ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

助かった〜 - きつね

2004/09/18(Sat) 15:58

はじめまして。あやうく魔の手にかかりそうな所、こちらのHPを発見してやめておこうと決心がつきました。
ML登録して突っ込みのメールをしたらMLには載せずに直接メールを送りつけてきたのでなにやら怪しいと思い始めていてたまたまここにたどり着いたのです。
私のように悩んでる人、続けていいのか考えてる人
沢山おられると思います。ここのサイトの存続は何があっても続けていただきたいと思います。
どうもありがとうございました

Re: 助かった〜 管理人サチ  Home

2004/09/19(Sun) 02:19

きつねさん、はじめまして。サチです。
私のサイトが役に立ったようで嬉しく思います。

MLは相変わらず全て検閲しているようですね。
管理人さんも大変でしょうね。

苦情や批判意見をML内部で公表して改善していかなければ、いつまでたっても今のまま胡散臭い活動を続けていかなければならないことに気がつかないのでしょうかね。
本来ならこのような苦情を受け付ける掲示板をハーバライフ現役DTが設置するべきなんですけどね。

励ましありがとうございます。
支えて下さる皆さんのお陰で何とか成り立っています。感謝です。
これからもよろしくお願いします。

Re: 助かった〜 - 悩めるおばちゃん

2004/09/21(Tue) 15:01

きつねさん、良かったですね。
この掲示板に以前投稿した悩めるおばちゃんです。(実はもう悩んでいないおばちゃんなのですが・・・)

どうやらきつねさんも私と同じグループのメルボメンバーだったようですね。
既にDTになったばかりの私がやめようかどうしようかと悩んでいる時に、毎日見ていたメルボにきつねさんが登場されてました。
大変いい質問をされる方だなーと思って感心していました。私が参加した頃は、きつねさんのように突っ込んで質問される方はいらっしゃらなかったんです。
美容と収入に目のくらんだ私は、そういう突っ込んだ質問をすることなく、製品を買い、食べて早く結果を出そうと、意気込んでいましたが、結局何の効果もなかったですから。そして、最初からDT登録で、気が付いたときには遅すぎて、返品もできませんでしたから。

きつねさん、直接メール回答があったんですね。きつねさんの質問に対するメルボ上の回答では、結構怒りが見え隠れしてたので、その後どういう風に回答されるかなと思っていました。私も最初の内に質問をしておけば良かった、お金を使わずに済んだのにと後悔しています。やっぱり気になることは徹底的に聞くべきでした。
きつねさんは、早くこのHPにもたどり着かれ、ご自分の判断に確信をもたれたことと思います。
本当に良かったですね。


サチさんのHPに対する批判が、私がカキコした後に入っていて、その内容から察すると、ビジネスをされてる方のようだったのですが、あまりの言葉づかいにびっくりした次第です。まじめにビジネスをされてると言いながら、あのような投稿をされる方もいらっしゃるということがわかり、短いお付き合いにしておいて良かったと思います。

きつねさん同様、このサイトの存続を切に願います!!

はじめまして - 絵里

2004/09/23(Thu) 23:36

ハーバライフの事ではないのですが、一つ相談に乗って頂きたく書き込みさせて頂きました。。。MLMとマルチ商法の区別がつきません・・・私の親戚がハーバライフではないのですが、フォーリーフという会社の健康食品にはまっているらしいのですが、凄く体に良いからと進めてきます。HPを見ろと言われ見てみたのですが、どうも胡散臭い気がします。。フォーリーフの会社について何かご存知の方いらしゃいませんか?私はどうもこの手の会社はねずみ講まがいの気がしてなりません。。。突然こんなメールをしてすみませんでした・・・

絵里さんへ - たくみ

2004/09/25(Sat) 00:38

絵里さん はじめまして。
以前ハーバライフのSVというポジションにいました、たくみといいます。
現在は疑問点にもきちんと答えられないアップを不審に思い、マルチ商法の危うさを理解して解約しております。

>サチさんへ

ハーバライフへの質問ではありませんでしたが、多少認識してる会社のご質問でしたので、勝手に回答させていただきました<(_ _)>


お尋ねのフォーリーフというのはこちらにありました。

苦情の坩堝
http://www.sos-file.com/top.htm

上部の「ふ」→左横の「フォーリーフ」の順にクリックされるとたくさんの苦情と情報を読むことができます。
フォーリーフはマルチ商法ですね。それも悪徳性がかなり高いようです。

そこでも触れられているようですが、MLM=マルチ商法です。
「ねずみ講は法に触れるけど、マルチは合法」という従事者もいますが、特商法以下たくさんの法律でがんじがらめに規制されてるビジネスです。
そして、嵌ったらなかなか抜け出せません。

