ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

どうすればよいのか アリー

2005/08/15(Mon) 13:40

主人の元取引先の社長から 紹介されて svになりましたが 宣伝費など必要なことも後で知りました。その方の言動もあきれることが多く 混乱しております。堅実なお仕事なのでしょうか

Re: どうすればよいのか ひまわり

2005/08/15(Mon) 15:49

はじめまして ひまわりです。

バービーパパグループはインターネット中心のグループですが
少ない文面から察するにネットではなくフィールドのようですね。

社長とか元社長というの、最初は大抵人脈を使ってやって
結構結果(愛用者やDS SVを短期に作る)を出す人が多いです。

けれどプライドが高い人も多いので、切羽詰って始めた人は解りませんが
あたるところがなくなってチラシを配ってでも・・・って人は少ないし
やったとしても長続きしないようです。
それを人生変えるために!!とやってる人もいないとはいえませんが。

>宣伝費など必要なことも後で知りました。

この宣伝費とは何に対してどのくらいの費用ですか?

>その方の言動もあきれることが多く 混乱しております。

どんな言動にあきれて混乱されていますか?

>堅実なお仕事なのでしょうか

堅実とは 手堅く確実なこと。確かであぶなげのないこと。
ですから確実性はなく危なげなビジネスではないかと私は思います。

あなたがSVになる為に投資した約70万円を
利益として取り戻す事も可能かどうか・・・。
ハーバ側からの意見だと やる気 根気 と言われそうですが・・・。
元取引先の社長と言う事なので 仕方なく・・・と言う感じですか?
それとも会場にいって やる気満々になりましたか?

2月にSVということなので解約、返品すれば全額ではありませんが返ってきますよ。
知り合いというのが厄介でしょうが・・・。


自己紹介の中で

>脱毛の症状が出てしまいました。やはり そういう例は多いのでしょうか?

という質問がありましたが自己紹介のトピなので
返事が出来ませんでしたが気になっていました。
その後いかがですか?
他のトピで書いた事がありますが私の教えた人の中に
ハーバの製品をとりながら普通の食事も極端に減らして
脱毛した20歳の女の子がいました。
カロリー不足と言う事だったらしいですが
下痢・嘔吐・腹痛・動悸など人それぞれ合う合わない個人差があるようなので
充分お気をつけ下さい。

また書き込みされたら、お返事しますね。

Re: どうすればよいのか たくみ@管理・運営

2005/08/15(Mon) 18:47

アリーさん はじめまして。

ひまわりさんも仰ってますが、自己紹介トピで拝見してからご心配していました。
その後抜け毛の症状は如何でしょうか?

以前私がご利用させていただいていた「ハーバ総研」の携帯版が、サチさんのHPにリンクされているのですが、こちらにもビタミンA過剰摂取による被害報告が紹介されています。
良かったらご覧になって参考になさってください。

http://k.excite.co.jp/hp/u/insightherb/?pid=000103&yid=&showtree=true&SSL=

また、同じく自己紹介でHNに「アリー」と入れていらっしゃいますが、○○美さんとどちらでお呼びしたらいいのでしょうか。
混乱すると思いますので、できましたら修正と統一していただくようお願いします。削除キーの設定などお分かりにならない時はご説明いたします。


ひまわりさん こんにちは。

ご依頼の通り、投稿を削除させていただきました。
今後もよろしくお願いいたします。

Re: どうすればよいのか アリー

2005/08/16(Tue) 00:25

ひまわりさん たくみさんお返事ありがとうございます。宣伝費というのは メルマガに広告を載せる費用です。仕事の内容もローンを組んだ後に分かったしだいです。私はパソコンも初心者で こういう仕事と分かっていれば購入しませんでした。製品のすばらしさを語っておられたのに 仕事としてはともかく気を取り直して体改善しようと思って 製品を整理してみると 山のようなお茶や 必要のないものがいっぱいです。その人にいうとお茶はVPのためと平然と言う始末。信用して購入したのに販売の責任は一切感じていないようです。間違った飲み方指導をされていたので 服用をやめてもまだ脱毛は若干あります。その人の会社は倒産状態らしいのですが 主人は人柄を信頼していましたのでまさかこんなことになるなんて 

