ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバライフ・・・3 ロッソ

2005/08/07(Sun) 23:20

みなさま、大変沢山のお返事、ご意見等、感謝いたします。満タンになってしまったので、新たなトピを立てさせていただきました。
これからもよろしくです!


*ディンデンさん
横レスだなんて・・・私がややこしい書き方をしてしまったためですね・・。みなさんのご意見大変参考にさせていただいております。どんどんお願いします。

*けろんぱさん、*楽・じいさんさん
レスありがとうございます。
が、私へのレスではないと察しましたので、またの機会に♪

*たくみさん
今日やっと解約届けをポストに投函しました!
カードも一緒に。
MLは契約前のMLは退会できたのですが、DV以上に配信されるMLはまだ送られてきます。解約が済んだらDV用MLもこなくなるのではないかと考えていますが、他にも退会のやり方があるのでしょうか?

*はるかさん
初めまして!
解約を決意してから、紹介者から何度も電話をいただきましたがすべて拒否していました。そのため返金についての詳しい説明は受けてません。
そのため紹介者の方とは手紙でやり取りをしました。

人間は欲深い物だと思っております。
きっと私の紹介者の方も欲が出たんではないかと考えてます。「返金はいらないと言ってるなら・・・・」と。
もちろんそうゆう気持ちは誠実なものではないと思います。はるかさんの紹介者の方は本当に誠実な方なんだと思いました。


はるかさんのご指摘、反論したような形になってしまいました。気分を悪くされたら申し訳ないです。




先週から子供の熱が続き、明日、大きい病院に行くことになりました。もし、入院とゆうことになると、ここにも顔を出しにくくなります。

時々は拝見いたしますので、その時はよろしくです!

Re: ハーバライフ・・・3 たくみ

2005/08/08(Mon) 01:15

ロッソさん こんばんは。

解約に向けて着々と歩まれてるようですね(*^_^*

>DV以上に配信されるMLはまだ送られてきます。

私自身はハーバのMLに詳しくないんですが、普通に考えてそのMLに退会する方法があるんじゃないでしょうか。
ML管理者には、退会する旨は伝えられましたか?
もし管理者が同じだとしても、もしかしたら契約前とDV以上用は、また別に対処しないといけないのかも知れませんね。

お子さんの発熱、ご心配されてることとお察しします。まずはお子さんの側に付き添ってあげることを優先してくださいね。
一日も早く回復されることをお祈りしています。

Re: ハーバライフ・・・3 ディンデン

2005/08/08(Mon) 08:17

ロッソさん、ありがとうございます。お話が聞けてディンデンもうれしいです、自分の心が温まる思いです。

お相手の方はたしかに不誠実な方みたいにディンデンも思いますよ。当然返還を請求できると思います、が、そこをあえて一歩譲られたロッソさんの人間性のなせる業ディンデンさすがだと感じます。税法を知っているとか会計法をひけらかすとか声高に権利を主張するとかではなく、本当の人間の価値はそういうところにあるとディンデンは思います。サイトのみなさまにもなにかしら心温まるものを感じられたと思うディンデンです。

ディンデンが言うまでもないのですが世の中不思議なえみしで人間関係はつながっています。その過程は目には見えないですがロッソさんのような謙虚な暖かい方はいろんな場面できっと報われることがあるとディンデンは思いますし、そうお祈りいたします。

お子様の体調が大変なようですが、お子様第一にお願いします。早く回復されるようお祈り申し上げます。

Re: ハーバライフ・・・3 たくみ@管理・運営

2005/08/08(Mon) 13:03

ロッソさんへ 

お子さんの症状が回復されるまで、こちらをご覧にならないかも知れないのですが、一言お知らせしておきます。

そのお子さんのこともあり、おそらくこの掲示板の他トピをご覧になっていないのだと思います。

ロッソさんに対しては、賛同のような発言を繰り返していましたが、ディンデン氏は数々の不愉快な発言で、相談に答えてくださる常連の皆さんに迷惑をかけ、はっきり言って真剣に相談にこられてる方の邪魔になっておりました。