ご親戚が既に嵌ってしまわれたようなので、くれぐらもお身内の方は相手をされないように、ご注意ください。
自分自身で気付いて辞めない限り、無理に説得するのは難しいようですし、否定するとむきになるので逆効果だとも聞きます。

ちなみに、会社名はころころ変更して存続するマルチもあるようですので、そのビジネス形態や勧誘の仕方でご判断されることをお勧めしておきます。

Re: はじめまして 管理人サチ  Home

2004/09/25(Sat) 00:56

絵里様はじめまして。サチです。

私はフォーリーフという会社について詳しくは存じ上げないのですが、以下のような苦情もあります。
判断は絵里さんにお任せします。

「苦情の坩堝」
http://www.sos-file.com/sossos/h_forleaf.htm

MLMは、マルチ レベル マーケティングと言ってマルチ商法と同意です。
関係法令の多い規制の厳しいビジネスです。
活動次第では胡散臭いねずみ講まがいになってしまうでしょうね。

Re:はじめまして 2 管理人サチ  Home

2004/09/25(Sat) 00:59

書き込み中にたくみさんからの詳しいレスが先についていました。
たくみさん、フォローありがとうございます。

Re: 助かった〜 - 絵里

2004/09/27(Mon) 20:25

たくさんの書き込みありがとうございます。
やっぱり胡散臭い会社だったんですね・・・
私の家族は持病持ちで私が子供の頃から入院を繰り返し大変でした。。健康でいてくれたらどんなに幸せか・・・いつも考えていました。そんな隙に寄ってくるねずみ講・・・うんざりです。。「飲んで3日で持病が治る」「健康的に短期間で痩せられる」そんな物があったらこの世の中、持病もってる人や太っている人なんていないはず・・・
会員になった人達は何故きづかないのでしょうか?そんなに凄い洗脳力があるのですか?メチャクチャ腹が立ちます!!
突然の書き込みで、しかもハーバライフではないのに、皆さん色々と教えて頂き有難うございました。。参考にさせていただきます

Re: 助かった〜 - BURN

2004/09/28(Tue) 02:06

>絵里さん

少し気になったんでちょとカキコ

>やっぱり胡散臭い会社だったんですね・・・

マルチ商法という形態が社会的にまだ未完成というか多くの問題があるのでいろいろよくない噂が立っていますがハーバライフ社自身はわりと普通の経営ができていたと思いますよ。
悪質DTのせいでそろそろ限界見えてきましたが・・・

私はハーバビジネスからだいぶ前に手を引いた人間ですが、サプリ自体は今でも時々使っています。
適切な量を定期的に続ければ、体調も多少よくなりますし特にカップ麺とかで栄養の偏る方には効果的です。

もしネットで商品だけ購入することがあればお気軽に食べ方とか質問ください。ビジネスの質問には答えませんが(´w`)

Re: 助かった〜 - 絵里

2004/09/29(Wed) 11:40

BURNさん、中傷するような書き込みをしてしまってすみません。。お気にさわってしまったようで、申し訳ありませんでした・・・。もちろん、頭ごなしに拒否しているわけではないです。。それらを飲んで、現に体調が良くなった方もいらっしゃるのですから・・・だだ、「人の弱みにつけこんでくる業者がいる」というのも事実だと思いまして。。
つい生意気なことを言ってしまってすみませんでした。今後、気をつけます。。
では、失礼致します。m(__)m

ねずみ講とマルチ商法 - たくみ

2004/10/01(Fri) 11:35

BURNさん こんにちは

まず絵里さんはハーバではなく、フォーリーフという会社のお問い合わせでした。
これは名前だけ変えて生き残ろうとするマルチ企業ですので、充分胡散臭いと感じましたが^_^;

>絵里さんへ

お気になさらなくても、ハーバへの中傷ではないと思いますよ。
マルチ商法で傷ついた方はたくさんいらっしゃると思います。絵里さんご自身もまたその被害者なのではないでしょうか。

健康は誰しもが望むことです。そこにつけ込んだり、親類縁者を利用した遣り方には、やはり憤りを感じますね。

絵里さんご自身も混同されてるようですが、従事者にとってマルチ商法は「ねずみ講」とは違うのだということが、法に守られているという勘違いを引き起こしているようです。
マルチ商法について従事者とお話されるときは、ねずみ講ではないが厳しく法律に規制されてるビジネスだということを、理性的に話してあげてください。
関わられないのが一番いいですけどね(^_^;)

