14:51

郁穂 父さんへ

>
わたしが言ってるのは[法律違反は犯罪です。]ゆうこ
とだけです。間違ってますか?みんながみんなとは言いませんけど  現役のSVさん、元SVさん
法律違反してないならそれでかまいません。
読み流してください。

トピの最初の発言は、失礼ながら「読み流し」できないような内容だと思います。
どちらにせよ、「法律違反は犯罪」と断定するからには、その法律や、違反内容を検証しなければならないと思います。
ただやみくもに「法律違反だ〜!」「犯罪だ〜!」と叫んでも空回りするだけですよ。

>
そやけど法律違反してるんやったらそれは犯罪や。
[
うその収入体験]は法律違反と違うのですか?
本人が堂々と告発してます。法律違反は犯罪です。
70万円は犯罪の上がりとちがいますか?
反省して犯罪から足洗うのはいいです。
そやけど、本間に反省してるんやったら、被害者に軒
一軒頭下げて
弁償するのはあたりまえ。警察いって操作に協力するのはアタリマエ。言っていること間違ってますか?

「本人」って誰の事です?
マルチというのは、被害者と加害者の境界も曖昧だという認識はおありのようですが、
だとしたら、70万円をどう弁償できるのでしょう?
あまり現実的でない自分流の「建前」をふりかざしても、何の解決にもならないのではありませんか?
そんなに単純な事で解決するのでしたら、それこそ警察などいらないですよ。

>
現役のSVさんもキレイごとやけど、元SVさんもキレイ事や。

その言い方はとても失礼ですよ。
私は、マルチは嫌いだし、商才もないし、もちろんハーバビジネスには関わっていませんが、ハーバ製品がもし体に合っていれば、タイミングによっては知人の勧めを断れず 形だけでもDTになっていたかもしれません。
誘われさえしなければ、関わることもなかったマルチの罠にはまってしまう人も少なからずいるでしょう。
「キレイ事」で済まされないいろいろなシガラミなども利用するやっかいなマルチに関わってしまった人をそんな風に決め付けるのは、独善的な思い上がりというものです。
まして自ら気がついたり、「目が覚めて」やめた人や失意の元にやめた人までひっくるめて「元SVさんまでキレイ事」などというのは、あまりにも短絡的だと思います。

たくみ@管理・運営さんが紹介されているマルチのサイトなども参考にされる事をお勧めします。

Re: 素朴な疑問です hiro

2005/08/24(Wed) 15:31

郁穂父さん、ですか.

私には、あなたがこの掲示板で主張されたいことの本意がわかりません。
なので、自己紹介を見ようと思ったら、まだそれすらされていないのですね。

きちんと主張したい事があるのなら、きちんとこの掲示板のルールに従ってはどうですか?
隅々まで読まれた上で意見があるなら言うべきです。
人を批判する前に、するべきことをしましょう。
思い込みで意見を言うのは無責任です。

Re: 素朴な疑問です たくみ

2005/08/24(Wed) 16:11

hiroさん こんにちは。
ご指摘ありがとうございました。

hiro
さんが仰る通り、今後継続して発言されるおつもりでしたら、郁穂 父さんは自己紹介を済ませてからお願いします。

マルチにどのくらい関りをもっていらっしゃるのか存じませんが、MCを解かれて解約したDTは、その後の罪悪感に少なからず苛まれてると思います。
自身が被害者であるにも拘らず、ダウンが多ければ多いほど、それだけの被害者を生み出してしまった後悔は、郁穂 父さんには想像できないことでしょう。

「苦情の坩堝」
http://www.sos-file.com/top.htm

一度ご紹介していますが、このサイトの左「素朴な疑問」(偶然でしょうが同じタイトルです)にある「MCについて2」を是非ご覧ください。短めですので短時間でも読めると思います。

私自身のことをいえば、年金受給者であった父親を巻き込んでしまいました。ダウンはその父を含めて3人いましたが、直接勧誘した人物は全くなく、全てアップがらみでした。それでも解約されるときには、手続きなど全て説明させていただき、無事解約をすませていらっしゃいます。

私がハーバに拘らなければ、父親まで嵌る結果にはならなかった…その思いが、不慮の事故で亡くなって3年経った今でも私を苦しめます。

苦しんでいる人に鞭打つことが目的ですか?
MCは解かれた後にも後遺症として残るのです。
私がご紹介したサイトをよくご覧になって、ご自身が中傷されてる方たちのことも考慮いただきたいと思います。