Re: どうすればよいのか アリー

2005/08/16(Tue) 00:50

会場に行ったのは3回ですが 私自身ははっきり言ってとても苦痛でした。

Re: どうすればよいのか アリー

2005/08/16(Tue) 08:51

宣伝費に関してですが、紹介者の言うことには
人気のないメルマガに広告を載せても 反響がないということなので 10万円のところに申し込みました。

Re: どうすればよいのか たくみ@管理・運営

2005/08/16(Tue) 12:51

アリーさん こんにちは。

パソコンに不慣れでいらっしゃるようですので、少し整理してみましょう。
何度も続けて投稿されるより、じっくりひまわりさんや私の質問を考慮されてから、解らないことや知りたいことを投稿されるのがいいと思います。

一度お聞きしてるのですが、まず始めにHN(ハンドルネーム)についてお答えください。

自己紹介には別の「アリー」というHNを書かれてますよね?統一していただいた方がいいと思います。
フルネームで書かれてるものが、まさか本名ということはないと思いますが、メールアドレスについても特に書かれる必要はありませんので、個人情報保護のためにも、充分お気をつけください。

>間違った飲み方指導をされていたので 服用をやめてもまだ脱毛は若干あります。

二つ目の質問は製品に関してです。
間違った飲み方というのは、シェイクを一日3回以上を推奨されたのでしょうか?現在全ての製品は既に使用されてないのでしょうか?

>その人の会社は倒産状態らしいのですが 主人は人柄を信頼していましたのでまさかこんなことになるなんて 

信用を裏切る形で売りつけたのだとしたら、相手は切羽詰ってるのかも知れませんね。いくら人柄はいい人でも、倒産状態であることを考えると安易に信用すべきではなかったかも知れません。

既にひまわりさんが仰ってますが、マルチ商法であるハーバライフはとても堅実とは言えない仕事だと思います。
契約状況から察する範囲では、事実の不告知・不実の告知が見られるようですので、契約自体を無効にできる場合もあります。こちらを参考になさってください。

http://sachi3.fc2web.com/kaiyaku4.html

最後の質問として、アリーさんは今後どうされたいのでしょう?
少し整理してお答えいただけるとありがたいです。

本名で投稿してしまっていました。 アリー

2005/08/16(Tue) 17:36

たくみさんへ
 シェイクは 「5回でも6回でも お腹がすいたらシェイク」と聞きました。飲めば飲むほど良いというニュアンスでした。アドバイスをいただいて 脱会しますが 主人が責任を感じてか 一生懸命服用しています。いろいろ被害症例も読ませていただきましたが 製品に関しては どうお考えですか? 

Re: どうすればよいのか たくみ@管理・運営

2005/08/16(Tue) 18:49

改めまして アリーさん こんばんは。

今時間がないので、とりあえずこれまで投稿されたものは全て「アリー」に編集させていただきました。

個人情報の漏洩は、是非ご自分でも極力防ぐようにしてください。メールアドレスも消去しておきましたが、今後ご自身で編集できるように、投稿の際削除キーの設定をお願いします。

製品に関しては後ほどレスさせていただきますね。

Re: どうすればよいのか たくみ@管理・運営

2005/08/17(Wed) 00:15

アリーさん こんばんは。

>シェイクは 「5回でも6回でも お腹がすいたらシェイク」と聞きました。飲めば飲むほど良いというニュアンスでした。

このような飲み方を勧めた紹介者に怒りを感じます。これでは脱毛の健康被害に遭われるのも当然ですよ。会社が推奨するのは、ダイエットでも一日2回だったと記憶してます。大量に消費させることだけを目的とした、悪質DTのグループではないでしょうか。

>製品に関しては どうお考えですか? 

製品そのものは特に他社製品と変わらないと思いますが、マルチ商法によって販売しているせいで、価格設定が高額になっています。ですからハーバライフで購入するメリットは感じません。
遺伝子組み替え不分別の大豆を使用していることからも、会社の姿勢に疑問を感じますし、体内に入れるものですから、慎重に選択されるべきだと考えます。

ご主人が責任を感じられてるのは、アリーさんに対してですか?必要ではない製品ならば、とにかく一日も早く返品と解約手続きをされることをお勧めします。
サチさんのHPのこちらが参考になると思います。

http://sachi3.fc2web.com/kaiyaku3.html

または最寄の消費生活センターにご相談されてもいいのではないでしょうか。

http://nj-woman.keddy.net/sab-rink011.htm

感謝します アリー

2005/08/17(Wed) 14:12

公正で 的確なアドバイスをありがとうございました。生き方を見直す機会にもなりました。たくみさん ひまわりさん サチさん 今後も拝見させていただきます。

Re: どうすればよいのか たくみ@管理・運営

2005/08/18(Thu) 09:26

アリーさん おはようございます。

提示したURLでお解かりにならないところがあれば、いつでもこちらでお聞きください。

また、他の方の今後の参考になると思いますので、できる範囲内で経過をご報告いただけないでしょうか?もちろん個人を特定できるような表現は避け、時間をおいてからでも結構です。