Re: 助かった〜 - BURN

2004/10/02(Sat) 02:48

>たくみさん

わざわざレスありがとうございました。
決して怒っていたわけではありません。
絵里さん、気になさらないでください。

ちょっと最近、時間がないので返事が停滞していて申し訳ないす

Re: 助かった〜 - ゆうこ

2004/10/21(Thu) 21:22

 メルボの皆さん、こんにちは!愛知県の000です。

●0000さんに、レスしますね。
非常に素晴らしい、質問ですよね^^

ダイエットのシェイクですが、みなさんはずっとずっと一食〜ニ食をそのシェイクで 生活してるんですか??
やめちゃうとやっぱりリバウンド?お昼に会社でシェイクだけ飲むのはまわりの 目が気になったりします…夜ご飯をそのシェイクにかえればいいって思ってますが、 一生続けなきゃだめなのかな?って思って(笑)…
いつか飽きて嫌になっちゃってリバウンドしてしまわないのかな?って思いました。
よければお返事ください★


まずは、 [Guest:000000] 固定観念−その1−
このメールをもう一度しっかり読んでみてください。この中にね、 食事の2つの役割について書いてありますから・・・・

私も始めはこの製品を一生使い続けるなんて思っていなかったですよ。
だって、ダイエットのものだと思っていましたもん。
やせたら止めよう!・・・でもやめたらまた戻ってしまうの!?って そう思ったものです。

ハーバライフの製品はただ単に体重を落とす事だけが目的では ありません。
今まで好きなものばかり食べてきた結果、(以前の私はまさにその通り) カロリーオーバーで脂肪分、塩分ばかり摂取して本来の身体の 働きが出来ない状態になってしまってきてるんですね。
つまり脂肪を溜め込む、燃焼しない身体です。

ある時、ハーバライフの製品に出会い、きっかけはダイエットとして 取り組んだけど、知らないうちに我々は本来身体が欲する 大豆タンパクを中心とした栄養バランスが抜群の食事をする。

体はね、食べたもので出来ていますから、ハーバライフの 食事を取り入れた結果として、今まで溜め込んだ脂肪を燃焼し始め 太る心配のない体に体質を改善してくれているのです!!

あなたの身体は体重もベストに、体脂肪もベストになり体調も 生まれ変わったようによくなりました。
当然ですよね、体にとってベストな食事をしているわけだから。
(もう一度言いますが、体はね、食べてるもので出来ていますから・・・)

もし、ここでハーバライフの食事を全く止めてしまって、以前のような ファーストフード、ジャンクフード、コンビニ、外食、そのような カロリーが高く、栄養価の少ない食事に三度三度戻してしまえば 体は、また以前のように脂肪を溜め込みやすい、寝ても疲れが 取れない体質の身体になっていく可能性はありますよね!!

もし、あなたがハーバライフのような栄養のバランスが取れた カロリーが少ない大豆タンパクがしっかり取れる食事を三度三度 作って行けるなら全く問題はないでしょう!!

でも、その為には食材としてとんでもないほどのお金がかかるし 調理の知識、技術、手間がかかりますよね。
タダでさえ忙しいこのご時世で食事にそのような意識や時間やお金は使えませんよね。

ですから、私は7年経った今でも1食300円くらいで何も考えなくても 1〜2分で体に必要な栄養が取れるこの食事を朝食やランチとして 取っているのです。

だからこそ、それ以外の食事は、安心してお酒も飲めるしカロリー の心配や病気の心配のない楽しい雰囲気の食事が出来るのです!!

0000さん、本当に今のその気持ちよく理解できますよ。
でも、この製品が「あ〜食事なんだ!」って思えるまで、まずは 続けて、結果を楽しんでみてください。


これは ハーバライフから 届いていたメールです
全く言い訳と 矛盾の繰り返しなんで へきへきしてました。
ここのサイトを見つけ な〜るほどって納得しました。
おかしいと思ってました ハーバライフ
むろん 退会しました ありがとうございました

Re: 助かった〜 - 普通の(元悩める)おばちゃん

2004/10/22(Fri) 12:04

ゆうこさん、同感です。

この文章の表現で、誰が書かれたかわかります。
私も、これを何度か読んで、「食事だから」と自分に言い聞かせ、食べ飲んでいました。

でも痩せるとか痩せないとかいう以前に、体調が悪くなったし、出費も1食300円で済むなんてこと、私には有りえないことがわかったので、メルボ退会&DT解約しました。

はっきり言って、このような内容の油と塩分の食事をしている人ばかりじゃあないし、栄養のバランスの取れた食材にお金がかかると言い切っているのも、これは主婦の私から言わせれば、おかしいこと。それに気づいたから、即やめました。身体も心もお財布も前よりひもじくなります。

これに似たような文章を何度見たことか!
目が覚めてみると、いかにももっともらしいことが、今では嘘のように思えます。

自分に合った食事をすることが大切です。
方法は一つだけではありません。



アクセス解析 SEO/SEO対策