Re: 素朴な疑問です ハーバ元夫

2005/08/24(Wed) 18:24

郁穂父の娘さんへ

貴女の大切な、働き者のお父さんを救ってあげて下さい。この場は郁穂さんの出番ですよ。
父娘でしっかり話し合って下さいね。
そうすれば済むことです。
お父さんにRESすることは全くムダのように感じます。
「その気持ち、よーく分かりますよ」なんて常識人なら同じレベルでRES出来るはずがない。

ナカさんのおっしゃる通りです。
法律以前に「人としてのマナー」が大切です。
このHPの主旨をみなさんで共有したいものです。

Re: 素朴な疑問です 郁穂父

2005/08/25(Thu) 12:53

マルチやったらあかん。世の中お金がすべてやない。
友情、家族の絆、仕事を通して社会に貢献さしてもらう、
幸せなことや。マルチみたいにお金の亡者になったらあかん。
必ず破綻します。

必ず破綻することを知っていて、勧誘するモンがいr。
婆抜きみたいなもんや。婆抜きやったらええ、ただの
ゲームや。マルチは命のかかったゲームです。

うその収入体験発表しt勧誘するモンがおる。何十万の振込みがあったと堂々と告発する。その陰で何十
人、何百人の人間と、何十の家族が被害にあったか?
借金地獄、家族離散、自殺・・・。そこまで思い至ら
んモンがおる。それは本間の反省とは言えんでしょう?

現役のSVにはきついこと言うけど、自分には甘い。
自分は被害者やったみたいなことを言う。2重人格や。

Re: 素朴な疑問です たくみ@管理・運営

2005/08/25(Thu) 13:27

郁穂父さん こんにちは。

自己紹介はされたようですね。
しかし、最低限のマナーは守っていただきたいです。

間違ったこと、或いは見落としていたことがあれば、訂正して謝罪するのがマナーだと思うのですが如何でしょうか?
自己紹介を済ませたからいいというものではないと思います。インターネットや掲示板に不慣れだということも言い訳にはなりません。

当掲示板の【ご利用にあたり】が冒頭にありますので、こうして投稿されるのであれば最初に目を通しておくべきですよね?それを見落とされたまま投稿を続けられたので、ご指摘されたのではありませんか?

掲示板にいきなり書き込むことは、挨拶も無く他人の家に上がりこむのと同じですよ。もう少し常識ある態度でお願いします。

また娘さんが被害に遭われたことは理解しましたが、郁穂父さんが怒りをぶつけるべき相手は、マルチ商法を採用しているハーバライフという会社ではないのですか?

他人の意見は聞く耳持たずの状態で、ご自分の意見だけ押し通そうとするのは、ご自身が嫌われてるマルチ従事者のようです。
感情だけで書き込まれてるようですので、ご自身の投稿を推敲することも忘れられていませんか?誤字・脱字、文章として意味が解りにくいものもありますし、何方に宛てたものかも解りません。

インターネット上で公開されてる掲示板ですので、どなたの目に触れるか解りません。ご自身のためにも、もっと知識を得られて、他人の意見にも耳を傾け、要点をまとめてから書き込み願います。 

Re: 素朴な疑問です hiro

2005/08/25(Thu) 13:55

>現役のSVにはきついこと言うけど、自分には甘い。
自分は被害者やったみたいなことを言う。2重人格や。

これって、この掲示板を運営しているたくみさんや、参加している私たちに対しての言葉ですか?
 
はっきりいって、想像力も理解力も極端に乏しい方はアラシといっしょですね。
ものすごく失礼ですよ。

私はSVにならず、契約もすぐにクーリングオフしましたけれど、この掲示板で様々な経験をしてきた方の生の声以上に説得力のあるアドバイスはないと思いました。
同様な立場で感謝している人が多いのは少し読めばわかるはずです。
自分に甘い人が、こんなに苦労の多い事をしますか?
ここを管理されている苦労など思いも及ばないのでしょうね。
何を勘違いして嫌がらせのような発言を繰り返すのか理解に苦しみます。
批判する場所も対象もちがいますよ。