人間関係のしがらみで、解約を言い出せない方もたくさんいらっしゃると思いますが、今後のお付き合いも含めて考えていただけたら…と思います。
どうぞ健康にお過ごしください。

Re: どうすればよいのか ひまわり

2005/08/21(Sun) 02:04

ご無沙汰していました。

お盆中は留守をしていて、暫く掲示板をみていませんでした。

たくみさんへ 

削除ありがとうございました。
自分で出来るようにならないといけませんね。
お手数をお掛けしました。

アリーさんへ

>宣伝費というのは メルマガに広告を載せる費用です。仕事の内容もローンを組んだ後に分かったしだいです。私はパソコンも初心者で こういう仕事と分かっていれば購入しませんでした。


会場に3回も行かれているならビジネスをしようとしてSVになったのなら
インターネットだけのやり方ではないので、
なる前に他のやり方とか聞いてませんでしたか?


>宣伝費に関してですが、紹介者の言うことには人気のないメルマガに広告を載せても 反響がないということなので 10万円のところに申し込みました。

>その人の会社は倒産状態らしいのですが 主人は人柄を信頼していましたのでまさかこんなことになるなんて 


普段の生活の中で10万稼ごうとおもったら職種にもよりますが
並々ならぬ労働時間や努力がいりますよね。
メルマガの10万も1回限りではなく1月とか半年とか期間限定ではないですか?

本当に大丈夫なんだろうかと不安に思われているなら、
このまま続けても上手くいくはずありません。
泥沼にはまる前に辞めた方が良いのではと思います。

いくらその社長さんを信じていたとしても、自分の会社さえ倒産寸前にしてしまうほど
経営能力がない人がハーバライフで成功するとも思えません。
アリーさんが上手くいかなくて借金だけが残ったとしても
その方がアリーさんの将来を保障してくれるわけでもありません。
博打のようなものではないですか?

縁が切れると生涯において困る相手でなければ、
色々選ぶ道も増えてくるのではないですか?
辞めるのも勇気が要りますが続けるのも勇気がいりますよ。
もしお子さんがいらっしゃるなら、お子さんの為に使ってあげたほうが良いのでは・・・。
老婆心のお節介ですみません。


>製品のすばらしさを語っておられたのに 仕事としてはともかく気を取り直して
体改善しようと思って 製品を整理してみると 山のようなお茶や 必要のないものがいっぱいです。
その人にいうとお茶はVPのためと平然と言う始末。
信用して購入したのに販売の責任は一切感じていないようです。

それがアリーさんの言われていた
>その方の言動もあきれることが多く 混乱しております。
ですね。

お茶は何本でしたか?シェイクやお茶の味は色々でしたか?
お茶と言うのは安く組むために沢山入れるケースは多いです。
負担を少なくするためですが結局ローンの利息を入れて70万円では
高い買い物ですよ。
相手の事を思ってなら平均して入れるべきですが
自分が獲得するVPの事しか考えてないと思います。

>間違った飲み方指導をされていたので 服用をやめてもまだ脱毛は若干ありま
す。

最近の話ですが新製品のナイトワークスというのを飲み始めてから鼻血が出た。
普通の製品をとっていてもなんともなかったので原因はこれしか考えられない。

とアップに言ったそうですが 答えはなんと あなたの悪い血がでている。

10年近く使用している人の言葉です。

何かいい結果をもたらした人もいるのは事実です。
でも健康被害に合われた方がいるのも事実です。
製品は否定しません。
けれど合う合わないがあるということと
使用方法 過剰摂取は問題があると思います。
これが原因?と思ったら使用を停止するのが懸命ですし
アップの指導にも問題があります。

私の話が少しでも参考になればと思います。
また何かありましたら何でもお尋ね下さいね。

Re: どうすればよいのか たくみ

2005/08/21(Sun) 16:35

アリーさん 少々横レスになりますが失礼します。

ひまわりさん こんにちは。

>自分で出来るようにならないといけませんね。

投稿される際に、半角英数字のみで4〜8文字の【削除キー】を設定されると、ご自分で編集できますよ(*^_^*)文字や表現の間違いを、私もこれで時々編集してます(^_^;)
内容がガラッと変わるのは、前後の繋がり上おかしくなりますが、それ以外でしたらご活用できると思いますので、皆さんにお勧めです。

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

.



アクセス解析 SEO/SEO対策