現在アラシと判断し、アクセス禁止になっておりますので、今後アドレスを変えて投稿してきても、ロッソさんからは返信なさらないようにお願いします。

管理側もなるべく見つけたら削除していますが、手が回らないこともありますので、どうぞご承知ください。

熱が続く病気はご心配だと思います。
どうぞお子さんをしっかり看病してあげてください。
MLが鬱陶しいようでしたら、退会の手続きの前にも、迷惑メール等の処置をされれば配信されないと思います。
言うまでもないでしょうが、まずはお子さんの方に集中してくださいね。

                  たくみ@管理・運営

Re: ハーバライフ・・・3 はるか

2005/08/08(Mon) 13:12

ロッソさんお返事ありがとうございます。
子供さんの体調が早くよくなると良いですね。

返金の事についてはロッソさんの決めた事ですのでそれについては何も言う事はありません。
只、個々の人の事情があるので返金を申しでるのが悪いと言うような方向に論点を持って言っては欲しくはありません。(これはロッソさんに向けたものではありません。前のトピとかで返金を申し出るのが悪いように書かれた方がいたので)
あくまでも会社が設けた規定の中で返金請求を行うのであれば良いのではないでしょうか?

私が属していたグループではSVになる事の重要性をうたったMLが流れてきて、DTトレーニングチャットの中にもその事が大きく謳われていました。
しかし私のアップの人はその事は無理強いはしませんでした。ですから、あくまでもその人の人間性でしょう。でもそのように人間的にしっかりした人でも将来豊かになるという妄想にとらわれるようになってしまっています。
マルチ商法はあくまでも早い段階で参加した人だけが儲かるシステムだと思います。
今ハーバはMLという手段を使って裾を広げようとしているだけだと思います。
色々な年代の人がPCを使って簡単に出来るという言葉に釣られて踏み入れてしまうんですよね。

ロッソさん
私は子供を保育園に入れてからずっと働いていました。
子供の送り迎えや学校行事など出きる限りの事はしました。その事で後悔はしていませんし、子供もそんな状況を理解して(本心は解りませんが)無事に大きくなりました。
でも、もし子供の傍にいれる状況ならば、その間は子供優先にしても良いとおもいます。
いずれ、子供が大きくなってお金がかかるようになったら働かなくてはいけない時が必ずきます。
なんだか関係無い事も書いてしまいましたが…。

私もハーバの事は良い勉強になりましたし、PCの世界は顔が見えないだけに良く見極めないといけないと痛感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人たくみさんへ
たくみさんが書き込みされてから投稿したので若干編集し直しました。

管理人さんが判断したように、相談にのっていながら個人に対して批判をしていたように思えたので管理人さんの対応に感謝いたします。

Re: ハーバライフ・・・3 ロッソ

2005/08/13(Sat) 00:46

みなさま、お久しぶりです!
子供はなんとか入院せずに済みそうです。
ご心配をおかけしました。

たくみさん、お久しぶりです。

>ML管理者には、退会する旨は伝えられましたか?

DVになって、DV以上用のMLが来出した最初の時期に「退会を希望される方はこちらのアドレスに・・・」
という項目があって、一応そこにはアクセスしてみました。退会希望のメールを送り、返事が返ってきたのですが、その返事は「どうして?」や「私がハーバライフに出会ったのは・・」的な返事でした。その内容に対して退会を希望しますと返信したのですが、、具体的に退会ができなかったのです。何回かその方とはやり取りをしましたが、「ドクターなんちゃらの講演会がある」だの、「質問があればどうぞ」だの、退会という文字はでてこなかったように思います。いつの間にかその方とのやり取りはなくなり・・・・。
で、結局MLはそのままです。
今日はまだチェックしてませんが、何日もチェックしていなかったので、すごい量になってると思います。削除していくのが大変なんですよね・・・。

>現在アラシと判断し、アクセス禁止になっておりますので、今後アドレスを変えて投稿してきても、ロッソさんからは返信なさらないようにお願いします。

こうおっしゃられていますが、一言だけいいですか?