私は、あなたの非常識さにもうお手上げといった気がしています。
これ以上、掲示板で発言する気があるのなら、まず管理人さんに対して非礼を詫びるのが筋です。

Re: 素朴な疑問です けろんぱ

2005/08/25(Thu) 13:58

郁穂父さん こんにちは

「聞く耳持たない人」とはあなたのような方の事でしょうね。
自分の勝手な思い込みを書きなぐればいいってもんじゃありません。
今まで出没してきた「荒らし」とほとんど変わりのない失礼な発言の数々・・・

多くの人があなたの意見に疑問を持っているのです。
いきなり不躾な発言をする前に、まず謝罪、挨拶が必要でしょう。
その上で、あなたへの疑問や質問の数々にひとつづつ答えてください。
最低のマナーも守れない人は、ここにはふさわしくない方です。

人生をすねていらっしゃるようですが、あなたの的外れの怒りは、はっきりいって迷惑です。
いい加減 場違いな投稿はやめて下さい。

--------------------------------------------
※ もうひとつ付け加えます。
  ご自身の投稿をよく読み直してみてください!
  どれだけ稚拙な文章であるか、
  そして誠意のない発言か・・・
  おわかりになりませんか?

て言うか ナカ

2005/08/25(Thu) 14:12

郁穂父さんって、○○○なんだと思いますよ。
だから、同じことを何度も繰り返すし、人の言うことは理解できない。
しかし、こんなくだらない親を持ってしまった郁穂さんには心から同情します。

Re: 素朴な疑問です たくみ@管理・運営

2005/08/25(Thu) 16:50

ナカさん こんにちは。

先日のチンピラ発言といい、少々言葉が過ぎるのではありませんか?

特に今回の認知症というのは、郁穂父さんや郁穂さんには当然のこと、現在認知症の方やそのご家族の方にも大変失礼な発言だと思います。

是非、撤回していただくようお願いします。

Re: 素朴な疑問です 郁穂父

2005/08/26(Fri) 12:30

誰のこと?うその収入体験でだましてマルチに参加させて、
自分は毎月70マンの収入を得た人のことで
す。自分で告発してます。ほかの人は、違法行為をしたのかしてないの
か、マルチに参加したのかしてないのか
わかりません。その点は誤ります。

世の中には70マンの金で夫婦別れする人もいてます。
あんまり軽う考えんほうがええんと違いますか?
自分らは、損せんうちにマルチやめたかもしらんけど、
大勢のマルチで苦しんでる人に責任ないんやろか?

マナーも大事やけど、人をだまして金を巻き上げるの
ん最低や。事の軽重がわかりませんか?

Re: 素朴な疑問です けろんぱ

2005/08/26(Fri) 12:52

郁穂父さん

いったい誰を責めてるのですか?
何が訴えたいのか、さっぱりわかりません。
「自分は絶対正しい」と思い込み、誰も同調しないとなるとむきになる。
みっともない事この上ありません。

>
マナーも大事やけど、人をだまして金を巻き上げるの
ん最低や。事の軽重がわかりませんか?

「マナーも大事」という事も「事の軽重」もわからないのはあなたの事でしょう?
マルチがのさばり、被害を受ける人が後を絶たない現状を黙って見てられない人達が、一生懸命参加しているこの掲示板にイチャモンをつけるあなたは、いったい何様なんです?

マルチをのさばらせたいんですか?
いい加減にしてください!

郁穂さんと郁穂父さんへ たくみ@管理・運営

2005/08/26(Fri) 12:55

郁穂さんがこの掲示板をご覧になっているかは判りませんが、お父様の状況をどうお考えでしょうか?

こちらの誠意は一向に通じないようですし、ご自分のなさっていることがよくお解かりでないようです。

今後、これ以上の無益な投稿は慎まれるよう、郁穂さんの方からお話していただけないでしょうか?
このまま同様の投稿を繰り返されても、当掲示板でお相手するのは虚しいばかりですので、削除及びアクセス禁止措置をとらせていただくことになりそうです。

郁穂父さん、事の重大さを理解してるからこそ、この掲示板があるのがお解かりではないようですね。他人を誹謗中傷する前に、まず自らの投稿を振り返ってください。
いつまでも当掲示板と参加されてる方を批判し、理解することを放棄していては、誰からも相手にされないですよ。
いい加減、ご自身の投稿で傷付き不愉快に思う人間のことも考えてください。

まともな挨拶もできず、間違いを謝罪することもできない方に、これ以上とやかく言われる覚えはありません。筋違いの怒りの矛先を向けられるのは迷惑です。謝罪がない限り、今後の投稿は削除させていただきますので、ご了承願います。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策