ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

お子様の食べ方 S.K生

2005/08/12(Fri) 23:16

mlに「お子様の食べ方」と題した以下のようなメールが流れています。たくみさんのお話しでは、「会社では子供には勧めていない、成人向けに(製品を)作っている」といった趣旨のことを会社に確認したと記されてましたが、本当に以下の事は「会社の正式回答」なのでしょうか。たしかに、量は減らしてますが。

子供さんがいる方達にバービーからプレゼントです!

               ”ハーブ定食”お子様の食べ方

★♪******★♪******★♪******★♪******★♪
F1
  36kg以上の子供は、大人と同量。
  36kgまでは、テーブルスプーン1杯。
  18kgまでは、テーブルスプーン1/2杯。
   9kgまでは、テーブルスプーン1/4杯。

F2〜F4

    4〜7才までは、大人の1/3。
   8〜11才までは、大人の2/3。
   12才以上は、大人と同量。

0才から4才未満の乳幼児には、【F1】だけ 飲ませてあげてね!

上記の分量は、あくまでも目安量ですので、
お子様の成長状況にあわせて、お摂りください。

これが、会社からの正式回答です。


★♪******★♪******★♪******★♪******★♪

F1
については、お水の分量をお粉の分量に合わせて、調整してくださいね。

約250ccのお水に、この分量のお粉を入れて、シェークするんじゃなくって、
たとえば、テーブルスプーン1杯にするなら、
お水は、約125ccにってことね♪

あんまり、いっぱい飲ませちゃったら、お腹いっぱいになって、
今までのご飯が食べられなくなってしまうから、

特に、乳幼児ママは、ご注意下さいね♪

小さい頃は、カロリーも必要だから、おやつがわりに〜〜っていうのが、
 簡単かな♪(*^ー゜)v

F
4&トリプルビー&ライフラインは、噛んで食べても美味しいから、
小さなお子さんでも大丈夫よ

Re: お子様の食べ方 ナカ

2005/08/12(Fri) 23:25

問題は、量の多い少ないじゃないんですけどねえ。

Re: お子様の食べ方 たくみ

2005/08/13(Sat) 02:27

S.K生さん こんばんは。

ナカさんが仰ってる通りだと思います。
幼い子どもの食生活は親の責任じゃないでしょうか。
----------------------------------------------------
推敲する段階で一文が抜けてしまったため、ハーバ製品を与えることが愛情不足のような表現になってしまいました。
ここに訂正し下記の文を付け加えさせていただきます。

サプリやシェイクに栄養があるとしても、それより愛情のこもった手作りの食事が大事だと思います。
-------------------------------------------------------
子どもは食事によって空腹を満たすだけでなく、愛情によって心も満たされると思うからです。
最近キレル子どもが多くなったことから、家族と共にテーブルを囲んで摂る食事の大切さが、改めて重要視されてるとも聞きますよ。

>「会社では子供には勧めていない、成人向けに(製品を)作っている」

これは間違いなく私が電話でお聞きしたことです。
摂ってはいけないということではないが、内臓の未発達な幼児にはお勧めしておりません、という回答でした。
3年くらい前ですが、当時アップから聞いた話では、外国人副社長の奥様も妊娠中から摂り続け、安産で出産後お子様も元気に成長されてるということで、そのこともリレーション課に確認してみました。
対応した女性は全く知らず、そう言ってるグループがあるとしても会社の見解としては、ということで回答されてました。

これはあくまでも私の想像ですが、売り上げの多いグループから、子どもでも可能な量を会社で設定して欲しいとでも言ったのではないでしょうか?

私が問い合わせてから年月も経っていますし、現DTの立場で、S.K生さんご自身がリレーション課に問い合わせてみられては如何でしょうか?
できましたら事実確認をしたいので、その回答もこちらでご報告していただけるとありがたいです。

Re: お子様の食べ方 S.K生

2005/08/19(Fri) 01:06

お盆だったこともあり、会社に問い合わせがなかなか出来ず、時間が経ってしまいました。
先日、ハーバライフ・オブ・ジャパンのリレーション課に問い合わせのTELを入れました。内容は以下のとおりです。
Q:商品のパッケージを見ると、F1(シェイク)は1日2回と書いてますが、アップラインの人に聞くと4〜5回食べても良いという方がいるし、空腹になったらシェイクをという方もいます。本当に大丈夫ですか?
A:1日2回を基本に勧めています。どうしても空腹を我慢出来ない方で、カロリーの高い物を摂取するなら、シェイクを取ったほうが良いです。
Q:それであれば、1日3回が限度で、基本は2回ということですね?
A:そうです。
Q:小学生の子供にも食べさせて良いですか?大人向けの商品と聞いてますが?
A:体重10kg程度であれば、粒は1/3、シェイクも1/3ぐらい、体重20kg程度であれば、粒は2/3、シェイクは1/2〜2/3摂っても良い。ただし、商品によっては、カフェインの含まれているものなどもあり、それらは、避けて欲しい。
Q:F1〜F4の基本のものは、先ほどの量であれば良いのですね?
A:そうです。
以上が、問い合わせの内容です。
たくみさんの言っておられるように、シェイクをどれだけ飲んでも良いようには、会社は言っていませんでした。1日2回が基本で、どうしても空腹が我慢出来ず、カロリーの高い物を摂るのであればシェイクを、ということで、3回が限度と会社は言ってます。
子供については、量を減らせば良いとの回答。納得できないこともあるので、もう少し調べます。

Re: お子様の食べ方 けろんぱ

2005/08/19(Fri) 22:50

S.K生さん こんばんは

本社もとうとう見境なく?子供にも対象をひろげだしたという事ですかね・・・
余程せっぱつまっているのかな?

でも基準?を設けるだけましかも??
何しろ、そうでもしなければ、いくらでも「飲ましていい。」なんていうトンデモないハーバ信者がいるみたいですから・・・

しかし子供がかわいそうですね・・・
味覚が未発達な子どもの時にあんなものを主食にしていていいはずがないと思いますが・・・

「給食が食べられない」とか、「おいしいもの」を仲間と一緒に食べる幸せなどと無縁の人生が待っているかも・・・

何もわからない子どもに多くの犠牲をしいる事になるかもしれないという危険を考えないのでしょうか?

どんなに収入が得られるとしても、どんなに高級車を乗り回していても、毎日2回以上ハーブ定食などとごまかして体に流し込んでいる人は、果たして本当に幸せなのでしょうか?

Re: お子様の食べ方 たくみ

2005/08/21(Sun) 16:24

.K生さん こんにちは。
問い合わせのご報告をいただき、ありがとうございました。

>1日2回が基本で、どうしても空腹が我慢出来ず、カロリーの高い物を摂るのであればシェイクを、ということで、3回が限度と会社は言ってます。

逆に解釈すると、カロリーの低いものであれば、別にシェイクでなくてもいいんですよね。例えば寒天やコンニャクなんかはカロリーも低いですし。
何だかどうしてもシェイクが一番という印象を与えたいような気がします。

>子供については、量を減らせば良いとの回答。納得できないこともあるので、もう少し調べます。

私が電話で問い合わせて2〜3年の間に、会社の見解がこう変化したことが一番興味があります。
現役DTの方はその理由をご存知ないのでしょうかね?

流石に解約して2年以上も経つので、私がリレーション課に問い合わせるのは少々気が引けます(苦笑)
.K生さんの方で調べていただけるようですので、また情報提供をよろしくお願いします<(_ _)>

 



アクセス解析 SEO/SEO対策