ディンデンさん・・・わたしは他のトピは見れていないので、なにがあったかはわからないのですが、私のトピにはいつも心温かく答えてくれていた気がしてます。
子供まで心配していただいて・・ありがとうございます。

はるかさん・・・お返事ありがとうございます。

>色々な年代の人がPCを使って簡単に出来るという言葉に釣られて踏み入れてしまうんですよね。

私の紹介者の方はもう定年も過ぎた方で、決してPCに詳しく、紹介者として、仕事をスムーズに教えることができるという方ではありませんでした。
どちらかというと不器用な方のようにお見受けしました。そんな方がいるかと思えば、MLでは中学生が「両親が借金を抱えていて、なんとか未成年でも稼ぐことができないでしょうか・・・」という投稿もあったりしました。その投稿には胸が痛みました。
ほんとに幅広く、いろんな年代の方が手軽にネットを見ることができ、簡単に騙されていくんですね。少し心苦しいです。

>私は子供を保育園に入れてからずっと働いていました。

私は専業主婦ですが、私の母が仕事をしていて、私は保育所に通っていました。さびしい思いってのはなかったように思います。生まれてきてからずっと保育所だったので、それが当たり前というか・・・。心のどこかでは母を求めていたのかもしれませんが、今となっては仕事をしている母が私の誇りです!
きっとはるかさんのお子さんもそう感じると思います!

すいません、私も関係ないこと書いてました・・・。

>私もハーバの事は良い勉強になりましたし、PCの世界は顔が見えないだけに良く見極めないといけないと痛感しました。

同感です!私もこの一件で大変勉強になりました。マルチというもの。インターネットというもの。仕事の難しさ。

でもまだまだ世間知らずなところが沢山あるので、もっと勉強が必要みたいです。



みなさま、冒頭でもお伝えしましたが、子供の熱はなんとか下がり、食欲低下気味で、体重も何キロか落ちてしまいましたが、ただ今リバウンドの真っ最中で、前より重くならないことを願う日々です。

Re: ハーバライフ・・・3 たくみ@管理・運営

2005/08/14(Sun) 21:58

ロッソさん こんばんは。

>子供はなんとか入院せずに済みそうです。

大事に至らなくて本当に良かったです。
子どもが健康でいてくれることが、親にとって一番嬉しいことですよね。

>退会希望のメールを送り
>退会を希望しますと返信したのですが

何度も退会希望をされてるにも拘わらず、はぐらかす態度の管理者は悪質だと思いますよ。
私はハーバMLに登録したことがないので、ご存知の方が応えてくださるといいですね。

>こうおっしゃられていますが、一言だけいいですか?

ロッソさんにお願いした真意をお分かりいただけなくて残念です。
これ以上、アラシと断定した人物へのレスは一切なさらないでください。当掲示板に迷惑をかけたことは、他トピをご覧になれば解る事だったのですが…。
ロッソさんがアラシに感謝されることは、これまでロッソさんに対してレスしてくださった方に対して、不愉快にさせることと同じですよ。
落ち着かれたら関連トピ(http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1323744)をよくお読みになってください。

Re: ハーバライフ・・・3 ロッソ

2005/08/17(Wed) 00:33

こんばんわ。
たくみさん、
やっと解約通知が来ました。
これで、心も体も落ち着いて生活ができそうです。

>当掲示板に迷惑をかけたことは、他トピをご覧になれば解る事だったのですが…。

前回投稿をした後で読ませていただきました。
「後」では遅いのかもしれませんが。

いい訳はしたくないのですが、たくみさんは以前
>まずはお子さんの方に集中してくださいね。
こうおっしゃってくれていたので、子供のことが落ち着いてからゆっくり拝見しようとおもっておりました。

ディンデンさんはやはりアラシの行為をおこなっていたようですね。そのような方にレスをしてしまったことは申し訳ないと思っております。

>これまでロッソさんに対してレスしてくださった方に対して、不愉快にさせることと同じですよ。

そうですよね。不愉快ですよね・・・。


ただ、私は、レスしてくださった方々を不愉快にさせようとか、たくみさんの注意を無視しようとか、ディンデンさんに賛同しようとかそんな気持ちはまったくありませんでした。
それまでの素直な気持ちを書いてしまいました。

しかし、レスしてくださった方々へ、たくみさんへ不愉快な思いをさせてしまったことに反省しております。


解約手続きもなんとか終わり、MLもじきになくなることと思います。
今まで私の質問に答えてくださったみなさま、管理人さまありがとうございました。


このHPのお陰で私は目を覚ますことができました。とても感謝しております。

ここの掲示板には足を踏み入れないことを約束いたします。

Re: ハーバライフ・・・3 たくみ

2005/08/17(Wed) 10:13

ロッソさん おはようございます。

>やっと解約通知が来ました。
これで、心も体も落ち着いて生活ができそうです。

思ったより早く解決できて良かったですね(*^_^*)

>前回投稿をした後で読ませていただきました。
「後」では遅いのかもしれませんが。

お忙しかったのでしょうが、投稿される時間のうち、関連トピを読んでいただく時間もとっていただきたかったですね。

仰るような意図がないことは理解できますが、アラシの事実は確認していただきたかったと思います。
ご自分に正直な方なのでしょうね。ただ、周りにもう少し気配りいただけたら…と思うと残念です。

>ここの掲示板には足を踏み入れないことを約束いたします。

ロッソさんを出入り禁止にした覚えはありませんよ(^_^;)
返品による返金を請求されないことは、私には納得のいかないことですし、それをご相談にこられる方に勧められては困りますが、ご自分の体験が被害に遭われた方の参考になるようでしたら、また投稿していただければ、と思います。

Re: ハーバライフ・・・3 けろんぱ

2005/08/17(Wed) 10:25

ロッソさん おはようございます。

お子様 「入院せずに済みそう」でよかったですね。

>
>これまでロッソさんに対してレスしてくださった方に対して、不愉快にさせることと同じですよ。

>
そうですよね。不愉快ですよね・・・。

「不愉快」とまではいきませんが、「不可解」に感じた一人ですが・・・
ロッソさんは、他のトピはあまり見ていらっしゃらなかったそうですね。
でもロッソさんのトピだけでも「ディンデンさんの発言」には、多少の疑問を感じてほしかったとは思います。
けれどロッソさんは、とても素直な性格でいらっしゃるし、お子様の病気などもあり、心の余裕がなかったと思われるので仕方ない面もあったでしょうね。

マルチは、ロッソさんのような素直な方もターゲットにしているのが実情です。
ともかく悪いのは、自分達の利益のために、「あなたもたくさんの収入を得られる。」と事実を隠して勧誘してくる側なのです。

マルチというのは、「全員が儲かるシステム」では決してありません。
その製品がとても魅力的で 安全で 優れていて、マルチに参加しなくても「そのマルチで設定されたかなり高い価格でも買いたい」という人が相当数いれば別でしょうが・・・
でもそれでは、製品の「売上価格」と「仕入価格」の差程度の利益しか得られないのでしょう。欲深な人達はそれでは満足できないようです。

しかもハーバライフは、既にピークを過ぎ、売上も年々減少し、本社も危機感を持っているのでしょう。
多くのグループが、「愛用者を増やす」ことよりも「高収入でつって在庫を抱え込む」DTを増やす事に躍起のようです。

初期から始めた欲深なアップ達は、その収入を維持するために、「嘘の収入体験」でつって、手っ取り早くローン契約までさせて製品を抱え込む末端DTを増やすのに必死です。そのため必要以上の製品が巷であふれかえっているのです。
こうなると、どう考えても今から参加しても「儲かるビジネス」とは思えません。

>
このHPのお陰で私は目を覚ますことができました。とても感謝しております。
ここの掲示板には足を踏み入れないことを約束いたします。

さっきも書きましたように、悪いのは「ハーバライフ」なのです。

「荒らし」行為については、もう少し配慮をお願いしたいとは思いますが、
「足を踏み入れない」などおっしゃらっずに どうかこれからも貴重な体験を生かし、ご意見、感想など遠慮せずに発言なさって下さい。
よろしくお願いします。

ひまわりさんの投稿です。 たくみ@管理・運営

2005/08/22(Mon) 11:45

別の話題でこちらが満タンになりましたので、他にトピを作って移しました。
よって、ロッソさんに宛てられたひまわりさんの投稿のみ、こちらに残させていただきましたことをご了承ください。

-------------------------------------------------------

Re:
ハーバライフ・・・3 - ひまわり

2005/08/20(Sat) 19:40

ロッソさんへ

ひとそれぞれ表現が違ったり取り方が違ったりするのですが
私も表現不足でアドバイスやフォローを頂いた事があります。
みなさん、ロッソさんに対してもそういう気持ちだと思いますよ。

この掲示板にはロッソさんの体験はとても意義があったと思いますので
またの参加をお待ちしています。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策